Top
<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|

2011年 08月 30日 |
日曜日、未来ちは暴れ放題!
新聞とチラシを齧ってばらまき、飽きたからって今度の目標は牧草?
やめてくれ〜〜〜!

b0030701_19452473.jpg


おうちに帰ろうとしてる?
ジャンプは無理だって!

b0030701_19483838.jpg



b0030701_19493041.jpg



未来ちの足ダン炸裂のおかげでグリーンのスノコ2枚ともヒビが入り、とうとうひとつは割れますた・・・( ▽|||)サー
注文しました〓■●ポテッ
その破壊力、別なところに活かせないものかな〜・・・



ほのたんは、また未来の残り香をクンクンし、興奮してホリホリ。
ラグの糸、いっぱい出してくれました。┐(~ー~;)┌

b0030701_1954639.jpg




ブウブウ言いながら、精一杯背伸びしてアピール!
足短っ!( ̄m ̄〃)

b0030701_19563939.jpg



点眼後のマッサージを続けていますが、左目だけまだべたついた涙が出てます。
長丁場ですな。。。
[PR]

2011年 08月 25日 |
ここに来てやっとミシンの神様が降りて来ました(;´Д`A ```
引越し前から注文を頂いていると言うのに、やろうやろうと頭ではわかっているのに体が動かない。
暑さに滅法弱い道産子ですm(_ _)m

合皮でうさぎトートを大きさ違いで2つ作りました。
うさぎの向きもレースも違います。

b0030701_2329237.jpg



小さい方がこっちで・・・

b0030701_23295088.jpg


大きい方はこっち。

b0030701_23333154.jpg




ちなみに内布はふたつとも同じ生地で白にちっちゃなグレーの水玉。
レースを付けなかったのであっさりざんす。

b0030701_23343953.jpg



もう少し慣らし運転してから、注文の品を作りたいと思います!
Kさん、もう少々お待ち下さいませ!m(_ _)m
[PR]

2011年 08月 25日 |
b0030701_10322762.jpg



b0030701_10323540.jpg




これを一日3〜4回。
今日はケリ入れられなかったよ( ̄∇ ̄;)
[PR]

2011年 08月 24日 |
b0030701_2246373.jpg


本日、ほのたんを病院へ連れて行きました。
先週と同じく、右は通ったけど左は通らず。。。(-ω-)やっぱりな。。。
今後もマッサージを続け、次回は二週間後の予定です。
抗生剤入りの点眼薬だけ追加。

今日は猫ちゃんが3匹もいて、しかもみんな白い毛主体の子ばかり。
美人さんばかり。
白い猫は見栄えがいいねぇ・・・。


会計の際にうさぎと猫の試供品をもらったんだけど、その時に看護士さんから「ねこみちゃん、元気ですか?」って聞かれてちょっと焦った(苦笑)
「訳があって一緒に住んでいないんです〜」と曖昧な答えしが出来なかった。
試供品は避妊後〜7歳までの雌猫用なので、これはさすがにミッチーにあげる訳にはいかないから、ダンナに渡すとするか。。。



b0030701_23261871.jpg


帰宅後、水をガブ飲みしてまったりモードのほのたん。
病院で目の周りをきれいにしてもらったようで、毛がさらさら♪
いつもこんな状態になるよう、点眼後のマッサージ頑張ります!


こちら、目はきれいだけど太り過ぎで尻尾周辺のお手入れがなっていない未来ち(笑)

b0030701_23311647.jpg

[PR]

2011年 08月 23日 |
b0030701_13373431.jpg


ほのたんでつ!
毎日何度も目薬をさされています。
マッサージは気持ちがよくてうっとりさ♪
でもひっくり返されるまでは激しく抵抗して、お母さんの腕や首はボクのキックで傷だらけ。
一昨日それのお返しなのか、爪切り失敗されて血がいっぱい出た!(* T-)アダダダ
もう、気をつけてよね!
目薬とマッサージの効果は今のところ劇的な改善はなし。
明日病院へ行く日だから、また鼻涙管洗浄するかも!?
通るといいな〜。。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



b0030701_13482178.jpg



あたし、未来〜!
お母さんがケージを掃除している間、私はその辺をちょろちょろしているんだけど〜。。。
お母さんの足の間に挟まってぐりぐりされるのが好き!
気持ちよくなっていたら、、、
いつの間にかほのたんが来てカクカク・・・。
まったく、なんなんでしょうね、この子!
エロいのもほどほどにしてほしいわ!(`×´) プンプン!!

b0030701_13543938.jpg

[PR]

2011年 08月 19日 |
ふのりママさんからうさグッズをたんまり頂きました!
トイレのペーパーホルダーは早速使っています。
あとはおいおいと・・・
いつも見た事ないものばかり・・・アンテナ張ってますな〜( ̄m ̄ )

b0030701_1549103.jpg




naoさんからもうさずとミッチーへのおやつにガーゼのハンカチ。
湿布はギックリ腰を患った私へ・・・お心遣いに感謝!

