Top
<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|

2011年 01月 31日 |
b0030701_193388.jpg



派手柄ショルダーと同じ型紙にちょっとだけタックを真ん中にとったショルダーバッグを作りました!
表は黒のキルティング。
内布は目の粗い黒無地にポケット付けました。

b0030701_19122044.jpg



で、またやっちゃったんだよね〜汗

b0030701_1913177.jpg



b0030701_19135068.jpg



先日ヤフオクでゲットしたうさぎのピスネーム。。。
反対側に付けちゃったのさ〜〜〜泣
ま、自分用にすれば問題なし!(そういう問題か!?)

More
[PR]

2011年 01月 31日 |
b0030701_14175561.jpg


今あげているペレットを食べないから、昔あげていた安いペレットを買って与えたら…
ポリポリポリ…いい音立てて食べる、食べる!

「これは食べるんかい!」ってツッコミ入れた。(¬з¬)

b0030701_1418085.jpg


お母さん、私の体がコレを欲していたのよ〜!
私の意思じゃなくて体だから、そこんとこはき違えないでね!

・・・むむむ、そう言われると仕方ないか〜。
ま、何も食べないよりマシだからいっか!?
[PR]

2011年 01月 30日 |
b0030701_22305765.jpg


昨晩からまたちょっとだけ牧草とペレットをつまむようになりましたが、やはりメインは野菜と果物が主流です。
おしっこも●も出ているし、普通の食生活に戻るのに時間がかかっていますがヨシとします。

ズル剥けした尻尾の上はこんな感じ〜!
軟膏をぬってすぐに写真を撮ったものです。

b0030701_22382562.jpg


尻尾に近い方がまだ赤みが残っていますが、触っても嫌がらないので痛みは引いた模様。
未来に比べたら風野里ちゃんの方が重篤だったからね。
ビビくんも換毛で体調を崩していたし、北海道組どうした!って感じでみなさんにご心配かけてます。
ちなみに、ここ最近めっきり出番の少ない仄は元気、元気!
未来のケージの前で●ばらまいて、跳びしっこしまくりさー!┐(~ー~;)┌




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   
b0030701_2245224.jpg


先日、抹茶さんからうさぎグッズ満載の本を頂きました〜!
欲しいうさぎものがいっぱいで、ほんと目の毒!〜笑
色々とバッグや小物作りの参考になりそうなものもあります。
そのうち、形を変えて・・・もしくはそっくりで作るかも!( ̄∇ ̄;)



そして、いなばさんからもいっぱいうさぎものを頂きました〜!

b0030701_22464670.jpg


郵便局でうさぎのポストカードをこんなに出していると知ってびっくり!
手鏡は未来にちょっと似てます〜♪
そして自分で餡を入れるうさぎの最中!!!

b0030701_22482561.jpg


b0030701_22484634.jpg


速攻あんこを入れて、お尻から頂きました!
美味しかったです^^

抹茶さん、いなばさん、有難うございました〜〜〜!(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

2011年 01月 28日 |
アトリエにうさぎのバネポーチがエントリーされていて、可愛い!!!って思ったので作ってみました〜!
もう小さいし、生地が縫いづらくて苦戦しました。
しかもバネポも12センチってあるのに13センチしかなくてさ〜。
とりあえずいつものように「まっいいか!?」で進めて何とか仕上げたものです(笑)

なに、この仕上がり!

しょぼ〜ん・・・

b0030701_18135266.jpg




しゃきっとせんかー!!!

は〜い。

b0030701_18144975.jpg



てな感じで動く目をボンドで付けたから表情が変わります^^

バネポの内側は茶色の水玉です。

b0030701_18162047.jpg






そして、カーキのキルティングでトートバッグ3つ作り、生地はなくなりました〜!
裏地は同じカーキ色で撥水加工してある厚めの生地。
水濡れしてもへっちゃらなトートバッグです♪

b0030701_18185157.jpg


More
[PR]

2011年 01月 27日 |
おフランス製のヴィンテージ・リボン2種類ゲットしました〜!
なんかオサレ〜♪


b0030701_23215537.jpg

b0030701_2322510.jpg



このうさぎのはリボンと言うよりも、タグみたいなんだけど・・・ピスネームでも使えるかも!
[PR]

2011年 01月 27日 |
b0030701_8441773.jpg


超久しぶりに牧草クッキー作りました。



b0030701_8443147.jpg


カゴごと取られる!



b0030701_8443742.jpg


もぐもぐ・・・まだ湿気ってますけど〜!

す、すいません!(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

2011年 01月 26日 |
b0030701_19285220.jpg


今朝はまたペレットを食べなくなり、野菜ばかりショリショリ。。。
薬もなくなったし、経過報告も兼ねて病院へ連れて行きました。
体重測定したら3.3キロに落ちていてちょっとびっくり!

b0030701_18768.jpg


一応陰部の赤みと腫れはひいていました。
腹部を押してもおしっこは出なかったので、多分排泄後・残尿感の違和感を感じているのでは・・・って事でした。
また陰部に●がひっついていたのでそれの処理と爪切り、点滴注射をお願いしました。

b0030701_187667.jpg

b0030701_1876100.jpg



待つ事10分・・・
名前を呼ばれ診察室に入り説明を受けました。
陰部の隠れた部分に赤みがありました。
それと濡れていた尻尾の上の毛を乾かそうとしたらズル剥けしたってことで、真っ赤になってました!
これらはまた軟膏ぬりぬりです。
抗生物質・食欲増進剤の内服薬もらって帰ってきました。
帰ってきてすぐに食べたのはセロリとリンゴ・・・
未来ち〜、ペレットと牧草食べようよ〜〜〜!( > < )

More
[PR]

2011年 01月 25日 |
ペレットも食べ始めて、ホッとしたのも束の間。。。
晩ご飯の時にペレットを食べず、野菜ばかりバリバリ、ショリショリ。
もしかしてまた???
お尻を見たら、おしっこでちょっと汚れていたのと盲腸糞がこびりついてるし・・・
洗うか・・・
結構洗面器でうるかしてからシャンプーしたらやっと取れたよ(--;)


未来ち、もう勘弁してよねっ!

b0030701_20383559.jpg


えへへ...お母さん、世話好きなんだから苦にならないでしょ!?

b0030701_20384815.jpg


おまけ画像
[PR]

2011年 01月 25日 |
冬物の生地をさばかないとまずい!って気がしてきて、まずはキルティング生地のグレーを使い切りました!
トートバッグ2つとハギレでポーチひとつ。
トートの内布は茶色の花柄でポーチも白メインの花柄。

b0030701_1685831.jpg


キルティング生地で残っているのはカーキと黒が少し。
あとはウールの生地とかツイードとか・・・はよ、でかさないと春になってしまう!
気ばかり焦ってしまいます。。。やれやれ

More
[PR]

2011年 01月 24日 |
b0030701_15511075.jpg


小さなリングをなんとかしたくて小ぶりなリングバッグを作ってみました!
中にポケットがついています。
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板