Top
<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|

2007年 05月 31日 |
b0030701_15313317.jpg

うさ友さんのあるちゃんさんから、うさこへのお見舞いにと沢山のビワの葉とチモシースティックが送られて来ました。
ご飯を食べたばかりだったので頭乗せしたら、キョトンとして…クククッ
未来と仄にお裾分けしたらソッコー頬張って完食!
あるちゃんさん、有難うございました!m(u_u)m
[PR]

2007年 05月 30日 |
何度も何度も心配かけましたが、今回も無事にうさこは戻ってきてくれました!
本当にみなさまのおかげと感謝にたえません、本当に有難うございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は10時半にうさこを病院へ連れて行きました。
体重は1.6キロとちょっと減っていましたが、食欲も元気もあったので予定通り手術をする事になりました。
女医さんがこの時に「うさこちゃんは麻酔に強い体のようなので今回は全身麻酔をかけて腫瘍を広範囲でとります」とおっしゃったんです。
これがちょっと引っかかって、本当に大丈夫なんだろうか?と心配になって胃が痛くなりました。
4時過ぎに電話をすると言う事でいったん帰宅。

で、3時半に携帯に電話・・・ダンナからでした・・・ハア…
(予期せぬ出来事が起きてこっちも大変だったんですけどね)
話しの途中で今度は家電が!・・・病院からでした。
手術は3時に終わり成功したとの事。
ただ麻酔の覚醒状態がよくないので4時のお迎えを6時に変更してほしいって事でした。

そして6時過ぎになったので病院へ電話したところ、うさこは麻酔から覚醒し、食事もしている・・・。
点滴を長めにしたのでまだ終っていないのでお迎えを診療時間ギリギリの8時にして欲しいって事でした。
は〜〜〜ぁ・・・よかった! 一瞬、気が抜けましたがまた気を取り直して用事を足してから迎えに行ってきました。

女医さんからの説明・・・
今回、広範囲に腫瘍付近をとったので傷が大きいです(14針)
これで再発しなければいいのですが・・・病理検査ではどういう診断が出るのか見させてもらいます。
傷の検診で5日後にまた来て下さい。
足のピンは切ってから中に押し込みました。
もしまた飛び出そうになったらすぐに来院して欲しいとの事。
全身麻酔から無事覚醒し、食事もしてうさこちゃんは本当に強い子です。
痛いのかご機嫌斜めでした。うさこちゃんには珍しくキックしてました・・・って。。。( ▽|||)サー

うちに帰ってきてケージに入れたらなにか食べたさそうだったのでサンチェとペレットをあげたら食べる、食べる(笑)
何度も言いますが、この子は本当に生命力が強い!
その時のムービーはこちらです。
『術後でもモリモリ!』


未来がうさこのお見舞いに・・・
「あんた、大丈夫だったん?」
b0030701_235029.jpg


b0030701_237156.jpg

「早くよくなってね」ペロペロ・・・

優しいな〜って思っていたら、未来がいきなりケージの中に飛び込んでうさこのペレット食べたのー!ヾ(- -;)
ま、うさこも未来の優しさに触れ、回復も早くなるんじゃないかと思います。
色々とまたご心配おかけしましたが、うさこは元気に戻ってきてくれました!
もう二度と再発しませんように・・・
[PR]

2007年 05月 30日 |
b0030701_784620.jpg

本日、うさこの手術の日です。
今回で手術は今年になって5回目。
多すぎるよねぇ…でも当人はどこ吹く風でのんびりしてます♪
悲壮感がない分、また今回も頑張ってくれる気がします(^-^)




・・・追記・・・

3時半過ぎに女医さんから電話があり、手術は成功したとの連絡がありました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
それもこれもみなさんひとりひとりからの願い、応援、祈りがあっての事だと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました!ペコリ(o_ _)o))

