Top
<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|

2012年 02月 28日 |
今日は朝から上の弟宅にて確定申告に伴う書類提出や確認作業等の打ち合わせ。
その後、伯母の連れ合いの伯父のお見舞いへ行くはずが・・・
急逝したとの一報が入り急いで病院へ行き、霊安室で伯父と対面。
伯母と従兄の依頼により、伯母宅での仮々通夜の準備や片付けやら掃除。
わたしはお供え用の茶碗に山盛りのご飯を炊くのを指示され、時間短縮の為、ガスで(普通の鍋で一合)炊く。
なんだかんだと親戚やご近所の人たちとの挨拶や四方山話しでちょっと疲れたよ。

明日は仮通夜。
明後日、通夜。
明々後日、告別式。

今週は動きがとれません。

もう眠いです。。。あはは〜
[PR]

by usachibi2001 | 2012-02-28 20:46 | その他
2012年 02月 27日 |
昨日会った上の弟の携帯ストラップは薄汚れてすり切れて見るも無惨な状態。
じゃあ、作ってあげよう!って事で初トライ!
本革って切りづらい・・・まっすぐ切るのに悪戦苦闘。
ポンチで穴明けてDカンをセットし、片面カシメを取り付ける。
このカシメを打つ時に金槌でやったんだけど、最初は思いっきり目測を誤り左親指爪を強打!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しばらくうずくまってました・・・(_ _。)
何やってんだか・・・
猫の貝ボタンを取り付けて一丁あがり〜♪

もうひとつはクロスの貝ボタンチャームを付けてこれは下の弟にプレゼント。


b0030701_2091953.jpg



ほんとは両面カシメの方が見栄えがいいんだけどね・・・
手持ちになかったし、それに弟たちにあげるものだからいっか!?って感じで・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


b0030701_20102680.jpg

[PR]

2012年 02月 27日 |
b0030701_19163342.jpg



b0030701_19165832.jpg




うさぎ生地ゲットしてまたバッグハンガーを作りました〜!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
大きいうさぎ柄のはどうする事も出来ないからこれは違うもの作るとします。


b0030701_19152855.jpg

[PR]

2012年 02月 27日 |
b0030701_18584994.jpg



昨日、折角お手製猫じゃらしを作って持って行ったのに・・・


b0030701_18592455.jpg


あまり食いつかなかったミッチー。
鈴とか音の鳴るものが付いていなかったせいかな?
いや、そんな事ないな・・・
単なる荷作りの紐で遊んでいる時は上を下への大騒ぎするんだから。。。
って事は物足りない遊び道具だったか・・・(-。 -; )ちぇっ



b0030701_18591364.jpg


そのミッチーですが換毛中です。
爪切りの時は大人しく・・・
尻尾周辺をマッサージされるのが好きと聞いて早速サワサワして間もなく、謎の茶色のモノがお尻からピュッと出てびっくり!
虫か?って思ったら変な分泌物でした。
あまりの気持ちのよさに興奮したみたい・・・(* ̄m ̄)
[PR]

2012年 02月 20日 |
ちょっと奇抜なうさぎ柄のJoli pommeの生地。
新作のうさぎは可愛いのになっていたので早速ぽちっとな〜しちゃいました♪
パッチワーク柄のは特に気に入ったのでアップルグリーンとグレーを入手。
花畑でかくれんぼのはグリーン。派手派手です(笑)

b0030701_2354324.jpg



それらの生地でバッグハンガー作りました!(1個だけ別ものの生地)
花畑でかくれんぼのがバッグハンガー作るのにちょうど良い柄の大きさがいっぱいあって良かったです。

b0030701_23563158.jpg




シーチング生地なのでバッグを作るとなると接着芯は必須かも...
巾着とかの袋物なら一枚モノでいけるね。
この他にあと2種類うさぎ柄注文していて到着が待ち遠しい今日この頃。
頑張って作ろう!
[PR]

