Top
<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|

2008年 07月 30日 |
今日も暑かった!
実家へ行ったり、事務所でダラダラしながら仕事してました。
涼しくなった夜に仄を連れて河川敷公園へ・・・。
換毛が始まっていて毛が抜ける、抜ける〜!
うさこと同じ毛質だから長くて細くて柔らかい。しかも大量に抜ける(-_-)゙

b0030701_2048176.jpg


この写真、うさこかと思った!!!


b0030701_20512046.jpg

b0030701_20512945.jpg

b0030701_20514627.jpg


久しぶりのうさんぽだったから楽しかったみたい。
捕まえようとしたら一人前に逃げるんだよね(苦笑)
[PR]

2008年 07月 26日 |
うさ友さんでもありmixi友のベラさんのところで紹介されていたヒメタローさん作成の「うさぎが乗ってます」「猫が乗ってます」のカーサインを入手しました!

b0030701_10524941.jpg


b0030701_1053671.jpg


可愛いでしょ〜♪(^^)
白うさぎはMくんちへプレゼントし、虎模様の猫2枚は実家の弟ふたりへプレゼント♪
残り2枚は我が家用。

そしておまけにブックマークが2枚も付いてきました!

b0030701_10561746.jpg



他に犬・文鳥・人間の赤ちゃんなんかもありますので、よかったらこちらの「カーサインのオンラインカタログ」でチェックしてみてね。
オリジナルのカーサインも作っていらっしゃいますので、その際はヒメタローさんにお問い合わせください^^
[PR]

2008年 07月 25日 |
遡ってエントリー!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
颯爽と海へ出航!
b0030701_10274643.jpg


ここまではよかったんだけど・・・
[PR]

2008年 07月 24日 |
24日は亡くなった父の月命日です。
毎度の事なのですが、午後2時からお坊さんがみえてお経をあげてくれるはずが・・・いつまで待っても来ない!
先月も先々月も来てるのになんで今月だけ来ないのさ!?
午前中に弟がお寺に電話をかけていたのですがその時は「全員出払っていてわからない」って事だったそうだ。
わからないって・・・ったく、寺を継いだ若い女住職、もっとしっかり管理しろ〜!

と、愚痴ったところでミッチーの写真を!

b0030701_20148100.jpg


可愛い・・・癒されるわ〜w

b0030701_2023631.jpg


おやつタイムは和室でちゃんとお座りをし、にゃあと一言ないたらおやつを放ってもらってるんです。
もうちゃんと学習していてお座りの前ににゃーってないたりもするの(賢いの〜)
ただ、トイレがね〜。。。
祖母の部屋一部屋を与えていたのですが、ソファーの座布団に続けて3回もおしっこしたそうです。
弟たちが協議した結果、ねこみと同じケージこと、『ダイワハウス』を買う事になりショップに行って買ってきました。
きっと今頃ミッチーは新しいおうちに慣れようと必死かもしれません^^
[PR]

2008年 07月 23日 |
また沸々と物欲がっ!またか?って突っ込んでもいいよ!(笑)
郵便受けに入っていた地域密着型情報誌「○りっぱー」におしゃれなエコを楽しむグッズという記事のところにウサギ型の携帯用バッグが載っていたんです〜♪
黒・茶・灰・オレンジの4色があって広げるとバッグになるんよ。

b0030701_23818.jpg


ネットでも売ってるなと検索したらすぐに見つかったよ。
ここに詳しく載っています。

『プラスディー「+d.」picnica(ピクニカ)』

エコバッグにしてはちとお高いような・・・でも可愛いの〜。。。
迷う〜〜〜ヽ(TдT)ノ
ここが思案のしどころです。
[PR]

2008年 07月 22日 |
会社のキャンプがあって、ダンナは土曜日から・・・私は日曜からと石狩のあそびーちに泊まりました(うさぎたちも猫も留守番)
曇天だったので日曜日は暑くもなかったけど昨日はそれなりに暑くて日に焼けて帰ってきました。

b0030701_14582177.jpg

朝の7時半はこんな感じだった。

もういい年なんだから日焼けに対してもっと気をつけなきゃいけないのに、日焼け止めも塗らずうろうろしてたんよ・・・おぃおぃ!

