Top
<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|

2007年 08月 18日 |
突然ですが『うさんぽうさこBlog』を少しの間お休みします!

前々から考えていた事なのですが、仕事も家事も中途半端な状態なので少し身を入れてやらねば!・・・という思いからです。
(このままリタイアする気はありませんので・・・)
いつになるかはわかりませんが、再開する日まで皆様お元気で!ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

usachibi2001ことterumi & 未来 & 仄
[PR]

2007年 08月 18日 |
ここのところ連日泊まり客がいてもおとなしくしていた未来ですが、今朝は4時半頃からガシャーン!ガッタン!バン!ダン!だのしてうるさい、うるさい!
早いけどペレットあげて誤摩化そうとしたのに、また暴れ始めた。
Kちゃん、眠れないじゃないの!!!って叱ってそのままうさんぽに連れて行きました。
朝の5時15分からうさんぽ・・・(~△~)ネムイ〜〜〜
未来は張り切って走り出して楽しそう・・・
b0030701_7582046.jpg


そこへ出勤途中のご婦人から声をかけれられる。
うさぎを飼っていたそうで13才で死んだそう(腹水が溜まったそうです)
未来を見て「おとなしいね〜・・・うんと可愛がってあげてね」って・・・。
どこが、おとなしいものか!!!と内心叫びつつ「内弁慶なんですよ、この子」と答える(-。−;)

b0030701_803453.jpg

「本当は私、おとなしいのよ・・・」
(--;) ウソをつくんじゃありません!
[PR]

2007年 08月 15日 |
8/11深夜にyahoo!トピックスに「うさんぽ、はやってます」という記事が出て、ここのブログのカウンターが11~12日にかけて異常なほど回りました!
b0030701_22512227.jpg

mixi友のpocorinさんのところでこの記事を話題にしていたのですぐに謎が解けたんですけどね。

b0030701_2253489.jpg

アクセス推移の数字、普段うちのブログだったらありえない数字!

そしてエキサイトのブログランキングも上位に!
b0030701_22542746.jpg

今もちょっとだけその余波があり、各検索サーチエンジンからキーワード「うさんぽ」でお越しいただいております。
すいません、こんなところで・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

2007年 08月 13日 |
未来にうさこと同じケージを買い、今日組み立てました。
うさこのは仄にお下がり・・・
周辺も片付け何とか収まった感じです。

b0030701_21305713.jpg


今まで使ったケージですが4つのうち、ふたつ洗って物置にしまえたけど後二つ残ってます(部屋の中が暑くて片付けられなかった・・・苦笑)

mixi友でもあり、うさ友でもあるpocorinさんからうさこにお花が送られて来ました♪
b0030701_21373091.jpg

初盆にあわせて送ってくださったんです。
ピンク・ブルー.白の配色がとっても爽やかです♪
pocorinさん、有難うございました〜!<(_ _)>
[PR]

2007年 08月 12日 |
朝からピーカンで結局34度になった札幌です・・・〓■●ポテッ
実家の弟と父方のお寺参りと母方のお墓参り。
お墓なんて11基もあるから持って行ったお花とお菓子をばらして何とか振り分ける(笑)
その後、千歳のアウトレットモール「レラ」へ・・・
裏道を通ったのが災いしてお墓参りの車がいっぱいで大渋滞に巻き込まれた(平岸霊園と里塚霊園のふたつがある羊ヶ丘通り・・・マイッタマイッタ...)

やっと到着してあちこち見学。
ペットパラダイスの店内が1番蒸し暑くてとてもじゃないがいられなくてすぐに退散。
結局買物したのはコーチ・ファクトリーでの半額の値札の付いたバッグだけ。
店員のお姉さんの食い下がりぶりに負けたようなものです(--;)

その後、高速ぶっ飛ばして札幌に戻り、食事をしてからペットショップの○マガミへ!
未来にうさこと同じタイプのケージを購入♪ちょっとだけ安かったです。
実家に立寄りよもやま話しをして帰宅。
掃除・洗濯を汗だくでやっている途中に宅配便が立て続けに届き、のんびり寝てるヒマもありませんでした。

明日も明後日もまた同じ気温になるそう・・・急に暑くなるなよな!ぶつぶつ・・・
ケージ入れ替え大作戦をしなくちゃ行けないんだけど大丈夫かな、わたし!?
[PR]

2007年 08月 11日 |
寝坊したー!!!
焦って支度をし、うさぎたちにご飯をあげてからふのりママさんと待ち合わせの某地下鉄駅へ急いだ。
今日は魚の街からつっきがったちょーに引越しされたnaoさんちへドライブがてらお邪魔する日だったんです。
幸い間に合って、国道275号をひた走るがお盆の帰省ラッシュなのかすごく混んでいた。
途中naoさんのところへメールを入れたら国道淵で待っててくれると言うので気をつけて見ていたら電動自転車に乗ったnaoさん発見!
おうちまで誘導してくれたのですが、着く前にもうヘロヘロ(笑)
ありがとね、naoさん♪

