Top
<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|

2009年 01月 28日 |
b0030701_15483740.jpg


去年、某現場で放置されていた鉢植えを拾ってきたらどの植物も生き返って生長続けています。
その中のひとつがこの「アマリリス」
大輪の花を咲かせ、一気に事務所が華やかな雰囲気に変わりました。
花があるとないとでこうも違うのね〜。。。
ひとつだけまた蕾があるので時期をずらしてまた楽しめそうです。

人間だってひと花咲いて一気に散るのよね。。。
[PR]

2009年 01月 28日 |
昨日、久しぶりにふのりママさんと会ってきました。
いっぱい遊んでおしゃべりしてショッピングもしてスッキリ〜♪

ちょっとだけふのむぎ邸にお邪魔したら、元気な麦たんの姿が!!!
サークルから出たら走りながらあちこちに匂い付け〜。
首の傾きなんてさほど気にならない程度までになってたんよ〜。
ちょっと痩せたそうですが、それでもでっかい●を落としてこっちがビックリするくらい!(笑)
小さな体でこんなに頑張ってるんだもん。
完治もきっと目前だ!

で、お薬タイムの時になかなかごっくんしない麦たんの写真がこちら。

b0030701_1372582.jpg



走ってる麦たんの動画はこちら。

麦たん、元気元気!
[うさぎ][麦たん]
麦たん、元気元気!
by terumi

またいつものように、色々頂いてしまった・・・
有難うございました〜(*- -)(*_ _)
今度はXデーに弾けましょう!?( ̄ー ̄)
[PR]

2009年 01月 26日 |
ネットでうさぎものを買ってもあちこちに分散しておいておくものだから、日の目をみないものが多々あります(^▽^;)
欲しくて買ったはずなのに、使わないなんて・・・ねぇ!?
老い先短いんだから(ここ重要)使おう!と思って今回引っ張り出して来たのはスタンプです。
包装を外して紙や布にペタペタ・・・。
使ってしまえばこっちのものさ〜♪そんなノリ(結構意味不明!?)
押してみてわかったのは、紙にはくっきり写るけど生地にはぼけて厳しいものがあるって事。

b0030701_1463331.jpg


b0030701_1472659.jpg


最近購入したのは、実家猫ミッチーにそっくりの猫スタンプ。
猫ものには極力手を出さないようにしているのですが、ヒトメ惚れ。
コレ可愛くてお気に入りです(^^)

b0030701_1481027.jpg

[PR]

2009年 01月 25日 |
金曜の夜から土曜の朝にかけて飲んでたダンナとMくんは、何かに憑かれたかのようにJRに乗って新千歳空港へ。。。
この時点で電話が入り、「飛行機乗って九州に行って来るわ〜♪」って。
行きたいものは仕方ないし、リフレッシュしてくればいいと思い承諾する出来た嫁の私(笑)
九州は福岡空港へ到着後、地下鉄で博多に移動しあちこち散策。
博多ラーメンも屋台も行ったそうです。
それに着の身着のままだったから服から靴まで一揃え購入したそう。
なんたってふたりとも長靴で行ったんだからね〜( ̄w ̄) ぷっ
なんと雪が降っていて札幌と変わらない景色だったとか!?
ま、詳しい事は聞いてませんが、リフレッシュ出来て仕事頑張る!って言ってるからいいでしょ。。。
お土産もいっぱい買ってきてくれたことだし〜♪

b0030701_20192649.jpg


櫛田神社でお守りも買ってきてくれました。
どんなご利益があるのかな?
[PR]

2009年 01月 25日 |
暫く放置していたみらほののケージを丸洗いしました。
きれいになって快適でしょ、ふたりとも!?

ちょっと大きめのケージだし、換毛の抜け毛がくっついていたから時間にして2時間もかかってしまった(;-_-) =3
しかもマスク装着したのにも関わらず息苦しくなって吸入気管支拡張薬「サルタノール」をシュッシュッする。


b0030701_16305274.jpg


「お母さん、きれいに使うからおやつ頂戴♪」
キラキラの目で訴える未来ち。。。


b0030701_1632484.jpg


「ボクにもぐれ〜〜〜ぇ!!!」
必死な面持ちのほのたん(笑)


( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
あげてもいいけど、跳びしっこは禁止だからね!
そうだ、いいものがある〜♪
先日naoさんからもらったオーツをあげよう!(*´∇`*)


なんと、ねこみにまでおやつをくれたんですよ〜!
あげたことのない高級おやつだったのにも関わらず、速攻で丸ごとひったくられました( ̄Д ̄;;

b0030701_1656674.jpg


naoさん、ありがとうでした〜。
またよろしく〜!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[PR]

2009年 01月 20日 |
b0030701_2324643.jpg


b0030701_23241110.jpg


b0030701_23241731.jpg


ヨドバシのポイントでゲットしました。
[PR]

2009年 01月 19日 |
本日午前0時20分にくーくんは闘病生活に別れを告げ、お月様に帰りました。
10才6ヶ月・・・大往生です。
あいこさんとはでか耳うさぎの会で知り合い、その後ずっと仲良くさせてもらっていました。
うさこやちびたに色々プレゼントして下さって、本当によくしてもらいました。

b0030701_22174797.jpg


くーくんはロップなんだけど片耳が立っていて愛嬌のある顔立ちでした。
兎生の後半は闘病生活でそれはもうあいこさんの献身的な介護のおかげで元気になっていたのに・・・
うさちびや月のお友達の分まで長生きするって言ってたから本当に残念です。
引越し先の環境がよくて元気ですって聞いていたから尚更。。。
でもいっぱい頑張ったから疲れちゃったかな。
くーくん、あいこさんや家族のみんなにいっぱい可愛がってもらって幸せだったね。
月に行ったらお友達にいっぱい自慢していいよ。
今度は月からみんなを見守ってね。
おばちゃんは、くーくんの事ずっと忘れないよ!
あいこさん、お疲れさまでした(ゆっくり休んで下さいね)
[PR]

2009年 01月 18日 |
実家猫のミッチーはオトコマエ猫です。

b0030701_20553434.jpg


隈取りもクッキリで目力ありすぎ!

b0030701_20584244.jpg


おまけに人慣れしていてだっこも大好き!
(事務所猫のねこみとは大違い)


ダイナミックなジャンプでおやつもキャッチします(^^)


[PR]

2009年 01月 17日 |
いまいちペレットの消費がよくなかったのでほのたんを歯削りと爪切りに連れて行きました。
歯を見てもらった後、こんなにブルーな表情に・・・。

b0030701_16562111.jpg


その後事務所に直行し、ねこみと会わせたら・・・
ほのたんは積極的に動くんだけど、ねこみはお尻が引けて後ずさりばかり。
ねこみって内弁慶なのね(笑)

b0030701_16594818.jpg

b0030701_1701113.jpg


つかず離れずの距離でほのたんを観察するねこみ。

へたれ猫と積極的なほのたんの動画はこちら・・・。



[PR]

2009年 01月 15日 |
運動不足解消の為に「みらほの」を同時に遊ばせてますが、仄が未来を追いかけてしつこいの!
完璧に♀と見なしてる・・・自分を産んでくれたお母さんって認識はない。
やはり動物は本能のままに生きるのね〜。





あんまりしつこいから、未来をケージの中に入れたら・・・
ほのたん、名残惜しかったらしい。
短い足で精一杯も背伸び(笑)

b0030701_314548.jpg


そして諦めきれず、未来の残り香をクンクン・・・
しつっこい男だの〜!

b0030701_316219.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板