b0030701_15491920.jpg


これはnaoさんが初めて作った石けんです!
オレンジのいい香りがします〜(´▽`)はぁぁ・・

b0030701_15492515.jpg



いつもいつもありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

2011年 08月 17日 |
仄の両目から涙が出ていて点眼薬をさしていたのですが一向に改善されないので、かかりつけの病院まで行ってきました。
以前に住んでいたところの近くなので、地下鉄〜地下鉄〜バス〜徒歩・・・結構な距離でした!
でも勝手知ったるなんとやらで、私的にはスムーズに行けたと思ったけど、仄にとっては移動距離の長さに閉口していたかも・・・。

b0030701_18325116.jpg

b0030701_183324.jpg


今日はNo.2の女医さんではなく、院長先生が診てくれました。
体重は2,05キロと変わらず。
奥歯が伸びていたら削ってほしいことと、鼻涙管洗浄をお願いしました。
待つ事しばらく・・・
奥歯は問題なし。
鼻涙管洗浄では右目は通ったけど、左目は詰まって出て来なかったって・・・。
圧をかけたけどダメだったので、抗生剤入りの点眼薬と目の周りが赤いので炎症を抑える点眼薬の2種類を出してもらう事になり、様子をみることに。。。
一日に3〜4回さして目の下辺りをマッサージするよう指示を頂きました。
そしてまた一週間後に経過報告に行く予定。
それまでに治ってくれるといいな〜。。。


折角ここまで来たので、河川敷公園でうさんぽさせました。
窮屈な思いをしていたせいか、すぐに走り回ってました。

b0030701_18331169.jpg

b0030701_18332515.jpg



今度は札幌駅行きの快速バスに乗っていたら、弟から携帯に電話が二度。
メールで返したのに、その返事がないから途中下車して「何?」って聞いたら、「仄、どうだった?」って・・・それだけか〜い!?
移動途中の車の中からだったからメール出来なかったそうだが・・・

ま、大通公園でも行こうか!?って事で歩いて移動。
観光客がいっぱい!
しかもピーターラビットの花壇には中国人観光客がいっぱいいて、結局近づけずスルー。(--;)
場所が場所なので、今度はリードを付けてうさんぽさせました。
女の子の幼児とママが近寄って来て触っていいですか〜って言うから、どうぞどうぞ!ってほのたんを差し出す。
触るたびに「ふわふわだね〜♪」を連呼(笑)
喜んでもらってよかった!


b0030701_1833465.jpg

b0030701_1833373.jpg

b0030701_18335268.jpg


「うさぎが散歩してる〜」って声があちこちから聞こえ、ほのたんハッスルして走りまくってました。
その疲れのせいか、帰りの地下鉄の中ではおとなしくしてました。

b0030701_1517358.jpg


さ、頑張って涙目治そうね!
[PR]

2011年 08月 10日 |
先月の引越しの翌日にしっぽさんから、事情があって離ればなれになったうさずの牧草やペレット等々を沢山頂いた。
頂きっぱなしは申し訳ないので、しっぽさんのパワーストーンのアクセサリーショップ「Chiara(キアラ)」でパープル系のブレスレットを購入〜。

b0030701_231314.jpg


これは直感力を高めてくれるブレスレットだそうです。
鈍感だからこういう力が備わればいい事あるんじゃないかなって思って選んだんだわw (;^_^A

そうしたら、うさぎチャームの付いたブレスレットをおまけにもろた〜〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
商品名は「月のうさぎ」

b0030701_2326312.jpg


淡いブルー系で涼しげです。
しっぽさんには足向けて寝れません(*- -)(*_ _)



b0030701_23295864.jpg


うちにある天然石のブレスは細石の上に重ねてあるんだけど、これって効果に支障をきたすのでしょうか!?
乗せ過ぎ・・・だよね!?ゞ( ̄∇ ̄;)



昨日、ぼっさぼさのほのたんをシャンプーしました。
昨日までは毛が落ち着かない感じでしたが、今日は再度ブラッシングしたらキューティクル全開のきれいな毛になった。

b0030701_233347.jpg

b0030701_23331653.jpg


おとこぶりがあがったような・・・気のせいか!?(笑)
[PR]

2011年 08月 08日 |
北海道も暑いです!
わたし、汗疹(あせも)に悩まされ、ベビーパウダーをパタパタとはたいています。
昨日車の中でソレやっていたら弟に「車の中で化粧するのやめろ。俺嫌いなんだ!」って言われ、ベビーパウダーだからいいじゃん!って反論(笑)

呼吸が荒くなっていた未来に、冷凍庫で凍らせていたタオルを乗せて涼をとらせた。
一瞬何が起きたのかわからず、きょとんとしている。

b0030701_2115643.jpg


しばらく同じ姿勢をキープ!
だけど辛くなってきたのか、表情が怒ってるっぽい!?

b0030701_214123.jpg



毎日毎日、何枚タオルを洗っているんでしょうか!!!
干すのも取込むのも面倒。
昨日、弟が100均で自分用のタオルを沢山買っていました。
で、今日はわたしがイオンでたまたまセールになっていた内野タオルのフェイスタオルをみっけ♪
うさぎと猫があったのですが、うさぎを買い占めました!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Instyleの動物シリーズはおとなカワイイ刺繍なんです。

b0030701_2112342.jpg


b0030701_2115269.jpg


このうさぎ、とぼけた表情がうさこっぽいです。
これなら干すのも取込むのも気分よく出来そうです( ̄m ̄〃)
[PR]

2011年 08月 07日 |
一緒に住んでいる弟とまたまたあちこちで買い物。
上の弟は、町内会の夏祭りのお手伝い。下の弟が床屋で髪を切っている間、私はミッチーの所で待機。
おやつをあげて爪切り。
お約束で猫じゃらしで遊んでま〜す\(^ー^)/


b0030701_20404373.jpg


b0030701_20405643.jpg


b0030701_2041624.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板