Top
<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧
|

2010年 03月 31日 |
朝からダンナと江別の現場での打ち合わせにくっ付いて行き、それが終ってから義父母を拾って昼前に札幌を出発。
滝上〜紋別の日帰り弾丸ツアーからさっき戻りました!
目いっぱいのスケジュールで心地よい疲れ・・・

まずは義父のじじばばが眠っている滝上のお墓お参り。
まだ雪深かったけど、固まっていたので足元がぬかる事なくお参りできた。
その後、滝上町役場で本籍地でのみ発行の証明書を取得。
次に紋別まで走り、ホテルのレストランで遅めの昼食。
お腹が落ち着いたところでケーキを購入し、義母のじいちゃん(95歳)が入院している病院へお見舞い。
個室に移ったそうで、そこでばあちゃん(87歳)も毎日泊まっているそう。
去年の11月に入院したんだけど、今日見る限りいつでも退院してもいいんじゃない!?って感じ。
顔色もよく、頭もしっかりして会話に支障もなかったしね。
かえって介護しているばあちゃんの方が杖をついて足のあちこちが痛いんだと嘆いていた(笑)
でも頭の回転と舌の滑らかさと言ったら非じゃないって!
気遣いの出来る人で、手土産に手づくりかまぼこを売っているお店に注文して病院に届けてもらうよう手配してたし・・・
義父母も元気な姿を確認してとっても喜んでくれて、ガソリン代、高速代、食事代にお小遣いまでくれたよ〜〜〜!
ほんと、いつも申し訳ないっす。。。

しかもダンナが行きも帰りもひとりで運転していたのだけど、仕事の電話が鳴り止まず・・・
そしてそして、仕事が5本も決まったんだよ〜!
これは昨日の満月「吉兆のブルームーン」のおかげかも!
いい兆し、いい事が待っていそうな予感・・・
良いイメージを持って日々生活しましょう^^
[PR]

2010年 03月 29日 |
みかんさんから頂いた生地で早速バッグを作ってみました〜♪


b0030701_081226.jpg

b0030701_082450.jpg



可愛い〜♪

More
[PR]

2010年 03月 29日 |
b0030701_13322564.jpg

b0030701_13322529.jpg

先週、みかんさんからとってもらぶりぃな生地and副資材が送られてきました♪またミシンいぢりに拍車がかかりそうです(^-^)



そして本日届いたのはペンパルのサッチからで、鈴鹿サーキットの記念切手と東京土産のいちごクッキー。
いちごクッキーってどうよ!
ダンナとMくんに毒味させよう!笑
[PR]

2010年 03月 29日 |
b0030701_8545978.jpg


久しぶりにうさぎ専門店のゆめみるうさぎに行ってきました。
店内にはべびべびうさちゃんたちがいっぱい!
み〜んな可愛かったな〜。。。
ママ卒業のネザーとホトがいましたがまだ里親さんは見つかっていないとの事。
積極的に探している風でもなかった。。。
ダンナから「うちは、もううさぎ飼わないからね!」って。
なのに「ホトが可愛いからうちの子にするか?」
矛盾する事言うな!(笑)

生体は買えないので、牧草や乾燥フルーツを購入。
普通に高いけど、仕方ない(笑)
滅多に口に入らない高級食材なんだから、みらほのにはじっくり味わって食べてもらいたい。



と、思ったら高原の朝採りチモシーにふたりとも目の色変えてがっついてます〜(笑)

More
[PR]

2010年 03月 25日 |
ダンナがバレンタインに会社のNくんの奥さん・Mちゃんよりチョコを貰っていたんです。
ホワイトデーになっても全くお返しをする様子もなかったのでどうするのか聞いたら、「バッグを作ってあげて!」って・・・

早く言ってよ〜!(心の声)

この間から作り続けてやっと揃ったのでこれから送ります。
日にちがだいぶ過ぎているので、数を多め(4個)にして許してもらう事に(なんて姑息な・・・笑)
完成したトートは大小2個。
大きいのは表地がヒッコリーストライプで内布が帆布。

b0030701_16141854.jpg

b0030701_16142758.jpg



小さいのは表地が帆布で、内布はヤフオクでゲットしたルーマニアのヴィンテージの花柄。

b0030701_16211117.jpg

b0030701_16212363.jpg



娘のNちゃんもちびっこながら無類のバッグ好きらしいので、これでダンナの点数を稼いでおこう。
喜んでもらえるといいな〜。
[PR]

