Top
<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|

2009年 10月 31日 |
すいません、舌の根も乾かぬうちにまたバッグのエントリーです!(汗)
ヒネモスノタリのうさぎプリント生地で裏地は綿麻のベージュ無地。
割と固めの接着芯を付けたので、しっかりした作りになりました。
このバッグって苦手な直線縫いが殆どのシンプルなデザイン。
で、詰めの甘さが出ちゃってさ〜。
最後の仕上の開口部分のところがちょっと歪んじゃった。おぃおぃ!

b0030701_1384971.jpg


More
[PR]

2009年 10月 30日 |
すみません、いつの間にかバッグばかりエントリーしてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
バッグ屋か!笑

なのでたまにうさぎの仄を・・・
左目からの涙はだいぶ落ち着きましたが、まだ完治とまではいってない様子。
周辺をノンアルコールのウェットティッシュで拭いてからクシで梳かしています。
これをあまり嫌がらないんだよね、この子。
試しに股に挟んでみたら、、、
これがまたおとなしくじっとしてるの。
抱っこは嫌がるのにね〜。
安定してないせいかな!?
b0030701_2036155.jpg

b0030701_20364422.jpg





あれ・・・
こうして見るとチュニックの毛玉が目立つ〜〜〜( ̄Д ̄;;
[PR]

2009年 10月 30日 |
秋冬なので以前に購入していた茶色のブロードのプルメリア柄を使用しました。
大胆な柄だけど色合いがシックなのでが気に入ってます。
裏地はちょっと厚手の綿麻のベージュの無地。
今回は、usachibiタグをちゃんと付けたぞ!っと(笑)

b0030701_16153926.jpg


More
[PR]

2009年 10月 29日 |
本の通りに縫ったんだけど、なんか違うんだよね〜。
表地は「nina's sewing factory」のyubisashi-dot(ドットの中にアニマルが点在するダブルガーゼ)
裏地は紺無地のシーチング。
エコバッグにダブルガーゼは向かないのかしらん???
なんか、そんな気がしてきた( ̄▽ ̄;)

b0030701_16241061.jpg

b0030701_16254214.jpg

b0030701_16255496.jpg



エコバッグ、直線縫いだけなのになんか苦手です。
誤摩化しがきかないから!?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

More
[PR]

2009年 10月 27日 |
鎌倉スワニーの本に載っていた横長ミニトートバッグを作ってみました。
本だと表生地は本革なんだけど、ないので合皮で代用。
サイドと底の生地はショップからもらった生地
持ち手は合皮で切りっぱなし。
内布は頂いたうさぎ柄です。

b0030701_16582145.jpg

b0030701_1724975.jpg

b0030701_1725866.jpg


More
[PR]

2009年 10月 26日 |
早速、土曜に届いたうさぎ柄(黒)生地でショルダーバッグを作ってみました。
ショルダー部分に長さ調整をする角カンは付いてません。
なので適当な長さなんですけどね・・・多分、OKなはずです。

b0030701_1828073.jpg


b0030701_18282458.jpg


More
[PR]

2009年 10月 25日 |
喉が痛いのと咳がとれなくて午前中はほぼ寝てました。
でも家の中が散らかってひどいので気合いで洗濯と掃除開始!
うさぎたちのケージふたつも丸洗いしたよー!すっごく時間がかかったわw
ケージが綺麗だと心なしか、うさぎたちも「こ綺麗」に見えてくるから不思議なものです(笑)

b0030701_2148547.jpg



夕方には・・・
生地が届いてまた生地が届いて、そして待ちに待ったマリメッコのうさぎバッグが到着〜!
早速今使っているHuntingWorldのバッグと入れ替えしました。
入る、入る〜〜〜、さすが頭陀袋のようなバッグだ(笑)

b0030701_22233941.jpg

b0030701_2224227.jpg


おまけにお店のキャラクターなのかなぁ・・・可愛くないうさぎのトートバッグが付いて来ました(-_-;
これが可愛いと思う人がいらっしゃいましたら差し上げますので挙手してくださ〜い!
[PR]

2009年 10月 24日 |
またまた換毛が始まった未来ち。。。
風邪をひいて喉の痛みや咳でちょっと苦しいけど、喘息の発作よりはマシなので河川敷公園へ行く事にしました。
途中、事務所の窓を見上げるとねこみが・・・
私だって気づいたかな?

b0030701_15272477.jpg



リードを短くもってぐわしぐわしとブラッシング。
ほんとよく毛が抜ける子です(--;)
特に顔と背中がよく抜けました。
毛に逆らってブラッシングすると嫌がって逃げようとするのよ。
(逆撫ですると猫のねこみもミッチーも嫌がります)

ってか、逃げたけど・・・

b0030701_15281894.jpg


重そうな走りだってすぐわかるね( ̄Д ̄;;
顔も換毛の影響で不細工一直線!
でも目がぱっちりしてて可愛いんだよね〜・・・おいおい、どっちだ!(笑)

b0030701_15301353.jpg

[PR]

2009年 10月 24日 |
またうさぎものを見つけてはぽちっとな〜!またかっ!ヾ(- -;)

まずはちぇりーまむさんとこのガラス雑貨店「Smile!」にて、ガラスピッチャー。

b0030701_11343566.jpg


ダンナとMくんはウィスキー好きなので水割りを作る時に活躍しそうです。


そしてお次は、うさぎ柄のあずま袋。
思わず出た言葉は「でかっ!」

b0030701_114431100.jpg



同梱の生地2色もいい感じです。
頑張ってバッグ縫うぞっ!

b0030701_11461965.jpg




そして、そして、、、
まだ届いてはいないのですが、これ買っちゃった〜♪

b0030701_11475978.jpg


marimekko(マリメッコ)の2009年秋冬新作のバッグのひとつ・・・
JANIKSEN VUOSI/Rusakko (ヤニクセン ヴオシ)というのはフィンランド語でうさぎの年という意味。月面着陸40周年をテーマにデザインされたバッグ)
うさぎの色んなポーズをシルエットで重ねています。
なんかざっくり感が気に入りました!
早く届かないかな〜♪
[PR]

2009年 10月 22日 |
やはり完売とはいかず、売れ残ったのは二次会・三次会のスナックのお姐さんたちに配りまくったそうです(笑)
naoさんのは携帯ポーチは売れて、残りのバッグはダンナがお買い上げし、これまたお姐さんたちにプレゼントしたそうです。
そこでの評判は上々。
ブースでは「エコバックないの?」の問いが多かったそうです。
エコバッグかぁ・・・
昨日の会員さんたちは年齢的に若い人はいなかったので、これは売れるでしょ?ってのが売れなかったのよね〜(デニムバッグやピンクと黒のらぶりぃバッグ)
そして売れないだろうと思ったうさぎバッグは売れたんだよね〜。
そういうものか!?

結局売上げ金は一万ちょっとだったので、全部わたしが受取りました(naoさんへ相当分送り済み)
これじゃあみんなで焼肉は行けないもんね。
また来月あるので、頑張ってちくちくしようと思います。
エコバッグの事も検討しよう!
naoさん、また応援頼むかもしれないので、何個か作っておいてね〜(笑)

More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板