Top
<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|

2011年 09月 29日 |
父方の従姉のリクエストでechinoの綿麻キャンバス・パンサー でマチ付きのグラニーバッグを作りました。

b0030701_05433100.jpg


b0030701_0544950.jpg


内布は無地ベージュの綿麻キャンバスでポケット1個付き。
開口真ん中に茶色のスエード紐。
以前、ミシン糸を沢山くれた叔父の娘なんだけど、全く洋裁をしない人なんですわw
工業用ミシンやロックミシンもある環境でも興味がないとやらないものです。



そしてこちら、シルクタフタっぽい生地の渋い色調のバッグは伯母へのプレゼント。
この間の日曜日にこれでもかー!ってくらいジャガイモとカボチャを頂いたのでそのお礼です。
一枚仕立てのトートバッグで、生地はポリエステル。
ちなみにカーテン生地です。

b0030701_0582765.jpg

[PR]

2011年 09月 28日 |
12㎝のファスナーに直径3,5センチのプラ包みボタン、ストラップ金具が揃ったので正式な?マカロンポーチを作りました!
端切れを使うのでとってもエコな商品。
でも全部の工程が手縫いってところが、私的にはネックです。
小さいわ、縫いづらいわ、時間かかるわ・・・でも仕上がると超可愛い!!!
はまりそうな予感・・・
反面、はまっちゃいけない!って気持ちも持ったりで何とも複雑。( ̄∇ ̄;)


表布は両A面のようなものなので、写真2枚撮りました。


b0030701_1702193.jpg


b0030701_1702686.jpg

[PR]

2011年 09月 26日 |
朝からとっても良いお天気。
換毛中のほのたんを連れて、近所の公園へ行ってきました。
お昼時だったので、公園内でお昼をする人たちもいたけど広場には誰もいなかったので、思う存分ブラッシングしてから解放させた。
最初はキョロキョロしていたけど、安全だとわかってからは跳ねたり飛んだり走ったり〜。

b0030701_17463853.jpg


b0030701_17465749.jpg


b0030701_1747312.jpg




クローバーもいっぱい!
なのに匂いを嗅いでおしまい・・・食べればいいものを・・・

b0030701_17484759.jpg



緑の草に青い空・・・絵になるウサギ( ̄m ̄〃)

b0030701_1751741.jpg



散歩中のおじさんに声をかけられ、そのおじさんが立ち去ったあとずっと付いて行ったけど、呼んだらまっしぐらに走ってきた。
本気で「賢い、こいつ・・・」って思ってしまった( ̄m ̄ )

たまに動くほのたんをどうぞ!


[PR]

2011年 09月 25日 |
上の弟の家に行き、ミッチーの自動給餌器(フードディスペンサー)なるものを見せて貰った。

b0030701_2241191.jpg


これで9千円以上もするの?ってくらいのモノでした。
一年の保証書が付いてきたので、それなりなのかしらね!?

そして・・・
ミッチーへの手土産に弟のほうが喜ぶってなんなん?・・・( ̄m ̄〃)
ふのりママさんからペレット、naoさんからはカニかま、私からはチョウチョの猫じゃらし。
愛されているね〜、ミッチー!

b0030701_22451320.jpg


今日もおとなしく爪切りさせてくれたよ。

足裏が真っ黒だからって腹黒くはないんよ!  by ミッチー
[PR]

2011年 09月 24日 |
ふのりママさんと一年ぶりのうさぎ専門店「ゆめみるうさぎ」に行ってきましたー!
店長さんがうさぎさんを抱っこしながらグルーミングしていたんだけど、毛をブラシで梳いては見た事ない装置に吸い込ませていたんだよね。
これは特別なものなんだろうとチラ見してたんだけど・・・
店内であれこれ物色していたら、同じものが並べられているじゃないですか!!!
これは買い〜!って事で、ちゃんと動くかも確認してもらい購入〜♪
それはどんなものかと言うと・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ


b0030701_2424743.jpg


9月に川井さんから新商品として売り出された「グルーミング集毛器」
グルーミング時に飛び散ってしまう毛を集めてくれるもので、不織布パックの着脱も簡単。
(このパックは市販されている三角コーナーの不織布で対応できる)


早速換毛しているほのたんで実験♪
お〜、吸い込んどる〜〜〜!
素晴らしい!!!

b0030701_2492766.jpg


b0030701_2491331.jpg



これは家兎上皮アレルギーの飼い主さん、買いですよ買い!
グルーミングの辛さから解放される便利グッズです^^
[PR]

2011年 09月 23日 |
上の弟と暮らしているミッチーですが、食べる事が唯一の楽しみのような食いしん坊です。

b0030701_225097.jpg


昼間にその弟から愚痴の電話が・・・
昨日おやつタイムのお昼の時間に帰らず、夕方帰ったら部屋がすごい事になっていたそう。
ゲロォ…(T┰T )2箇所、台所のゴミ箱散乱、和室の新聞ストックもめちゃくちゃ!
弟曰く、おやつを食べられなかった腹いせか!?って・・・
ミッチーならありえる。。。

