Top
<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

2012年 01月 30日 |
昨日、ミッチーお気に入りの円形ベッドの穴が大きくなったので出張修理してきました(笑)
持参したものは、ボア生地・はさみ・定規・針と糸。
円形ベッドをタワーから外してもらったので修理自体は簡単でした。
糸を絡めて穴をふさいでから、ボア生地を円形にカットしぬいつけて本体にすっぽりと被せる。
ミッチーが座るので内側は少したわみをつけ余裕のあるよう縫ったつもりが・・・そうでもなく・・・汗


b0030701_9451792.jpg

b0030701_9451758.jpg


でもミッチーからは一発OKをもらいました!よかった、よかった♪
[PR]

2012年 01月 28日 |
今日も食いしん坊の未来はむしゃむしゃ食べて、いい●いっぱい出しています^^

b0030701_1225630.jpg



レモングラスのねじり棒をのせのせしたら・・・

b0030701_1232976.jpg



おいおい、何をにやけているの?
これはコロコロのゲルマニウムローラーと違うよ、未来!
何を勘違いしたんでしょう!?笑

b0030701_1233979.jpg



きい〜〜〜っ!!!
こうなったら新聞齧ったろ!

b0030701_1235277.jpg



笑われて逆切れした未来でした(^w^)
[PR]

2012年 01月 28日 |
ステディ.2月号のブランドアイテム特別付録をやっとゲット〜!!
ぎっくり腰で本屋さんになかなか行けなくて・・・
最後の一冊だったよ。危ない、危ない!


b0030701_0106100.jpg


COACHの折りたたみミラーとロゴハンカチ。
ミラーは大きいけど使いやすそう。
ハンカチは微妙な大きさ(40×40)なので、リメイクで巾着にしちゃうかも・・・
[PR]

2012年 01月 17日 |
先日ふのりママさんがわざわざ未来と私の誕生日プレゼントを持ってきてくれました〜!
早くアップしなきゃいけないのにさぼっててごめん。。。
そのバチがあたったのか、昨日掃除機をかけている時にギックリ腰やっちゃいました(痛いっす)
未来の換毛もあって時を見計らっていたとも・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
だって素敵なコス衣装もらったんだも〜ん。

b0030701_11581324.jpg


b0030701_120018.jpg


尻横のボサボサの毛を毟ったらハゲさせっちゃった!
あと、爪切りの時も失敗してしまい、出血!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ペロペロ自分で舐めてました。

b0030701_1233610.jpg


未来、目の下のあたりにシワが出来たみたい〜!
毛が割れているだけなんだけど、老け顔になるね。


でもワンピーを着せたらお嬢さんになったね〜!( ̄m ̄ )

b0030701_12202896.jpg




私が頂いたのはこちら・・・
うさぎがいっぱ〜い♪ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

b0030701_1222698.jpg



うさ3にしてみた!( ̄m ̄ )
あったかくて肌触りが最高にいいです!

b0030701_12254829.jpg


ふのりママさん、沢山有難うございました〜!!!ペコリ(o_ _)o))
[PR]

2012年 01月 17日 |
この間の日曜日、届け物があって上の弟とミッチーに会いに行きました♪

b0030701_7174157.jpg


下の弟は着道楽で、洋服や靴が溢れるくらいあるのにバンバン買いまくってます。
で、不要になった服を上の弟や私の友達に貰ってもらったりしています。
中には一度も着ないものもあり(ネット注文が多いのでサイズやらイメージと違うという失敗)
上の弟は洋服等には一切興味がない割に、受け取るのはブランドもの多し(なんか矛盾してないか?)
今回も弟からはどこぞのブランドジャンバーを2着。
私もスポーツブランド・kappaのボアブルゾンとFILAのスウェットパンツを提供・・・
パンツを試着させたら、足が短いものだから裃状態!( ̄m ̄〃)
勿論、外にははいていけないから家の中で着るってさ。


