Top
<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

2008年 05月 28日 |
久しぶりの快晴で家の中はぽかぽか…
仲良くねんねしてるふたり(笑)



携帯カメラのシャッター音に気づくミッチー。
b0030701_23421345.jpg



覚醒・・・
b0030701_23421369.jpg

[PR]

2008年 05月 26日 |
それはねこみと水槽にいる金魚3匹、ドジョウ3匹。

ねこみは毛が抜けてひどいです。
だっこした部分だけ服が毛だらけ!
アレルギーの症状が出るとやばいのですぐにコロコロで取って、カーペットにもそして何よりねこみにもコロコロ。
でも嫌がるから、ご飯を食べている時にします(その時ばかりは逃げない)
今日は特別におやつのカニかまスライスを・・・。
ほとんどひったくり状態で持っていかれました(苦笑)

b0030701_23585473.jpg



そしてスポットを浴びる事が極端に少ない金魚とドジョウ。
ドジョウたちは反応殆どないんだけど、金魚は私の姿をみると寄ってきます。
餌をくれる人だとわかっているからだそうで、ダンナが「terumi、terumi、terumiって来てるぞ!」って毎回言うの。
そんなバカな・・・笑
そ・なのか?お前たち?

b0030701_23591325.jpg

[PR]

2008年 05月 26日 |
b0030701_16271791.jpg



誰の膝の上に乗って甘えたり遊んだり、母のベッドにジャンプして布団の上で寝転んだり…
人慣れしている猫のミッチー。

b0030701_16211226.jpg


ねこみには失敗したけど、首輪もちゃんと慣れてくれました。
本当によい子だわw
これで、名前を呼んだら「にゃー」ってお返事してくれると完璧なんだけどな。


b0030701_1637699.jpg

[PR]

2008年 05月 24日 |
b0030701_3314674.jpg


未来ち〜!お食事中悪いんだけど、コレ着てみてー!

b0030701_3332028.jpg


えーっ、、、まだご飯食べてるのに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
しかも2枚も着るの?
1枚でいいしょ?

うんうん、それでもいいよ!






b0030701_3351572.jpg


きゃ、可愛い〜♪未来ちはピンクが似合うわ!
とても30半ばのうさぎ未亡人に見えないよ!

それって褒め言葉?(--;)
[PR]

2008年 05月 21日 |
かばえぇ〜〜〜〜〜!!!!!
親バカならぬおばバカやってます(笑)
ねこみより顔立ちは優しいんだよね〜。
今からこんなに可愛いんだから大人になったらどんな顔立ちになるんでしょう?

b0030701_2343218.jpg


b0030701_2351824.jpg


b0030701_2353016.jpg





ところで、事務所猫のねこみを爪切りに連れて行きました。
体重は未来にあと一歩のところの3.4キロ!
爪切りしている間、怒って耳を後ろに反ってました。
しかも最後の方では唸っていたし・・・(やれやれ・・・)

b0030701_23125364.jpg

[PR]

2008年 05月 20日 |
ダンナが自分の一眼デジ用に望遠レンズを購入(水中写真撮る用)
また沖縄へ潜りに行くので張り切って試し撮り。
モデルはねこみ・・・


b0030701_121328.jpg


おやつをあげているところ・・・すごい顔してますね(笑)


b0030701_122139.jpg


コンデジのストラップを取ろうとして必死に体を伸ばした所(ながっ!)
[PR]

2008年 05月 19日 |
お天気のよかった昨日、うさオフをしました〜!
今年お初の大勢でのうさんぽ会だったから楽しかったです^^

参加者・うさちゃんは次の通り。

*りこちゃん・長男くん・次男くん(ぷっか★)
*お初のHさん・ご主人・お嬢さん(エリザベスちゃん・ちょこちゃん)
*ぷちちょっぷちゃん・ご主人(ごうくん)
*お初のlepusさん
*みづりん♪・ふみちん
*ほりさん(チムくん)
*izizさん・モモちゃん
*terumi・ダンナ(未来・仄)

b0030701_13553921.jpg



うさオフ画像の一部をスライドショーにしました。

こちらの『うさんぽ隊うさんぽ会』をクリック♪


お天気に恵まれたうさオフで確実に2時間半はいましたよ、みんな。
お初のlepusさん、Hさんご家族とも打ち解けてお話できました。
うさぎ好き(うさぎばかとも・・・笑)の集まりだものね^^
lepusさんからはペレットと乳酸菌の差し入れも頂きました(ありがとー!)
早く運命のネザドちゃんと会えるといいね。

Hさんご家族のうさちゃんは4才のエリザベスちゃんと3才のちょこちゃん。
本物のネザドですよ!
お譲さんがうさぎプリントの真っ白なTシャツを着ていたのが眩しかったなぁ・・・。

エリザベスちゃんとちょこちゃんのサークルの間をうろうろした仄の顔のでかいこと!(ぷっ)
最初から最後までしつこく迫っていましたが、相手にされず(笑)
その辺を元気に走り回っていました。

未来はダンナに任せたのですが、急に走り出して遥か彼方のと〜〜〜〜〜くでまったり。ひとりが好きなのね、未来ち。

久しぶりのぷっか★は換毛が激しくてすごかった!!!
りこちゃんがブラッシングと爪切り頑張ってました。
ぷっか★はほのたんとある場所の取り合いをしてがぶり合いも!