で、ペット用自動給餌器(フードディスペンサー)の購入を考えていると言うので、ペットショップに在庫を確認してから行ったら?って事でショップの電話番号を教えた。
夕方また電話があり、9800円もするの買って来たよ〜Σ(T▽T;) って泣きを入れて来た(笑)
購入後、餌(おやつ?)をセットして出かけて帰ってみたら、部屋は荒らされてなかったって。
なんで俺がミッチーに気を遣わなくちゃいけないんだ!?って嘆いていた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛い弟分なんだから仕方あるまい。


b0030701_22115513.jpg


がっぷりよつのミッチー。
食べ物さえあれば、弟の存在は希薄になるんじゃないかとちょっとだけ心配です(笑)
[PR]

2011年 09月 22日 |

b0030701_22415478.jpg



naoさんから、うさぎめくりが届きました〜!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
チコちゃん、9月の扉に掲載されたんだよー!すごい、すご〜い!
このうさぎめくりは超難関だからね。
ふのりママさんちの麦たんも6月に載ってました。
すごいね〜、みんな。

うちは、カレンダー投稿一切しなかったんだよね。
多分採用されなかったと思われるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


うさぎの可愛いドアフックは早速付けたよ。
みらほのにおやつ、そして実家猫ミッチーにまでおやつを頂きました。
いつもお気遣い有難うございますm(。_。;))m ペコペコ…
[PR]

2011年 09月 21日 |
ここ数日で急に寒くなってきました。
特に今日の夕方にソレを感じたので、段ボールニット素材の長袖チュニックを着ました。
まだストーブを点けるには早いからね・・・。

顔の換毛が始まっているほのたんを足の間に挟んでみた。
これ、未来は大好きなんよ^^
ほのたんはいつもなら速攻で逃げるのに、今回はおとなしくされるがまま。珍しい・・・
人恋しい季節だからか?(笑)
もこもこの靴下、パッと見スリッパぽいね!?( ̄m ̄〃)

b0030701_229757.jpg


More
[PR]

2011年 09月 20日 |
この記録は日にちを遡って書いていますm(_ _)m


ふのりママさんが、ふのむぎちゃんたちの定期検診の帰りに寄ってくれました〜!
お土産たんまり!ありがとうございました〜〜〜<(_ _)>

b0030701_2038145.jpg




b0030701_20384366.jpg


風野里ちゃん、最近の食欲は気まぐれらしく体重減ったそうです。
でも元気でした。
ペレットやおやつも用意したのですが、お口に合わなかったよう(;^_^A


b0030701_20394025.jpg


麦たんの分のサークルがないので、自由に動き回れるはずが...
お姉ちゃんラブ♡・・・なんもので、風野里ちゃんの周りをウロウロ(笑)
麦たん、うさぎめくりに採用おめでとう!


b0030701_20424640.jpg


いっぺんに写真をおさめるとなると、こんな感じ〜。
未来は我関せず・・・
仄は反応しまくり〜!



b0030701_20443595.jpg


なんか賑やかみたいだけど、お客さん?・・・by 未来



b0030701_20451031.jpg


「出せ〜〜〜!」・・・by 仄



ふのむぎちゃんたちの爪切りを頼まれ、初めに麦たんから・・・
パッツンパッツン切って行ったの。
風野里ちゃんの時に事件は起こりました。
てか、起こしました・・・ヾ(- -;)

先っちょ、ちょっとだけ切ったはずが・・・大出血〜〜〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
血が止まらなくて焦った!
うちには止血剤というものがなくて、ティッシュで抑えるしかない。
ほんとにほんとに、ごめんなさい風野里ちゃん!!!m(*T▽T*)m


最終的には止まったけど、最後まで私には背を向けてこっちをむいてくれなかった( ̄Д ̄;) ガーン
背中で語る!?

b0030701_2054379.jpg



ごめんなさ〜い!!!!!
お詫びに、今度美味しいもの用意しておくね!m(_ _)m
[PR]

2011年 09月 20日 |
いつも大変お世話になっている義母。
誕生日は15日だったのですが、喘息の症状が出て絶不調だったので行けなかったのよね。
で、今日アポなし突撃訪問してきました。
プレゼントは、名前入りケーキ、ハーフコートとブラウスにハンドメイドのグラニーバッグ。
それにお彼岸なのでジジババへのお花。

玄関先で涙ぐまれてしまって焦った〜!(;^_^A アセアセ・・・
プレゼントも喜ばれ、ケーキを前に記念撮影までしちゃったよ〜( ̄∇ ̄;)
帰りも手土産をこれでもか〜ってくらい頂いて帰ってきました。
ほんと、何をしに行ったんだか・・・


b0030701_18554160.jpg

b0030701_18555463.jpg



このキルティングの小花柄グラニー、明日、習い事のお茶に持参するそうです。
ブラウスも着ていくって(笑)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板