線維肉腫は広くとったそうです。
で、肝心のうさこですが麻酔からの覚めがよろしくないので6時過ぎに迎えにきて下さい・・・との時間変更の連絡だったんです。
正直、家の電話が鳴った時はドキッとしたわ〜。。。

b0030701_16295026.jpg

うさ友さんのシュガーラビットさんから頂いた住吉大社のお守りが効いたかも!(^▽^)/





・・・そのまた追記・・・

少し前に病院へ電話したところ、うさこは無事に麻酔から覚醒し、食事もしてるそうです!
ただ点滴を長めにしたのでお迎えは8時ギリギリにお願いしますとの事でした。
入院するかも・・・と、サンチェやバナナ、ペレット等を用意してましたが不要になりました。
あ〜〜〜、ほんとにホッとした。。。
心配して下さってパソメールや携帯メールくれたうさ友さんのみなさんも有難うございました。
(人-)謝謝
[PR]

2007年 05月 28日 |
ふのりママさんとうさんぽに行く前にマザガーでおにゅうの衣装を購入♪
b0030701_23173359.jpgb0030701_23182960.jpg
どちらも「りさ&がすぱーる」です。可愛いしょ!?

b0030701_23161234.jpg

そして彼女が前から気になっていたという公園へ行ってみました。
周囲は工場や会社等が多いのでやかましい子供の姿はなく、広いし、小高い山あり、花壇あり、木陰はあるわで、うさぎたちや人間にとってもナイスな場所でした♪

b0030701_23223266.jpg

b0030701_23243628.jpg


麦たん、ナイスなポージングするのでいい写真がいっぱい撮れました。
ほんとにモデルうさぎとしての自覚があって大変よろしい・・・

それに引き換え動きが速いほのたんは・・・
ぶちゃいくだし、な〜にも考えないのでじっとしてない(´;ェ;`)ウゥ・・・

b0030701_23262576.jpg

b0030701_23351466.jpg


b0030701_2340356.jpg

「私は?」
・・・ごめんなさ〜い!!!
今回、風野里ちゃんはほとんど撮ってませんでした(キャリーバッグに入れられているところは撮ったけどね・・・汗)

また沢山手みやげを頂きました。。。
いつもいつもすみません!('-'*)アリガトデス♪
[PR]

2007年 05月 27日 |
26~27日とダンナと義父母それぞれの実家の滝上町と紋別市へ行って来ました。
(うさぎたちにはたっぷりの食料と水を用意して出かけ、留守番を頼みました)

両日とも生憎のお天気で、滝上の芝桜は8〜9分咲きの見ごろというのに雨降りで気温もたったの4度しかなく見に行くのを断念したんです(;-_-)
そしてやっと家に戻ったら・・・
気になっていたうさこは「げりこ」にもならずちゃんとしてました。
で、ダンナが「あっち、見てみろ!」と言うので見たら・・・

b0030701_23393211.jpg


ほのたんが自分のケージの上にぽつんと立っていたんです!ヾ(- -;)
脱走したはいいけど、下にも降りられず・・・かといって自分のケージにも戻れずそこにいた状態。
まったくも〜〜〜ぅ!!!
二間続きのケージの隙間から出たようです。
ここの上に何か置いて脱走を阻止しないと!┐(~ー~;)┌
[PR]

2007年 05月 27日 |
b0030701_23162633.jpg

一泊旅行へ行く当日(5/26)、うさ友のあいこさんからうさこにと立派なニンジンが送られてきた♪

洗って早速うさこにあげたら、ペロペロと舐める舐める(^^)
b0030701_23143457.jpg


未来と仄にもあげたらすぐさまかぶりついてた。
こんなに大きくて太くて立派な葉付きニンジンなんて食べさせた事ないからね〜。
あいこさん、お気遣い有難うございました!ペコリ(o_ _)o))
[PR]

2007年 05月 26日 |
相互リンクしている某ブログさまのところで面白いサイトの事を取り上げていたんです。
先週の日曜日はこれでKちゃんと盛り上がっていました。
その名も「Tシャツメーカー」
人名やサイト名などからTシャツの価格や素材を生成・・・要は名前を入れるとTシャツデザインが出てくるお遊び感覚のサイトです。

