Top
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|

2011年 11月 29日 |
b0030701_2231325.jpg


あたし、未来〜!
お母さんもやっと落ち着いてきたみたい。
ほのたんがいなくなってから、あたしもお母さんもちょっと落ち込んでいました。
そりゃそうよね、突然いなくなっちゃったんだもん。
少しでも気を紛らわそうと色々試みていたけど、そう簡単にいくものじゃないわよね。
その間にお父さんの父母宅へ行ったり、お友達が数人遊びに来てくれたりしてその場は楽しめたみたいだけどね。


b0030701_2240368.jpg


わたしもサークルに囲まれちょっとはお部屋が広くなったんだけど、ひとりじゃつまんないものね。
ムートンを雑巾掛けするのが唯一の楽しみって寂しすぎない!?
ってか、むなしい・・・(T▽T)

b0030701_22395296.jpg

b0030701_22405571.jpg


だから普段はケージの中でおとなしくしているの。
でも食欲はあって健康そのもの!
牧草がおいしいわ〜♪

b0030701_2311079.jpg



b0030701_2351675.jpg

b0030701_2354372.jpg

b0030701_2353615.jpg


お母さんもお友達から生地を沢山貰ったり、ネットでショッピングしてやっと重い腰をあげたところ。
メタボで体の自由が利かなくなったんじゃないかって本気で心配になったわw
昨日はミシンいじりしてて血を出しながらも作り終えてお友達に送ったみたい。
最後まで仕上げて、さすがお母さんって思ったわ。
だってあと8枚作るみたいだし、最初の一枚で躓いていられないものね。
少しずつだけど、以前のように元気なお母さんになっています。
心配してくださったお友達のみなさん、有難うございます。
お母さんに代わってお礼申し上げます<(_ _)>
[PR]

2011年 11月 14日 |
今日は仄の初七日。
時間の経つのは早いね。
未だにべそべそしているから、月でうさこやちびた達と「しようがねえお母さんだな〜」って呆れているかもしれません。

その間に、仄にお花や供物が沢山届きました。
あいこさん、抹茶さん、yukapikaさん、みづりん♪、あきさん、しっぽさん、あるちゃんさん、きれいなお花を有難うございました。
抹茶さん、供物までありがとう!月のみんなでおやつパーティー開いているかもしれませんね。

b0030701_2104738.jpg




仄はうさこと未来の子供として2005年5月12日に誕生しました。
前日、偽妊娠の始まった未来。
自分の毛やムートンの毛を集めてケージ内で巣作りしたのをわたしは全部撤去して就寝。
翌日の朝5時半。
未来のケージの前に見た事のない生物が3匹うねうねごろごろ!!!
こ、子供だーーーーー!!!
それからはもううさ友さんたちにさえ隠して子育てのお手伝いしつつ、未来のママっぷりに感心したり。。。

b0030701_216453.jpg


その日のうちに仄は未来に踏まれたか蹴飛ばされて太もも当りにL字のかぎ裂きが!!!
大きくなって毛が生えてもそこだけわかりました。
兄弟3匹のうち、仄以外の2匹は未来似でいちとシャツと名付けました。
のちにこのふたりはもらわれていき、仄を残しました。
女の子だと思っていたのに・・・しばらくしたらめんたいこの出現にびっくり!
この子はよくよく驚かすのが好きらしい。
成長するにつれ、パパのうさこを嫌い、ママの未来につきまとうようになりました。
うさこの血を色濃く受け継いだせいか、うさオフでも女の子のお尻を追い、うさ友さんたちには常に監視されるように・・・笑
それでもうさんぽの時には逃げ足が速いと言うか、一番元気でした。
「ほのか〜」って呼べば戻って来るところもうさこと同じでちょっとお利口さんでした。
ただ、抱っこ嫌いでした。あ、牧草も・・・
ねこみに何度か対面しましたが、物怖じしない性格で猫に向って行き、ねこみをびびらせたり(笑)
臼歯の歯削りや脂肪腫切除、最後は涙目等で病院にはそれなりにお世話になりました。

