Top
<   2009年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
|

2009年 04月 30日 |
b0030701_1681195.jpg

b0030701_1681154.jpg

以前、某ハウスメーカーのアンケートに答えたのですが抽選でエコバッグが当たった(^_^;)
それとピンクのエコバッグは取引してるリサイクルの会社からで3つ貰いました。
貰う時って重なりますな…
[PR]

2009年 04月 29日 |
ゴールデンウィークですね〜。
ちっとも知らなかったのですが、4/29は昭和の日なんですって?
みどりの日だとばかり思っていました・・・(;^_^A アセアセ
そのみどりの日は5/4に移動してたんですね〜。

そんな祝日の昭和の日、札幌は快晴です。
河川敷の桜はまだつぼみです。

b0030701_1455113.jpg



ご馳走がいぱ〜い!!!
ほのたん、狂喜乱舞!?

b0030701_1456618.jpg


いっただきま〜す!

b0030701_14565391.jpg


ぱくっ!

b0030701_14572965.jpg



走っては食べて、食べては走っての繰返し。
うさこのように名前を呼んでもどんどん向うに行っちゃうけど、ある程度になったらちゃんと戻って来ます。
結構マイペースなほのたんです^^
[PR]

2009年 04月 28日 |
b0030701_20543117.jpg


持っているレスポートサックのミディアムトライベッカトートを参考に型紙おこしから始めて1枚ものでどんな感じか作ってみました。

b0030701_2055091.jpg


b0030701_20551644.jpg



うへえ〜〜〜〜〜結構大変かも。。。
これに裏地を付けて中にポケットもでしょう!?
ファスナー付けは、どってことなかったんだけどね。
でも折角型紙も作った事だし、気分の乗っている時に作ろうと思います(汗)
[PR]

2009年 04月 27日 |
b0030701_2149295.jpg


バッグのお礼にと、近畿のうさ友さんからうさぎプリントの生地を3色頂きました。
可愛い〜♪
こんな柄はネットでは見た事がない。
これ、うさんぽしているうさぎさんだね。。。
頂いたものなので失敗は出来ないという思いで何を作ろうか、躊躇しちゃったり〜。。。
とりあえず、お嬢さんがいらっしゃるのでピンク生地でトートバッグを作って見ました♪

b0030701_21513597.jpg



ファスナー付きのバッグでも作ろうかしらね!?
[PR]

2009年 04月 27日 |
真っ赤です!
ド派手です!
なので裏地は大人しい色の無地にしました(笑)

b0030701_2137125.jpg

b0030701_21385380.jpg


More
[PR]

2009年 04月 24日 |
でけたっ!
色違いのベージュ。
これはまた上品な感じですな。。。

b0030701_19555255.jpg


b0030701_19574358.jpg


More
[PR]

2009年 04月 24日 |
いつものうさぎ柄生地の色違い・モスグリーンでグラニーバッグを作りました。
作り馴れているからすぐ出来るかと思ったらそうでもなかった(汗)
持ち手テープも黒にしたので色は統一感が出た感じ。
ちなみにこの持ち手テープも40メートル購入したのでまたしばらくグラニーバッグ作りに勤しむと思われる
( ̄w ̄)ぷっ
次のグラニーバッグはベージュ色の生地で作ります!

b0030701_1446746.jpg


More
[PR]

2009年 04月 23日 |
ほのたん、綿毛布をホリホリ・・・

b0030701_1352961.jpg


「お父さんとMくんは今日も薄野で飲んだくれて、ちっともボクの事かまってくれないんだ!
だから怒りを形にしてみました」

わかるよ〜、お母さんもずっと放置されてあちこち錆びれてきてるぜ〜(汗)

b0030701_136758.jpg


ほ、ほのたん!
ホリホリはいいけど、くれぐれも飛びしっこだけはご勘弁を・・・(;人;)

「いいけど、この代償は高いよ!?」

バナナと人参でどうよ?

「・・・・乗った!」

C=(^◇^ ; ホッ!
[PR]

2009年 04月 22日 |
先日のリベンジでまたバンブーハンドルバッグをちくちく・・・
この表生地は○ナリヤで購入したカーテン生地です。
メインがアイボリーなので大胆な花柄でもそんなに派手に見えません。
取っ手のバンブーハンドルを生地に取り付ける際、ミシンだと悪戦苦闘するので手縫いでちくちく。
これに時間を取られた〜〜〜!

b0030701_19165817.jpg

b0030701_19184254.jpg


裏地はピンクの水玉。
普段だったらまず買わない柄です(私は普段から大柄が好みですの・・・笑)

More
[PR]

2009年 04月 22日 |
ここのところ、実家の弟たちはミッチーを連れてねこんぽさせているそうです。
ハーネスを付けられるのが嫌らしく、ほとんど動かないそう・・・。
それってねこんぽじゃないべさ!?(笑)
なのでだっこしてその辺を歩き回ってご近所のおばあちゃんとかに呼び止められては話をしているそうです。
しかもミッチーはふう〜〜〜って怒るそう(苦笑)


b0030701_16444348.jpg


b0030701_16445829.jpg



家の近くになるとちょっと歩き出します。
玄関近くでごろんとするミッチー動画は↓


[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板