Top
<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|

2009年 12月 29日 |
26日に無事5才の誕生日を迎えた未来です♪
どさくさに紛れてスルーしようかなって思ったお母さんを許してね、未来・・・おぃおぃ!
ただいま、大換毛中でとてもじゃないけど写真は撮れないなって・・・
でも記念だし、それはそれだと考え直し、ブラッシングしてからプレゼントのドレスを着せました♪

b0030701_36770.jpg


んまあ〜、素敵!ドレスが!・・・(+_+;)\(-_-;)バシッ!
これは、あるちゃんさんにオーダーしたものです。
レース付きの長めのフリフリドレスってお願いしたらこんなに素晴らしいドレスがっ!
大きなベルベットのリボンは取り外し可能。
未来もこのドレスで女っぷりあげてこれからまた一花咲かせる気のようです(笑)


うちに来た時のまだあどけなかった未来ち。

b0030701_3211461.jpg


んまあ〜、可愛いっ!!!(ねずみかっ!)


あるちゃんさんからは、ドレスと一緒にビワの葉を沢山頂きました。
いつも有難うございます!

b0030701_3225596.jpg



そしてふのりママさんから、美味しいプレゼントをたっくさん頂きました〜!
よかったね〜、未来。

b0030701_3245828.jpg



b0030701_3263374.jpg


こんな換毛真っ盛りの顔で失礼・・・
あるちゃんさん、ふのりママさん、美味しいプレゼントありがとうでした〜!ぺこり
[PR]

2009年 12月 28日 |
このところ何かとプレゼントを頂く機会がたくさんありました。
みなさん、どうも有難うございました!(あらためて、ぺこり)

まずは、バッグのお礼にってきみちゃんから「RUSH」の入浴剤と、手作りクッキーを頂きました♪

b0030701_2355379.jpg


クッキーは食べちゃった後に写真撮影したので、ここには載っていませんがうさぎクッキー、うまうまでした♪
しかもお嬢までお手伝いしたそう・・・
RUSHの入浴剤は香り高く、カラスの行水の私が割と長めに湯船に浸かり幸せな時を過ごせました^^
きみちゃん、有難うございました(ペコ)


pocorinさんからは、おめでた記念クイズで銀賞を頂きました〜♪
うさぎものがたっくさん!
しかもバースデイカードまで頂いてしまった♪(喜)
ラクくんのカードがインパクト大でした^^

b0030701_23195538.jpg




バッグのお礼にと、クリスマスプレゼントを下さったククの父ちゃん。
猫だらけ〜うひょひょ♪

b0030701_2352091.jpg



同じく、バッグのお礼にと*ひろ*さんからはうさぎのブローチとカード♪
無理矢理送りつけたのに、、、却ってすいません(ぺこり)汗

b0030701_2382493.jpg



こまちさんからもバッグのお礼にって猫カレンダーとうさぎのペーパースタンド。
密かにうちのねこみの方が可愛いって思った次第(親バカ?笑)

b0030701_243260.jpg



ペンパルのサッチからは誕生日プレゼントとしてうさぎのジグソーパズルに額縁、うさ暮らカレンダーに手袋。
そして三重限定のお菓子色々♪

b0030701_2472931.jpg

[PR]

2009年 12月 28日 |
やっとこさ作ったバッグ・・・
ダブルガーゼのラウンドトートは綿接着芯を付け外ポケットも付けました。
裏地は白無地のモーリークロス。

b0030701_22455273.jpg

b0030701_2246058.jpg


マグネットが大きいサイズのしかなくて一応取付けたんだけど、、、がっちりくっついてしまうので剥がす時、ちょっと大変です。


そしてバッグインバッグは福袋に入っていたechinoのてんとう虫。
今まで作ったバッグインバッグの中でも会心の出来って思うほど、自分的にはいい感じで仕上がりました。
ちょっと厚めのハンプ生地だったので接着芯は付けてません。

b0030701_2253177.jpg

b0030701_22531123.jpg



これは抹茶さんにプレゼント♪
[PR]

