Top
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

2010年 01月 28日 |
かな〜り昔、タータンチェックの巻きスカートをはいた時にお世話になっていたカブトピン。
今はマフラー、ストール、バッグのチャームアクセとして流行っているそうな・・・(ちっとも知らなかった・・・笑)
またネットサーフィンしていてうさぎのカブトピンを見つけてしまったので在庫根こそぎ注文!
大人買いってヤツ!?(`・ω・´)
安いんだよね〜、こういうアクセのチャームって!(言い訳してみたり・・・)

b0030701_21291555.jpg


年末購入した福袋に入っていた3カンカブトピンのキットに付いていたチャームを取りあえず付けてみる。。。

b0030701_21331284.jpg

b0030701_21362413.jpg


なんか寂しい・・・


キットの場合はこうなる。

b0030701_21334947.jpg

b0030701_21365669.jpg



うさぎのは1カンしかないから、チャームはトーションレースを付けた方がいいかもしれない。
で、早速金具等を注文しました。
アクセのセンスないからな〜。。。
バッグのアクセントになればいいけど・・・(~_~;A微妙・・・


b0030701_2146022.jpg


エコトート2つは福袋に入っていたチューリップ柄。
先日のバッグのイベントではほとんど売れたので気を良くして作ってます(ちなみにバッグインバッグは全滅〜笑)
お子様用トートは、外側にポッケ。
お子様用でもいいし、バッグインバッグとしても使えるかも!
また来月に向けてちまちま作ろうと思います。
[PR]

2010年 01月 24日 |
昨日の夜、一気にバッグインバッグを4個仕上げました!

b0030701_1744259.jpg



メインはインディゴブルーのデニムで外ポケットと内布をお揃いにするようにして、表裏のポケット口にトーションレースを付けました。
最後の「4」の外ポケットの黄色い柄の生地は、ルーマニアのヴィンテージ。
お高かったです・・・こちらでは生地を選べないセットものの1枚です。
なんの事はない普通の柄物って感じなんだけどね〜(笑)
売れるといいなぁ・・・

More
[PR]

2010年 01月 22日 |
マンションタイプの光にするのに調査に来た多分NTTの子会社の人たち…
作業が終わり、ネットにちゃんと繋がるかチェックしたら…繋がら〜ん!怒
断線すんなよなぁ、もう!
修理班がこれからこちらに向かって直してくれるそうです…うちはとっくに個人の光なのに、余計な事せんでよね(怒)
[PR]

2010年 01月 21日 |
昨日は毎年恒例の!?弾け隊の新年会でした〜(^▽^)/
メンバーはふのりママさんnaoさんlalaさん、みづりん♪、わたしの合計5名。
(わたし、二度寝しちゃったおかげで5分遅刻・・・お待たせしちゃってごめんね、みんな!m(_ _)m)
揃ったところでイタリアンレストランでランチ♪
みんなそれぞれネタを抱えていたせいで話題満載!
大笑いしたり、しんみりしたり・・・色々あったけど、みづりん♪のあるひと言がnaoさんを暴走機関車にさせ一同大爆笑!(これはnaoさんのブログへ飛んで内容を見て下さいね〜笑)

ここでみづりん♪と分れ、カラオケへとステージを移しました。
で、ここで今度はふのりママさんが暴走〜!(naoさんのブログ参照)
原因はこの人ね!( ̄w ̄) ぷっ


b0030701_2283543.jpg


目立たないようにしているlalaさんですが、要所要所でぼそっときついひと言が的を得ているんだな〜、これが!

そして恒例のプリクラ♪
いつも最初の時に慌ててうまくいかないんだよね〜。
選べる機能があってよかった!

b0030701_2210150.jpg


笑って弾けて楽しい一日でした♪
みなさん、お疲れさまでした〜。
また暖かくなったら弾け隊活動しようね〜(*´∇`*)



lalaさんから手作りのあずき入りケーキを頂きますた〜!
歯ごたえもあり、美味しかったです。

b0030701_23372436.jpg



風野里ちゃんからほのたんに一足早いバレンタインチョコレートを頂きました♪

b0030701_22195249.jpg


ほのたんに報告したら・・・

b0030701_22204249.jpg


ほのたん、ホワイトデーは自己責任でやってよ!(笑)
[PR]

2010年 01月 19日 |
うさぎモチーフのフロッキーシート(立体感のあるアイロン転写)を以前に買ってあって、今回はソレを使ってバッグを作りました。
エコトートとお子様用トートの2個。
表布は生成りの帆布で裏地はそれぞれ柄物。
お子様用は持ち手部分と切替部分にトーションレースを付けより可愛いらしく!

b0030701_2103989.jpg

b0030701_2104987.jpg

b0030701_211073.jpg

b0030701_2111090.jpg



ダンナに見せたら「それ、12000円で売れば?」だって・・・ヾ(- -;)無茶言うな!
そんな法外な値段付けれる訳ないじゃん!

イベント用のはリバーシブルのエコトートをひとつ。

b0030701_2162243.jpg



さて、これから生地の組み合わせを考えてまた頑張って作ります〜〜〜!

More
[PR]

2010年 01月 18日 |
早く生地をなくしたい順に作ることにしますた(笑)

b0030701_2022831.jpg

b0030701_2023695.jpg


リーフ柄といちご柄のリバーシブルで、生地の厚さは両方ともそれなりにあるのでしっかりした仕上がりです(ってか、ちょっと重みがある!?)
今日はなんか疲れちゃったのでおしまい!

More
[PR]

2010年 01月 18日 |
去年の今頃、オリンパス札幌支店へデジカメのハウジング修理の持ち込みをしました。
結局どこにも異常なしという結果が出て、すぐに取りに行くはずがのびのびになりつい最近取りに行ったダンナ。
その時に、受付のところにインド象のぬいぐるみが2体あって「これ可愛いな〜」って行ったら受付嬢のかたがひとつだけならどうぞ・・・って事で頂いたそうで・・・汗
ここだけの話ですが、ダンナは小さい頃からぬいぐるみ好きだったそうです(義父母談)


b0030701_9533253.jpg

b0030701_9534144.jpg

b0030701_9535194.jpg


どこなくほのたんに似ている気がするんだけど・・・

b0030701_11102057.jpg

[PR]

2010年 01月 16日 |
今日は大きめのエコトートを3個こしらえますた!

ひとつは褪せたデニム生地に裏地は少し厚めのストライプ。
裏地は同じストライプで、表地はかつらぎの黒無地でひとつ。

b0030701_21161680.jpg

b0030701_21162586.jpg



厚めの白黒のギンガムチェックは一枚仕立てにしてポケットを付けました。

b0030701_21172681.jpg


今日はここまで!
生地の組み合わせに頭を悩ませ疲れますた。。。

More
[PR]

2010年 01月 16日 |
やっと1個作りますた・・・ふぅ
マトリョーシカ柄は色々あれど、大柄なのは意外と少ないんですよね。
この生地を見つけた時は速攻ぽちっとな〜しました(笑)

b0030701_130462.jpg


表がカラフルなので内布は黒無地に・・・
いつもなら「生地に頼るな!」と言うダンナが「マトリョーシカ、可愛いな」と、好感触。
この生地でもう一個バッグ作ろうと思っています。
あとはエコバッグをひたすら作るしかない・・・頑張ります!

More
[PR]

2010年 01月 16日 |
はい、スライドショーにしてみました。




因みにかかっている曲及びギター演奏はダンナで、歌詞及び歌っているのはM出くん(Mくんではない)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板