Top
<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|

2011年 10月 29日 |
秋冬ものとしてチェックの生地等でバッグをこしらえました♪


まずは黒いキルティングのショルダーバッグ。
前回と同じく内布はしっかりした生地の青のハワイアン柄。
母方の従姉へのプレゼントです。

b0030701_021953.jpg




直径13㎝のプラリングバッグは黄色いチェックの生地、内布は黒のキルティングです(ふのりママさんへプレゼント)

b0030701_053861.jpg




従姉からもらった生地のチェックで直径20㎝のプラリングバッグを作りました。
型紙よりちょっと大きめサイズです。

b0030701_0121459.jpg



これも従姉から貰ったニットのストールを裁断して、グラニーバッグを作りました。
アクセントに同生地で包み(くるみ)ボタンを縫い付けました。

b0030701_0141471.jpg



チェックは可愛いネ!
また明日、アップする予定〜♪
何個作れるかわからないけど、頑張るよ!

More
[PR]

2011年 10月 29日 |
クンクンクン・・・( ̄∞ ̄)

b0030701_23415774.jpg


ほのたん、バッグチェックしとります。
「自分だけお出かけして、ずるくね!?」

ち、違うよ!ひとりじゃないもん。
久しぶりにふのりママさんと弾けてきただけだって!
へりくつかしらん?(;^_^A アセアセ・・・



月曜日には、これまた久しぶりに髪を切りに美容室へ行き、戻ってきたら・・・

b0030701_23451955.jpg

b0030701_23453645.jpg


速攻チェック入って、しかも髪の毛食べられますた・・・
ほのたんにも格下にみられているようです(´Д`) =3 ハゥ




b0030701_23465991.jpg


お母さんってば、わたしたちのお世話係でしょ!?
メイドもしくは家政婦のようなものだから、格下に見られても問題ないんじゃない

厳しいひと言を発した未来ちでした! Σ(T▽T;)
[PR]

2011年 10月 22日 |
昨日は朝から叔父宅へお邪魔してきました。
伯母とわたしの上の弟は用事があり不参加だったので総勢9名。
(食べておしゃべりしまくりで楽しかった〜、音頭をとった叔父が一番はしゃいでた・・・笑)

叔母や従姉とはとこに渡す為のバッグを全部仕上げたのは当日の朝!
もうギリギリセーフ〜!ε=Σ( ̄ )ホッ
それプラス、シュシュとマカロンポーチ


叔母へは合皮のトート。


b0030701_132521.jpg

b0030701_13251458.jpg



従姉にはグラニーバッグ。

b0030701_13262226.jpg

b0030701_13265780.jpg



はとこには、デニムのウサギシルエットトート。

b0030701_13274914.jpg

b0030701_1328668.jpg



みんなに喜ばれてホッとした。
特にウサギトートが大好評♪
叔母なんて、お金までくれそうになったけど辞退。
「年末にまとめて集金するから〜」って軽口たたいたのは従姉だよ( ̄m ̄ )


叔父が「今度はお姉ちゃんのところに行きたい!」と言い出す。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
こんな大人数の料理なんて無理!
その時が来たら宅配ピザですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

2011年 10月 22日 |
b0030701_1254658.jpg

b0030701_12542460.jpg


未来ちはず〜っと換毛中です。
顔も体もぼっさぼさ〜!
室内飼いのうさぎさんは年中換毛している子が増えているんだってね。
例の最終兵器大活躍しとります。
わたしは家兎上皮アレルギーなので、こういうグッズはほんと助かります。


ほのたんは、最近「撫でて〜!」って寄ってくるんです。
(相変わらずだっこは嫌いだけどね)

b0030701_1258242.jpg


そして悪戯も大好き!
ひとりティッシュごっこ・・・

b0030701_1259567.jpg


変な習慣も・・・
ケージの上にあがって、未来の方で大量のしっこと●ばらまき・・・(--;)
ここはトイレじゃないっつううの!!!

私の部屋では、おとなしくこんな姿で休んでいる事多し。

b0030701_1332238.jpg





b0030701_1344337.jpg


先日ネットでうさぎ用品が安かったので購入〜♪
パスチャーチモシーなんて198円で買えたよ!安っ!
ちなみにピンクのトイレとアップルビッツはお客さん用(うさぎのね・・・笑)
[PR]

2011年 10月 18日 |
やらなきゃいけない事満載なのに、ネが気まぐれなものでやる気モードスイッチが点いたり消えたり目まぐるしく・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何なんでしょうね!?ヽ(~〜~ )ノ
それでも仕上げたものを紹介すると・・・


従姉から頂いたシルクのスカーフでプラリングバッグとシュシュ作成。
これは中学時代からのペンパルへの誕生日プレゼントとして発送済み。
きれいな色味だから多分気に入ってもらえたんじゃないかな〜...

