Top
<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|

2010年 04月 30日 |
b0030701_334637.jpg


うさばぁのダイアンは体をちょっと触っただけでもぶっぶっと怒ります(--;)
何が不満なんでしょうか?
点耳薬や内服薬を飲ませ目の周りの赤くただれた皮膚に軟膏を塗り、ご飯を用意してシーツを取り替え、ブラッシングまでしてるっつうのに!
うちのみらほのをほっといて奉仕してるんだけどな〜。。。

b0030701_383648.jpg


「その半分以下でもいいから、私にも優しくして〜!」 By 未来
ご、ごめんね。。。(;^_^A アセアセ・・・


b0030701_311332.jpg

b0030701_3123859.jpg


仄は、ダイアンに挨拶もそこそこにケージの周囲を万遍なくマーキング!
あんた、白目むくほど必死にならんでも・・・笑


b0030701_3185678.jpg


ブラッシングしたらこんなにいっぱい毛が抜けた(ってか、これはほんの一部)
その最中、気持ちよかったのかお漏らし&●ポロポロ(笑)

b0030701_3204440.jpg


血の巡りがよくなったせいか、優雅に横座りしてまったり・・・
ご機嫌は少しよくなったようです(^▽^;)
うさぎの女の子ってほんと気難しい。
うちの子たちはどちらかというとぽやや〜んとしているから余計そう感じるのかもね。
ダイコ、おばちゃんにもうちょっと優しくしてちょうだいな(-。−;)ぼそ
[PR]

2010年 04月 29日 |
Mくんちのダイアンは11歳4ヶ月の高齢うさぎです。
うさばぁは軽くうさこを追い越しました。
この子は昔から不正咬合と涙目、ここ数年は(耳の)三半規管をやられてバランスが取れなくなりよく転んでいるんです。

b0030701_130151.jpg


そのダイアンですが、今朝から体調を崩したとの事で病院へ連れて行くことに。。。
祭日にも関わらず、ダンナとMくんは地方で打ち合わせがあるため、まずは病院での説明をして、その足で現場へ・・・。
その後は私が引き継ぎました(Mくんの奥さんのKちゃんは、旅行で5/6まで留守)

b0030701_1322727.jpg


病院のナンバ−2の女医さんから説明を受けました。
まずはお久しぶりですってところから・・・笑(うさこの主治医だったのです)
ダイアンはエンセファリトゾーンは陰性。多分、三半規管の異常からきているので中止していた投薬を再開し、10日後に経過を見るのにまた連れて来て下さいって事でした。
点耳薬と抗生物質と内服薬をもらい、自宅に用意していた簡易ケージへ入れたらダイアン、いきなり水をグビグビ!?
かなりの量を飲んだあとは牧草、ペレット、えん麦、乾燥フルーツ3個とニンジンをむしゃむしゃ。

b0030701_138332.jpg

b0030701_1353287.jpg


そういえば、朝はバナナ3センチしか食べなかったらしいのでお腹が空いていたのね。
その後、豪快に大量のおしっこ!(笑)

b0030701_1363810.jpg


きれいきれいのティモテをしている時に1回目の転倒。
ひとりでは起き上がれないので手を差し伸べました。
2回目はニンジンを食べている時にバランスを崩してバタバタ。

なでなでしたら歯を鳴らして喜んでくれた・・顔や耳もマッサージしたら気持ちよかったみたい。
今は落ち着いてトイレで休んでいます。

b0030701_1394285.jpg


昔は体重が1、7キロだったのが今は1、2キロ・・・
やはり加齢のせいで食も落ちたせいもあるかもしれないけど、あんなに堂々としていたまふまふも心なしか萎れたように見えるのは気のせいでしょうか!?

b0030701_13141978.jpg


ダイコ、おばちゃんも出来るだけの協力・お世話はするからうんと長生きしてね!
未来と仄のいいお手本でいてほしい。
[PR]

2010年 04月 28日 |
お座り!

b0030701_13293924.jpg



にゃあは?
「にゃあ〜」

b0030701_13293969.jpg



よし…
がつがつ…

b0030701_13293996.jpg

[PR]

2010年 04月 27日 |
さっき、アプリを全部削除しました!
突き詰める性格なので、どこかで終わりにしないと・・・と、以前より思っていたんです。
誘ってくれたり、遊んでくださったみなさん、どうも有難うございました!m(_ _)m ペコッ
[PR]

2010年 04月 26日 |
毎年恒例のゴールデンウィークの最終日は「GWうさんぽ会」が行われます。
市内近郊にお住まいで都合のよいみなさま、参加しませんか?
うさちゃん連れもよし、人間のみの参加でもよろしいです。
(お天気次第ですが、変更になることもあります)

日時・・・5/5(水)午前11時〜
場所・・・豊平川河川敷公園(札幌市白石区菊水元町2条1丁目3の向かい)
     
地図はこちらです♪
[PR]

2010年 04月 25日 |
柔らかい体を思いっきり駆使してるねこみ・・・

b0030701_1444071.jpg


b0030701_14441159.jpg



b0030701_1444208.jpg


こんな画像を載せるなんて・・・ひ、ひどいわ!がるるる〜〜〜!

いった〜〜〜い!!!

手加減って事を知らない子です。。。
[PR]

2010年 04月 24日 |
b0030701_1242397.jpg

お昼に缶詰めで満足し、母のベッドの足下でひなたぼっこしているミッチー♪
[PR]

2010年 04月 20日 |
b0030701_1031140.jpg

b0030701_10311556.jpg


なんだってまぁ・・・
可愛いうさぎのワッペン付けたっつうのに、失敗だらけ!!!(-_-;)
表のポケット、真四角になんなかったけど、いっか〜!?なんて縫っていたら針がバキバキと立て続けに2本折れて、1本曲がって・・・しかもミシンがガタガタと変な音を出し始めるし・・・
開口部の縫い目も針が段差ついちゃってるし〜〜〜_| ̄|○
自分に腹が立つ!
[PR]

2010年 04月 19日 |
b0030701_23521847.jpg


カルシウム含有量が一般の三分の一という「ラビットフードコンフィデンス」の3キロを注文して約一週間・・・
やっと届きました〜〜〜!九州からってこんなにかかるんかい!?ってツッコミたくなる。
これは未来専用ご飯になります。
ペレットだけじゃなんなんでついでにスーパープレミアムチモシー・シングルプレスを2袋も購入。
おまけにアルファルファのキューブ1袋がついてきました。
未来ったらこれに夢中だす・・・おぃおぃ



ちなみに・・・うさぎめくりの今週は未来のドアップで〜す!

b0030701_23574927.jpg


ダンナが「あのカレンダー、なんか未来に似たうさぎだなぁ・・・」って。。。
思いっきりうちの未来ですから〜〜〜!
[PR]

2010年 04月 17日 |
ミッフィーの替え歌で・・・

♪ ミッチー、かわいいねこちゃん
  ミッチー、おバカなねこちゃん
  ミッチー、元気なねこちゃん
  ミッチー、 大好き!♪

b0030701_15355850.jpg


実家猫ミッチーですが、ねこみより体がおおきいのに100グラムも体重が少ないです。
うちのねこみはどんだけ太ったんだか・・・
来週からしばらく日曜日以外はまた実家通いになります。
なのでミッチーのエントリが増えると思われますのでよろしくお願いします(ぺこり)



[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板