2009年 12月 25日 |
b0030701_23134765.jpg

b0030701_2313596.jpg

b0030701_23141219.jpg


未来・・・。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー

とんだクリスマスプレゼントでした!ちゃんちゃん♪
[PR]

2009年 12月 24日 |
b0030701_14285413.jpg

b0030701_1428549.jpg

今朝大きな荷物が届いた。
クロネコのお兄さん曰わく「景品が当たったみたいですよ」ヘッ…そうなん?
封書の中を確認したらダンナ宛てでした…
ロイヤルメンバーのマンスリープレゼントに当選しました!って(^_^;)
こんなでかいもの当たってしまってどうするん!?
しかもあるものだしね〜。
ヤフオクにでも出したら売れるかな?
[PR]

2009年 12月 20日 |
はい、かなり以前から持っている生地でラウンドトートを作ってみました。
5年以上は寝かせてあったかも・・・大汗

まずはウールのチェック柄の生地で・・・この時期に持つのにはピッタリです。
裏地は青い無地。
あいこさんにプレゼント♪
b0030701_2163020.jpg

b0030701_2165021.jpg




そして、茶色のボア生地、裏地は黄土色のネル生地。
これぞ垂れ耳って感じでは?
一応持ち手の部分のところにトーションレースを付けてみたのですが、合わなかったのでとっぱらいました。
強度から点から言うと、重いものは中に入れない方が無難かも・・・


b0030701_21111661.jpg

b0030701_21112581.jpg



明日から、リクエスト頂いた垂れ耳作ります〜〜〜!
[PR]

2009年 12月 20日 |
ミッチー・・・「えいっ!」

b0030701_20562666.jpg



ねこみ・・・「なによ、その程度なの?」

b0030701_2057881.jpg



ねこみ・・・「私なんかこうよ!ねじれているんだから!」

b0030701_20573750.jpg



ミッチー・・・「ん?それって単なるグータラでは???」

b0030701_20594614.jpg



見解の相違ですな・・・
[PR]

2009年 12月 19日 |
ここのところ、日中は晴れて午後や夕方から雪が降るパターンでした。
ですが昨晩は降りも降ったり、大雪がっ!
今日は朝から青空でうさんぽしたかったのだけど、実家に介護行ってるので無理・・・
仕方なく実家から帰って仕事を終えてから、この頃さぱーり登場させていなかった仄を連れて道路挟んで向いの河川敷公園へ行って来ました。
この時間帯は犬の散歩もいないので、リードなしのおにゅうのコートを着せて好きにさせました。

b0030701_2255853.jpg

b0030701_226973.jpg

b0030701_225234.jpg

b0030701_2254020.jpg


最初は道のついているところでの往復でしたが、それに飽き足らず道なき道に向って果敢にアタック!
攻めるね〜、ほのたん・・・頼もしいです!( ̄m ̄ )

帰宅後、ふとデイパックの中からコートに付いていた付属のポンポンが出て来た。
撮った写真を確認したら、最初から付いてないし・・・(--;)
スナップ止めなんだけど、甘かったのかな?
それなら縫い付けてみようかな!?

b0030701_221246.jpg


ポンポンがあるとなしでは3割は可愛さが違いますな・・・ヾ(- -;)
[PR]

2009年 12月 16日 |
大好きなおやつをいつまでも食べようとしています。



[PR]

2009年 12月 15日 |
エコバッグで調子付き、もしかしたらラウンドトートの作りが早くなっているかも!?と縫ってみたら・・・
そうでもなかった・・・あはは〜〜〜
時間のかかる工程のものなんだと再認識。

福袋に入っていたechinoの動物柄で、裏地は同系色の無地。
内ポケットにトーションレースを付け、持ち手のリボンは黒1色のグログランリボン。
アイボリーと黒のすっきりした配色です。


b0030701_107814.jpg

b0030701_2332971.jpg

b0030701_1071838.jpg


More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板