Top
<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|

2010年 09月 30日 |
b0030701_22284456.jpg


うさぎ生地の端切れから、くるみボタンのヘアゴムを9個作ってみました〜!
シュシュより作業工程が多いので、ひとつ作るのにでもちょっと時間がかかりました。
普段からずぼらな私は黒や茶色のゴムのみなので、これで少しはオシャレになるかも・・・かもかも(笑)

ポンポンを付けた6個・・・

b0030701_22404546.jpg


b0030701_22405536.jpg




ウッドボタンを付けた3個・・・

b0030701_2241886.jpg



ほっす〜いかた、いらっしゃいましたらコメント欄にどうぞ〜♪
プレゼントします(^^)
[PR]

2010年 09月 30日 |
sisiの秋の新作バッグを見て、速攻ぽちっとな〜したわたし。。。
オリジナルバディック(ろうけつ染め)は手作りだし、しかも「うさぎ」だし!
色は黒をチョイス。


b0030701_185246.jpg




届いてびっくり!

う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わず唸ってしまうくらいの仕上がりのおぞいこと。。。
染め具合で色が飛ぶとは説明がありましたが、ひどくね!?
悪いのにあたっちゃったのかな〜(泣)
あとね、持ち手のデニムがふにゃふにゃしとるのだ〜!
結構いいお値段だったから泣くに泣けないです。
もし、購入をお考えの方がいらっしゃいましたら参考までに・・・

手前味噌ですが、、、
ふのりママさんやnaoさん、私が作るグラニーバッグの方がずっとしっかりしてると思いまふ(えへへ・・・)



それにひきかえ、このエコバッグよいです!

b0030701_1943858.jpg


b0030701_1944476.jpg


イラストのうさぎさん、可愛いです♥
そして丸底で結構大きめなので、いっぱい物が入ります。
もし気になる方がいたら、こちらのショップへGo!!!
[PR]

2010年 09月 30日 |
近所のホームセンターで安かったのでコルクのジョイントカーペットを2パック買い、久しぶりにトンネルを作ってみました。
ほのたん、、、●いっぱ〜い。。。トイレじゃないぞっ!

b0030701_1418585.jpg



ぐるりとトンネルを抜けたら・・・そこにうさぎブランケットが!

b0030701_14201189.jpg


b0030701_14203693.jpg



ふかふかで可愛いくて、まるでぼくちんみたい!

そこまで言う!?ヾ(- -;)

b0030701_1422098.jpg

[PR]

2010年 09月 29日 |
天気雨が降ったせいなのか、二重の虹が西の空に出現しました!
焦って用事を済ませてから家に戻ってイチデジに望遠レンズを装着しなおしてとあたふたと外に出たら・・・消えてた(爆)
なんだ〜と思いつつ、事務所と家の間をうろうろしていたら、また出現!

絶対、撮る!


b0030701_859216.jpg


二重の外側は写ってない。。。



b0030701_8593961.jpg


望遠レンズで撮った方も勿論、二重の外側なんて写ってませ〜ん!


車を停めて写真を撮る人や、近所のご夫婦もコンデジで撮ってたよ。
久しぶりに虹なんて見たよ。
しかもダブルレインボウだもんね〜。
なんかいい事あるといいなぁ・・・
[PR]

2010年 09月 28日 |
ずっと前からですが事務所猫のねこみは、社長の椅子がお気に入り。
そこで偉そうにふんぞり返ったり、おねんねしてします。


b0030701_9111490.jpg



今日は余裕の態度です。
誰かに似てると思ったら・・・アメリカのドラマ「スパルタカス」に出て来る剣闘士養成所オーナーの奥さんに似てるんだわw

b0030701_9294149.jpg

[PR]

2010年 09月 27日 |
なんか調子悪そうな感じの仄・・・
相変わらず、食は細いし、●はケージから出してしばらくしてからまとめて出す感じ。
しかも未来のケージの上にかけてあるバスタオルやフリースを雑巾掛けしながら・・・笑
外に連れ出せばちょっとは気分転換になるかな?って思い、河川敷に連れ出して来ました。


b0030701_15375356.jpg


b0030701_1537092.jpg


b0030701_15364635.jpg



ちょこちょこ走ってはきれいきれい・・・
そんなに綺麗好きだったっけ?(;一一)


b0030701_15392680.jpg


ぼくちん、根っから綺麗好きです!

