Top
<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|

2010年 05月 30日 |
今朝もピーカン!
ダンナは仕事で旭川泊まりの為留守。
事務所のねこみにご飯をあげてから、体力作り&ダイエットの為にウォーキングしてきました。
それが、河川敷公園をただまっすぐにJRの線路まで行こう!と思っていたら、やたらちょっと大きめの黒い虫がいっぱい飛んでいて邪魔!
虫は百足が苦手なくらいなので気にせずズンズン歩きました。
途中太ももあたりがあったく感じたけど、歩いていくうちにその感じは消えてちょっと軽やかに♪
八重桜が満開できれいでした。
40分程度のウォーキングだったけど、うさちびをよく連れて行った公園に久しぶりに行けてよかった。
汗だくになったけど、気分爽快♪
取り敢えず頑張りすぎないで続けようと思います。

b0030701_14254457.jpg


More
[PR]

2010年 05月 29日 |
雲ひとつないピーカンな日だったので、実家についてすぐに母を車椅子に乗せて庭に出した。
いつも家の中でベッドに寝たきりだと気持ちもくさくさするし。。。
それに外の空気に触れる事でちょっとは気晴らしになるだろうし、太陽のもと、ちょっとは体にいいと思ってさ。
私は家や花畑の周りの雑草取りの為、汗だくになりながら三角鍬を駆使しました。
もう根の張った西洋タンポポには参った!「('ヘ`;
で、ついでにミッチーもねこんぽさせました。

b0030701_1323303.jpg

b0030701_13234970.jpg



鳥やカラスに反応するミッチー。

b0030701_13242037.jpg

b0030701_13243143.jpg



そして玄関前のところでいきなりゴロン・・・これお約束(笑)

b0030701_13435524.jpg


先にミッチーを家に戻し、母も・・・と思ったら。。。
車椅子が階段の上にあがらない非常事態発生!
重いし、車椅子の何かが引っかかってコンクリートで固めた階段が一段見事に崩れちゃった!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
どうしようもなくて母を抱き上げて階段に寝かせ(笑)、車椅子もあげ、そしてまた母を抱えて車椅子に乗せて玄関へ・・・
玄関とたたきのところはうまくあがったのに、居間の低い段差のところで母が靴を勝手に脱いだのを知らなくて押したらつっかかってしまってイライラがピークに達した。
「なんで今ここで靴を脱ぐのさー!!!怒」
やっとベッドに運んだ時は、ドッと疲れが。。。

そこで母がぽつり呟いた。
「もう簡単に外に出たいって言えないね〜」って・・・

この日ぎっくり腰になりそうないや〜な感じが出たけど、なんとセーフでした。
玄関にスロープでも作ってもらわない限り無理だわ。
そんなこんなで色々と疲れた一日で体にこたえました。
日頃の運動不足解消のはずが、体を壊すところだったよ〜(ノ_-;)ハア…
[PR]

2010年 05月 27日 |
b0030701_15162077.jpg

春祭りで本通りには屋台がいっぱい!
リラックマの綿飴買ったよ(笑)
[PR]

2010年 05月 27日 |
ほぼ一ヶ月ぶりにバッグを作りました。
以前同じバッグを作ったのですが、今回はリベンジのはずが!!!
このギャザーってやつが私には鬼門としか言いようがない・・・
折角、ふのりママさんにコツを教わったと言うのに意味ないじゃん!って感じの仕上がりf(^-^; ポリポリ
それに目がいかないようにうさぎのワッペンを両面にアイロン接着!(姑息な手段・・・上等しょ!?)わはは〜〜〜

b0030701_2172196.jpg

b0030701_2173078.jpg


More
[PR]

2010年 05月 27日 |
明日・・・もう今日になるけど、久々に弾け活動を夕方からする事になったんですよ!
昨日、ダンナの車の中で聞いた「サカナクション」のサウンドが素晴らしくて覚えようと今必死になっているんですわw
ミシンも途中にして、夜中だと言うのに歌いまくってます(へへへ・・・)
ちなみに「サカナクション」は札幌出身の5人組です。



私の一押し・・・「三日月サンセット」





そしてpvが素晴らしい「ネイティブダンサー」

制作チーム・・・監督:児玉裕一、振り付け:振付稼業air:man、スタイリング:北澤“momo”寿志
アメリカを代表する国際映画祭<Los Angeles Film Festival>にて上映されることが決定!
日本のミュージックビデオがクリエイティブで芸術的か”をアピールすることが企画の趣旨。