2012年 02月 16日 |
同居している弟から誕生日プレゼント第二弾!?(笑)としてバッグをもらっちゃった〜♪

b0030701_2039012.jpg



春らしい色合いで上品です。
ポケットがいっぱいあるので収納力抜群!
大きさも程よくありこれはあたりのバッグかも^^



てか、今月にこの弟から誕生日プレゼントに現金くれってリクエストされているんですけど・・・
なんかおかしいな・・・って思いながらも、まいっか!?ははは
[PR]

2012年 02月 15日 |
b0030701_23591343.jpg



元ダンナの義母に作家さんの生地2柄を買ってもらいました〜!
大好きなechinoの綿麻生地です(story B寒色系とflap Bセンター地色ピンク)
超テンションあがります〜♪
これで停滞しているバッグ作り、がんばります〜♪

More
[PR]

2012年 02月 14日 |
まずはふのりママさんからチョコレートいぱーい!!!
うさぎのカップも可愛い♪

b0030701_23351779.jpg



そしてnaoさんからは未来の誕生日プレゼントをこれまたいぱーい!!!
これだけあるとしばらくおやつに不自由しませんな。

b0030701_2336951.jpg



あと私に誕生日プレゼントってことでうさぎチャームのキーホルダー!しかもポール・スミスっす!

b0030701_2338677.jpg




帰宅後、みかんさんからの宅配便が!!!
中はと言うと・・・友チョコとうさぎ貯金箱がっ!

チョコは二段重ねになっていてボリュームいっぱい!

b0030701_23402892.jpg


うさぎ貯金箱も白とピンクの対です。
早速テレビボードのところに飾りましたよ(^^)

b0030701_23424324.jpg




ふのりママさん、naoさん、みかんさん、たっくさんどうも有難うございました〜!(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

2012年 02月 14日 |
諸事情で伸び伸びになっていた弾け隊新年会。
それが今日決行になりました!ヾ(@^▽^@)ノ

b0030701_2173143.jpg


お母さん、いってら〜♪ あんまり羽目を外さないようにね・・・。
あ、、、はい(^▽^;)


うちまでふのりママさんが迎えに来てくれて、引越し後初めて伺う naoさんの家へGo!
ナビなしで一発で行けました!(前日、ぐぐっておいてよかった♪)
いきなりプレゼント交換会から始まり、お昼どうする?って事になり近所の某カラオケへ・・・
歌って食べておしゃべりして・・・2時間たっぷり堪能しました( ̄m ̄〃)
またnaoさんちに戻りそれからは怒濤のおしゃべりタイム!
ビビくんもチコちゃんも圧倒されてみたい(^▽^;)


ビビくんは一歩もケージから出て来てくれませんでした。
でもご挨拶は完璧!
おばちゃん、いらっしゃ〜い!

b0030701_21434356.jpg


この後、ケージの内側に立てかけてある木をペロペロ。



かたやチコちゃんは機を見計らって出て来て匂いチェックしまくり〜。
おばちゃん、加齢臭ちょっと入ってる!?
( ̄Д ̄;) ガーン

b0030701_2183466.jpg


チコちゃん、ふのりママさんにも激しくチェックチェック!
麦たんの香りがする〜♪

b0030701_21441421.jpg



出て来ないビビくんにちょっかい出して怒られた(汗)

b0030701_21432123.jpg




そうそう、、、カラオケ終ってから恒例のプリクラも撮りました〜♪
naoさんとふのりママさんふたりがブログ仕様でこさえてくれた写真です。

b0030701_2181430.jpg




naoさんの誕生日が今月末にあるので当日弾けるかも・・・です(笑)
今日は行き帰りも送ってくれたふのりママさん、有難うございました。
そしてnaoさん、カラオケおごってくれて有難うございました〜!
ではまた近いうちに!(^▽^)/
[PR]

2012年 02月 11日 |
b0030701_10395212.jpg

b0030701_10395384.jpg


文房具009さんから頂きました〜!!
しかもハートの羊羹もついてきた(笑)
うまうまです♪
ご馳走さまでしたm(_ _)m
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板