Top
<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|

2007年 07月 28日 |
本日、うさこのお墓参りの為に我が家に大勢のうさ友さんとうさちゃんが来てくれました。
お花やお菓子にフルーツ、うさぎへのおやつに野菜スープ・・・沢山頂きました。
みなさん本当に有難うございました!!!
うさ話しに驚きの愚痴(苦笑)などなど、会話も弾みました。
うさこのコスプレ衣装をみんなにもらってもらい、それを着てお墓参りに行ってきました。
メンバーは下記の通り。

みづりん♪
ふのりママさん(風野里ちゃん・麦たん)
あきさん(きなこっち)
きょろさん(りょふくん)
naoさんご夫妻(ビビくん・チコちゃん)
terumi(未来・仄)

b0030701_2223185.jpg

b0030701_22232489.jpg


生憎の天気で小雨も降る中、到着。
うさこの墓前に花やおやつに風車を供えてもらいました。
みんなにお参りしてもらい、うさこはきっとうれし涙を流したと思います。
私も心の中で泣いたよ、うさこ。
やっぱり持つべきものはうさ友さんにうさちゃんだね。
私の天敵・きなっこちをだっこしたんだけど、おとなしく抱かせてくれた〜!(かんどう!)
君が大人になったんだね!?(笑)
りょふぞうも麦たんそっくりなんだけど、お顔が大きくてなんだかうさこをだっこしているような気分になりました。
仄は・・・未来にカクカク ヾ(- -;)ママになんて事するんだ、小僧!
でも風野里ちゃんには手を出さなかったのは、畏れ多いと思ったからでしょうか?(謎)

お墓参りの模様をスライドショーにしたのでご覧下さい♪
『うさこのお墓参り』


一旦家にうさぎたちを置いて中華ランチを食べまた談笑♪(ほぼうさぎに関する話題)
再び家に戻り、うさこの為に買ったけどほとんど使わなかった敷き藁(バミューダ・ヘイ)をもらってもらうのに4人がかり(naoさん・みづりん♪・あきさん・きょろさん)で圧縮された牧草と格闘してくれました(ありがとー!助かったよ)
遠いところ、みなさん本当にどうも有難うございました!ペコリ(o_ _)o))
こんなに大勢集まってのうさオフも久しぶりで楽しかった〜♪
今度は弾け隊でって事で・・・川 ̄ι ̄川フフフ
[PR]

2007年 07月 27日 |
b0030701_3195595.jpg


iphotoに残っていた画像でうさこのスライドショーを作ってみました。
★期間  :  2007.7.15(病院)〜2007.7.19(埋葬)

『うさこ』
[PR]

2007年 07月 27日 |
b0030701_21205813.jpg


うさこが亡くなった前日、仄とうさんぽしたんです。
お散歩中の老婦人に声をかけられ、しばし談笑。
仄をだっこさせたらとても喜んでました^^
アップするタイミングを逃してしまったので、今頃のこのこですがムービーにしてみました(^▽^;)

『夕暮れうさんぽ』
[PR]

2007年 07月 25日 |
うちのうら若き未亡人、ケージの中のお花がとっても気になる様子。
b0030701_11921.jpg

ってか、存在自体非常にわかりにくいんですけど・・・

b0030701_1201724.jpg

「ここだぴょーん!」
ぴょーんって・・・紙、食うな!(-_-メ)


小僧も花の周りをうろうろ。
b0030701_122211.jpg

「ボクのケージなのに、なんでお花が入ってるの?」
誰がいつ決めたん?(--;)ムム・・・
「ええ〜い!実力行使だ!」
シャカシャカシャカ・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
b0030701_1244996.jpg


今朝、しおれてしまったお花を取り除きましたが、まだこんなに綺麗に咲き誇っています。
今日もmioさんからお花が届けられました(ありがとー!)
今までうさこにかかりっきりだったお詫びもこめて未来と仄をかわりばんこに遊ばせました。
ふたりとも嬉しくて横っ飛び連発して、図に乗って悪戯もし放題(--;)
少しの間は多めに見るけど、いい気になるなよ!(飼い主の心の声)

ダンナが体調悪くてずっと家にいたのでお墓参りに行こうと思っていたのを断念しました。
でも、土曜日にうさ友さんたちがお墓参りに来てくれる事になったの〜♪
うさ連れだから、賑やかなうさオフになりそうです。


うちの未来ち、まだ換毛中・・・エンドレスに抜ける毛に言いたい!
どんだけ〜ぇ!(´;ェ;`)ウゥ・・・

爪も伸びて来たし、病院へお花のお返しもあって連れて行きました。
体重測定したら3.15キロ。
50グラム減ってた! ヽ(*'0'*)ツ  ワォ!!
女医さん、色々見て触診してくださってがどこも異常なし!
難ありは体型のみ・・・これからいっぱい遊ばせうさんぽして3キロ以下を目標に頑張ります!
(飼い主もな!・・・未来の心の声) (〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]

