Top
<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|

2011年 12月 28日 |
b0030701_16172024.jpg

だいぶ治ってきた。
親指を動かすと引きつって痛い。

エリンギのバター炒めを作った後の油処理でやっちゃった(-_-#)
[PR]

2011年 12月 27日 |
昨日、未来は無事7歳の誕生日を迎える事が出来ました!
前日にお祝いしたので特にその日は何をするでもなく、普通にご飯と牧草におやつ。
美味しいものあげすぎるとメタボに拍車をかけるのであくまでも普通に・・・
昨日はリンゴ、今日はバナナ、明日はキウイフルーツとフルーツもバラエティに富んでいるからいいよね、未来ち!?(´0ノ`*)



ここ数日に色んなポーチとシュシュをちまちまと作っていました。
もうちょっと作ってそれからあちこちに送る予定です。


b0030701_17503535.jpg

b0030701_17505588.jpg




この時期、ぼ〜っともしていられないのですが抜くところは抜かないとね。
今朝、ギックリ腰になりそうな嫌〜な感じがしたのですぐにサポーターを巻き事なきを得た感じ。
吹雪が止むのを待ち、雪掻きも頑張りました。
戻ったら喘息の発作!? 軽かったので吸入器・タフロイドをシュッシュッしたら落ち着きました。
床も雑巾掛けしたし、、、あとは換気扇とカーテンを洗うくらいかな。

More
[PR]

2011年 12月 26日 |
b0030701_8435375.jpg


猛吹雪の今朝…ゴミ出しにどうしても外へ出なくてはならず、意を決して出た。
息つぎするのもやっと…ハァハァゼェゼェ

晴れていると、つどーむがくっきり見えます。

b0030701_8435359.jpg


More
[PR]

2011年 12月 25日 |
b0030701_21501253.jpg


抹茶さんからケーキを頂きました−!!
バティスリーヒロアキってところのフラワーババロア!
お花がシャキシャキしてとっても美味しかったです(≧∇≦)
ご馳走さまでした。



b0030701_2215130.jpg


こしおさんからは手作り作品、3つも!!!
しっかりしていてペイントもきれいなんです。
クオリティ高くてびっくり。
右端のうさちゃんはほのたんに似せてくれたみたいです。
大事に使わせて頂きます<(_ _)>
[PR]

2011年 12月 25日 |
b0030701_21365065.jpg



天気予報が外れここしばらく雪は降らずにいたのに、夜から雪が降ってきました。
ホワイトクリスマスはいいけど、どうかどっさりは降りませんように・・・




b0030701_2311546.jpg


未来へのクリスマス&誕生日プレゼントにゆめみるうさぎで買った牧草やおやつ。
かじりおもちゃのトナカイうさぎが気に入って、耳からカジカジしてくれました!
高原の朝採りチモシーもばくついて、●も絶好調〜!
元気に明日、7歳を迎えられそうです♪
[PR]

2011年 12月 22日 |
ちまちまとバッグ作りをやっています。
裁断してあとは縫うのみのもまだあるのですが、いつ完成するのか疑問なので、出来上がったのだけアップします。

b0030701_1514531.jpg



1 茶色のボアバッグ。内布はオックス生地で水玉うさぎ柄。ポケットなしのトートバッグ。
2 オックス生地の水玉うさぎ柄で、内布は無地ベージュのキルティング。ポケットなしのトートバッグ。
3 上記と同じでうさぎタグ付きのトートバッグ。
4 紺赤のチェックキルティングで、内布は無地で濃いグレーのウール。ポケットなしのの縦長トートバッグ。
5 紺赤のチェックキルティングと黒無地のキルティングの組み合わせで、内布は無地で濃いグレーのウール。ポケット付きの中ぐらいの大きさのグラニーバッグ。
6 グレーのミックスツィードで内布は無地で濃いグレーのウール。ポケット付きの大きめグラニー。
7 ウールの黒とモスグリーンの大きめチェック。内布は薄いポリエステルの黒。ポケットなしのギャザーバッグ。
8 赤いシュシュ2種類。
[PR]

2011年 12月 13日 |
気づいたらもう師走も半ば・・・今年も残り僅かになりました。
みなさま、お元気でしょうか?

今日は弾け隊メンバーのふのりママさんnaoさんが遊びに来てくれました〜♪
naoさんはバス〜地下鉄、ふのりママさんは昨日来たばかりという新車「ふのり号」で、ほのたんにお花や供物を持って来てくれました。
いつもお気遣い有難うございます!!!<(_ _)>

b0030701_18113226.jpg




3人揃って会うのはゴールデンウィークでのうさんぽ会以来!
超久々だったので必然的に爆裂トークとなりました。
よくもまあ、途切れずって感じで・・・
未来も呆れ顔!?(^▽^;)

b0030701_18124488.jpg



ピザ食べてから、腹ごなしにいっちょ行きますか!?って事でカラオケへ!
EXILE、KARA、少女時代、AKB48、倖田來未、初音ミクにゴールデンボンバーとバラエティに富んだ選曲(笑)
素晴らしい、わたしたちって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして毎年恒例のプリクラ。
最新プリクラの「でか目」で撮ってみました〜♡
みんなその出来映えの良さに感動〜!
確実に可愛さ3割増(笑)

b0030701_1825932.jpg


モザイク処理していない写真はこちら・・・
[PR]

2011年 12月 09日 |
はい、やらせです(笑)
抹茶さんからもらったニンジンチモシーを未来の頭の上にのせのせしたら・・・
コ、コブダイみたい!?(* ̄m ̄)プッ

b0030701_1954467.jpg



ここのところ、フローリングのクッションフロアをカジカジすることを覚えてしまって、油断も隙もあったものじゃありません(--;)
美味しいペレットやおやつあげているのに、何が不満なんでしょう!?
うさぎの気持ちはわかりません・・・





4日の日曜日に我が家に親戚が集まり楽しい時間を過ごしました。

b0030701_19593148.jpg

b0030701_19594144.jpg



狭いところだからどうなるかと思ったけど、意外と息苦しくなることもなくみんなニコニコ顔でご帰還。
この企画は来年以降も継続するらしく、今度は上の弟のところだとか!?
あ、あそこは狭いからやめようよ〜!(笑)
[PR]

2011年 12月 08日 |
b0030701_1455868.jpg

また一反注文の大人買い!
どう頑張っても1年以内では消化できないだろうな〜(笑)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板