Top
<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|

2011年 05月 30日 |
うさぎトートのワンコバージョンを作ってみました〜。
シルエットを縫うのが難しくてちょっとズレたり・・・おぃおぃ!
てか、トイプーってわかる?汗

b0030701_18593281.jpg

b0030701_18594061.jpg

b0030701_18594472.jpg



首周りと間口周辺をグリーンの山道テープを縫い付けました。
散歩の時のマナーバッグにいいかも!?

More
[PR]

2011年 05月 29日 |
NHKの「ダーウィンが来た」は好きでよく観ます。
今日はアホウドリだったんだけど、可愛い顔してるんだわ〜。

そして来週・6/5(日)の放送は「イギリスの田園地帯にすむヤブノウサギ」の特集です。
サブタイトルは「慎重で大胆!!ノウサギ田園生活」

b0030701_21112544.jpg

b0030701_21113655.jpg



ペットでおなじみ、人気者のウサギ。
視聴者からの質問にもお答えしながら、知られざる野生の暮らしに迫ります。
主人公はイギリスの田園地帯にすむヤブノウサギです。
日中は畑に身を伏せ、長い耳で敵の接近を警戒。危険を感じれば時速70㌔の猛ダッシュで逃げ切ります。
普段はとても慎重なノウサギですが、春には大胆に変貌。
白昼堂々、開けた畑にオスが何匹も集合し、メスを巡って大乱闘するのです。
圧巻はウサギのボクシング!慎重かつ大胆な野生ウサギの新伝説です。

これは必見ですな・・・
[PR]

2011年 05月 28日 |
シーチング生地でまた可愛いのを注文しています。
色は白とベージュ。
バスケットに入ったうさぎが可愛い^^
この生地でグラニーバッグを作る予定です。


b0030701_1933220.jpg


b0030701_1934235.jpg




Kさん、どちらの色がよいでしょうか?



全体柄 ⇩

b0030701_0162852.jpg

[PR]

2011年 05月 28日 |
昨日作ったリバーシブルバッグより一回り小さいのを作りました(生地の在庫の関係上・・・笑)
表布は黒無地と白黒のモンステラ柄。
ハッキリクッキリの白黒だから潔い感じ。

b0030701_13214090.jpg


b0030701_13214610.jpg


More
[PR]

2011年 05月 28日 |
抹茶さんから、うさグッズいっぱい頂きました〜〜〜!
バッグをお買い上げ下さったんだけど、申し訳ないからって・・・
いつもいつもお気遣い有難うございます。
見た事ないグッズ多し・・・うれし〜い♪

b0030701_13105087.jpg



ママ友さんが仔うさぎを飼い始めてすぐに亡くしてしまい、ペレットを抹茶さんが買い上げると聞き、それならうちで買います!って言ったら、プレゼントして下さったんです。
換毛期に、このグロースを食べさせて体力つけてもらうのにいいよね。
助かる〜♪
さっきおやつ代わりに、みらほのにあげたらすぐに食いついてました。
やっぱ、うまうま成分が入っているのがわかるんだね〜。

抹茶さん、どうも有難うございました〜〜〜!ペコリ
[PR]

2011年 05月 27日 |
b0030701_113100.jpg


運動不足気味の飼い主と未来ち、おんなふたりでうさんぽしてきました^^
河川敷公園近くにある砂場や遊具のある普通の小さな公園へ・・・
(河川敷は小さな虫が飛び交っていて、無理!)

着いてすぐに軽くブラッシングしたら、もうほとんど換毛は終ったみたいで抜け毛は少なかった。
あとは好きにうさんぽさせました。
走りまわって楽しそう〜♪

b0030701_15948.jpg



そしてちゃっかり草をもぐもぐ・・・

b0030701_16443.jpg



未来ち、色気より食い気・・・
運動不足解消になったんかいな!?(^▽^;)
[PR]

2011年 05月 27日 |
黒無地と青・紫の大胆な花柄の生地で、タック入りリバーシブルバッグを作りました〜。
裏もタック入りなので、ポケットは付けませんでした。
表と内布の間にキルト芯を挟んでいるので、仕上がりはふっくら♪

b0030701_17311796.jpg

b0030701_17312694.jpg



この黒無地でもうひと回り小さめのバッグを制作途中です♪
内布は白黒のモンステラ柄。
持ち手の黒テープを使い切ったので、これは生成りになる予定。



持ち手テープ、1反/50mを注文したのが届きました〜(綿テープ 袋とじ織 厚さ2mm×巾30mm 50m巻)
これで持ち手の心配は当分なしですな。。。

b0030701_17323473.jpg


More
[PR]

2011年 05月 25日 |
昨日に引き続き、頂いたピンクの合皮でリボンバッグ作りました。
リボンのところだけデザインを変えてみたんだけど・・・

b0030701_17334485.jpg


全部ピンクだからおとなしい印象・・・
じゃあ、コサージュを作って付けたらちょっとは華やかになるかなって思って作りました。
トーションレースで内側の白いのは四角形、外周はベージュで五角形を作り、周囲を絞ると花の形になります。
真ん中には貝ボタンをくっつけて、水玉レースでリボンを作り、ピンクの細トーションを垂らします。
裏には目隠しの丸く切ったフェルトを縫い、コサージュピンを付けたらできあがり〜。
って、コサージュはセンスを問われるモノですね。

b0030701_17345416.jpg

b0030701_17351932.jpg


ちょっと、いい感じ〜♪
らぶりぃ度、倍増!?

b0030701_1736360.jpg


内布はピンクのうさぎわらわら生地で、ピンクピンクのバッグです〜笑
[PR]

2011年 05月 24日 |
うさ友でもあり、mixi友でもあるはるみさんから、以前送った生地のお礼にって、合皮を沢山頂きました〜!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
昨日、体調がいまいちだったんだけど、これが届いてからテンションあがりましたー!ふふ

b0030701_1656477.jpg


b0030701_16571179.jpg


うさぎの置物とコルクタグも!可愛い〜♪

夕べから、何を作ろうか本と首っ引き。
結局terumiオリジナルのリボンバッグにしました。
はるみさん曰く、「伸びて縫いにくい」というアイボリーの合皮と茶色の合皮を使って1つこさえました。

表・・・

b0030701_1703196.jpg



裏・・・

b0030701_1705474.jpg



中・・・

b0030701_171254.jpg



茶色のリボンを長めにしてぐるりと巻いて表で交差したって感じ。
内布は青いうさぎわらわら生地。
ちなみにポケットはなし。
タックがついているのでそこそこモノは入ります。

サイズは・・・間口横26センチ、底の横35センチ、高さ34センチ。
リボンバッグってちょっと可愛い・・・(^^)

More
[PR]

2011年 05月 24日 |
綿麻のキルティング生地でちょっと大きめのショルダーバッグを作りました。
持ち手テープは広幅の綿で、Dカンとリュックカンはアンティークゴールド。
横40センチ、縦32センチ、底のマチ12センチ。
いっぱいモノが入ります♪

b0030701_16431861.jpg


b0030701_16452686.jpg


内布は花柄の綿麻生地でポケットとマグネットホック付き。
男性用って言ってもいいくらいの大きさですな...

More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板