ビビチコちゃんたち、真新しい扇風機の風に当たりながら優雅に牧草をつまんだり、まったりしてました。
naoさんお手製のサンドイッチを頂きながら談笑♪
お茶やコーヒーも入れ替わり立ち替わり状態で必要以上のおもてなしを受けました。
ええ、、、ビビくんからもきついおもてなしを受けたんですけどね(謎)
寝坊した私はデジカメを忘れてきちゃって携帯で激写しまくったんだけど、ビビくんもチコちゃんも動きが早くて没写真ばっか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


b0030701_22334177.jpg


b0030701_22335581.jpg


ふたりとも何故かふのりママさんのバッグに念入りに匂い付けして、彼女の膝の上にあがってました。
私のほうへは来るには来るけどそんな事されずはっきり言ってスルーって感じ。
ふのりママさんにはうさぎを惹き付けるフェロモンがあるんだろうね〜。
あれこれお話しをしてでっかいメロンをお土産に頂き、びびちこ邸を辞し今度はふのむぎ邸へ・・・。
行きと違ってここは高速道か?ってくらいみんな飛ばしていて20分以上早く到着。

それからペットショップへ行ったり、雑貨・インテリアのお店、ショッピングモールと色々回って買物・食事をして某地下鉄駅まで送ってもらい帰宅。
とっても充実した一日を過ごせました。

naoさん、お邪魔しました〜!美味しいお土産も有難うでした<(_ _)>
もう迷わず遊びに行けそうです♪

ふのりママさん往復の運転お疲れさまでした。
一日お付合いどうもありがとう〜!
お土産も有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

2007年 08月 10日 |
月猫の母さまから素敵な情報を頂いた。
NHKで「あなたのペットの動画」という企画があって、チミの子供達の名前を探したけれど無かった(笑)
是非チャレンジして欲しいぞ。何たって全国版だし。。。

過去に撮った動画は膨大なものなので選ぶのに時間がかかったけど、その中からひとつ投稿。
必ずしも採用されるとは限らず、不採用かな?ってここ数日諦めモードだったのに、少し前に覗きに行ったら採用されてたの〜!
なんと、スタッフ一押し動画よ!v( ̄ー ̄)

b0030701_14424176.jpg


『NHKオンライン/あなたのペット動画』

投稿受付期間は8/24(金)までなので、まだまだ投稿出来ますよん♪
[PR]

2007年 08月 09日 |
少し前にふのりママさんがいらして「うさ暮らめくり」をプレゼントしてくれました〜♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

b0030701_1105940.jpg

これを立てるのにややしばらく格闘し、やっと収まったよ(説明書ないから、ない頭をひねりました)

どれどれ・・・どの写真が載ったのかな?
[PR]

2007年 08月 08日 |
先日、シュガーラビットさんからうさこの写真でこんなに素敵なものを3つもプレゼントしてくださいました♪
b0030701_11201268.jpg

うさこ〜〜〜〜〜!!!かばえぇ・・・(*´∇`*)
携帯ストラップは危うく私の弟にとられそうになりましたが阻止しました!
シュガーラビットさん、どうも有難うございました<(_ _)>


そして昨日はまあさんから、サイト5周年で当たったキャリーバッグのお礼にとみらほのに洋服を下さったんです〜!
これはあるちゃんさんのうさぎ服ショップ「はっぴーDay」でオーダーして下さったものです。
そのあるちゃんさんからも旅先で購入されたという可愛いちりめんうさぎや貴重なビワの葉・葛の葉を同封してくださいました。
まあさん、あるちゃんさん、どうも有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ


さっき、写真撮影&ブラッシング兼ねてふたりを河川敷に行ってきました。

b0030701_11301351.jpg

b0030701_11303159.jpg


母子ペアルックなんよ^^
この色味は初めてだったのですが毛色に映えてとっても似合います♪
でも気になる事が・・・

b0030701_11352484.jpg


未来の顔の換毛アート・・・どうしてもバカボンのほっぺに見えるんです!w( ̄▽ ̄;)w
[PR]

2007年 08月 06日 |
土日に茶津港(積丹半島)でキャンプしていた時に関東にお住まいのうさ友・かよさんからメールが来た。
内容は・・・うさショップに行ったらうさくらの日めくりカレンダーにうさこ君と未来ちゃん発見!2匹とも載るなんてすごーい!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ マジですか!?
確かに日めくりカレンダーを新しく作るにあたり、「With Rabbit Gallery」に掲載された写真を採用します・・・とマガジンランドから通知の葉書は来ていたけど、それはうさこの名前だけだった(未来は聞いてません)
実際、もう本州の方のショップで販売されているのも驚いた。

んでもって、今日ネット検索したら、うさぎの名前と飼い主のペンネーム一覧が出ているのを発見!
早速うちの子たちが載っているか調べたら・・・ありました!

『うさ暮らめくり 卓上カレンダー2008 』定価1600円
b0030701_23525979.jpg

1/2にうさこ、1/19・20に未来の名前が!!! 
しかも嬉しい偶然が・・・1/2は、私の誕生日なんです〜♪
うさこと私はここでもリンクしていたのね(^^)



そして投稿した通常のカレンダー(月めくり)の結果も見たら・・・
仄の名前があった〜!ヽ(*⌒∇^)ノ

『うさぎと暮らす カレンダー2008』定価1200円
b0030701_23594536.jpg


うちの子全員来年のカレンダーに載るなんて嘘みたいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
もうこんな事は絶対にないでしょう。。。
マガジンランドさんに感謝、感謝! 

うさ友さんのうさちゃん・知り合いのうさちゃんの名前がいっぱいありました。
早速予約しました(実際現物が届くのは9月の半ばですが、今から楽しみです)
ご予約はこちらの方からだと送料がお安いですよん♪
『マガジンランド 2008カレンダー』

*** 問い合わせが多いのでお答えします! ***
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板