Top
<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|

2007年 09月 30日 |
離乳食をちゃんと食べるようになりました!
その前はスプーンからだったけど、中1日明けてこれだからお利口かも!
体の発育も著しいけど、知能の発達もすごいスピードです。
丁度今日で生後40日あたり・・・人間でいう2歳です。
まだまだ赤ちゃんですな(笑)

b0030701_8285111.jpg

[PR]

2007年 09月 29日 |
未来をしばらく病院へ連れて行ってなかったので重さに耐えながら行ってきました。

b0030701_352251.jpg


名前を呼ばれ行ったのは奥の処置室で先生方と看護士さんが忙しそうにしていました。
え?なんでいつもの診察室じゃないんだろう?と思い、「もしかして犬並みだから?」なんて事を考えたり・・・笑
でもね、体重は前回と変わらず3.2キロ
絶対3.4キロはあると踏んでいたのに意外とそうでもなかったのね、、、
奥歯は上の2本がちょっと尖っていたので削って整えてもらいました。
あと爪切りも・・・他に異常はなし!健康体だけど肥満体(飼い主と一緒やん!笑)

b0030701_359672.jpg


先生方も看護士さんたちも、ねこみの成長が気になっていたらしく色々話しをしました。
ま、みなさんうさぎを飼ってる人はひとりもいなくてほとんど犬か猫だから気になるんでしょう・・・

会計の際にねこみの離乳食サンプルを3種類を下さいました。
う〜ん・・・ここまで気遣ってくれるなんて、やはりこの病院にかかっていてよかった。

ねこみさんは・・・
[PR]

2007年 09月 28日 |
b0030701_0434431.jpg



本日、ふのりママさん・みづりん♪と弾け隊活動( ̄m ̄ )
その後ねこみがいる事務所へ・・・
みづりん♪には強引に哺乳瓶を預け、ミルク飲みしてもらいました。
すでに赤ちゃん言葉をバンバン発するみづりん(笑)
そしてふのりママさんは猫じゃらしで激しくねこみをおちょくる(笑)

本日寝坊で遅刻の洋子さん。
用事のあるふのりママさんは時間の関係で彼女に会えず・・・
ふのりママさん、可愛いうさグッズ有難うございました!
(ほんとにどこで見つけるの?ってくらい彼女のうさぎアンテナには驚かされます)
愚痴も聞いてくれてありがとうでした(o_ _)o))

みづりんもねこみに可愛い猫じゃらしを2本もプレゼントしてくれました。
それで遊んでいる時に洋子さん登場〜♪
みづりんと洋子さんは初対面。
だけどお互いうさぎ飼いって事で話も弾み、自称人見知りのみづりん♪もすぐに打ち解けてました^^
その洋子さん、またねこみにおやつと人間用にもおやつを買って来てくれました。
いつもいつもありがとー!!!(ぺこり)

3人に共通のマイミク、りこちゃんをここで強引にお誘い(笑)
私も久しぶりだったけど、みづりん♪とりこちゃんはもっとお久しぶり(5年ぶり)の再会。
話は尽きなかったけど、ここでみづりんはバスの関係で別れ、今度は自宅に移動。
みらほのもいっぱい撫でてもらい嬉しそうでした^^
札幌うさぎ隊も暫くしてないからりこちゃんにいつするの〜?と責めるやんわり尋ねてみたり・・・(笑)
これはりこちゃんがリーダーなのでよろしく!って事でお願いし、お子さんのお母さんのりこちゃんはここで帰宅。
んでもって、残った洋子さんと一緒に近くのラーメン屋さんで夕飯を済ませ、帰宅。

今日はいっぱい遊びました♪(● ̄ー ̄●)
ふのりママさん、みづりん♪、洋子さん、りこちゃん、どうも有難うございましたm(_ _)m
今度はうさんぽで(いや、弾け隊でも・・・)会いましょう♪
[PR]

2007年 09月 28日 |

みづりんが買って来てくれた猫じゃらしと格闘するねこみ抦
[PR]

2007年 09月 28日 |

わざわざ、ねこみにオモチャを買って来てくれたみづりんです♪
やはり、ふのりママ同様赤ちゃん言葉になってます(笑)
[PR]

2007年 09月 26日 |
昨日は生憎の天気でしたが今日はいいお天気!
でも芝生が濡れてまだ乾いてないと思い、午後3時過ぎに仄を連れて河川敷公園へ。。。
ちょろちょろとまた換毛が始まっていたのでまずはブラッシング。
そして以前に買っておいた「FIORUCCI」のパーカー着せてうさんぽ♪

b0030701_2347527.jpg


「男は背中で語るのさ・・・」 by 仄
・・・・・
・・・・・
・・・・・
で、何を?


黙って『河川敷うさんぽスライドショー』を見てちょ♪
時々うさこにそっくりな写真があるのでハッとします。

今日も河川敷を散歩する人たち数名に声をかけられました。
その中のひとり、品のいい老婦人から「遠くで見てたら犬だと思ったらうさぎ〜。おとなしくて可愛いネ。
私も昔飼っていたことがあるんだけど、その子は懐かなくて苦労したのよ〜」って。。。
仄を随分撫でてくれて、またここで会えるといいね〜と言い別れました。
仄は見知らぬ人の前ではおとなしぶりっこする傾向あり(笑)

ねこみさんはと言うと・・・
[PR]

2007年 09月 24日 |
忘れておりました・・・確か去年もそうだった。
この「うさんぽうさこBlog」は9/22で3周年を迎えました。
実を言うと、りぼんくんのエントリーで思い出しました〜〜〜(大汗)

タイトルのうさこはいなくなったけど、未亡兎の未来に息子のとうさこに所縁のあるふたりと、事務所猫のねこみの事をマイペースで綴って行こうと思います。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします! ヽ(。・ω・。)/
[PR]

2007年 09月 24日 |
b0030701_20212853.jpg

ここず~っと子猫ネタのエントリーですみませんm(_ _)m
未来も仄も元気です♪
ねこみは撮ってもみらほのは殆ど撮ってないかも…f^_^;

撮りたてほやほや画像
[PR]

2007年 09月 24日 |
先週の金曜日に、Kちゃんがねこみに猫じゃらしを買ってきてくれました。
先端のポンポンの部分はうさぎの毛じゃない化繊のもの・・・
間違ってうさぎの毛の仕様になっていると大変ですから〜。。。
ちゃんと考えて買ってきてくれた事に感謝!

b0030701_13185998.jpg


ねこみの必死さがおもしろい・・・
無条件に、人間も楽しい♪


一昨日から離乳食始めてます。
病院で購入したマグロ入りのペースト状のものでスプーンを使って強制給餌。
ミルクも併用していて、無くなりそうだったので本日ホームセンターでキャットミルク購入。。。
色んなもの食べられるようにウェットフードの他にドライフードも食べさせなくちゃね!
[PR]

2007年 09月 20日 |
ダンナが撮ったねこみのベストショット♪

b0030701_2032422.jpg

b0030701_20322562.jpg


これ、買ったばかりのスリッパなんですが、ねこみのおもちゃと化してます(-_-;)ムゥ・・・

More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板