Top
<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

2008年 03月 28日 |
24日に実家の父が亡くなりました。
満81才・・・直接の死因は転移性の肝癌でした。
最後の日は苦しそうでしたが、息を引き取る時は静かにいったそうです。
友引の関係で仮通夜を24〜25日と二日行い、26日にお通夜・27日にお葬式を行いました。

b0030701_23545822.jpg


母は先週ベッドから落ちた際に右膝にヒビが入り、簡易ギブスで固定されていたので通夜にだけは何とか出席させ、最後のお別れは出来なかったんです。
27日にショートステイから帰ってきてしばらくしてから「お寺に行く」と言って・・・。
「父さんは骨になって帰って来てるんだよ」と、骨壺を見せたら、わかったのか・・・それを撫でてました。
母の介護はまだまだ続きますが、兄弟3人で力を合わせて頑張っていきます。
うさぎや猫は元気にしています。
そのうち元気な姿をアップしますね。


お通夜に参列して下さったふのりママさん、洋子さん、電報を送って下さったnaoさん、どうも有難うございました<(_ _)>
[PR]

by usachibi2001 | 2008-03-28 23:51 | その他
2008年 03月 17日 |
b0030701_2211042.jpg


ほのたんがケージから出る時は、天井からポーンってジャンプして出て来ます。
うさぎの脚力ってすごいっす!

出てからは未来のケージの方に移動します。
そしてうさこの写真にスリスリ。
親孝行だね、ほのたん!

b0030701_2253868.jpg


でも・・・
ちゃんとわかっていてこうしているのかは、甚だ疑問ですが・・・(笑)
[PR]

2008年 03月 16日 |
b0030701_19112896.jpg


ねこみはすぐにドアを開けるとそこに侵入したがります。
多分、専務か部長に閉められたんだと思います(笑)


b0030701_19125567.jpg


すぐに寝っ転がる事が多くなってきてます。
体重も増えたような気がします・・・多分3キロぐらいなんだろうな〜。
ってか、おやつをあげる時に「おすわり」といい、出来たらあげるようにしてます。
でも意地悪するとパンチや齧ってきて痛い目に遭います。
ダンナはそれを見て「意地悪しないであげろ!誰が見たってお前が悪い!」と小難しい顔で怒るんですの。
あ〜ぁ・・・かっちゃかれた手の甲が腫れて痛痒くなってきてます。
やっぱり私が悪いみたい040.gif
[PR]

2008年 03月 15日 |
先月は『牧草本舗』さんより牧草を取り寄せたのだけど、今回りんごペレットが欲しくて『まきばの牧草』さんに注文(ついでにサプリメントのアニスと牧草も・・・)

b0030701_22322293.jpg


牧草は文句なしに長くて固いスーパープレミアムチモシー1番刈り。
みらほのにあげたらすぐに食い付きました♪
で、りんごペレットなんだけどふと表示を見て不安に・・・

b0030701_22364292.jpg


原産国が中国!だ、大丈夫なん?( ▽|||)サー
でも折角買ったものだし、試しにあげてみよう。。。って事であげたら普通に食べてくれました。

b0030701_22376100.jpg


見た目はおいしそうなんだよね〜。。。(;-_-)

この牧草やりんごペレットをお裾分けして欲しいかた、いらっしゃいましたらご一報くださいませ♪
[PR]

2008年 03月 14日 |
疲れて帰って来たら宅配便が届いたんです。

b0030701_055143.jpg

「ククの父ちゃん」からペアうさぎの置物♪
可愛い〜〜〜!癒される〜♪(*´∇`*)


b0030701_0565718.jpg

そして、「いなばさん」からはうさぎのランチョンマットにコースターが二枚ずつ♪
和むぅ〜〜〜!(´▽`)

おふたりとも、お気遣い有難うございました!
大切に使わせてもらいます!(*- -)(*_ _)
[PR]

2008年 03月 14日 |
b0030701_995767.jpg


私は、「うさこ」じゃありません!

ねっ、ばあちゃん!
[PR]

2008年 03月 07日 |
母の介護と父の見舞い〜事務所で仕事などなど・・・
すっかりうさぎたちには犠牲を強いてしまっていて、ろくに遊んでいない今日この頃。
今日は思い切って実家へ連れて行きました。
アニマルセラピーはどんなんかな?ってちょっとは期待していたんだけど、ほのたんちょっとだけお愛想してあとはずっと長椅子の下に逃げ込んで出てこない・・・。
そのうち訪問入浴介助の人たちがやってきて、バタバタ。
終わった頃に出て来てみんなに触られても逃げなかったのはお利口さんでした。

折角広い所に来たんだからと、雪中うさんぽさせました。
緩やかな坂を上っていくところ・・・

b0030701_19441127.jpg


b0030701_1947726.jpg


久しぶりのうさんぽだったので張り切って何度もこの坂を行ったり来たり。

b0030701_19511385.jpg


b0030701_19521247.jpg


あ〜、ちべたい!
でもたのす〜ぃ♪

母が何度となく「うさこ」と呼ぶんです。
いくら違うよって言ってもわからなかったみたい。
ま、いいけどさ。

明日は未来を連れて行こう!
それなら間違いはしないよ、きっと!(^^)
[PR]

2008年 03月 07日 |
b0030701_13511276.jpg

b0030701_13511229.jpg

b0030701_13511216.jpg

実家のお隣りさんちのライオンに初めて会いました。
飼い主さんが道路でリードなしでうさんぽさせていたんです。
今日はほのたんを連れて来てたので、早速声をかけご挨拶。色味もまだら模様も似ています。
後ろ姿なんてそっくり!
5才の♂で『メイちゃん』
抱っこ嫌いのようでキックの洗礼を受けました(^_^;)
でも下におろしたら逃げないからいっぱい触っちゃった♪
ほのたんも沢山撫でてもらって嬉しそうでしたよ(#^-^#)
[PR]

2008年 03月 06日 |
生年月日からあなたの猫タイプが占えますっていう占い(無料です)

『月猫占い』

で、やってみたら・・・「シャム」でした。


b0030701_76893.jpg


詳しい結果・・・
[PR]

2008年 03月 05日 |
先日、うさぎものでいいのないかな〜ってネットサーフィンしていたら目に留まったものがふたつありまして、ついついぽちっとな〜しちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

まずはこちらのトートバッグ!可愛いしょ!?

b0030701_19215285.jpg


うさ友さんの「シュガーラビットさん」からこのお店の情報を頂いていましたが、その時はこのトートバッグはなかったんです。
今回見た時は、それがあって中にポケットが付いてこれはいいっ!と思ってぽちっとな〜♪したんですわw
そのお店は札幌市内にある『アートマーケット』で、メール便対応なので送料が安いです〜♪
トートバッグの他にTシャツやパーカーもありますよん♪

本日届いたので、早速写真撮影していたら・・・

b0030701_19275335.jpg


ねこみが気に入ったらしく触ったり、飛びついたりしちゃって!
ダメしょ、ねこみ!
某黒うさ飼い主さん、猫の毛が付いているかもしれないけど受け取ってちょ!(汗)




そしてもうひとつ・・・レザーキーチェーン
これも可愛いでそ〜ん♪(^ー^)

b0030701_19411037.jpg


これはこちらの『KIRIE』で、お買い求め出来ます♪
結構おされな商品ありますのでチェックしてみてね。
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板