ちなみにusachibi2001でやってみたら・・・

usachibi2001Tシャツ
ロゴ文字は「I lost WATER!!」
税込み価格、7899円。
素材は「安定剤88%、ビフィズス菌6%、ネチョネチョしたもの4%、転勤の痛み2%」

全く持って意味不明です・・・(--;)


うさこの結果はこちら。
うさこTシャツ

未来の結果はこちら。
未来Tシャツ

の結果はこちら。
仄Tシャツ
[PR]

2007年 05月 25日 |
今日はティモテに何度も挑戦していたうさこです。
惜しいっ!
b0030701_23291026.jpg


b0030701_23491416.jpg


未来がうさこを心配して様子を見にきたところ。
それで火がついたのか、私の足元にきてカクカクしようとまで復活!
嬉しいやら、呆れるやら・・・( ̄∇ ̄;)

『カクカクしたいのか?』
[PR]

2007年 05月 25日 |
うさこを病院へ連れて行きました。
体重は増えて、1.7キロになってました。よっしゃ〜ぁ!
足の傷もきれいにくっついているので、ステープラーの抜糸をしました(ただ、骨はくっついてないそう・・・)
その時のムービーはこちらです。
『ステープル抜糸(右足編)』

首の後ろの残っていたステープラー抜糸も・・・
そのムービーはこちらです。
『ステープル抜糸(首の後ろ編)』

気になっていた腫瘍ですが、細胞診で調べる事になりました。
針を刺しているムービーはこちらです。
『腫瘍の細胞診』

結果・・・
b0030701_20401842.jpg


線維肉腫の再々発でした・・・やっぱり(--;)
1番最初に手術で取りきれなかった端の部分のようです。
ものすごいスピードで増殖し根を張って大きくなっていくし、取っても取っても出て来る可能性もあるし、取るリスクもあるし・・・思案のしどころでした。
いたちごっこになる可能性も大だし、いつの日か取るのを諦めるしかいけない時も出て来るかもしれないが今は取ってあげるのがベストだとおっしゃるので、手術で取る事に決めました。
手術予定日は5/30(水)です。
その時に骨髄ピンもカットする事にもなりました。
またうさこに負担をかける事になりますが、共に頑張ります!(*- -)(*_ _)

下門歯のカット
[PR]

2007年 05月 24日 |
愛読している季刊誌『うさぎと暮らす』ですが、忙しさにかまけすっかり忘れていました。
23号で年間購読終了ということで引き続き購読してほしいという往復はがきが来ていたので24号からを申し込んだんです。
いつもなら届く19日に届かず。。。
それに気づいたのは22日の朝だったので早速販売部へ問い合わせのメールをました。
それなのにその返事すら来ないのでさっき直接販売部へ電話したんです(気が短いもので・・・えへへ)

いかにもだるそ〜な対応をとった最初の女性・・・やる気あんの、あんた!?って感じ。
別の人に変わってもらったのですが、そのかたは誠意あるかたでテキパキ♪
メールは届いていないと言う事だったけど(なんでなのかは謎)、往復葉書は届いていて支払い方法にマルが付いていなかったので、発送せず振り込み待ちをしていたそう・・・
こっちはてっきり、最初の冊子が届けられた時に郵便局員に5000円を支払うシステムで申し込んでいると思い込んでいたので・・・届かないはずです。
今日発送してくれる事になりました。

b0030701_12285171.jpg


実は昨日コーチャンフォーでうさくらを見て、うちの子は不採用だってわかっていたんです。
でもMくん夫妻のダイアン(通称 だいこ)は長寿うさぎ(9才)に載っていたんです♪

b0030701_12411212.jpg


一眼デジでわたしが撮ったものなので、ヨシ!とします(何がだ!?笑)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板