Top
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

2009年 08月 31日 |
b0030701_216155.jpg


昨日作ったお好み焼き(これは私の分)
材料はこちら・・・

More
[PR]

2009年 08月 25日 |
みなさま、こんにちは。
お変わりございませんか?
今回入院〜退院にあたり、大勢のみなさまにご心配いただき、また周りのみんなにも迷惑かけてしまい心苦しかったです。
人に迷惑をかけるのはやはり心が痛みますな。
それなら迷惑かけられる方がずっといいです。
だから私の周りには大迷惑野郎がいっぱいおるんだ!と、今更ながら気づいたり・・・遅っ!(-m-)
ってか、体の方もいまいちですw

巷では新型ウィルスが猛威をふるって、高校野球・プロ野球はもとより、新学期の始まった小中高生たちに影響を及ぼしていますね。
おかげさまで先週の半ばに強引に退院したのですが、無理をしたのがたたったのか一向によくなったという感じではありません。
相変わらず、夜中は咳が出て眠れず。。。
ソファーやベッドの縁に寄りかかってうつ伏せになって寝ています。
そんなんじゃよくならないしょ!?って声が聞こえます(笑)
でもね、喘息モチの人はこの辺のところを理解してくれます。
全くわからない人たちからしてみれば理解不能、意味不明なんだろうな〜〜〜。

ま、それはおいといて無理の出来ない状況下なので何事もスローライフよろしくやってます。
考えすぎないで、のんびりまったり行こうよ!って感じね。
いつもの私とは真逆ですよ〜(笑)
それが逆にストレスにならないように気をつけなくちゃね!


4人の大部屋にいたのですが、又色々ありましてね〜〜〜。
強烈キャラやら、愚痴るおばちゃん、同い年の悪性リンパ腫だった彼女、、、同室ならではの色んな出来事がありました。
おいおいその辺のことは書こうと思います。
付随して主治医・看護士・関連の人たちの事もね。。。ほんと、人間って面白いです。



換毛よろしくやってるみらほの連れて、ブラッシング&うさんぽしてきました。
これやらないと、また苦しい思いするからね。。。

b0030701_16532472.jpg

b0030701_16534682.jpg

b0030701_165476.jpg

b0030701_16542295.jpg


すごく楽しかったらしく、ふたりとも走り回ってました〜〜〜。
私は疲れるから、無理せずのんびり見てましたよ^^
未来の換毛、早く終ってほしいです(涙)
[PR]

2009年 08月 15日 |
b0030701_4283722.jpg


b0030701_4192847.jpg




みなさま、ご無沙汰しております。
8/11より体調不良になり、とうとう我慢出来なくなり夜間救急病院へ走りました。
が、酸素の数値があがらず当番病院へ救急車で搬送されました。
そこのERでまた色々検査した結果… 肺炎and気管支喘息で一週間の入院ですって…(|||_|||)
[PR]

2009年 08月 07日 |
本に載っていたキャップを作ってみました。
真っ白な無地のニットパイルでルーズフィット感がおされ〜なはずが!!!


b0030701_20303697.jpg

b0030701_20305473.jpg



すいません、モデルが悪くて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それより、ニットは縫いづらいですな。。。

More
[PR]

2009年 08月 07日 |
このクロッシェは私、もしくは身内用になると思います。

b0030701_2174529.jpg

b0030701_218371.jpg


裏地のストライプ生地なんですが、縦方向のはずが、横に2枚にとっちゃったのね。。。
これじゃあリバーシブルになりませぬ・・・むむっ
やっぱり眠いとろくな結果になりませんな。

More
[PR]

2009年 08月 06日 |
9999をしっぽさん、10000をひろさんがふみふみしてくれました〜!
記念に帽子をプレゼントしま〜す♪
表も裏も接着芯を付けたので割としっかりした作りになりましたよん。

こちらはしっぽさんの分。
一応リバーシブルでも被れるはずです・・・多分(おぃおぃっ!)

b0030701_21584211.jpg

b0030701_21585450.jpg













ひろさんのは今仕上げましたっ!
こちらも一応リバーシブルざんす。

b0030701_08160.jpg

b0030701_082082.jpg

[PR]

2009年 08月 05日 |
今日は未来ちを連れて河川敷公園でブラッシング開始!
ぐああぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!
抜け過ぎ〜〜〜終らん! 〓■●ポテッ
40分はやりますた・・・
その結果がこれ ⇩

b0030701_20421564.jpg


ハゲさせてぼっこぼこ〜!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
昨日とほのたんと逆ですわw
でも余計な毛が抜けたから、ちょっと身がしまったようにも見えます。
顔もちょっと換毛中〜。

b0030701_20493190.jpg

b0030701_2053712.jpg


うさんぽも結構したんだけど、途中から動かなくなっちゃった。。。
お尻が重たくなったんだね!?( ̄m ̄ )
[PR]

2009年 08月 04日 |
日中は暑かったけど、日も落ちてやっと過ごしやすくなったのでうさんぽしてきました。
それにまた毛が抜けてきているような感じだったし、しばらく外の空気も吸ってなかったしね。

b0030701_2015850.jpg


ぼっさぼさ〜〜〜!


ブラッシング後はほれこの通り♪

b0030701_2054698.jpg

b0030701_206441.jpg


毛並みもよくなったけど、緑の芝生も眩しいねえ・・・
気をよくして遠くへ遠くへ行く。

b0030701_2073989.jpg


で、「ほのか〜〜〜!」って呼んで帰ってきたところ。
よし!お利口さん♪(親バカ〜〜〜笑)
[PR]

2009年 08月 04日 |
なかなか会えずにいたのですが、本日めでたく日程が噛合いましてふのりママさんが遊びに来てくれました〜!
サイト7周年のプレを引き当てた未来にって大きなうさぬいと牧草を抱えて!
見て下さい、このでかさ!

b0030701_14838.jpg

b0030701_1483829.jpg


未来・・・「あなた、でかいわね〜〜〜。わたしよりでかいうさぎは初めてよ!種類は?名前はなんて言うの?」

矢継ぎ早の質問に、でかうさぎの「テルコ」は黙して語らず。。。
ってか、ふのりママさんが「この子の名前はテルコだから〜♪」って命名してくれたんだわw
テルコって・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あれこれおしゃべりしてから、ペットランド等でおやつやペレットを購入。
6月に生まれたミニウサギたち3匹が寄り添ってケージの端っこにいたのですが、うさこによく似た子がいました。
その下のケージの真っ白なロップちゃんは顔はぶちゃいくでほのたんみたいで愛想がよかった。
でも指を入れたらカジカジされたけどね。
ちっちゃい子はほんと、可愛いね^^

その後、カラオケで弾け隊活動2時間!
ランチをさっさと食べて、歌うのに専念しましたよ!(笑)
また近いうちに活動するのを約束。
今度は某所にお住まいのうさ友さんを誘わなくっちゃ!

ふのりママさん、遠いところお疲れさまでした〜。
お土産も、そして愚痴も聞いてくれてありがとうでした( ̄m ̄ )

More
[PR]

2009年 08月 02日 |
正確に言うとうさぎもいるけど、オオカミ、ハリネズミ、チョウチョもいる生地なんだわw
うさぎが白いからちょっとわかりにくいかも・・・汗


b0030701_22504090.jpg

b0030701_22505696.jpg

b0030701_2251712.jpg


裏地はピンクのうさぎ柄(他の動物もいる)とベージュ。
ちょっと手抜きしたので2時間弱で出来上がりました(^^;;

More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板