それの他にハンドメイドの迷彩柄ファスナー付きトートも持って行ったら、気に入って「エコバッグとして使うわ」と・・・
初めて作ったサイドにファスナーを付けたポケット付きトートです。

b0030701_7213987.jpg

b0030701_721451.jpg





ミッチーはというと・・・
キャットタワーのお気に入りの円形ベッドで寛いでいますが・・・穴が更に大きくなっていました。

b0030701_7241758.jpg



上から二段目のところでは変な格好でリラックス。
おかしな猫だ・・・

b0030701_7244242.jpg

b0030701_7302888.jpg

[PR]

2012年 01月 11日 |
b0030701_22554659.jpg

自分、不器用ですから…(-o-;)

ゴムに毛糸を巻き付けるだけのChouChouなんだけど初めて作ったのは大失敗!
2個目はそれなりにでけたっ!
[PR]

2012年 01月 05日 |
b0030701_16374799.jpg

駐車場に積もった雪をかいてきた。
湿った雪だったから重いのなんのって…
全身運動したおかげで汗ダクダク!
てか、また降り出しているんだよね(-_-#)
天気予報で今週はずっと雪マークが!!!
[PR]

2012年 01月 05日 |
b0030701_1029205.jpg


デーリーチモシーとホースチモシー、3キロずつが届いた。
デーリーチモシーは30%増量らしいが、ホースチモシーの方が圧倒的に多い気がする。
間違ったんかいな!?
ま、どっちでもいいんだけどさ。
袋ギリギリまで入っているから別袋に入れなきゃ!
てか、未来ひとりにこれは多すぎますな(-o-;)
[PR]

2012年 01月 04日 |
『とらべーじゅ』のharukururinさんから、年末におねだりした猫カレンダー3部が届きました〜!
うちら3兄弟で分けましたよ。

b0030701_2058137.jpg


いつもながら内容も製本も素晴らしい!
今年のは童話がテーマ。

「一寸法師」
b0030701_2163166.jpg


「竹取物語」
b0030701_217796.jpg



この他に不思議の国のアリスやピノキオや赤ずきんちゃんなどなど・・・
衣装はお母様の手作りなんですよ!ほんと、凝ってます。

見たところ、ハルヒちゃんはお笑い担当なのかな〜!?
美味しいところをいつも持って行ってる感じ。
ところどころに一昨年の夏に家出したくるみちゃんが出ていて、切なさも感じたり。。。

harukururinさん、どうも有難うございました〜!<(_ _)>
[PR]

2012年 01月 03日 |
下の弟とミッチーのところ(上の弟のところというのが正解)へお年始に行ってきました。
ふたりとも元気で、ちゃんと掃除もしていた・・・感心感心^^
弟に頼まれたシュシュ10個とミッチーへはマットを渡す。


ミッチーはマットを気に入ってくれたみたい。
ごろんと寝転ぶの巻・・・

b0030701_1555433.jpg


デジカメの紐が気になって捉えようとする図(前脚は相変わらずタランチュラっぽい)

b0030701_1561865.jpg



最近お気に入りの猫じゃらし。噛みついたらちょっとやそっとじゃ離さない。

b0030701_0165394.jpg



b0030701_1563322.jpg


キャットタワーのお気に入りの場所でいつも寛いでいる。
底がすり減って穴が開いている。
修理を依頼されるが、タワーをばらさないといけないので時間のある時に。
面倒なら当て布して手縫いでもいいんだけどね。

爪切りもしたけど、結構長く尖っていた。
でもおとなしく切らせてくれたし、コロコロで抜け毛を取るのもマッサージと勘違いして寝転んで「好きにして!」状態(笑)
カリカリの量を減らしたと言っていたけど、相当重かったよ。
久しぶりに会って、いじりたおすことも出来て私的には満足できた。
また近いうちに遊んでもらおうかな^^
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板