Top
<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

2012年 05月 31日 |
b0030701_2226323.jpg



ブラッシングを未来から始め、次にぴっか★の番の時に、未来がケージをかじかじ。
うるさいんだよ、あんたは〜!
夕方にケージ掃除の時に2枚1セットのスノコをはめ込む時に、まさかのジャンプしてくれて左薬指が切れて大出血!
一発げんこつ張ったのにめげないのはすごい根性しとるわ。


ヒートアップしている未来をよそにぴっか★はあくまで無関心。
スルーされて唖然としている未来が面白すぎ!
なんか笑えるツーショットです(^^)
[PR]

2012年 05月 29日 |
牧草本舗からデーリーチモシー3キロとホースチモシー3キロが届いた。
それがゆうパックの配達の人がへろへろ・息も絶え絶えの状態で届けてるれたんだわ〜笑

すぐにみらぴかにあげたらすぐにポリポリといい音たてて食べてくれました。
ぴっか★を袋に乗せたら・・・
びびりもせず、牧草をつまんじゃうんだから大物だ〜!

b0030701_23563043.jpg

b0030701_23562648.jpg



ちっこされたら大変だからだっこした。

b0030701_23572135.jpg



下手くそカットのせいでマンドリルみたい(笑)
ほんとはもっと可愛いんだよ。
[PR]

2012年 05月 28日 |
うちの可愛子ちゃんの未来ちのお股チェックしたら・・・
お尻に乾いた「●=んこ」つけていた。
それが取りづらかったので風呂場でお尻洗いしました〜!
浴槽に湯を張った中でうるかして、その間にブラッシング。
きれいな体になりますた!

b0030701_23352928.jpg



えっへん!って感じ!?



b0030701_23355288.jpg


「お母さん、そろそろ牧草も底をついてきたんじゃないの?」


うっ...鋭い!
明日注文した牧草が届く予定だから我慢しといて〜。



b0030701_23384444.jpg



「あたしはこのザンバラカット、我慢出来ないんですけど!怒」

うっ...これまた鋭いご指摘。
改めてよ〜く見ると、ひどいですね。。。汗


b0030701_23404947.jpg



「この始末、どうしてくれるのよ!」

それはオリをみて・・・そのうちね(滝汗)



うちのこたちは飼い主に非常に厳しいです!
女の敵は女っていうものね。
[PR]

2012年 05月 27日 |
今日は2月末に亡くなった伯父の月命日法要と納骨式があり、その前にまずは上の弟宅に寄りました。

b0030701_2342374.jpg


いつでも腹ぺこミッチーが、そんなにがっつかず・・・
換毛が激しく、コロコロでとってみたり。

b0030701_2322568.jpg


それじゃあ全然間に合わないので、外に出て激しくブラッシング敢行!
ものすごく抜けたよ。
あと恒例の爪切りも・・・

b0030701_2343792.jpg



こちらも恒例のミッチーのキャットタワーでのお座り。
相変わらず変な格好〜!(笑)







月命日法要の直後、お墓へ直行し骨壺から遺骨をお墓に納めてから、お坊さん読経。
まずは無事に執り行えて、伯母たちもホッとした様子。

今度はうちの母の三回忌が9月にあります。
これはお寺で執り行う予定。


そうそう、、、仄の遺骨も埋葬しなくっちゃ!
近々お天気のいい時にうさちびの眠るところへ行ってきます。
[PR]

2012年 05月 25日 |
今日もぴっか★をカットしました。
昨日よりもざっくり切ったけど、ライオンの面影は消えミニうさぎっぽく変身!
尻尾の存在を初めて知りちょっと笑っちゃった!

b0030701_21321728.jpg


b0030701_2132298.jpg

[PR]

2012年 05月 25日 |
朝ドラ「カーネーション」で糸子の恋人・周防さん役で大ブレイクした綾野剛さん。
今ね、BSコンシェルジュの再放送に出演しています。
NHKのイギリス特集のイメージキャラクターをされていて色んなバージョンを放送中なんだけど、どれもこれもかっこいい!

b0030701_172450100.jpg


ちなみにイギリス特集では「ピーターラビットからの贈り物」
(全5回)5月28日(月)~6月1日(金) 午後6時~6時30分
これは観なくちゃ損損♪

b0030701_17313432.jpg

[PR]

2012年 05月 24日 |
ぴっか★の気になる毛をちょっとだけカットしました〜!
いきなりザックリするのはなんだかな〜って思ったので、ステンレス製のヘアカットばさみでちょびっとずつ・・・
今回はお尻のスカート部分はスルーしました(てか、ぴっか★の抵抗で断念)


b0030701_22173630.jpg


なので結果はおとなしめ!?
[PR]

2012年 05月 24日 |
少し前に地震があり、すっかり眠気がどこかに飛んじゃいました!
ベッドにもぐり込んでいたら突然揺れがきて、結構長く感じた。
揺れが治まってからすぐにテレビつける。
札幌市H区は震度3。

ここに引っ越してから地震を感じたのは3回くらい。
(以前住んでいたところは地盤が悪かったので大型バスやダンプが通るたびに揺れていた)
油断した頃にやってくるね。


未来もびっくり!

b0030701_0203274.jpg

[PR]

2012年 05月 23日 |
b0030701_19351264.jpg



ぴっか★の毛がなんか気になるんだよね〜。

カットしてもいいものか・・・

某ブログのライオンウサギさんは飼い主さんが決行していて、かなりいい感じになっていたのよ。
お試しに毛先のカットしてみたいな〜・・・
こっそりやっちゃうか!?
もし失敗してたら暫くぴっか★の登場はないものを思って下さい(笑)
[PR]

2012年 05月 21日 |
上の弟が暇だからって、ミッチーを連れて遊びにきました〜!
いきなり下の弟のベッド下に潜り込んでにゃーにゃー泣く。
やっと出てきたと思ったら今度はキッチンとダイニングテーブル下を行ったり来たり。
初めてのところはやっぱり落ち着かないみたい。
で、ケージから出ていた未来をご対面させてみたら・・・

b0030701_2049152.jpg

b0030701_2049892.jpg


あれ?って思うくらい何の反応もなかった。
だけどふと我に気づいた未来がミッチーを襲うとした瞬間、ミッチーは脱兎のごとく逃げた!
おいおい、逆だろう普通!?
縄張りのせいでしょうか、未来の圧勝でした(笑)


ソファーの上で落ち着かせようと試みたけど、、、

b0030701_20521273.jpg


未来やぴっか★の事が気になってそわそわ。
わたしの部屋にも探検しつつ、結局キッチンに戻って気持ちを落ち着かせてからまた探検。
おやつ持参で来ていたからあげても結局食べずじまい。
そして洗濯機の上にある洗濯かごの中にジャンプして入って丸くなっていた。
最終的に自分の落ち着き先を見つけたミッチーです(笑)

b0030701_20534610.jpg



帰りは弟の車の後部座席の下に潜り込んで、早く帰りたそうにしてました。
これに懲りずまた遊びにおいでね、ミッチー♪


b0030701_20563259.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板