2010年 03月 25日 |
夕方電話がかかってきてご主人が出張でいないのと近くに来てるからって事で遊びに来てくれました♪
しかもプレゼント持参で・・・
もしかして来る気満々だったんじゃないの?笑
うちもダンナとMくんが薄野へお出かけだったのでタイミングよかったのよね。

頂いたのはこちらのピンクうさぎのまな板とリラックマのスリッパ♪
いつもいつも有難うです!

b0030701_125364.jpg


これで料理が楽しくなるかも〜!?(-_-;)ホントカ・・・オイ
こちらは何も用意してなかったので、生地や持ち手、トーションレース等々ハンドメイドに使えるものを無理矢理渡す( ̄w ̄)
きっとミシンの神様は彼女の元へ舞い戻る事でしょう・・・ふふふ


みらほのにも会いたいって事だったので自宅へ一旦帰ってからカラオケへ繰り出しました♪
はい、たっぷり3時間弾けてきましたよん♪
今回はふたりとも90点超えができたから調子こいて歌いまくりましたよ(笑)


事務所のねこみをだっこして目を反らされてましたよ、ふのりママさん!(笑)

b0030701_1344738.jpg


終いには背中を逆立たせ、しっぽも膨らませてお怒りモードになったねこみ!ぷぷぷ
きれいなお姉さんに嫉妬したようです^^

ふのりママさん、遠いところお疲れさまでした〜!
プレゼントも有難うございました♪
また弾けに行きましょう!(^^)
[PR]

2010年 03月 25日 |
見て下さ〜い!!!

じゃ〜ん!





b0030701_16314.jpg





ククの父ちゃんからのサプライズプレゼントです!
うさこの写真を使ってオリジナルのトートバッグを作って下さったんです〜〜〜♪
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


もうビックリするやら嬉しいやら申し訳ないやらと、色んな感情が湧き出る湧き出る(笑)
「うさんぽ」と言えば「うさこ」
ククの父ちゃんがそう言ってくれてたっけな〜。。。
いつまでも忘れずにいてくれて嬉しかったです^^
雪が溶けたら大活躍しそう。


ククの父ちゃん、本当に有難うございました〜〜〜!
大事に使わせてもらいます!ペコリ(o_ _)o)) 

[PR]

2010年 03月 23日 |
作ってすぐにねこみったら座り込んだよ〜!
これとにゃんモックとの差の激しい事・・・とほほ・・・

b0030701_1971645.jpg

b0030701_197264.jpg

b0030701_1972774.jpg



それにしても数分の間に体勢をよく変えます。
今、後ろをみたら背中向けて寝てるし・・・
ま、気に入ってくれたならヨシとします^^
[PR]

2010年 03月 23日 |
「ねこグッズ手作り帳」という本に載っていた布製のねこ専用ハンモックが可愛くて〜〜〜。
んで、作ってみました。
たまたまDカンもあってロープはないけど太めのヒモで代用。
にゃんポイントに設置場所はケージやテーブル下ってあったので、ケージにくくり付けました。
ねこみ、乗ってくれるかな〜。。。


ねこみ、「これなに?」って表情。

b0030701_175254.jpg



恐る恐る乗ってみる。

b0030701_17525354.jpg



いったん下りて、ヒモを齧り出す・・・おぃおぃ!

b0030701_17535919.jpg



そして、スルー・・・がっくし(泣)

b0030701_17544156.jpg




お母さんはしつこい性格だから乗って寛いでくれるまで撤去しませんぞ!
[PR]

2010年 03月 23日 |
事務所に咲く二輪の花・・・
アマリリスの花言葉を調べたら「おしゃべり、ほどよい美しさ、内気の美しさ」
とんでもない、凛として「どうよ!」って感じで咲き誇ってますよ。


b0030701_1440356.jpg

b0030701_14401999.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板