あ、、、失礼しますた。。。( ̄Д ̄;;


b0030701_15421031.jpg


帰りはだっこして帰ってきました。
いつもならイヤがって飛び降りるのに今日は景色を眺めたり・・・
なんかいつもの仄じゃありません。
様子見て、あとで病院に連れて行くかも。。。
[PR]

2010年 09月 26日 |
「お母さん、麦たんが遊びに来たの?」

b0030701_1531593.jpg


えっ?来てないよ・・・


| |д・) ソォーッ…
「相当似てるんだけど・・・」

b0030701_1563481.jpg





じゃ〜ん!!!

b0030701_1581999.jpg



でかっ!

b0030701_1593134.jpg





「麦たん、あちこちでモデルになっていて羨まし・・・」

b0030701_1510975.jpg




ほのたんはお笑い担当で、いいじゃん!(慰めにもならない!?笑)



このピクチャーブランケットですが、サイズ70cm×120cmです。
こんなに迫力あるものとは・・・届いてびっくり!笑
ちなみに、、、
以前にも「このショップさん」で、うさぎのイラストが入ったブランケットを購入しました。
それは厚みがあって、肌触り最高です!
ただ意地悪そうな顔つきのうさぎだけどね(笑)

b0030701_15334883.jpg





そして、麦たんの飼い主・ふのりママさんからプレゼントを頂きました!!ヾ(〃^∇^)ノ
うさぎめくり 2011に風野里ちゃんが載り、お裾分けしてくれたんです〜。
それプラス、うさぎの手帳と卓上カレンダーも♪

b0030701_15423484.jpg



いつも有難うございます!(*- -)(*_ _)
風野里ちゃん、うさぎめくり初掲載のお祝いをしなくっちゃ!
弾け隊の時にでも・・・(ΦωΦ)ふふふ
[PR]

2010年 09月 25日 |
年がら年中換毛している、事務所猫「ねこみ」
暑い夏に、おじさんがだっこして夕涼みに連れて出てたそうだ。
最近は、おじさんが借りたAPへ泊まる事も多いので、ひとりぼっちが多くてストレス溜まっていたのか・・・
噛み付いたりかっちゃいたり、それプラス、おじさんの敷き布団におしっこを二日続けてしたり・・・おぃおぃ
シーツは処分して新しいのに取り替えたよ〜。
爪も切ったし、あとはブラッシング!
曇っていたけど、風があったのでちょっと足を伸ばして河川敷の奥へ。
外は珍しいから警戒してなかなかキャリーバッグから出ない。
それを出してブラッシングするも、今度は膝に乗って来る。
ほんとにこの子は内弁慶の最たるものです。

b0030701_1638792.jpg



やっと一歩を踏み出して・・・

b0030701_16384155.jpg



また逆戻り・・・
へたれもいいとこ!笑

b0030701_16392898.jpg



芝生に降ろしたら急いでベンチの下へ逃げ込むし。。。しかもへっぴり腰。
事務所にいる時のイケイケはすっかり影を潜めてました(笑)

b0030701_16404940.jpg





すっかり朝晩は寒くなったので、ストーブを点けたら。。。
この通り・・・のんべんだらりんこ♪

b0030701_16521716.jpg

[PR]

2010年 09月 25日 |
18日と24日両日で8個作りました。
お気に入りは白のサテンかな・・・
これもプレゼントしますので、欲しい方はコメント欄に番号を書いて下さいね♪


b0030701_174660.jpg


b0030701_175642.jpg

[PR]

2010年 09月 24日 |
母の葬儀が終わり、今日は初七日。
あっという間です。

それぞれ人生の終わり方は色々あるけれど、こんなにも呆気ないと残された家族は「なんで!?」という気持ちに支配されます。
要介護の4で寝たきりでしたが、会話も出来て胃腸も丈夫だったからまだまだ・・・10年は生きると思っていたのに。
なんで検査入院した先で逝っちゃうかな〜・・・
亡くなった2日前にお見舞いに行った時は、顔色もよく、差し入れしたスイカを美味しそうな顔して食べて、帰り際にはバイバイって手を振っていたのに。。。
もっとお世話したかった。
2年半前に亡くなった父が寂しくて母を連れて行っちゃったのかもしれない。
それなら仕方ないか・・・

弟たちと、これから頑張って恥ずかしく人生を送ろうと思います。
(近い将来、恥ずかしい事が起こりそうだけど・・・笑)


式の際、弔電を下さったふのりママさん、naoさん、みづりん♪、どうも有難うございました。
[PR]

by usachibi2001 | 2010-09-24 23:59 | その他
アクセス解析
レンタル掲示板