2007年 07月 23日 |
うさこに沢山のコメント、メール、お花、他色々と頂きまして有難うございます。
お花も続々と届いていて部屋中いい香りに包まれ、まるで我が家じゃないようです(笑)
(しっぽさん、miyaさん、めぐっぺ、久美ちゃん、まあさん、りこちゃん、こまちさん、どうもありがとう!)
b0030701_17195026.jpg


私たちもみらほの(未来・仄)も落ち着いて普段通りの生活を送っています。
土日にキャンプも行ってきました。
うさこの話題になるとやはり泣き笑いはしてますが、体調を崩すまで落ち込んでいません。
やはりうさこのキャラや楽しかった思い出が山ほどあるし、うさこを通じてみなさんとも交流が出来たおかげだと思っています。
心配くださったみなさん、私は大丈夫です!ありがとうございます<(_ _)>


Linさんちのテポちゃん(テポドンちゃん)が昨晩月へ帰りました(知らせてくれたふのりママさん、ありがとう)
もう少しで7才だったテポちゃん、、、大好きなにこちゃんの元へ足早に天国の階段を駆け上がったんだね。
うさんぽデビューしたのは3年前で、うさこと3羽恋の鞘当てしつつも楽しそうに走ってたのが印象に残っています。
お月さまで3羽とも再会を祝っているね、きっと。
テポちゃんのご冥福をお祈りいたします。
b0030701_1730391.jpg

[PR]

2007年 07月 20日 |
午前中にふのりママさんが、うさこにお花を届けて下さいました。
きっと心配して様子を見に来てくれたんだと思う(あえて、聞かなかったけど・・・ありがと!)
今日は一日中ダンナと行動を共にする日だったので、3人でうさこの最期や埋葬、それにうさことの思い出話しをしてしんみりしたり笑ったり語り合いました。
うさこもきっと月で耳をそばだてて聞いていたかもしれません^^
ふのりママさんが帰ると同時に今度はそらさんからお花が届きました。
ふのりママさん、そらさんどうも有難う・・・<(_ _)>

見て下さい、この花に埋め尽くされた状態・・・
我が家には気の利いた棚がないので、うさこのケージの中にまで入れてあるんです(大汗)
玄関を開けたらすぐにいい香りがして、まるでお花畑にいるようです。

b0030701_21501484.jpg



昨日、埋葬を無事済ませて帰宅後、ダンナも私もどっと疲れが出てしまいました。
目がしょぼいと言うか、眠いと言うか・・・体力には自信ある方なんですが、寄る年波には勝てず早めに就寝・・・( ̄∇ ̄;)あはは〜
みなさんから頂いたコメントやメールにもお返事してなくて申し訳なく思っています。
うさこにこんなにあたたかい気持ちでいてくれた事がとても嬉しく、読んでは胸がつまり思わず涙しています(みんな、もう泣かさせないでよ〜〜〜!)

ブログや日記にうさこの事を書いてくださったうさ友さんたちのところから飛んで来てくださっているかたや、ROMしながらこちらにずっと通ってくださってかたがいらして下さって正直大変驚いています。
うさぎ飼いの人、元うさぎ飼いの人、動物好きの人と色々ですが、心根の優しい人たちに支えられているんだなと感謝しています。

うさこは月に帰ってしまいましたが、うちには未来と仄がいます。
だっこ嫌いで全然おとなしくないクセのあるうさぎたちですが、これからはうさこ以上に長生きしてもらうよう、お世話をして思い出作りをしたいと思っています。
うさこもちびたもしっかり監視しているかもしれないし・・・
みなさんのうさちゃんも楽しい兎生でありますように・・・。

うさこがいなくなってサイトやブログのタイトルをどうしようか・・・と思っています。
そのままでもいいかな!? いいよね!? どう思います? 悩む〜〜〜(--;)ムム・・・
[PR]

2007年 07月 19日 |
うさこに沢山のコメントを有難うございました(うさこに代わってお礼申し上げます)
メールを下さったり、ご自分の日記やブログにもうさこの事を書いて下さったかたも大勢いて、コメントはせず失礼しています。
それとお花まで送って下さった皆さんも有難うございました!
(MARUCO動物病院さま・シュガーラビットさん・抹茶さん・みづりん♪・あいこさん・豆っちママさん、本当にありがとう〜〜〜!)
見て下さい、沢山の綺麗なお花に囲まれているところを・・・。
穏やかな寝顔でしょう!? 心なしか微笑んでいるような気もします。

b0030701_18581484.jpg

b0030701_18585966.jpg


こんなにみんなから愛されていたと思うと改めて単なる「うさじいさん」ではなかったんだと思いました。
うさこと二人三脚で病気と怪我に立ち向かう事が出来、また最後はどんどん痩せてしまったのにも関わらず食欲だけは衰えなかったので好きなものを食べさせる事が出来てよかったです。
介護中でも、時々だったけどうさんぽにも連れて行くと喜んでいたうさこ。
風に吹かれて日光浴して目を細めていたっけ。。。ほんとに外の空気が好きな子だった。

