Top
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|

2009年 02月 28日 |
グラニーバッグに初挑戦!
2時間ほどで出来上がりました。
某サイトに作り方のPDFがあったので型紙をDL。
作り方は文字のみで持ち手は適当な長さにしたら・・・ちょっと長さに「差」が出来ちゃって〜(大汗)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

b0030701_326815.jpg

b0030701_37231.jpg



底はダーツ、ポケットなしのちょっと小ぶりなサイズです。
今度は別マチ付きのバッグを作ってみようと思っています。

More
[PR]

2009年 02月 26日 |
バッグの本を何冊も持っているのになかなかミシンの神様が降りて来なくって〜(言い訳その1)
構想はあれど、本の通りに作るのが面倒で〜(言い訳その2)
しかも材料が揃っていないとなると尚更(言い訳その3)

でも、ふのりママさんに触発され、ちとやる気が起きたので病み上がりのくせに頑張ってみました!
しかも適当なサイズに適当な作り!?( ̄Д ̄;;

b0030701_5293011.jpg



見ての通り、1のバッグは丈が長いのですよ・・・フランスパン専用か!?(笑)
2と3はカフェカーテンの生地で作ったのでこの裾のスカラップを活かし、「ちらりずむ」を楽しめます(なんのこっちゃ!?笑)
4はただ麻テープをぐるりと縫って裏地は怪しいウサギ柄。
5も太幅のリボンテープを巻いて縫ってうさぎのボタンをアクセントに♪

やっぱ、本の通り作った方が無難のようです( ̄w ̄) ぷっ

More
[PR]

2009年 02月 25日 |
ナショジオのネコ特集の番組の中にブラッシング好きにさせる方法っていうのがあったので、ブラッシング嫌いのねこみに試してみました。
そうしたら、案の定嫌がって噛みつくわ、かっちゃくわで大騒ぎ!
なんだよ、通用しないじゃん!(--;)
なので爪切りする時と同じようにエリザベスカラーの出番とあいなりました。
これをすると噛む事は出来ないのでなんとかOK。
普通のブラシでこんなに抜けるのよ〜(こわっ!)

b0030701_4272133.jpg

b0030701_429546.jpg


きれいな毛並みになったじゃん!(背中、逆立っているけど・・・笑)

時間をおいてから、黒のラバーブラシでもブラッシングしたら・・・
なんと、喉をゴロゴロさせたのですよ〜〜〜!
ブラッシングは気持ちいいってわかってくれたのね。。。


でもね、また普通のブラシにしたら嫌がるって元の木阿弥(_△_;〃
抜け毛がいっぱい取れるから便利なんだけどな〜。

b0030701_4364184.jpg


「あたし、こっちのブラシの方が気持ちいいです〜♪」

は〜、、、そうなの!?
これ、毛は取りにくいんだよね。。。

簡単にこちらの意向は聞きいれてはもらえませんわw
[PR]

2009年 02月 22日 |
今日は猫の日だよ〜、ねこみ♪
アニマルプラネットで「ネコ大特集:ネコの日」朝の4時から24時間色んな猫が出るんだって!
面白そうだけど、そんなにこっぱやくテレビは見ていられないよね!?

b0030701_12304640.jpg



い、いえ、何でもありません。。。大汗



b0030701_12444816.jpg



しごくごもっともで!
飼い主の立場なし(どよ〜ん・・・)
[PR]

2009年 02月 21日 |
b0030701_2056247.jpg


猛吹雪の今日、定期購読している季刊誌「うさぎと暮らす No.31」が届きました♪
(配達してくれた郵便屋さん、ご苦労様でした)
期限を4日を過ぎての応募だったので期待していなかったんだけど、ちっちゃく載ってました〜v
未来はこれで通算3回目の掲載になります(少なっ!)
同じページの上にふのむぎちゃんたちが・・・隣のページにはショコラちゃんが載っています(^^)


未来に早速見せました。

b0030701_2144540.jpg


感想は?
「ちいさっ!」

ですよね〜(笑)
今度は大きく載せてもらうようカメラの腕を磨くから、今回はご勘弁を!

More
[PR]

2009年 02月 17日 |
うさ友のnaoさんから素敵なお届けものが届きました♪
(新年会の時のお礼だって・・・なんて義理堅い)
うさぎタグ付き・ハンドメイドの携帯ケースと通帳ケースです!

b0030701_073919.jpg


どちらも試作品のお品を頂きましたが、すごく丁寧な仕上がりなんですよ。
いつも思うのですが、ラッピングもきちんとしているの。
性格が出るよね〜こういうのって・・・少しは見習わなくっちゃ!(汗)

そしてうさずとねこずにもおやつを頂きました。
実家猫ミッチーにはダイエットのご褒美にって・・・お気遣い有難うございます〜<(_ _)>
b0030701_0211056.jpg

[PR]

2009年 02月 16日 |
事務所の奥の部屋にはダイビング機材やら布団にジャンバーなどの洋服の他にギター5本などが置いてあります(要するにガラクタ部屋?笑)
そこでダンナがギターの弦を取り替える作業をしていたら、早速新しいもの好きのねこみがやってきて、まずはギターケースの中に座り込んじゃいました。
チンチラ風の布の風合いが気にいった模様です。

b0030701_13352647.jpg

b0030701_13353843.jpg


ダンナの作業をじっと見てます。
気になって仕方なく、ついにはお手伝いも!?
その動画はこちら↓

ギターの弦の取替えをお手伝いするねこみ
[ギター][][ねこみ]
ギターの弦の取替えをお手伝いするねこみ
by terumi
[PR]

2009年 02月 13日 |
うさ友さんのpocorinさんからチョコレートを頂きました〜!v(≧∇≦)v

b0030701_19561091.jpg


b0030701_19563012.jpg


パッケージにうさぎ!
なんとチョコレートにもうさぎ!
パラダイス!!!

ダンナとふたりで速攻食べ尽くしちゃいました(早っ!笑)
pocorinさん、ご馳走さまでした〜<(_ _)>
[PR]

2009年 02月 12日 |
あいこさんからくーくんの形見分けが届きました。
なんと大きな段ボールにいっぱい!

b0030701_2135297.jpg


牧草、チモシー、おやつ、マット、洋服5着にうさタオルにチョコレート、他色々。
こんなに沢山頂いてしまい、恐縮です。
未来と仄には味わって貰う事にして、洋服は早速仄に着せてみました。


1・・・クマのプーさん

b0030701_19385275.jpg



2・・・ミッキーマウス

b0030701_19404767.jpg



3・・・ドナルドダック

b0030701_19431915.jpg



4・・・ハッピ

b0030701_1944184.jpg



5・・・ファイヤーマン

b0030701_19452841.jpg



どれも似合います〜〜〜(親バカ!)
あいこさん、こんなに沢山どうも有難うございました!(*- -)(*_ _)
[PR]

2009年 02月 12日 |
事務所にある古い(5年前)コンデジでねこみを撮ってみました。
ちなみにカメラは、OLYMPUS μ-30 DIGITAL(ミューサーティデジタル)

b0030701_17444842.jpg

b0030701_1745473.jpg


400万画素なのに全然きれい!

ヒゲが落ちていたのでソレも撮ってみた。
マクロで撮ったのに、ボケちゃってるよ(汗)

b0030701_17461639.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板