[PR]

2010年 05月 25日 |
昨日、風邪の引き始めのような感じがしたので実家から戻ってから家に居たのです。
でもダンナから「事務所に来ないの?ねこみが待ってるよ!」って電話がありじゃあ仕方ない、行くか・・・って事になり行ったら・・・
ドアを開けたらぴゅ〜〜って駆け寄ってきたねこみ。
ちょっと可愛いって思った。
すぐにカリカリをあげてから事務仕事を始めて間もなく・・・
人の肩に乗って、あろうことか私の髪の毛をシャリシャリ、ショリショリって食べ始め、しかも舐め始めたのでビックリさ〜!
「何すんのよ、ねこみ!髪の毛食うな!怒」って言ってもおかまいなし。
家でアンメルツたっぷり首に塗っていたのですが、ダンナ曰く「ねこみ、アンメルツ好きなんだぞ」って・・・。
そんな猫おる!?笑



何か問題でも!?って顔のねこみ。

b0030701_958424.jpg



昔、うさこにも髪の毛を食べられた事がありますが、それは相手を格下に見てるって事だった。
猫の場合もそうなのかな?とネットで調べたら結構髪の毛を食べる子がいて、理由はふたつ。
髪の毛がこすれるシャリシャリという音が好きだからと、自分に移った飼い主の匂いを舐め取っているもの。
訳わからん・・・笑
[PR]

2010年 05月 23日 |
今日は洗濯・掃除にうさケージふたつを掃除と我ながらよく動いて頑張った!
夕方から強風が吹き荒れたけど、ブラッシングには関係ないし、却って好都合ってんで仄を河川敷に連れ出した。

b0030701_19372018.jpg


いきなりもさもさと抜けるから、未来のようにボコボコになるだろうと思ったらそうでもなかった。
顔がうっすらアーチを描いた程度だし・・・

b0030701_19382325.jpg


こんな天気だからなのか、時間的にずれていたのか、犬のお散歩もウォーキングする人もなく、仄はノビノビと走り回ってました〜!
この写真、うさこそっくり!

b0030701_19494624.jpg



ある程度遊ばせてから事務所に寄って、ねこみと対面させるも・・・
いつものように仄が積極的で、ねこみはびびり。
事務所はあんたのシマなんだから堂々とすればいいものを・・・

b0030701_202665.jpg

b0030701_2021881.jpg

b0030701_19594413.jpg

b0030701_2005159.jpg



ほのたんをキャリーにしまったらようやく近づいてきたねこみ。。。
びびりすぎ!笑

b0030701_204539.jpg

[PR]

2010年 05月 23日 |
日曜の今日・・とってもいいお天気・・・朝から洗濯三昧で事務所に行くのが10時過ぎちゃって・・・汗
ねこみ、ドアを開けた途端にゃおにゃおとアピールしまくり!
はいはい、遅くなってすみませんね。。。カリカリの他に缶詰もサービスサービス♪
がっついていたところをみると、お腹が相当減っていたようです。

少しの間、出たり入ったりを繰り返しその後ネット三昧していてふと見たら・・・爆睡してました。
寝姿は可愛いのぉ・・・

b0030701_144436100.jpg

[PR]

2010年 05月 22日 |
未来ち、また大換毛に突入したようでケージの中に毛が溜まってきました。
実家の介護から疲れて帰って来た後だったけど、キャリーバッグを引っ張り出して未来を放り込んでいざ出発。
今回は顔も体も万遍なく抜けてすごかった!
体全体はこれ・・・まずは後ろ向き。

b0030701_14562211.jpg



そして横向き。

b0030701_1457686.jpg



顔・・・また変な換毛アートできてるし・・・(--;)

b0030701_14575499.jpg


b0030701_151460.jpg


だってしようがないも〜ん!
仄だって換毛すごいから近いうちにブラッシングされて私以上に変な体になるはずよ!

ひとのことはいいから今後のブラッシングの時はきれいな抜け方してよ、未来ち!
[PR]

2010年 05月 20日 |
b0030701_127964.jpg

b0030701_127929.jpg




iPod touchのイヤホンに早速食いつくミッチー。
かじってダメにしないでよー!
・・・そんなこと言っても無理だった。
猫はヒモ好きだもんな~・・・
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板