Top
<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|

2010年 10月 31日 |
リアルうさぎのプリント生地でクッションカバーを4枚作った〜♪

b0030701_2330597.jpg

b0030701_23344338.jpg


余った生地が勿体ないから、布帛と組み合わせて巾着を作りました。
紐は太めの青のワックスコード。
黒と茶色の生地は、バッグが作れるくらい残っているのでいずれまた。。。


そして別のうさぎ柄生地はこちら。。。
うさぎときのこと枯れ葉が秋っぽい。

b0030701_23385666.jpg

b0030701_23394164.jpg


薄手の生地なのでこれも巾着にしました。
紐は茶色のワックスコード。


そして、、、
以前作ったキルティング生地の端切れでフラットポーチを作りました。
縦横と組み合わせたつぎはぎです(笑)
b0030701_23454180.jpg




b0030701_2347743.jpg



おかあさん、おつかれさま〜!
今度はねこみと遊んでね♪
[PR]

2010年 10月 30日 |
最近みんなが事務所に来ないで仕事をしているから、暇を持て余し気味のねこみ。
日中は日差しが入る指定場所で寝ている事が多いです。
そして「ながらきれいきれい」をしたところをパチリ。

b0030701_12323259.jpg

b0030701_12324214.jpg


べろ〜〜〜ん・・・
舌、ながっ!

そして全力で遊んでいる時・・・
寝転がって猫キックとかみかみなど、多彩な技を繰り出してきます(−ー:)

b0030701_12345221.jpg





そして、未来ちは引き続き換毛中〜。
ケージから引っ張り出して河川敷公園へ連れて行きました。
だっこされているものと勘違いしてへばりつき中〜笑

b0030701_1239387.jpg


ブラッシングして抜けた毛が空気が乾燥しているせいか、まとわりついてきれいに剥がれないのよね〜。
ひととおりきれいになったところで、うさんぽさせました。
走ったり、休んでまったりしたり・・・まったり率の方が多いかも。。。

b0030701_12403546.jpg
b0030701_12404457.jpg



ぺこちゃんな未来ち・・・可愛い♪

b0030701_12414332.jpg

[PR]

2010年 10月 27日 |
b0030701_853515.jpg


今朝の外の様子…さぶっ!(>_<)

昨日の朝からみぞれが降り、日中〜夜半もずっと横殴りのみぞれ。
今朝、うちの方は止んでいるんだけど札幌市中心部はまた雪が降り始めたそうです。
ササラ電車も出動したって。。。(積雪も7センチってテレビの言ってた)
地方の多いところはもっと積もったそうで30㎝とか、68㎝って・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
紅葉を楽しむ間もなく、いきなり雪景色なんて洒落になりませんって!

ちなみに、午後からお天気は回復するそうですC=(^◇^ ; ホッ!
[PR]

2010年 10月 26日 |
b0030701_22305062.jpg


以前に斜め下の奥さんに、シュシュをプレゼントする約束していたので頑張って12個作って選んでもらいました。
階下の奥様は、、、昨晩はお留守だったので今日、ご主人に渡しました。
どちらからも喜ばれてよかった〜♪
わたしは人の喜ぶ顔を見るのが好きなんだよね〜(^^)


今日作ったのは、ポーチ2種類とトートバッグ2つ。
まずは、マスター。さんが大好きなキャラクター「スヌーピー」で作ったファスナー付きポーチ2つ。
小物入れとおむつ入れにいいかな〜って思って。。。

b0030701_22373877.jpg

b0030701_2334210.jpg



上が小物入れで、20センチのファスナーを付けました。
下がおむつ入れで、30センチのファスナーを付けました。
サイドに付けた持ち手がちょっと小さかったかも・・・( ̄Д ̄;;



トートバッグの方はというと・・・
先日作ったキルティングのトートと同じ型で、持ち手は同素材にしました。
内布は茶色にグリーンの花柄でポケット付き。
焦げ茶のボタンにベージュのワックスコード付けて中身が見えないようにもしました。

b0030701_22423969.jpg

b0030701_22425650.jpg




そして、カヨホラグチのパネル生地、ストーリーの薄ピンク&ベージュ系でトートバッグ。
内布は、ベージュの麻。
表地で余った生地でポケット2個付けました。
接着芯貼らなかったからちょっとくた〜っとした仕上がり(失敗したな〜・・・あぅあぅ)

b0030701_2253408.jpg

b0030701_22535114.jpg


More
[PR]

2010年 10月 25日 |
そんな事言っても、全く聞く耳持たない未来ち!
トンネルのジョイントカーペットを齧るんです。

b0030701_22353650.jpg

b0030701_2243282.jpg


あ〜あ、こんなにしちゃって!もう、お母さん泣くよ!!!
ちょっと目を離した隙にまた、カジカジ・・・
(-_-メ)いい加減にしなさいよ!って事でケージに強制収監。
反省するかと思いきや,,,
今度はトイレをカジカジカジ・・・
全く人の言う事に耳を貸しません!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
[PR]

