Top
<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|

2011年 04月 28日 |
会社を辞めたMくんと久しぶりに電話したら・・・
「ダイコ、11日に死んだんだわ」って聞かされた。
ダイアン、うさこより長生きしました。大往生でした。

もう一年半も前から危ない危ないと聞かされ、去年のゴールデンウィークはMくんの奥さんが旅行で留守にするって事だったので私が介護をかって出たんだよね。
(その間、Mくんとダンナは仕事や遊びで忙しかったから、ほぼ私が・・・たまにほのたんが遊んでくれた!?笑)
病院へも連れて行ったし、普段Mくんちではあげないおやつや野菜も色々あげた。
寝たきりにしないように、マッサージやちょっかい出して怒らせて気持ちを奮い立たせたり・・・。
後半は自力で不自由な足ながらもちゃんと移動できるようになってMくん驚いてた。
うちは割とうさぎに関してはスパルタ方式なのかも。。。
美味しいもの食べたいならここまでおいで!とか・・・
きっと厄介なおばちゃんに「この〜!!!」って思っていたに違いない(笑)

ダイアン、いっぱい頑張ったね!
本当にお疲れさまでした。
月でうさことちびた、うさオフで仲良しになったキキの助くんと再会している事でしょう。
きっとあのセクシーダイナマイトまふまふで♂うさぎはイチコロになっているかも^^


b0030701_22355266.jpg

[PR]

2011年 04月 27日 |
何かを買った時に付いて来たマチ付きの保冷・保温袋。
サイズ違いで2枚あったので、それぞれエコバッグを作ってみました。

ひとつめは・・・
表布は大胆なチューリップのカーテン生地。
大きいのでお買い物は勿論、スーパー銭湯に行く時も使えそうです。

b0030701_18195639.jpg

b0030701_1820940.jpg



もうひとつは⇧よりは小さめ。
表布は綿麻のカーキの無地。
少なめのお買い物の時にいい感じ♪

b0030701_18224387.jpg

b0030701_18225355.jpg



ベージュの合皮の横長ラウンドトートは、伯母へ思ったんだけど意外と仕上がりが小さめになっちゃった!
い、いるかな〜汗
お子ちゃま用にしてはデザインが大人っぽいし。。。
さて、どうしよう。
誰か欲しい人いるかな?

b0030701_18251843.jpg

b0030701_1842020.jpg

[PR]

2011年 04月 26日 |
体調悪かったのは寝不足のせいか、はたまた換毛中の毛が舞っているせいか・・・
未来だけ河川敷でブラッシングしてきました。
も〜、ねっぱつく〜〜〜。
そんな毛と格闘後、土手を走り回るおんな。ボコボコ!笑
止まっているのは、上の方におじいさんが犬の散歩していたから・・・

b0030701_1755071.jpg


今度は土手を見下ろしています。

b0030701_17551077.jpg


この時間帯、おじいさんばかり歩いています。
そして「犬かと思ったらうさぎの散歩かい?」3人に声をかけられましたよ。
「ツチノコです」・・・そっとつぶやいたり(笑)

b0030701_17544673.jpg



お!久々に可愛いお顔が撮れました♪
T山はまだ雪が残っています。

b0030701_17545224.jpg

[PR]

2011年 04月 25日 |
おまけの品、ヒネモスノタリのバッグとチョコレート色の合皮ポーチです。

b0030701_22283864.jpg

b0030701_22285415.jpg




そして、オーダー頂いたのが小さく畳める傘入れ!
たまたまうさぎ柄の撥水加工生地を購入していてその中から色を選んで頂きました。
寸法やイメージ等を教えてもらい作成。
初めて縫う物に関しては、不安な気持が先行しますな。。。

b0030701_2235061.jpg

b0030701_22351186.jpg





そしてそして、先日購入したオレンジの本革でファスナー付きポーチを作ってみました〜!

b0030701_22364436.jpg


固いんですけど!怒
ま、それなりに仕上がりました。
アクセントにレースとうさぎのチャームをくっつけてみました^^

リベンジ・・・
[PR]

2011年 04月 24日 |
b0030701_21235619.jpg


オーダー頂いたうさぎショルダーふたつ、仕上げました!
まずひとつ目は・・・
表布は厚みのある生成りの帆布に白い花プリント。
内布は青/白のストライプと生成り無地の帆布の二枚重ね。
被せ蓋はチョコレートの合皮で影絵うさぎとうさぎボタン付き。
持ち手テープは広幅の綿で角カンとリュックカンはアンティークゴールド。
表布帆布に大きなポケットを付けて上部には広幅のトーションレースを縫い縫い。
丈夫でしっかりしたバッグになりました。

もうひとつは、ベージュの合皮と内布は赤白のギンガムチェック。
帆布より一回り小さめです。
うさぎ影絵の周囲にもレース。
大きなポケットの上部に広幅のトーションレースとスエード紐を組み合わせたら可愛く出来ますた!
これ、わたしもほすぃ・・・
[PR]

2011年 04月 24日 |
いつものように、ほのたんが未来ちのケージ前にいる時に気がついた。

b0030701_13563056.jpg

b0030701_13563047.jpg


おでこの換毛が始まっていた。。。
おぃおぃ・・・ふたりいっぺんに換毛するのやめてくんない!?


