Top
<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|

2011年 02月 27日 |
朝からダラダラしていました。
これじゃあいかんだろう!って事で、お尻の方が換毛の未来を連れて川向こうの河川敷公園へ!

b0030701_160994.jpg


とぼとぼ歩いて東屋のところへ。
すぐにブラッシング開始!
風があったのでそれを避けるのにキャリーバッグの中へ入ろうとする未来。
ダイエットも兼ねて来ているのに、そのまま帰る訳にはいかんのよ・・・と、引っ張り出して雪の上に放り出す。

b0030701_1635252.jpg

b0030701_1641471.jpg


ようやく景色を観る余裕が出来たいみたい。
でも止まったままで一向に歩こうとしないの。

b0030701_1654019.jpg


やっと動いたと思った一歩。

b0030701_1663312.jpg


ここから固まって二歩目が出ない・・・ヾ(- -;)
これはうさんぽとは呼ばんだろう!?

ごめんちゃい!

b0030701_1672199.jpg


b0030701_168305.jpg


帰り道は喘息発作が出て長く苦しい道のりだった!
家に着いて気管支炎の薬を飲んだら落ち着いたけどね。



b0030701_16144575.jpg


ボクは連れて行ってくれないんだね・・・
足元でわざと寛ぐほのたん。
また、今度ね!(;´Д`A ```
[PR]

2011年 02月 27日 |
ミッチーのマイブームは先っぽの取れた猫じゃらしの赤い棒で遊ぶ事。
ぽ〜んと空中に放り投げるとそれを取りに行き、銜えてこっちに持って来るの〜!
まるで犬のよう。。。
弟から聞いた時はまさか、そんな・・・って思ったけど、実際にその場面を見て納得させられました。
ミッチー、これを放り投げて遊んで欲しいらしく何度も銜えて持って来る。
面白い猫だな〜。。。

ケージの中に入れた後でも赤い棒を見せただけで大興奮!
そんなに執着する魅力的な棒なんだろうか?笑

b0030701_15374079.jpg

b0030701_15372922.jpg

b0030701_15374468.jpg


猫の前脚はうさぎのと違ってながっ!
[PR]

2011年 02月 27日 |
b0030701_155590.jpg



「ねえねえ、このクッションカバーのリアルうさぎ可愛いね!」

でしょう〜。
ほのたんと、どっちが可愛いかな!?
比べて見る!?



b0030701_1565015.jpg



「どう?ボクもいけてる!?」


(-_-;ウーン・・・

どう見ても、クッションカバーの方が〜・・・⇦ 心の声
[PR]

2011年 02月 25日 |
昨日の丸底バッグの出来がよろしくなかったので、ほどいて作り直しました!
ええ、もう根性そのものですって!(笑)
一般的に出来上がったものを糸をほどいて作り直すリメイクは面倒なものなんです。
カヨホラグチの生地を台無しにするには忍びなく・・・
裏地にドミット芯付けて蘇らせました♪
ついでに持ち手も綿テープにチェンジ!

b0030701_16103860.jpg


b0030701_16111060.jpg


b0030701_16111799.jpg



なかなか画像からはふっくらした感じがわからないかもしれません。
いい感じになってちょっとホッとしたw

More
[PR]

2011年 02月 25日 |
昨日の失敗作のリベンジとばかりに、ワンハンドルショルダーを作りました。
生地はヒネモスノタリのエンジでモーリークロスという素材で、それに厚手の接着芯を貼りました。
うさぎとアイビーの大胆柄でうさぎが真ん中に来るように配置。

b0030701_12214870.jpg

b0030701_12215730.jpg


裏地はグレーのチェックでポケットにアヤとしてトーションレースを付けてみた♪

More
[PR]

2011年 02月 24日 |
残っていたカヨホラグチのパネル生地、ストーリーのブルー&グリーン系で丸底バッグに挑戦しました。
う〜ん、、、
ほんとは表布に接着キルトを縫い付けなきゃいけないんだけど、なかったので厚手の接着芯にしたんだよね。
そうしたらクタクタしすぎてさ〜。。。
はっきり言って、失敗作!(|||_|||)
ものすごく手間ひまかけたのにな〜。。。_| ̄|○


b0030701_205914.jpg

b0030701_2051647.jpg



その点、なんちゃってキャラメルポーチは作り慣れたせいか普通にいい出来映え!(^^)