いつもうさ友のふのりママさんと、うさぎさんは6〜7歳がターニングポイントだね・・・って話していたのです。
まさかまさかのうちのほのたんがそれにピタッと当てはまるなんて思いもしませんでした。
やっと可愛げが出て、撫でて〜と甘えてくるようになったのに。。。


ほんとに最初から最後まで驚かせるのが好きだったのね、ほのたん。
メタボお母さんはメタボ未来をあんたの分まで長生きさせるからね。
未来がそっちに行くのは当分ないから、うさことちびた、大勢のおともだちと仲良くうさんぽしておいてね。
聞きたかったんだけど、うちの子になって幸せだったかい?
名前付けの時に「シマホッケ」なんて候補があったけど、もしそれだったらよそのおうちの方がよかったって思ったかもね。
ちゃんと姓名判断して最高の名前を付けたって知ってた!?
それだけ自慢してもいいよ。
いつでも帰ってきていいんだからね。
色々と楽しい思い出を沢山ありがとう、ほのたん♪

b0030701_211503.jpg

b0030701_2121058.jpg

b0030701_2123969.jpg

b0030701_213014.jpg

[PR]

2011年 11月 08日 |
何がなんだかわからない。
ゆうべまで元気だったのに・・・爪切りした時だってなんともなかったのに。。。
なんで固くなって動かないんだよ、ほのたん!!!


b0030701_6353533.jpg





朝ご飯あげようと少し前にケージにいったら寝そべっているから、おかしいな?って思って扉を開け体を触ったら硬直して息してないんです。

心配かけないようにってさっさと駆け足で行っちゃったのかい?
突然いなくなる方がショックなんだよ、ほのたん。
たった6才半だよ。
まだまだこれからだったのに・・・
月に行ったらパパ(うさこ)とおじさん(ちびた)に可愛がってもらいな。


今まで仄を可愛がってくださったみなさん、本当に有難うございました。

追記・・・
[PR]

2011年 11月 07日 |
去年作ったボアのブランケットの端切れでバッグを作りました。
内布は黒のキルティングで大きなポケット付き。

悩んだ末、持ち手には手芯を挟んで縫い付けてみた。
タグを曲がって付けちゃったぜ〜( ̄Д ̄;;
これの目隠しにポンポンを作ったけど、結局タグのところに付けても意味ないので裏側に取り付け。
手芯の厚みで開口部まっすぐ縫えず・・・
生地の特性上、そう目立たないかな?と勝手に判断。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

てか、まだまだですな〜┐(-。ー;)┌


b0030701_0405529.jpg

b0030701_041345.jpg

b0030701_041788.jpg


More
[PR]

2011年 11月 07日 |
寒くなってきましたね〜。
ストーブをつけたら部屋が暖かくてついつい居眠り・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな訳でミシンはそんなにはかどっていませんが、それなりにぼちぼち作っていました。


従姉からもらったニットのストールの残り布とキルティング生地を組み合わせてトートバッグを作りました。

b0030701_1202737.jpg

b0030701_1203990.jpg


これは埼玉に住んでいる幼なじみへのプレゼント。
全く洋裁しない子なので多少の歪みも気にせず使ってくれるはず(笑)


大きめプラリングで作ったこのバッグは、表がカーテン生地で裏はアイボリーのキルティング生地。
マチを底にいくほど広げたので収納量力アップですわw
これは高校の同級生へのプレゼント。

b0030701_12244330.jpg

b0030701_12384412.jpg




そして、つい先日ゲットした起毛素材の迷彩柄。
これは男性向きだなって事で、大きめの縦型バッグふたつこさえました。
内布はスラブの入ったモスグリーンの無地。
余った生地で釣りポケットをふたつ付けました。
ちょっと小さめなポケットですが、ないよりはマシかなって思って(笑)

b0030701_12321847.jpg

b0030701_1233117.jpg



あとは、これはKさんからおねだりされたバッグインバッグ。
前回作ったものより大きめに作成。
しかも内側にもポケット付けて、真ん中にもスナップボタン付き。
結構大サービス作品です( ̄∇ ̄;)
気に入ってもらえますように...

b0030701_1233321.jpg

b0030701_12354730.jpg


More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板