もうひとりの久しぶりはごうくん!
相変わらずだっこ嫌い。
でも爪が伸びていたので有無をいわさずバスタオルを巻いて爪切りしちゃった。
その後だっこしてもおとなしくしていたのは「このおばさん、やばい!」って思ったせいかも・・・わはは

ぷちちゃんがいつの間にかキムタクがCMしていた一眼デジを購入してごうくんをモデルにパチパチしてました。(ダンナさんは相変わらずシャイなかた・・・)
上手に撮れたって喜んでたっけ。。。

みづりん・ふみちんご夫妻はみんなのうさを優しくなでなでしてました。
うさぎ好きというか動物全般好きなんじゃないかな〜!?

ほりさんも新しくお迎えした泥棒顔のチムくんを連れて来てくれたの。
この子がまたよく動く子で・・・ほりさん、タジタジでした。

izizさんちのモモちゃんはizizさんを間においてうちのダンナと遊んでました。
陰からそ〜っと覗くって遊び。
うさぎ好きの優しい女の子で仄もいっぱい撫でてもらったよ。

楽しい時間をありがと。
暑くならないうちにまたうさんぽ会したいな。
りこちゃん、またよろしくね〜!
[PR]

2008年 05月 17日 |
○○家の長男は上の弟、次男は下の弟、その三男って事でみつお。
通称ミッチーって事になりました(笑)
三男(みつお)って・・・( ̄w ̄) ぷっ
まぁ、普段はミッチーだからいっか!?

今朝、上の弟から「トラは阪神タイガースっぽいからヤダ!日本ハムファイターズのファンだからハム!」って聞かされてΣ(^∇^;)えええええ〜って思ってたんよね。
下の弟も「ハム」ってハムスターみたいだからいやだな〜って言ってたんです。
やっぱりハムはちょっといいづらいって事で再考する事に。。。
で、悩んだ末に☝に・・・。


b0030701_19331994.jpg



食欲は旺盛、ちょこまか動いて隅っこに行くのが好きです。
おかげで綿ボコリいっぱい付けて出て来ます。
お掃除猫と命名しようかな?( ̄m ̄ )

ティッシュで刺激したらおしっこも便もいっぱい出ました。
おしっこなんて2分以上も放物線を描いたんですよ!
どんだけおしっこを我慢していたんでしょうか!?

だっこされるのもなでなでされるのも好きなようです。
動きや反射神経は、ねこみと比べるとスローだけど可愛いです^^
母も弟ふたりもめろりんこ状態で下の弟は特によくお世話もしてます。
これでまた婚期を逃したかも・・・とダンナはいらぬ心配をしております(笑)

猫じゃらしで遊ぶミッチーの動画はこちらの『新入り猫ミッチー』をご覧下さいませ。
[PR]

2008年 05月 16日 |
b0030701_2185521.jpg


『引き取った経緯』

ダンナの取引先某会社の社長から「現場で野良猫3匹を見つけたんだけど・・・一匹引き取ってくれ」という依頼を受け、わたしに相談の連絡が!!!
丁度、弟と買物へ行こうか・・・ってところだったのですが、うちにはうさぎも事務所にねこみもいるので無理だからと前置きをしてから弟に手短に相談。。。
取り敢えずその子たちを見てからって事で、現場直行。
ダンナも丁度タイミングよく来たので、まずは首実検。
段ボールの中を見たら「黒ブチ・茶ブチ・茶トラ」の3匹がいて、私は思わず「この子〜!」と茶トラを指を指し、持参した段ボールに移そうとしたら逃げられた!
すごい勢いで走って逃げたんだよね〜。。。
最終的に車の下に逃げ込んだんだけど、ダンナが捕まえてくれました。

買物した後、茶トラを確認したら・・・段ボールにいないって弟。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!うそでしょ!?
見たら本当にもぬけの殻。
どこに隠れたんだ〜って目を泳がせたら・・・見つけた!
ドアポケットに!(笑)

家に寄って、キャリーバッグに移し病院へ・・・
「また、猫を飼うんですか?」ってスタッフに言われちゃいましたよ(苦笑)
色々検査や調べてもらい、爪も切ってもらいました。
生後一ヶ月半の♂で歯も生えていて健康との事。
お尻に虫もいなかったし。。。
耳はちょっと汚れていたのできれいにしてもらいました。
ダニもいなかったし。。。ほっ。
女医さんに「きれいですね〜」とか「可愛いネ、、、顔が整ってる」と言われたのでまずは安心しました。


二週間後にワクチン注射を打ちに行くことになりました。
事務所に寄り、ミルクに哺乳瓶、ネコ缶にカリカリのご飯にペットシーツ200枚を実家に提供。
ねこみのケージのおさがり(厳密にいうとうさこのおさがり)があるのでそこで暫くの間、生活する事になりました。

って事でまたまた、ここのブログでネコのエントリが増えると思います(笑)
弟ったら名前を「たま」か「とら」にするかもって言ってたけど。。。
ちゃんと考えて名前をつけてほしいなあ。




/// 追記 ///

撮った動画を某動画投稿サイトにアップしようと試みたのですが、大きかったのか私の我慢が足りなかったのか諦めたんです。
でも別のところでアップしたらあっさり投稿出来たのでお披露目します〜!\(^▽^)/
こちらの『捨て猫の茶トラ』をクリックしてね♪
[PR]

2008年 05月 15日 |
なんてネーミングなシャツなのだ!?
でも「ペットパラダイス」にそう書いてあるし〜。。。
って、こぶたの鼻に音の鳴るパーツが入ってるって?
それでキュッキュかぁ・・・知らなかった〜w(-。−;)

b0030701_9164975.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板