Top
<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|

2008年 02月 29日 |
先週から実家へ介護しに毎日通っています。
母の介護を何年もしていた父が体調悪く寝込んでいたのですが、病院へ行くのを頑として聞き入れなかったんです。
やっと今週の月曜日に病院へ行くのを承諾させ、付き添いに伯母・叔父も付いてきてくれ検査した結果、そのまま入院。
その後は色々検査をしたり、胸水をとったり・・・病室も病棟も移りました。
父の病名は今日、弟と一緒に父の見舞いに行った時に主治医から聞かされました。
相当悪い状態だと聞かされていたので、私も弟も動揺する事もなく今後の治療方針等を伺いました(今後は悪い状態になるので覚悟もしておいてくださいみたいな事もね)
ただ寝たきりの母には話さない方がいいね・・・と言う事で弟と意見が一致。
これから急展開するかと思うので、体力つけておかないと!
[PR]

by usachibi2001 | 2008-02-29 23:59 | その他
2008年 02月 28日 |
思いがけなく、「ふのりママさん」と「りこちゃん」からうさぎなものを頂きました♪
ふのりママさんからはピーターラビットのチョコレート!
b0030701_8413550.jpg

最近バタバタしていて疲れ切っているところにコレでしょう・・・いっぺんに食べちゃったさ!( ̄∇ ̄;)
いや〜、どれもみんな美味でした♪ご馳走さま(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてりこちゃんからはうさぎのゴミ箱ふたつ。
彼女のmixiの日記にこれを見た時に食いついてしまって、どこで買ったのか後で教えて〜と言ってたらプレゼントしてくれたのですよ〜!(嬉)

b0030701_8431977.jpg


隅っこにこっそり置いた方が可愛いよって教えてもらったんだけど、、、
ダンナは目敏く見つけました(笑)

b0030701_847388.jpg

TVの真横・・・
さすがにこれは目につくか・・・ははは
[PR]

2008年 02月 25日 |

b0030701_8505094.jpg


無事に終わりました。傷跡もきれいで毛も生えて来てます。
体重も100グラム増えて2750グラムになってました。
まだまだ増えるのか心配になって先生や看護士さんに聞いたところ、ねこみの体を触りながら「3キロぐらいで落ち着くのでは?」との事でした。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、そうしたらうちの未来ちゃんは一体どうなるの?(-。−;)

抜糸風景の動画はこちらです。緊張して大人しくしています^^

『ねこみの術後抜糸』
[PR]

2008年 02月 22日 |
『ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)』と語呂合わせで作られた記念日。
b0030701_1247489.jpg


だからといって特別に何かするほどのものでもないしょ!?
誕生日やお迎えした日の方が思い入れがあるものね。


b0030701_1312751.jpg


いくら猫の日だからって、お父さんのパソの上で寝転がるのはやめなさいね!(-_-;)
[PR]

2008年 02月 21日 |
きょろさんのところでエントリーしていた「うさぎの気持ち解析機」
うさちゃま脳内メーカーは知っていたけど、新しいのも出来ていたのね!?
早速うちのみらほのでやってみたら・・・


「未来の結果」
b0030701_1126498.jpg


うっそ〜ん!?
ほとんどが占めている「家の主は自分」
飼い主としてこんな屈辱はないっす!(苦笑)



「仄の結果」
b0030701_11191425.jpg


さすが、親子!結果も似ている。
ほのたんも家の主は自分だと思ってるって・・・まじですかい!?
しかも子孫を残したいって・・・某うさ友さん、この結果にきっと気を良くするよ(笑)
[PR]

2008年 02月 21日 |
ケージの掃除最中の時に散々遊んでいたみらほの。
なのにもう牧草入れ兼トイレをこんな風に分けて、涼しい顔して牧草をつまんでいる未来
(--;)ムム・・・
また散らかし放題してくれるんだろうな〜┐(-。ー;)┌

b0030701_10405368.jpg



仄はそんなに散らかしはしないものの、ケージから出せ出せのアピールが激しいです。
さっきいっぱい遊んだのに足りないって?
そんなワガママは許させませんよ!

b0030701_1043619.gif


ケチですと?
言葉一つで対応が変わるのに・・・
それじゃあダメです(飼い主の強み・・・わはは)
[PR]

2008年 02月 20日 |
やられた〜!orz
ずっとここに住んでいるけど、こんな事は初めてです!
朝、事務所に出かけるの自宅の鍵をかけていてなんか違和感が・・・。
玄関横に置いておいたポリタンク2個がない!
ぽつんとポンプだけ残ってた。
で、まさか事務所玄関横にあるポリタンクはあるだろうか?と階段を上がったら・・・
なんと、これもない!
うちだけやられた?
ダンナに連絡したら「警察に被害届出せ!」って言われたけど、面倒だからやめた。
目の付くようなところに置いていたこちらにも非があるからね。。。
灯油高騰の影響で灯油泥棒が横行していますが、まさか我が家までやってくるとはね。
(ノ_-;)ハア…なんか凹んだ。


そんな事は露知らずのねこみさん・・・

b0030701_19101160.jpg


「ん?何かあったの?」
「灯油盗まれちゃったのさ〜・・・」


b0030701_19102592.jpg


「何〜!灯油泥棒ですと!?」


b0030701_19132893.jpg


「これからは私がちゃんとパトロールするからね!」
「頼むわ、ねこみ!」
なんとなく頼もしく思える姿です。


カラーにも徐々に慣れてきたのですが、相変わらずあちこちぶつかってます^^

エリザベスなねこみ
[カラー][][ねこみ]
エリザベスなねこみ
by terumi


今日は、午後から洋子さんがねこみに会いに来てくれました。
b0030701_22231381.jpg


久しぶりに会ったふたりの熱い接吻風景(笑)
[PR]

2008年 02月 18日 |
術後の経過を見せに病院へ行ってきました。
なんと!
糸一カ所なくなっていて、大事を取ってカラーをつけましょうって事に。


b0030701_2093782.jpg


b0030701_2095766.jpg


事務所に戻って来るなり、嫌がって大暴れ!
すぐにケージに放り込んだんだけど、後ろ足でカラーをカシャカシャ・・・・・・
どうする事も出来ないので知らんぷりして家に戻ってきたけどね(笑)
しばらくの間、ねこみには我慢してもらいます。
[PR]

2008年 02月 17日 |
ダンナにねこみをだっこしてもらい撮影・・・ピンぼけやん!orz



b0030701_21331271.jpg

[PR]

2008年 02月 17日 |
某手芸店で見つけて思わず魅入ってしまい、お買い上げしてしまったトートバッグ。

b0030701_11463766.jpg


ズーム!

b0030701_11473384.jpg


これは絶対にうちの未来でしょ!?
そう思わん?

そして思いがけないプレゼントを頂いてしまったのですよ・・・
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板