2010年 10月 25日 |
会社の複合機が紙詰まりを起こして、ネットでトラブルシューティングの処理を色々やったのだけど、お手上げ!
コールセンターへ速攻電話入れて説明し、すぐに修理のかたに来てもらえるように手配。
1時間しないで、来てくれた〜♪
結局のところ、分解しなければいけない箇所の修理だったので、余計なことしないでよかった!(ほっ)
ねこみが新しいもの好きなものだから、修理のかたの持って来たものに興味津々!
怖いもの見たさのへっぴり腰でチェックしまくり(笑)

b0030701_14505377.jpg


そうしたらその方が、「うち、♀うさぎを2羽飼っているんですよ〜。1羽は犬っぽい性格で、もう1羽は猫っぽいんです〜。仲が悪くてね・・・」と話し出したものだから、そこから「うちも2羽飼っているんですよ〜」って事になり、うさ話に花が咲きました(笑)
元々、お嬢さんが東京にいた時に飼っていた子と、後にゆめうささんから譲り受けた子を飼っているとのこと。
そしてそのお嬢さんが今は全く面倒を見なくなり、奥様が今は溺愛しているんだとか・・・笑
甘え上手な子が、斜頚だそうです。
未来と仄のうさんぽ写真を見せたら「うちもハーネス付けて散歩してますよ〜。」って。
色々話をしていたら、急に親しみを感じてしまって、赤い風呂敷リメイクのバッグを「奥様にどうぞ!」って差し上げたら気持ちよく受け取ってくれました〜笑
こんなところでもうさ飼いがいるとはね〜。。。
[PR]

2010年 10月 23日 |
実家に用事があり、デジカメを持参。
久しぶりにミッチーを被写体に・・・


おやつ、ちょうだ〜い♪

b0030701_848743.jpg

b0030701_8495482.jpg


おやつを空中に放り投げられ、上手にキャッチした瞬間!
ミッチー、すごい絵が取れたよ〜!!!


悠然と戻ってきて・・・
振り出しに戻る(笑)

b0030701_8532294.jpg

b0030701_10253963.jpg

[PR]

2010年 10月 22日 |
先日購入したキルティング生地でトートバッグを作成〜!(お友達へのプレゼント用)
持ち手は頂いた合皮のドット。
色合いが似てるからいいかなって思って・・・

b0030701_17572180.jpg




そして、、、
使っていなかった55センチ角のシルクのスカーフを裁断してシュシュ4個作成〜!

b0030701_180658.jpg


ひとつは私、もう1つはうさ友さんに郵送済みで、今日作ったこの2個も行き先が決まっています。
シルクだから手触りがさらっとしてていい感じ〜♪
持っているスカーフでまた作っちゃおうかな〜(*つー`*)

More
[PR]

2010年 10月 20日 |
午前中、晴れている時間に事務所を抜け出し、ほのたんを河川敷公園へ連れて行きブラッシングしてきました。
上半身が結構抜けて、最後の仕上にボディーシャンプータオルでふきふき・・・

ボディーシャンプータオルとは、これ。。。
抜け毛の取りきれなかったものをしっかりとキャッチしてくれて、拭いただけでこざっぱり!

b0030701_1361337.jpg


b0030701_138090.jpg


ほのたん、うさんぽして乾かしておいで〜!

「合点承知の助〜!」v

b0030701_1393436.jpg
b0030701_1394150.jpg


けっこう走り回ったほのたん。。。
もう帰ろうか〜!?

b0030701_13104829.jpg


「乾かしきれません!!!」

だいたい乾けばいいのさ、そんなもの〜! おぃおぃ・・・汗
[PR]

2010年 10月 20日 |
上の叔父夫婦から、工業用縫い糸を段ボールに4つ頂いた!


b0030701_123451.jpg



もうふたりとも高齢なので昔商売をしていた洋服の仕立てはやめていて、現在はたまにお直しを叔父が手がける程度だそう。
工業用ミシンも去年に業者にただで渡したそうだ...勿体ない!!!
そんな話があったのなら一声かけて欲しかったわw
母の通夜の席でそんな話になった。
で、叔母が「使わない糸、terumiちゃんにあげたら?」って事になり、喜んで頂いた次第。
従姉妹ふたりは全くミシンをしないそうなので、大手を振ってもらったんよ♪
それにしても膨大な量にびっくりしますた。
いつか・・・工業用ミシンを手に入れたいものです。。。



ひとつはもうMくんの奥さんKちゃんにプレしたのでここに写っていませんが、うさぎわらわらのナイロン生地の残り2色でエコバッグを4つ作りました。
ちなみに、もう行き先は決まっています。
喜んでもらえるといいな〜。

b0030701_12115683.jpg


More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板