Top
<   2009年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧
|

2009年 11月 29日 |
echinoの生地で作ってみました〜!
思いっきりらぶりぃです♥♡♥

b0030701_22474830.jpg


b0030701_2248747.jpg


b0030701_22481725.jpg


購入した生地でなんとか3枚は作るようにしましたが、ギリギリアウト!
持ち手の部分が足りなくて、裏地と同じ生地に・・・
ま、これも可愛いからいっか!?

おかしいな〜・・・
これは垂れ耳っぽく見えません(汗)

More
[PR]

2009年 11月 28日 |
echinoの生地を買ったらラウンドトートのレシピが付いてきました。
まずはどんな風なのか、試しに1個作ってみました。
小振りなのでちょっとその辺へ・・・と、いう時にいいかも♪

b0030701_2130265.jpg


ん〜!?
垂れ耳っぽいなぁ・・・

b0030701_21304179.jpg


マチが付いているので、意外とモノは入ります。
・・・
横から見ても垂れ耳っぽいなぁ〜笑
[PR]

2009年 11月 27日 |
いつもお世話になっている伯母から、思いがけない頂き物をしたのでそのお礼にまずはバッグインバッグを作りました。

b0030701_2092460.jpg

b0030701_2094278.jpg


ウールの生地を沢山購入しているので、違うバッグも作る予定〜♪
久しぶりに帽子も作ろうかな?
[PR]

2009年 11月 26日 |
b0030701_21423750.jpg


糸、巻いてないけどボン!ボン!ボン!
見ようによっては、、、うまそっ♪(-m-)
[PR]

2009年 11月 26日 |
昨日のイベントはMくんのみの参加(当然売り子もひとり)
それで半分売ってきたのなら、上々です。
彼曰く「適当に売った」そうです(--;)

この西地区での販売は今回で2度目なのにすでにファン(?)がいて、まとめて3点お買い上げ下さったかたもいらっしゃったそうです(有難い事です)
前回、北地区で売れた大きめトート&ファスナー付きポーチですが、西地区では全く売れず。
エコバッグも色の濃い方が売れてました。
色は薄くても生地は防水加工だから防汚も兼ねていると考えてもいんだけどな〜。。。

有機野菜のジャガイモを売っているかたからそれを入れる袋を作らない?との打診もあったとか。。。
同じもの何十枚も縫えないっす!(;^_^A

売れ残った商品はまた来月の半ばに西地区、北地区と続けてイベントがあるのでそこでまた再販予定です♪
また頑張って作ります!
[PR]

2009年 11月 25日 |
b0030701_19344335.jpg

b0030701_1935212.jpg


黒をベースにしました。
接着芯を付けたので、割とかっちりした仕上がりになりました。

More
[PR]

2009年 11月 24日 |
先週のイベントから一週間おかないで、また西地区でのイベントが明日あります。
もうすでにブースは借りていて、明日の売り子はダンナだけらしい(Mくんは会合に出席の為)
今回は、とにかく準備期間がなさすぎたので速攻naoさんとふのりママさんに協力依頼。
おふたりとも時間がないというのに、快く引き受けて下さった。
ありがとう〜〜〜、持つべきものは「うさ友」です!
今日、お二人から作品が届きました。

naoさんからは、通帳ケース3点。

b0030701_21525119.jpg



ふのりママさんからは、グラニーバッグ・トートバッグ・各種ポーチ等全部で9点。

b0030701_21521689.jpg


b0030701_21551152.jpg



私が作ったのは無地のアイボリーで防水加工のエコバッグ2つと、大きなデニムトート。
裏地は無地の青でポケット付き。

b0030701_21572747.jpg


b0030701_22084.jpg


口の周囲はジーンズ用のステッチ糸で縫ったら、いい感じに出来たので、ダンナに見せたら「それ、オレが欲しい!」って・・・
お買い上げ有難うございます(笑)

いっぱい売れますように・・・
売り子さん、またよろしくね〜!(^^)

More
[PR]

2009年 11月 24日 |
b0030701_166301.jpg



着実に細くなってきている実家猫のミッチー。
今日もお腹を空かせてウロウロしてましたが、獲物なし!
隠しているからね〜( ̄m ̄ )
気を紛らわせるのにお遊びに付合いました^^
[PR]

2009年 11月 24日 |
b0030701_1559930.jpg



あなた、まだ重いからおやつはナシ!
顔が怒ってます(^_^;)
[PR]

2009年 11月 23日 |
b0030701_184394.jpg


二日がかりでなんとか仕上げました〜〜〜。
畳んであったのでシワシワ(汗)
本体は濃いグレーの無地で、ポケットは柄物(これは、ダンナのアイデアです)

イベントのある25日まで日中は毎日実家で母の介護。
ミシン出来ないのよね〜。
作れても3個ぐらいかも。。。
でも強力助っ人(naoさん・ふのりママさん)のおかげでなんとか数は揃いそうだから、無理はしないでおきましょう。
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板