Top
<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|

2010年 11月 29日 |
またまた、ヤフオクで落とした生地でカフェバッグを作りました♪
口布付きなので、ここをヒモでぎゅっと絞ると中は見えません。
本に載っていた作り方でちょっと謎だった部分は飛ばして(いいのか、それで!笑)理解出来るところは忠実に・・・
ま、ゆる〜い作りですがなんとか形になったのでヨシとします(わはは)
これはnaoさんへ。

b0030701_1775543.jpg
b0030701_178620.jpg


More
[PR]

2010年 11月 29日 |
ふのりママさんちのブログでアップしていたペプシネックスのおまけが欲しくなって〜〜〜
近所のコンビニにはなかったんだよね。
それが今日、近くのスーパーに全種類あったのよ!
これは買いでしょう・・・って事で6色のマジックバニーのキッチンマグネットゲットです。

b0030701_15412783.jpg


b0030701_15413938.jpg


早速、冷蔵庫に飾ったよん♪
可愛い♥

で、問題は本体のペプシネックス500ml×6本・・・
外食の際は必ず飲み物はコーラなんだけど、家ではまず飲みません。
事務所の冷蔵庫に入れておくか〜!?
[PR]

2010年 11月 29日 |
b0030701_948348.jpg

b0030701_9483492.jpg


一気に冬景色になったここ北海道。
外が明るい♪
[PR]

2010年 11月 28日 |
ヤフオクでゲットしたコス衣装が今日届きました〜!
ハンドメイドなんだけど、きれいな縫製に魅入ってしまいました。
そして何よりうさぎ柄ってところがポイント高し!

b0030701_20532195.jpg

b0030701_20531060.jpg


ほのたん、お似合いです〜♪
これ、フード付いていたらもっとかっこいいのにね。

b0030701_20541960.jpg



ボクは何でも着こなすからフードがあってもなくてもいいです!

あなた、結構強気な性格なのね・・・お母さん知らなかったわw
[PR]

2010年 11月 27日 |
今日、久しぶりに実家で晩ご飯を食べました。
ミッチーとは三週間ぶりのご対面。
ちょっと痩せたかな?と思って聞いたら、体重が5キロ超えしたのでご飯の量を控えているそうで。。。
腹ぺこミッチー、目がまん丸で可愛い♪

b0030701_23543395.jpg

b0030701_23542169.jpg


ねこみとは違うけど、やっぱり猫のくたくたした感覚好きです^^

More
[PR]

2010年 11月 26日 |
仕事が終わった5時半過ぎからやおら作り出しました。
表地は茶色の合皮。裏地はYUWAの茶色の花柄(これで使い切った〜!)
大サービスでポケットとファスナーも付けた♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
これからの季節、雨や雪が降ってもさっと一拭きできれいになるのがいいね。

b0030701_19131499.jpg

b0030701_1913179.jpg

b0030701_1912482.jpg

[PR]

2010年 11月 25日 |
ヤフオクで落札した黒のキルティング生地と白黒のスカーフ生地で、だだっとミシンかけて作りました。
持っているコーチのトートを採寸し似せて作ってみました。
ほんと、超てきと〜に作ったのにいい感じの仕上がりになりました。
未熟な部分は生地の良さで補う・・・これ、私の場合です(笑)

b0030701_1547416.jpg
b0030701_15471525.jpg



トートの表はキルティングの二枚重ねで、裏は黒の厚手のフエルト。
しっかり立ちます。


b0030701_15472871.jpg


シュシュは、大人っぽくて「おされ〜♪」な感じ。
パネル生地なので、まだ裁断していない花柄は次回作る予定です。

いい気分転換になりました!
これから出かけるので、また明日から頑張ります!
[PR]

2010年 11月 25日 |
未来ちもほのたんも換毛がひどいです!
折角ケージの丸洗いをしてもすぐに毛があちこちにたまってしまう。
これは元を絶たなきゃいけないって事で、先週末とさっきブラッシングにふたりとも連れて行きました。

ブラッシング前のきれいな毛並み・・・

b0030701_1340465.jpg
b0030701_13401331.jpg




先週末のブラッシング後はこれ・・・
未来ち、ボッサボサ!(笑)

b0030701_13405967.jpg






そして今日は・・・
ひどいよ、ボコボコしてて!

b0030701_13422081.jpg







かたや、換毛が落ち着いたほのたん・・・

b0030701_13432740.jpg



未来ちにそ〜っと近づく。。。

b0030701_13461394.jpg

b0030701_13462249.jpg


b0030701_1347681.jpg



「小僧、うざっ!」

しかとしてました、未来ち(笑)
余裕です、ほんと^^
[PR]

2010年 11月 25日 |
先月半ばに、みかんさんからこんなに沢山のうさグッズを頂いていました。
撮ったデジカメをそのまま人に貸していたのがようやく戻ったのでアップ!遅くなっちゃった(汗)

b0030701_1326276.jpg


うさぎの下げ飾りとうさこに似ているキーホルダー、ユニークな南の島のうさぎさんに小さい内輪。
どれも見た事がないものばかり・・・
有難うございました!
そのみかんさんちの未来ちゃんが昨日,急死してしまって・・・
今も信じられません。。。
未来ちゃん、どうか安らかに...

More
[PR]

2010年 11月 19日 |
b0030701_11333872.jpg

喘鳴がなかなか治らず息苦しさから解放されません(+_+)
こうして点滴している間も咳込んでいます。
終わりがなかなか見えない…
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板