帰ってきたらうさぎたちは平気な顔していたんだけど、ねこみがね・・・。
ないて甘えて怒って結構やられました。。。ふぅ

b0030701_1505783.jpg

『だって、寂しかったしお腹すいてたんだもん!」

b0030701_1513430.jpg

『今度置いて行ったらこうだからね!』

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ こわっ!
[PR]

2008年 07月 21日 |
ちぇりーまむさんのネットショップ『手彫りガラス雑貨 Smile』から素敵なガラス細工をゲットしました!
ちぇりーまむさんは、色んなガラスやステンレスに手彫りでうさぎのイラストを描いていらっしゃるんです。
今回2点アップされたのを見て、これは「買い!」だな・・・と一つは我が家に。
ルーター彫りの作品でガラスピッチャー。季節のお花を添えて花瓶にしてもいい感じでしょ?
b0030701_14421549.jpg



もうひとつのキャンドルホルダーはMくんの奥さん・Kちゃんへプレゼントしました♪

b0030701_14422554.jpg


ちょこちょこアップされているのでマメにチェックしないと!(^^)
[PR]

2008年 07月 18日 |
b0030701_0463457.jpg


うさこ・・・
月での生活はどうですか?
ちびたやお友達と楽しくやってるかい?
おとうさん、おかあさん、そして嫁の未来も息子の仄も元気にやってるよ。
事務所にねこみって気の強い猫もいるんだ。
知ってた?ばあちゃんは未来や仄の事も「うさこ」って言うんだよ。


うさこが私たちの元から月へ旅立ち一年が過ぎました。
ダンナとも話していたのですが、遠い昔のような出来事に思えてなりません。
それだけ日常で色々あったという事の裏返しなんでしょう。
その節はみなさんに色々よくしてもらって有難うございました。
いかにみんなに愛されていたのか思い知りました。
人なつっこくておとぼけでエロかった(笑)
それに病気という障害をものともせず、それを乗り越えようとする意思の強さ、前向きな姿勢。
決して諦めないその粘り強さはこの小さな体のどこから湧いて来るの?っていつも思っていた。
一生懸命生きた、いっぱい頑張った。
うさこのおかげでいっぱいお友達が出来た事に感謝!
涙より笑顔でうさこの事いっぱい思い出してるよ。
ありがとう、うさこ!!!

b0030701_047648.jpg




【追記】
うさこに綺麗なお花が届きました!
Kちゃん、シュガーラビットさん、どうも有難うございました<(_ _)>

b0030701_20405069.jpg


あいこさんからも綺麗なお花を頂きました。
いつもお気遣い有難うございます<(_ _)>

b0030701_14294373.jpg

[PR]

2008年 07月 17日 |
b0030701_23135832.jpg


実家猫のミッチーも爪切りと耳掃除をしました。
こっちは耳が汚れてました・・・。

b0030701_2314257.jpg


でもねこみのように先生に反抗したりはしませんでした。
なので「可愛いネ〜、お利口だね〜」って褒められまくり(いいな、いいな・・・)
人間もそうだけど猫も褒められると嬉しいのかおとなしく猫被ってましたよ〜(笑)

b0030701_23125923.jpg


それに随分大きくなって体重も2.05キロ!
ほのたんより体重あります。
ミッチーもこの調子ならどんどんねこみの大きさになる事でしょう ̄m ̄ ふふ



話し変わって・・・
今日、うさ友の文房具009さんちのみみちゃん(♂)が月に帰りました。
10才10ヶ月の大往生です。
ここずっと病気と闘っていて安定していただけにまさかの訃報に驚きました。
知っているうさちゃんの訃報はやりきれない気持ちになります。
そして明日はうさこの一周忌になります。。。
[PR]

2008年 07月 16日 |
もとい。
いじけ猫のねこみです。

b0030701_17411863.jpg


なんでそうなったかと言うと、、、

訳はこちら・・・
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板