Top
<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|

2011年 07月 30日 |
やっとソファーとテレビ台のローチェストが届きました。
一気に居間が狭くなったんですけど…(¬з¬)

b0030701_12193671.jpg


早速チェックするほのたん♪
あがったり、下りたりを繰り返す・・・楽しいのかい、ほのたん!?

少し前にチャリに乗って家具屋でカーテンとトイレマットを購入。
帰ろうと自転車に乗ると違和感・・・
後輪が空気抜けてました。
「体重のせいか!?」
ツッコミ入れられる前にひとりツッコミ・・・汗

てか、自分の部屋はまだ段ボールに囲まれているんですけど〜〜〜
家事・仕事しながらだと眠くなってしまい、片付ける気力や体力もありません。
住所変更の案内を出したらあちこちから電話やメールが来てその対応にもぐったり。
得意の開き直りで、「段ボール生活、見に来てくださ〜い!」と告げるしかない(おぃおぃ)

そんな訳で、ご近所にお越しの際は是非遊びに来て下さいね!
[PR]

2011年 07月 22日 |
b0030701_1223564.jpg



b0030701_12204848.jpg




慣れたのか、すっかりのんびりしている未来と仄。
弟はほのたんのことを落ち着かないヤツ、未来のことはおとないしいと評価。
でも真夜中は未来の方がうるさいのを知らないだけ〜。


今朝から自炊始めました。
朝5時起きですよ!
事務所には6時半に着いた。
今、お昼を食べたら猛然と睡魔が・・・
明日明後日と休みなのでゆっくり寝て、それから片付け開始しよう思っています。
[PR]

2011年 07月 20日 |
b0030701_857784.jpg

b0030701_8577100.jpg

b0030701_857714.jpg

b0030701_857771.jpg

おかげさまでなんとか引越しました。
前のうちの掃除は今日午後からの予定。
絨毯やスカパー!のパラボラアンテナ、うさぎたちのケージはダンナに処分してもらう事になっています。

私の部屋はダンボールの山に占領されてます(笑)
食器棚とガステーブルが今度の日曜日まで来ないのさ〜。

引越てきてすぐに取りかかったのは、うさぎたちの新しいケージの組立。
簡単でした(^_^;)
未来は最初震えてたけどすぐに慣れ、寝そべったり、ペレットもぐもぐ。
環境に慣れるの早くね!?(笑)

仄は食べないし、●もしっこもしてなかったので、ケージから出して自由にさせてたら、いつの間にかダンボールハウスにこもってまったり…(笑)

落ち着くまでしばらくかかりそうですが、ぼちぼち片付けていきます( ̄・・ ̄)
[PR]

2011年 07月 12日 |
b0030701_15182024.jpg


ふのりママさんとランチしてからお宅にお邪魔してます。
麦たん、今日はなかなか傍に寄ってきません。
暑くてうっとおしいのかな?
今、リンゴをショリショリと爆食中(^O^)
[PR]

2011年 07月 10日 |
b0030701_1434749.jpg

b0030701_1434758.jpg

日曜日だからノロノロと片付けと掃除をしています。
乗り気にならないのは、ダンナの荷物があちこちに存在しているのと引越屋にまだ連絡してないから収納ダンボールがないから。
ま、今日はゆっくりしよう!って思い直しまたバッグを作りました。

この間作った材料とほとんど変わりなく丸形ミニボストンです。
持ち手は綿テープじゃなくて共布に…。
ファスナーの長さの関係で少し横幅が長いです。
接着芯も貼ったけどそんなにハリはないみたい。。。汗
取りあえず気分転換になったので、片付けを再開します(笑)
[PR]

2011年 07月 09日 |
b0030701_1948163.jpg

b0030701_19481653.jpg

お昼に上の弟の協力を得て、ソファー、座椅子、座布団、羽毛布団に毛布、枕に各種カバー…空気清浄機に衣類を市の清掃工場に捨ててきました。
家庭ゴミだから財布に優しい料金でした。
それから実家に行ったら、畑には砂利が敷かれ、庭木も十数本業者が運んで行ってスッキリ!
きっと先祖はこれを見て苦々しく思っている事でしょう(^_^;)
[PR]

2011年 07月 08日 |
b0030701_1858554.jpg


今日は休みをもらいだらだらしていたら…。
実家の上の弟から電話が入り「姉ちゃんが早く引っ越しを決めてくれないとこっちが片付かない!」と、せっつかれてしまったf^_^;
明日この弟とふたりでいらないものを処分する予定。
なんか気乗りしないのは、面倒くさいからにつきます。
とにかく頑張るしかありません。

みらほのも手伝えたらいいのに…と、いつまでも往生際が悪いわたくしですf^_^;
[PR]

2011年 07月 08日 |
b0030701_16512382.jpg

b0030701_16512399.jpg

b0030701_16512326.jpg


鎌倉スワニーの本から、丸形ミニボストンを作りました〜♪
表布は紺色のヒッコリーデニム。
内布は紫と白のチェックで生地が足りなくマチは紫の無地です(^_^;)
革テープがなかったので綿テープで代用。
気軽に使えると思います( ~っ~)/
[PR]

2011年 07月 07日 |
b0030701_17201887.jpg



暑いです、毎日・・・
恐ろしく遠い・新しい事務所に先週の土曜日から通い続け、経理の引継作業をしています。
新しい事務所はプレハブ造りなので、中は地獄よ!(火炎地獄みたいな・・・)
それが、ダンナの同級生でもあり取引先の社長さんから、タイトル通りなんですが、出世払いでいいからってことでエアコンを取付けしてもらいました〜!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

涼しい〜、快適〜♪
本体と取付け工事込みで8万弱だそう・・・
うちも取付けてもらいたいくらいだ!(笑)
[PR]

2011年 07月 03日 |
b0030701_1795977.jpg

b0030701_1795917.jpg

b0030701_1795926.jpg

b0030701_1795920.jpg



底にマチがついた縦長のショルダーバッグを作りました。

ひとつは綿の紫無地にレースをアクセントに…。
内布は綿麻のブルーの花柄で大きめポケットが4つ。
お上品な感じです。

もうひとつはカツラギの白無地と大胆な花柄の組み合わせ。
こちらは生地の関係で内ポケットは2つ。
開口部に茶のスエード紐と立体的なウッドボタンを付け、控え目なアクセントになっています。
カジュアルな装いに合います(*^o^*)



しかし蒸し暑いです!
みらほのが揃って足を投げ出しています。
毛を刈ってあげたいくらいよ(^_^;)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板