夕方、ダンナと一緒にちびたの眠っている隣にうさこを埋めてきました。

b0030701_1983117.jpg

この場所はうっそうとした林の中にあり、静かで眺めもいいところ。
何よりすぐにお参りに行ける距離です。
うさこを埋めた時にお花や好物を一緒に入れたんです。
それで月でちびたやお友達と宴会出来るんじゃないかなって思って・・・
うさこと再会してみんなはしゃいでいるだろうな〜。

b0030701_19345335.jpg

大好きなうさこの写真です^^

みらほのとの最後の対面・・・
[PR]

2007年 07月 18日 |
本日、うさこは月へ帰りました。10才8ヶ月・・・大往生です。

仕事から家に戻った午後7時30分・・・うさこのケージへまっすぐ行くと息がしてないように見えたので扉を開けうさこに触れたら固かった。。。
そっか〜、逝ったか・・・
私たちに心配かけまいとひっそりいったんだね。

事務所にいたダンナに電話をかけ「うさこ、死んだわ」と報告。
「すぐ、行く!」
すぐにMくんと一緒にダンナが来て「うさこ、頑張ったな〜!」って声をかけ、抱き上げていっぱいお話ししてました。

b0030701_20583381.jpg


朝にあげたペレットもグレープフルーツルビーも平らげ、お尻に●いっぱいくっつけてました。
最期まで食欲あったのがあの子らしい・・・
きっと月に行く準備で腹ごしらえしていったのかもしれません。
もう到着してちびたと遊んでいるかな? ぴょんぴょん飛び跳ねていると思いたい。
⇩のように仲良くしてるかな?
b0030701_21112359.jpg

『めぐっぺが描いてくれたうさことちびた』


子供だったうさこを飼い始め、そして最期は介護までしたので悔いは残っていません。
うさこを通じて沢山のお友達ができ本当に幸せな毎日を送れた事に感謝してます。


今日はダンナと未来・仄もまじえて、うさことの生活を振り返り笑って語り合おうと思います。
そして明日、ちびたの眠っている場所に埋葬します。
みなさんも笑って偲んでくださると、うさこも喜ぶと思います。

今まで可愛がってくれたり、応援してくださったみなさん本当に有難うございました!

おまけ(昨晩のうさこ)
[PR]

2007年 07月 16日 |
本日、検診だったのでうさこを病院へ連れて行きました。
今日はいつもの女医さんではなく、この春からこちらの病院に勤務されてる女医さんが診てくださいました。
カメラを取り出すのに手間取っていたら「あっ・・・減ってますね。1,15キロです。」
b0030701_2335411.jpg

なんてこった!また痩せたのかい!!!
(ノ_-;)ハア…ちゃんと食べているとはいえ、体内に養分を吸収してないとしか思えない。

床擦れはじゅくじゅくしてないので抗生物質の投薬は終ってもいいと言われました。
おしっこ焼けもそうひどくない状態なので、これもOKのサインを頂きました。

b0030701_23305482.jpg

前回充血がひどく点眼薬をもらったのだけど、左目が改善されてないので角膜に傷がついていないか調べてもらいました。
「きれいですね〜」って事で異常なし(´▽`) ホッ
それで点眼薬をステロイド系のにして様子をみようって事になりました。
炎症がひどい時に使う点眼薬のようです。
なんだかとろ〜りとした液で、ちょっとビックリ!

ここで院長が様子を見に来てくださり、右足と付け根にあったしこりをチェックしてくれました。
b0030701_23383062.jpg

やはり骨は縮んでいてもう跳ねる事は出来ないと宣告されました。
付け根のしこりはなくなってました!(私もチェックしていたので大丈夫だとは確信してたんよ)

ピンを取り除いた時にできた傷はきれいに塞がっていたのでステープラ抜糸もしてもらい、本日は終わり。
今度は一週間後に検診に・・・。
その時までに体重を増やさないとな〜。

家に戻り、床材の藁を取り替えました。思った以上に掃除が大変!
でも新しい藁が気持ちいいのか、すぐに爆睡したうさこです。
b0030701_23485724.jpg

[PR]

2007年 07月 15日 |
獣医師の勧めで床擦れ対策用に敷き藁を先日注文し、それが届いた♪
b0030701_1752148.jpg


どうぶつのごちそうの「バミューダ・ヘイ」25キロ。
おまけに最近取り扱うようになったドライフルーツの試供品が付いて来た♪
b0030701_1713766.jpg


早速、うさこのケージの中を掃除後、敷き詰めてみた。
結構な量が必要・・・これは直に無くなるんじゃないかな?(--;)ムム・・・

でも敷き藁でありながら食する事も出来るんだから、ものぐさじいさんにはピッタリかも!

b0030701_17144246.jpg

いつもと逆の体勢で寝そべってます♪
凹凸をつければ、体に密着して頭が水平にできるし・・・うんうん、これは使える♪

動画も撮ってみたので見てね。

敷き藁に寝そべる♪
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板