Top
<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|

2012年 03月 30日 |
すっぽり頭からかぶるタイプのエプロンを作りました〜!
いや〜、大変だった!
何が大変って・・・バイアステープをぐるりと縫うところ。
バイアス処理が苦手なんだよね。
案の定ミシン目が飛んだりはねたり(笑)


まずはテープメーカーでバイアステープ作り。
だって6mもいるっていうからさ〜・・・これは作らねば!・・・と、頑張ったよ。
ひたすら生地を切ってテープメーカーに通してアイロンを当てる。

b0030701_171841100.jpg




そして出来上がったのがこちら。
ベージュのうさぎプリントのパネル生地。
ちょっと薄手の生地なので夏にいいかも。
すっぽりかぶってサイドのリボンで止める仕様です。
ポケットのところにトーションレースを付けたので可愛らしくなったよ^^


b0030701_17194542.jpg


b0030701_17195815.jpg

[PR]

2012年 03月 29日 |
b0030701_21225015.jpg


ダルと友達だと言い張る(笑)従兄弟から日ハムの優勝記念ネックストラップを貰った。

さて、どう料理したものか…やっぱ、リメイクだよね。
紐を取り替えて全然別物にするのもいいし、ポーチ等の金具にしてもいいし・・・

てか、これそのままの状態で欲しい人おるかいな!?
プレしますので、欲しい方いらっしゃいましたらお申し出くださいませ。
[PR]

2012年 03月 29日 |
ぴっか★は食が細いとりこ☆ちゃんから聞いていたけれど、そんな事ありません。
ペレットも牧草もよく食べるいい子です^^
高原の朝採りチモシーをポリポリと食べているところを動画撮り。


[PR]

2012年 03月 28日 |
glee大好きです♡
朝からニコ動画やようつべ(youtube)でチェックしてこれから放送される回のアップされているものをバンバンお気に入りに・・・
で、その中で何曲かリピートして聞きまくってました(いや、ちゃんと聞きながら家事もしましたよ)

その中のひとつ、、、「Smooth criminal」
これはMJの曲。
このパフォーマンスにやられました!

卑怯者、ウォーブラーズのセバスチャンに果敢に直接対決するサンタナの男前なこと・・・
いや、それよりもその対決する曲「Smooth Criminal」
この曲をチェロで弾いて瞬く間に有名になったクロアチアの2人組チェリスト「2CELLOS」が出ているのですよ〜!
勿論、セバスチャンとサンタナの歌も実にいいです、惚れます!





今日はみらぴかをちょっとほったらかしにしたので、お詫びにバナナ・・・
大好きだからすぐに食いついてくれました^^

b0030701_025763.jpg


b0030701_035073.jpg

[PR]

2012年 03月 27日 |
かなり昔ですが、そのサイケな柄に惹かれ購入したスムースニットの生地2m。
ずっと眠っていたのですが、そうだ!パンツを作ろう!と思い立ち検索。
ワイドパンツで2m作れるところを見つけたので作ってみました〜!
丁度、真っ赤なニット用の糸があったのでミシンがけに支障なかったです。
この柄なので部屋着にします ヾ(´▽`;)ゝそりゃそうでしょ!?

b0030701_181033.jpg


生地や副資材がごちゃごちゃになって来たのでそろそろ整理しようかな・・・
大変なんだよね、この作業。
でもやるしかない・・・がんばろー!




b0030701_18111589.jpg


今朝もみらぴか(未来とぴっか★)のケージを丸洗い。
その後牧草を多めに入れたら、ふたりともポリポリといい音たてていつまでも食べてました。
この頃、栄養過多で盲腸糞いっぱいしていたのさ〜。
今日はおやつは無しにしたせいか、今のところころころ●のみ!
これだと掃除もラク〜♪
[PR]

2012年 03月 26日 |
昨晩放送されたglee シーズン3 第8話より
地区大会でのニューデレクションのパフォーマンス
『ABC』『Control』『Man In The Mirror』



[PR]

2012年 03月 25日 |
薄手の合皮にシールタイプの接着芯を貼り付けたもの。
ちょっと厚くなったので裏地は付けませんでした。
この通り自立する。そして軽い!

b0030701_23434028.jpg


b0030701_23435266.jpg



アイロン台のカバーの生地ですが、これで張り替えは2回めです。
1回めは和のうさぎ柄だったけど、今度は紫の小花柄。
元生地に重ねて縫って後からはさみで裁つという荒技。
わたしらしい(笑)

b0030701_2344288.jpg


b0030701_23441165.jpg

[PR]

2012年 03月 25日 |
b0030701_23332887.jpg


未来、あんたの大好きなおやつあげるからおいで〜♪


b0030701_23341746.jpg



袋に顔ごと突っ込むくらい大好き!(笑)
そして散々食った後は寝る。
いいな〜、その生活。


b0030701_23361418.jpg



ぴっか★もえん麦が大好き!
すぐに食べるものね。

「うまし、うまし・・・」

b0030701_23374073.jpg





先日、naoさんからサンプルで頂いたペレットのバニセレメンテ。
食いつきよかったのでamazonで2袋を格安購入したというのに、この頃残すようになったの。
ちょっと〜〜〜、マジでお願いするわ!
ちゃんと食べてね、未来ち&ぴっか★
[PR]

2012年 03月 23日 |
お昼からちまちまと作ったバッグたち。


b0030701_23325718.jpg



左から・・・
無地のカーテン生地で作った一枚もののエコバッグ。
チロリアンテープをぐるりと縫い付けたら地味脱出(笑)

b0030701_23343280.jpg



シーチングプリントのアンティークなうさぎ柄(ブルー)でレッスンバッグ。
内布はベージュ無地のキルティングでポケット付き。
持ち手に山道テープを縫い付けてみました。

b0030701_23383754.jpg



シーチングプリントのアンティークなうさぎ柄(エンジ)でマチ有りのトートバッグ。
内布はベージュ無地のキルティングでポケット付き。
持ち手は途中から半分に縫い持ちやすい幅に。

b0030701_23411169.jpg



echinoの綿麻キャンバス・パンサー でバッグ型メイク道具入れ。
内布は綿麻の地模様付きベージュ。
持ち手は皮革を30㎝にカットし、ナスカンにくぐらせ片面カシメで止めたもの。

b0030701_2350159.jpg

[PR]

2012年 03月 22日 |
未来もぴっか★も久しぶりのレタスを貪ってます!
ニンジンとバナナはしょっちゅうあげているんだけど、レタスがお高くてたま〜にしかあげらないの。
だからゆっくり味わってほしいんだけど、ふたりともそんな余裕はないようです(笑)

b0030701_23354825.jpg


未来ち、頬張りすぎだって!



b0030701_23355289.jpg


ぴっか★はお上品ね〜。



日中、居間の模様替えしました。
それというもの、未来がマットをはぐったり齧って穴をあけ、その下のフローリングまでも齧るんです。
ラグのはじっこもボロボロになってきた。
なので日中は元通りのケージ生活のみに・・・
ぴっか★のケージと隣り同士にしました。
テレビを壁際にしたので、部屋が明るくなった〜!
春も近いのでケージに掛けていたフリースはやめ、カーテン生地でカバーもちゃちゃっとぬいぬい。
全面覆うようにしたから夜はおとなしくなるでしょう・・・多分(笑)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板