Top
<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

2007年 12月 28日 |
b0030701_1031917.jpg

Mくん夫妻と本日温泉に一泊するにあたり、ねこみを病院に預ける事にしました。
初めての外泊…お利口さんだといいのだけど。

続き・・・
[PR]

2007年 12月 26日 |
未亡人(兎)の未来ちゃん、今日でめでたく3才になりました!(^^*))((*^^)
ヤンママって称号も通らない年齢になってしまったね。
愛するダーリンのうさこを亡くしたけど、強く逞しく美しく・・・
これからもその気概で坊主(仄)を蹴散らし、ブイブイいっちゃって!

b0030701_1435887.jpg



換毛中なので毛をむしって落ち着かせた所でコスプレしました。
真ん中のツィードのコートは私からのプレゼント。
ピンクのゴージャスお姫様コートはふのりママさんからのプレゼントです。
どっちも似合うわ〜♪
[PR]

2007年 12月 25日 |
あたし、ねこみ〜♪
世間はクリスマスらしい・・・
お母さんが、ペットショップで特売セールの猫缶とパウチを買ってきてくれた♪
それはそれで美味しいかったからいいの。

問題は、「クリスマスプレゼントだよ〜!」って買ってくれた「羽ねっこ」
ん?・・・これ鳥の羽じゃん!

b0030701_22131580.jpg


こんな風にガゥ〜ってひとり遊びしていたら・・・


b0030701_2214719.jpg


羽がとれる、とれる・・・
2本あったうちの1本は確実にお釈迦にしちゃった!
それでお母さんが怒る、怒る。。。
こんなもの買ってくる方がどうかと思うよ、あたし039.gif
[PR]

2007年 12月 24日 |
b0030701_11113629.jpg


昨日、Mくん夫妻と4人で某所でクリスマス会をやり、タクシーを拾うのにてくてく歩いて移動。
結局捕まらないので、GEOで待つ事になった。
んでもって、「自分へのクリスマスプレゼント!」ってダンナが『Wii Fit』購入〜♪
昨晩他の3人は身体測定やトレーニングのバランスやった。
私は今朝こっそり(笑)
重心バランスはほぼ完璧!
BMIは・・・メタボ!(爆)
バランス年齢は運動能力の結果、56才!(><) 

「やっぱり・・・」と、そこのあなた!
ツッコミは必要ないのでよろしく!
[PR]

2007年 12月 21日 |
b0030701_8574056.jpg


ふのりママ・みづりん・洋子さん・私で、弾け隊忘年会を行いました〜!
歌って食べて飲んで盛り上がった3時間...スッキリ!
その後、最新機種でプリクラ撮りました。
プリクラのカメラって一眼レフカメラなんだね〜知らんかった。
おかげさまで綺麗に撮れたとさ♪ (-_-;)ホントカ・・・オイ

b0030701_9462513.jpg


お茶しようって事で小麦の家へ。
なんと680円でケーキ2個に飲み物付きよ!すっごくお得。
味はそこそこ・・・量が多くスポンジ残しちゃった。

その後、ふのむぎ邸へお邪魔していっぱいふたりと遊んできました。
麦たんは相変わらず接待され部長でした〜(ようは甘えっ子って事でしょう?笑)
この子を触ると毛の感触がうさこに似ているのよね〜。
(しかもおっさんくさい顔した時の表情がそっくりなのよ)
b0030701_9463556.jpg


体調を崩していた風野里ちゃんですが、もうすっかり元気になってパンチもいっぱい繰り出してました。
撫でさせてもくれて、気持ちよかったらしく歯ぎしりまでしてくれたよ^^
b0030701_9464315.jpg


3人からお土産いっぱい頂きました。
いつもいつも有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

新年会はボーリングって事なので、私はWiiで密かに練習しようかな〜!?( ̄▽ ̄)
[PR]

2007年 12月 20日 |
b0030701_9134873.jpg


一昨日の夜に事務所の灯油が切れた。

昨日、専務と部長はふたりだけで某繁華街へ・・・そしてぬくぬくの我が家に泊まった。
そのふたり、6時に起きて6時15分にはそれぞれの所へ出かけました。

かたや、ダンナは某ゼネコンのお手伝い・打ち合わせで帰宅したのは22時半。
それから別の某スーパーゼネコンから依頼の見積もりをし、丑三つ時にCメールのやりとりしてそのまま私は夢の世界へ・・・
4時半に目が覚めたらダンナはおらず・・・寒い事務所に泊まったよう。
 