b0030701_13563080.jpg


そんな事言ったって自然に抜けるんだもん。
仕方ないしょ、お母さん!モグモグ・・・
ニンジン頬張りながら意見する未来ち。

b0030701_13563074.jpg


我関せず・・・とばかりに、ドライフルーツの袋に顔を突っ込むほのたん。。。


b0030701_13563069.jpg


お母さん、諦めが肝心よ!モグモグ・・・

って、こんな短時間にそんなに食べたん?
そっちの方がびっくりよ!
[PR]

2011年 04月 24日 |
昨日、ふのりママさんからメールで「5/5のうさんぽ会、予定します?」って連絡があり、「参加します〜!」と返信。
実はすっかり忘れていたんだよね・・・(^▽^;)

キャリーバッグも暫く洗っていなかったのでまとめて洗濯!
5個洗いました。

b0030701_1132336.jpg

b0030701_11321948.jpg



キャリーバッグはまだ3個あって、新品もあり。

b0030701_11333430.jpg


さて、どれにみらほのを詰め込んで行こうかな〜♪



b0030701_11353897.jpg


「お母さん、わたし新しい水色のがいいな〜♡」

「えー・・・あなたまだ換毛中だから出来ればミニーちゃんのにしてくれない?」



「ほのたんは、いつものオレンジでいいかな?」

「代わり映えしないじゃん!!!」

b0030701_11382852.jpg


バリバリバリ・・・抗議のホリホリされました(;^_^A
じゃあ、黒にしようか?それともモスグリーン?いっそ赤?

いっぱい持っていても頻度の高いものって決まってますよね!?



うさんぽ会の日時は下記の通りです。

日時・・・5/5(木)午前11時〜
場所・・・豊平川河川敷公園(札幌市白石区菊水元町2条1丁目3の向かい)
地図・・・こちらになります♪

市内近郊にお住まいで都合のよいみなさま、参加しませんか?
うさちゃん連れもよし、人間のみの参加でもよろしいです。
(お天気次第ですが、変更になることもあります)
[PR]

2011年 04月 22日 |
ここ最近、未来のケージは毛でいっぱいになってきた。
ブラッシングする頃合いを見計らっていたんだけど、お昼に陽が差して来たので、河川敷公園へ行ってきました。
キャリーバッグから出すと、ほのたんは一目散にうさんぽ〜!
土手をあがったりおりたりと忙しい。
私は未来をブラッシングしないといけないから、ひとり遊びしてくれるとほんと助かる〜。
ほのたん、ある意味いい子です^^

b0030701_13481399.jpg

b0030701_13492052.jpg


未来ち、ものすごく毛が抜けました!
しかもブラシに毛がねっぱついて、なかなかとれない・・・むむ
それでも気持ち良さそうに寝そべったくらいだから、血の巡りがよくなったと思われる。

b0030701_1350675.jpg



そしてほのたんが未来ちをしつこく追い回す・・・
ま、いつもの事です。
逃げ足早い、未来ちです。

b0030701_13502167.jpg



そして食いしん坊でもある。

b0030701_13495088.jpg


ちょっと、ちょっと〜!
あなた、ふきのとうまで食う気?

b0030701_13501043.jpg


どうやらお口に合わなかったようです^^



つくしもボチボチ生えてきてました。
これ、ほのたんの大好物です^^

b0030701_13502612.jpg



ふたりとも、家に戻ってからぐったり。
うさんぽによい季節だからもっと頻繁に連れてきて、体力つけさせなきゃ!
[PR]

2011年 04月 21日 |
TOKYO IT GIRL・BUNNYLANDのコットンブロード(白)でギリギリグラニーバッグを作りました〜!
多分、今まで作ったグラニーの中で凝って度ナンバーワンかも・・・
それくらい私なりに可愛くかつ使いやすさを追求。
仕事しながらの制作だったけど丸一日かかったよ。

b0030701_1832646.jpg


b0030701_18321338.jpg


この生地は薄いのでキルト芯を挟んでふっくらさせました。
内布は綿ストレッチ素材のオフホワイト。
ポケットは表布で携帯入れは両端を立体仕上げ。
くるみボタン付けて、白の皮スエードのヒモはいつもより長め。
裏側にはうさぎさんの周囲にストレッチのレースを付けてみたり〜。

がんばった、頑張った!(自分で言うな!笑)


家に戻ったら、ほのたんが未来ちのケージに匂い付け頑張ってました(笑)
画像に写っていませんが、●だらけです(やれやれ・・・興奮しすぎ!)

b0030701_18395752.jpg

[PR]

2011年 04月 21日 |
家のネット環境はというと。。。
事務所からAirMac(Macの無線LAN)を飛ばしているから電波が弱くて遅いのですよ。
昨晩の10時過ぎからネットに繋がっていませんって表示されて、一度は諦めテレビみてたんだけど、またトライしても繋がらず・・・
仕方なく、夜中の1時過ぎに事務所へ・・・
ネット環境やら色々いじり、やっと繋がったよ〜〜〜!
絶対、叔父さんなんかやらかしたと見た!
ま、直ったからいいや。


昨日の夕方、労務管理士事務所の帰りにデパ地下でお惣菜を買い、またその足を伸ばして生地やさんへ。。。
とうとう本革に手を出してしまった!(画像の真ん中)

b0030701_232092.jpg


これは失敗できませ〜ん!
まずは小物作りから練習だっ!
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板