b0030701_0102092.jpg





次に自分用のバッグインバッグ。
ヒネモスノタリの朱赤のうさぎ柄でこの形は以前作ったものにアヤをつけました。
サイド上部にスナップを取り付け調整がきくようにしてみました。

b0030701_0201412.jpg

b0030701_0202368.jpg





次に、クローバーとうさぎの生地で小ぶりなグラニーバッグ。
表地には厚手の接着芯を付け、内布はキルティング。
このキルティングを使うと、白っぽい生地でも秋冬用でもOKになるんだよね。

b0030701_0231034.jpg

b0030701_0264580.jpg





黒のキルティングでショルダーバッグ、内布は色味が落ち着いたブルー系のハワイアン。
これがまたしっかりした厚手の綿なんだけど、普通に立つんだわw
母方の従姉へのプレゼントです。

b0030701_1152670.jpg

b0030701_1153468.jpg




そして久しぶりに作ったなんちゃってキャラメルポーチ。
ピンクのうさぎ柄にうさぎのタグ付き。
これはKさんへ。。。

b0030701_1195921.jpg



頂き物のシルクのスカーフでシュシュを取り敢えず5個。

b0030701_1192724.jpg





そしてそして、全部手縫いで手間がかかるマカロンポーチ。
それより大きめなものを「どら焼きポーチ」!?と言うらしい(笑)
クローバーとうさぎの生地より作ってみました。


両A面だけど、私的にはこちらを表ということで、、、
耳のところに花の貝ボタンをアクセントに付けてみました。
カワイイ〜♪

b0030701_1342711.jpg



裏のうさぎさんにはレースを!

b0030701_1343190.jpg



ファスナーを開けたら、これまたうさぎ!(笑)

b0030701_1343539.jpg



マカロンポーチとの大きさの比較。
かなりでかいけど、手縫いだから手間ひまかかったから愛着が湧きます。
そして仕上がりが可愛いのもポイント高し!

b0030701_134408.jpg





そんなこんなでまた明日からバッグ作りに勤しみます。
目標は20日までに3個!
また、従姉や叔母に作ると約束したもので、21日に持っていかねばならないのですよ。
頑張るぞ!
[PR]

2011年 10月 14日 |
b0030701_11282214.jpg

近所の手芸店が閉店セールしてるから来たら…スゴい人でビックリ(」゜□゜)」
半額セールは魅力的だものねぇ…
レジまで遠いわ〜(¬з¬)
[PR]

2011年 10月 12日 |
b0030701_1752364.jpg


上の弟と一緒に一番下の叔父宅へ引越し後初めて訪問してきました。
栗ごはん作って、食材等を買い込み、お小遣いをそっと手渡してきた。
残る兄弟の中で一番若いのに、病気を患っていて先日の法要にも欠席だった。
ここのところの家庭でもすきま風が吹いているらしく心配になって様子伺いに・・・
思っていたより顔色もよくて安心!
一通り近況報告をしたりされたり・・・...ψ(。。)メモメモ...

伯母やもうひとりのおばさんに報告したら、受話器の向うで安堵する様子が伺い知れた。
デジカメで家や本人たちを撮ったのでそれを送ることを約束。
まずは行って確かめることができてよかったわwε=Σ( ̄ )ホッ
実家が無くなっても本家は本家としてのツトメがあるんだと実感。

叔父伯母たちにとっては私たち兄弟のフットワークの良さが、老人になるとありがちな「せっかち」には一番なんだと思う(笑)
お役に立ててなによりでした^^
[PR]

2011年 10月 11日 |
Macが固まって同じ事書く自信ないので手短に。。。
先週の木曜日の鼻風邪から始まり、喘息発作まで・・・苦しかった!
今日あたりから咳だけになったので、家事が出来て買物へも行けるようになった〜♪
ちなみにうさぎたちのお世話はしてましたよ♪
換毛の毛も抜いていたしね。
なので未来も仄も元気です。


b0030701_0142114.jpg


明日から、またこれの続きをする予定です♪
誕生日ぷれの用意と従姉たちにもバッグもこさえなくちゃいけないし、、、
mixiのアプリで遊ぶのもたいがいにせい!って感じなんだけど、、、きっとやりながら頑張るよ!?ゞ( ̄∇ ̄;)
[PR]

2011年 10月 04日 |
日曜日にハンドメイドのバッグとポーチ・お裾分けのジャガイモを持って叔父宅へ行き、従姉とハトコ達など大勢で夕食を囲んだ。
気づいたら6時間半もお邪魔してたさ〜(^▽^;)

今日は別の従姉宅へ上の弟とお邪魔してハンドメイドに使ってと生地やショール、スカーフにハンカチをどっさり頂いた。
弟ふたりもそれぞれハンカチやマフラーをもらった。
従姉の義姉が昔、ハンカチの問屋さんに勤めいていっぱいもらったそうだ(しかもブランド品ばかり)
使わずとっておいたもので、法事の時に都合のいい時に取りにおいでと言ってくれてたんだわ。
でもまさかこんなにあるとは!
沢山あるので何から手をつけていいのか迷うわ〜笑
でもバッグやシュシュ作るぞー!

b0030701_23105673.jpg



弟はカルカンの猫缶を3個1セットのを12セットはもらってウホウホ♪
ねこみにも1セットもらった。
帰る時には玄関にあったネットに入ったタマネギもど〜んと1袋もらった。

すぐ近くに住む伯母に挨拶に行ったら、そこでもチンゲンサイと小松菜をもらっちゃった♪
今日はなんて当り日なんだろう。

弟のうちにも行ってミッチーにも会ってきましたが元気でした♪

b0030701_23291981.jpg


今日は結構撫でさせてくれていいこだった〜。
可愛いミッチーにもふかふかベッドを作ってあげなくっちゃ!
老骨に鞭打って頑張るぞ!(・ω・)ノ (-m-)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板