Top
<   2009年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧
|

2009年 05月 31日 |
ご参加下さったみなさま、有難うございました!ぺこり

結果、、、











正解者なし!


まさかの結果になりますた。。。

私が選んだバッグはこちら・・・
[PR]

2009年 05月 31日 |
先週、しっぽさんから素敵なアクセサリーを頂きました。
無理なお願いをして作ってもらったダンナ用のブレスレットと、うさぎのバックチャームです。

b0030701_22311348.jpg



ダンナの生まれ持った色であるターコイズとオレンジを使って雰囲気的にエスニック調です。
(ちなみに私の生まれ持った色はパープル&レッドオレンジ)
ダンナ、早速付けています。
そのせいなのか、なんだか仕事も遊びでも調子いいようです^^
しっぽさん、いつも素敵なアクセありがとうございます〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ


そしてダンナからは、LeSportsac(レスポートサック )のエコバッグ、サックスブルー。

b0030701_22433992.jpg


ポケットの中にたたんで小さく収納できるタイプ。
これ、バッグ作る時の参考になるな〜。。。
また型紙からおこして作るかも。

あと、画像はないのですが抹茶さんから美味しいパウンドケーキを2つ頂きました。
どちらも美味しかったです〜〜〜!ご馳走さまでした!ペコリ(o_ _)o))
[PR]

2009年 05月 30日 |
夢さんのリクエストにお応えして、巾着型のランチボックスの作り方をご披露します。

表布・・・バンダナ1枚 又は45×30㎝
内布・・・30×50㎝
革紐 ・・・65㎝×2本 (普通のアクリル紐の場合、内布の縫い止まりは4㎝のところにする)


b0030701_16491147.jpg


単位・・・㎝
縫い代はすべて1㎝



表地
b0030701_17143870.jpg



内布
b0030701_17144710.jpg



両端を縫う(表布・内布)内布は縫い止まりまで縫う
b0030701_17175058.jpg



まちを縫う(表布・内布)
b0030701_17185559.jpg



表布と内布を合わせて袋口を縫う
b0030701_17223062.jpg



紐を通す
b0030701_1723166.jpg



はい、完成で〜す!
(私の場合、紐はアクリル紐にしたので縫い止まり4㎝にしてます)
簡単ですので作ってみてくださ〜い!
[PR]

2009年 05月 30日 |
ダンナとMくんがセブン-イレブンで買い物したら抽選でコレが当たって店員みんなに「おめでとうございます〜!!」って祝福されたそうです。
一番いい商品だったようです。
フィギュアを立てて電池をセットして時刻を合わせて完了〜♪

b0030701_11351562.jpg


アラーム音は試合開始音と一緒!結構、やかましい!?
事務所の昼寝用に使うそう・・・これならすぐに起きれますな!?
[PR]

2009年 05月 30日 |
4年前に「ペコのおやつシリーズ」っていうのに、おまけがバンダナだったのね。
シリーズを一通り揃えお弁当箱を包むのに使おうと思っていたんだけど、結局のところ使ったのは1枚だけ。他はタンスの奥底に眠ってました(汗)
タンスの肥やしってやつ!?( ̄Д ̄;;

これ、ダンナのお弁当箱を包むにはちょっと小さいのです。
なのでランチバッグに変身させました。


b0030701_275476.jpg

b0030701_28850.jpg


これならダンナのお弁当箱も楽勝に入ります。
あと色柄違いで5枚くらいあるから、一気に作ろうと思います。
[PR]

2009年 05月 29日 |
持ち手の手芯を20センチ短くしてハンドバッグを作ってみました。
(前に作ったうさぎ柄のはショルダーバッグ)

b0030701_2031125.jpg

b0030701_20312326.jpg


表地は楊柳の花柄と綿麻無地の組み合わせで、裏地は白無地です。
ポケットも付けたよん♪



そして注文して届いた生地はこちら・・・


b0030701_20564366.jpg


綿麻モーリークロスの白無地・ブロードのマリーンプリント・コットン更紗花柄のアイボリーと黒
このモーリークロスは縫いやすい生地でお気に入りです^^

More
[PR]

2009年 05月 28日 |
b0030701_19434438.jpg


自然素材のハンドメイドバッグっていう謳い文句(価格にも!)に惹かれ、10個購入〜♪
バッグ本体は麻素材で持ち手ハンドルは藤。
4個はMくんちの奥さん、お母さん、お姉さん、お姉さんのお嬢にと渡し済み。
残り6個のうち、2個は自分用で4個は身内に。

さて、ここで問題です。
私の選ぶ2個はどれとどれでしょう?
番号でお答えください。
正解者には先日作った【手芯で作ったうさぎ柄のギャザーバッグ】をプレゼントします。
(正解者多数の場合は抽選します)

誰からも応募がないと寂しいので(笑)、ふるってご応募下さい♪(^^)


バッグが入っていた大きなポリ袋に入ってご満悦なねこみ(笑)

b0030701_19495095.jpg

[PR]

2009年 05月 28日 |
実家猫ミッチーを外に出してねこんぽしました。
庭の散策は初めてで、何もかもが目新しくてミッチーったらきょろきょろと落ち着きがない。
写真もブレブレばかりでいい感じのは数枚。



b0030701_15361450.jpg

b0030701_15362599.jpg

b0030701_15363430.jpg


再来年のカレンダー用に真ん中の写真がいいとおもうんだけどな〜。。。
って、気が早い!?笑
[PR]

2009年 05月 27日 |
今日は仄を河川敷公園へ連れて行きました。
まずはブラッシング開始!
頭から首、肩・胸の辺りからもっさもさ毛が抜けました。
未来と同様ブラッシングの時はおとなしかったです。
それからは縦横無尽に走り回ったり、草食ったり・・・

b0030701_172139.jpg


大きなわんこを2匹散歩させていたおじいちゃんがいたのですが、犬がビビって足を止めちゃった。
そうしたら同じく後ろから散歩をしていたおばさんに「うさぎさんの事、怖いの?」っておじいちゃんに質問。
「犬に聞いてくれ!」だって・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


逆光だとオトコマエに見えるほのたん・・・

b0030701_17215141.jpg


b0030701_17241447.jpg


最後はだっこして終了〜!
ほのたんは、家の中だとだっこされるのを嫌がりますが、外だとOKなんです♪
ここぞとばかりに、スリスリ♪しちゃいました。
ええ・・・、もちろん息を止めて(-。−;)
[PR]

2009年 05月 27日 |
ず〜っと前に買ってあった皮革をいつか何かに使わなきゃと思っていたのですが、なかなか出番が来ず。
増えつつあるバッグの端布も巾着とかポーチでも作ろうと思っていたんです。
じゃあこのふたつを組み合わせてみたらどうよ!?
って事で、適当な大きさで作ってみました。

b0030701_1281222.jpg


気のせいかもしれないけどグレードアップした感じ。
縫い合わせのところをトーションレースで目隠ししたのはいいのだけど、どうもまっすぐにならないんだよね〜。
根性が曲がっとるせい!?(大汗)

More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板