Top
<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|

2010年 07月 31日 |
仕事が終ってから2つ作りました。
ヒネモスノタリのモーリークロスのビー玉柄(水色)とnaniIROの麻のWildRose。
どちらも上品な素材と柄です。


b0030701_22165272.jpg

b0030701_22171192.jpg

b0030701_22173915.jpg

b0030701_22181573.jpg


More
[PR]

2010年 07月 29日 |
先日のechinoのバードソング・ナイロン生地のあまりでダンナにエコトートを・・・。
きみちゃんちのお嬢の誕生日プレゼントにうさぎ柄でちびトートを作りました。

エコトートはほんとにギリギリまで使おうって事でかなり大きめサイズに・・・
しかも黄金比は無視だから、ずんぐりむっくり(私の体型と一緒かっ!笑)
ちなみに黄金比とは・・・縦横のバランスがとれて美しい形のこと。5 : 8

b0030701_0435735.jpg



チビトートは赤白黒のうさぎのパネル柄。下の切り替え部分は赤のヒッコリーで縫い合わせはトーションレースで目隠しにし、裏地は黒無地。

b0030701_0491478.jpg



それらを作った昨日、偶然にもきみちゃんから以前送ったバッグのお礼にと、赤のマリメッコ生地が届いたのですよ〜!
こんな事ってある???まじでびっくりもんです。
しかもこんなにお高い・・・しかも私の好みの大柄で赤ときたもんだ!( ̄m ̄ )
こんな素敵な生地は、もうちょっと腕があがってから何か作ろうと思います。
きみちゃん、どうも有難うございました!

b0030701_0554073.jpg


More
[PR]

2010年 07月 27日 |
以前に購入していてその日を待っていた?echinoのバードソング・ナイロン生地でプラリングバッグを作りました〜(生地は表面も裏面も鳥さんがくるように裁断)
裏地もナイロンの無地ベージュ。
大きなプラリングを付けてみました。
生地自体は軽いけど、プラリングがちと重い!?(笑)
ま、自分用なので「よし」とします(^^)

b0030701_22432989.jpg


b0030701_22453110.jpg

[PR]

2010年 07月 27日 |
あいこさんから、ブローチとプラリングバッグのお礼にと、それらには見合わないくらい豪華なプレゼントが届きました〜〜〜!
LeSportsacのバニーチャームに広島のお菓子詰め合わせです!
このチャームはバッグチャームの他にキーホルダーとしても使えます。

b0030701_22214727.jpg


このうさぎさんに合わせて柄が同じバッグ欲しくなりましたよ!
お菓子は会社のみんなと分けて美味しく頂きました。

あいこさん、過分なお心遣いいつも有難うございます。
大切に使いますm(__)m
[PR]

2010年 07月 25日 |
今日も黙々と作りました。
途中、ミシンに油を注したりしたので、昨日よりちょいと時間はかかった感じ。

b0030701_18551356.jpg



では、ここで改めて、、、

ほっす〜いかた、下記の画像より選んで下さ〜い♪


b0030701_18573228.jpg


左より...白・青のストライプ、綿麻無地のベージュ、白・グリーンのチェック、無地の水色エクセーヌ。


b0030701_191635.jpg


左より...濃紺デニム、無地の水色、白・赤・黒のチェック、ベージュ・ピンクのチェック。


b0030701_1962034.jpg


左より...赤のチェック、青のチェック、黒のうさぎ柄


b0030701_1973776.jpg


左より...茶・青のドット、白地に青の花柄、白地に赤の花柄。

More
[PR]

2010年 07月 24日 |
b0030701_1914480.jpg


今日は頑張って9個作りました!
生地は昨日の時点であらかじめカットしておいたので、一気に縫い上げた感じ。
・・・と、いいたいところですが、そうは問屋が卸さなかったのですよ。

ミシンの針が折れて、それが内部に入っちゃって〜・・・
これを取り出すのに、マイナスドライバーを使って分解。
で、水平釜の蓋を開けたら!!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 綿埃がどっちゃり〜〜〜!

掃除機使ってみたけど、上の方だけうっすら取れただけ。
仕方ないからドライバーでほじくり返し、最終的にはミシン本体を逆さに持ち上げて埃と折れた針を一気に出したさ(笑)

で、それからがまた大変だったんよ〜。
逆さに振った時に水平釜の部品も取れてね、、、一応こうだろうと元の位置に戻し、蓋をしめてスイッチオン!
「ががががっがっ・・・・・」ばきっ!!!
調節が合ってなくて針折れた!・・・〓■●ポテッ
またやり直し〜を2回は繰り返したよ。
スムーズに縫えた時は正直ホッとした。
もしダメだったら、ジャスコにミシンを買いに走ろうと思ってたから・・・笑

ま、こういう分解修理みたいの好きだから、なんとかなるって思い込んでいるから何とかなるんだよね〜。
やり出すとしつこい性格だから・・・長所でもあり短所でもある。
ってか、メカはマメなメンテで必要ですね(今回、学びました)
[PR]

2010年 07月 23日 |
はい、仕事やら雑用等で、なかなか進んでいなかったカチューシャ作り。
昨日1本、今日は5本作りました!
そして今後出来上がるのも一緒にカメラに収めてみたよ^^
持っている生地が圧倒的に大柄が多く、小さい細かい柄が少なくてね〜・・・
大きな柄でも発色のいいものだったら、いいかな?なんて考えています。
取りあえず、色々作っています。
そんでもって、気に入ったとかほしい〜!って人がいたらプレゼントしようとも思っています。
まずは作るだけ作って、それからの話ですが・・・
明日もまた頑張って作るわw

b0030701_18405234.jpg

b0030701_1841064.jpg

[PR]

2010年 07月 21日 |
先ずは1本お試しに作ってみた〜♪
これ、去年から流行っているんだって!・・・知らなかったわ(汗)


b0030701_1542657.jpg



ふむ・・・
これなら量産出来そう〜♪
[PR]

2010年 07月 20日 |
未来ちは、すぐに食べ始める(食いしん坊万歳!)


b0030701_0115457.jpg




仄は、全く興味なし・・・〓■●ポテッ


b0030701_0122274.jpg

[PR]

2010年 07月 19日 |
b0030701_1511451.jpg


昨日は、3年目のうさこの命日でした。
生憎の雨だったので、お墓参りには今日行って来ました。

b0030701_152745.jpg

b0030701_1521872.jpg

b0030701_1522750.jpg


牧草・お水・バナナ・お花を持参し、自転車に乗ってほのたんを連れて行きました。
草の匂いがむせ返るくらいで、東屋周辺は草も刈ってあったのですぐにお参りできました。
百合の花が2本、生えていたのにはちょっと驚き。
ちょっと長めにうさことちびたとお話しをしたよ。
土が湿っていたので、ほのたんは広場のところでナムナム・・・ヾ(- -;)

b0030701_1524280.jpg


うさこ画像あれこれ・・・
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板