朝の会話

わたし ・・・「ねこ専務、これっておかしくないでしょうか?」
ねこ専務・・・「ありえな〜い!って言って欲しいのかにゃん?」
わたし ・・・「変じゃないですか?」
ねこ専務・・・「そうかにゃ?」

ふたりの会話を聞いていたダンナは・・・「別にどうでもいいよ」だって!
わたしは結構身びいきだって事を自覚しました(笑)


こちらねこ動画です。

『ロッカーのねこみさん』
[PR]

2007年 12月 19日 |
b0030701_224461.jpg


クッキーと羊羹をダイアンのママのKちゃんから函館のお土産で頂いた♪
我が家にある北うさぎものは表札だけで、お菓子類は初めて!
Kちゃん、ありがとう!ご馳走さまです<(_ _)>



昨日、急に思い立ってアメリカンドッグを作ってみた。

b0030701_2385145.jpg


写真はいびつですが、お味はいけてるんよ(ほんと、ほんと)
割り箸に魚肉ソーセージを刺して周囲にホットケーキミックスの衣をつけて揚げるだけ。
とっても簡単です。
それを事務所にいたダンナに差し入れしたら、お腹が空いていたのもあって一気に3本食べました。
で、家に帰ってきてから一言・・・。
「美味しいって言ったからって、毎日作るなよ!?お前ならありえる・・・」
( ̄− ̄メ)チッ・・・バレバレやん。
[PR]

2007年 12月 18日 |
いつもは引き出しトレーとトイレを簡単に済ませて、汚れているところは見ないフリしていたんだけど(笑)・・・
そうも行かなくて今日はケージをばらしてお湯で洗いました。
これやるとほんと重労働で、最後の方では腰がだる〜くなりました。
ギックリ腰を何度も経験しているので、なんかなりそうだな〜っていうのがわかるんです。
なので腰を伸ばしながらの作業。
特に大換毛だった仄のケージはありえないくらいの跳びしっこ跡と抜け毛でひどかった!
掃除している間もその辺を●ポロポロ落としながらティッシュごっこするし・・・
全くろくでもないうさぎったらありゃしない!(;一一)

きれいさっぱりになり、ふたりのケージの間に跳びしっこ対策として、市販されているガス台のマットを挟んだ。
これで未来側への被害は防げます♪

b0030701_1325314.jpg



b0030701_1342578.jpg


やっと仄の換毛が落ち着いてきたのに・・・
今度は未来が背中の毛が抜け始めてきたの・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

b0030701_1354267.jpg


ひどい顔してます(ノД`)
[PR]

2007年 12月 17日 |
先週、ダンナと一緒にねこみを連れて病院へ行ってきました。
病院へ着くなり急にしおらしくなるのが可笑しい・・・(・m・ )
体重も1.8キロと随分大きく育ってました。
乳歯はまだ生え変わっておらず、その時に血を出す子もいるそうなので驚かないようにと言われました。
また、その生え変わり時期はやたら咬むので人間の手足ではなく別のものを代用するようにとも・・・
悪い事をした時に「ダメ!」と言い、手を差し出そうものなら噛みついてきますから〜。
悪いネコに育っています(--;)

栄養状態も他の部分も問題なしで、爪切りへ。
看護士さんが保定して、先生がギロチンで切ってくれたのですが暴れもせずお利口さんでした。
事務所にいる時とあまりにも違うので「ネコ被ってるな!」と言っても肝心のねこみは知らんぷり(憎たらしいです)


b0030701_12421449.jpg


うさ友の洋子さんがねこみに・・・と沢山のキャットフードを頂きました。
本当にいつも有難うございます!m(。_。;))m ペコペコ…
袋に手をかけ「これ、ぜ〜んぶ私のだかね!」と高らかに宣言してました。
誰もあんたのご飯なんて取らないって!( (ミ`エ´ミ))
[PR]

2007年 12月 12日 |
b0030701_28793.jpg

調理中にフライパンの熱した油を浴びてしまった…(>_<)
ジンジンした痛みが我慢出来なくて病院へ…
軟膏を塗られ痛み止め貰った。
日中皮膚科へ行くように指示を貰った。利き手だから帳簿付けは無理ですな…
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板