More
[PR]

2011年 02月 22日 |
午前中に出かけたついでに久しぶりにジャスコの手芸店を二箇所廻ったら!!!
うさぎのプリント生地をいっぱい発見!
もう舞い上がっちゃってしまったさ〜笑
やっぱり卯年のせいなのか、入園入学の準備の時期のせいかもね。
で、1mずつお買い上げ♪

ずっと欲しかった生地はこれ!
KOKKAのキャンディパーティっていうパネル生地。
うさぎは立ち耳も垂れ耳もいるんだよ〜。

b0030701_1857031.jpg



そして他の生地では早速簡単な巾着を作りました。

b0030701_1858558.jpg

b0030701_18591136.jpg


これは2枚作ってもう送ったり、手渡し済み。


そしてなんちゃってキャラメルポーチも1個作成。
この生地はシーチングという薄い生地なので接着芯を貼りました。

b0030701_1918100.jpg

b0030701_1912266.jpg



色違いの生地のブルーはまだ手つかず。。。

b0030701_192152.jpg



こっちのブルーの生地では、巾着作成。

b0030701_193968.jpg

b0030701_1932150.jpg




そして、昨日はネットでまたうさぎプリント生地をぽちっとな〜したばかり。
そのうち届くけど、これも可愛い生地なんだわ〜。
(ちょっと画像拝借しちゃおう)

b0030701_19101667.jpg


リアルうさぎ〜♪
届くのが楽しみな半分、何を作ろうかきっと悩むはず〜笑

More
[PR]

2011年 02月 21日 |
リアルうさぎの生地のシリーズなのかな・・・
リアル猫の生地を先日見つけて速攻ぽちっとな〜!したんよ〜(笑)
今日届いてすぐに縫い始めたよ。
それがこれ ⇩

b0030701_2026080.jpg



超、超、超可愛いしょ〜♪
裏地は厚手のデニムストライプ(ポケットなし!)

b0030701_20303543.jpg



今日は思い立って、アイロンプリントでタグ作り。
これがたいへんだったんよ〜。
イラスト描きから始めてA4サイズに無駄なく印刷出来るように配置してカットしてからアイロンがけ。
なのにあんまりパッとしない仕上がりでさ〜ヾ(- -;)
ハンコでもだめ、アイロンプリントでもだめって・・・(;-_-) =3 フゥ

b0030701_20352085.jpg

b0030701_20354675.jpg


とりあえず、猫バッグにお試しで付けてみた!
いっぱい作ったからこれから作るものに付けようと思います。


あとはうさぎの入っているプリント柄でポーチを一個作りました。

b0030701_20393423.jpg

b0030701_2039481.jpg



表も柄なのに内布も小花柄って、どんなセンスしてるんだか・・・( ̄∇ ̄;)

More
[PR]

2011年 02月 20日 |
b0030701_19542592.jpg



昨日、実家に泊まりました。
お留守番していたミッチーを出して遊ばせました。
ってか、遊んでもらった!?(笑)
おやつに対する執念たるやものすごいものを持っているんだよね、この子(笑)
爪切りをした後に、ブラッシングは弟とふたりがかりで、、、
その前日にもブラッシングしたそうですが、なんのなんの、、、すごい量が抜け、ふたりとも毛だらけに!

で、人が布団に入ってすぐに「ニャオ、ニャ〜オ、ニャオ」と鳴くんだよね〜。
かまってほしいって合図だけど、無視して眠りについたよ(笑)

用心深くて寄って来ない時もあれば、屈託ない態度で近くに寝そべる事もある。
関心あるオーラを放つと近寄ってこなくて、無関心だと不意をついてやって来る・・・
猫って不思議な生き物です。
[PR]

2011年 02月 19日 |
b0030701_16175427.jpg

b0030701_16175460.jpg


ファスナー付きグラニーバッグを試作しました!
かたいデニムストライプの一枚ものなんだけど、しっかり立つ(笑)
今更だけど内布付ければよかったかなって思ったり…(-.-;)

フラットポーチは、なんちゃってキャラメルポーチの応用で作ったもの。
簡単です♪

More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板