Top
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|

2012年 06月 28日 |
札幌も暑くなってきました!
ここのうちは風通りがいいので、少しはマシみたい。
でもマンションの目の前にタマネギ畑があるので土埃が入って来るんだよね〜。
クイックルワイパーでふきふきしたら弟の部屋と衣装部屋が一番汚れています。
弟曰く、「5分だけ開ければいいのに!」って・・・
節電が叫ばれている昨今、少しでもエコに協力しなさいって話よ。
ただ窓開けて快適に夏を乗り切る・・・なんて素敵なんだ!(笑)

んでもって、うさぎたちにも乗り切ってもらうのにスイカをあげてみました〜。
ぴっか★、前のおうちで食べた事ないのか最初は全く口をつけず・・・
「ほら、食べてごらん♪」って口元に持っていったら訝しげな顔。
恐る恐るあむっ!

b0030701_1651432.jpg



見られて食べるのが嫌なのか、ちょっと目を外していたら・・・
ちょっと減ってた!(笑)

b0030701_1754115.jpg



朝の9時頃あげて、今も尚かぶりついてます^^



一方、未来ちは・・・

「ワイルドだぜぇ〜」

b0030701_1771145.jpg



ひとくち、ひとくちが豪快ですヽ(.:≧ω≦:.)ぷぷ
[PR]

2012年 06月 24日 |
久しぶりにミシンいぢりしました( ̄▽ ̄;)
生地はカットしてあり後は縫うだけの状態でした。
放置していたバチがあったのか、仕上げるのにレザー用ミシン針3本と厚地用の針を1本折りました(-_-;)
バキバキ折れたし・・・
1本なんか合皮に挟まってとれなくて、ペンチで取り出したくらい(汗)

ピンクがかった合皮で開口部にレースを縫い付けました。
内布はピンクのうさぎ柄。
ポケットはひとつ付けました。
マグネットホック付き。
とにかく軽いです!


b0030701_22433492.jpg

b0030701_22441623.jpg

b0030701_22443076.jpg





あと携帯ストラップ3本作りました。

b0030701_22462765.jpg


手前のはバッグと同じ合皮生地で♡のシェルボタンを縫い付け、鍵のチャーム付き。
残り2本は上の弟からリクエストのあったもので、カシメの位置がちょっとずれた(汗)
本革でうさぎとクロスのチャームをそれぞれに・・・。
[PR]

2012年 06月 24日 |
ぴっか★は年中換毛中の未来と違ってなかなか毛が抜けないタイプのようです。
でも確実にきれいきれいで毛を飲み込んでいるので、毎日繋がり●はあります。
ライオンウサギは長毛種なんだからもっとマメにお手入れしたいところなのですが、、、
何せブラッシング嫌い。
ぶうぶう文句言うし、スタンピングの嵐・・・もう全身で抗議するの!(-_-メ)

すぐに危険を察知するタイプ!?
やばい!って感じで警戒モード発令中〜。


b0030701_165344100.jpg




でもそんなんじゃめげない飼い主。
むんずとつかんでブラッシング♪
お〜っ、今日は抜ける〜〜〜。


b0030701_16555339.jpg



だっこというより捕まっているという意識が働いているのか、逃げ出そうとして必死な面持ち。
お世話してこれだと合わないな〜汗
放したらその後ケージの中にダッシュ!
なでなでは気持ちいいのかされるがまま。
ブラッシングの時もそうであってほしい・・・あくまでも私の希望ですが。


b0030701_1701879.jpg



「お母さん、そんなお母さんの都合良くうさぎは出来てないのよ!」モグモグ・・・

(-_-メ)・・・未来ちに言われるとなんか腹立つ(笑)
[PR]

2012年 06月 20日 |
ふのりママさんからご招待頂き、ずっと固辞していた「アメーバピグ」
何故かでびゅ〜・・・笑
なんだかよくわかりませんが、チャットは楽しいっす。

b0030701_14492689.jpg



ふのりママさんのお部屋は3つもあってどれも豪華仕様でした!
[PR]

2012年 06月 17日 |
昨日、酪農学園大学からミッチーのうちへ向かいました。
先日ミッチーはワクチンをうったのですが、その時に体重測定したら・・・
まさかまさかの6,1キロ!!!去年は5,3キロだったから大幅増!
上の弟はそれを聞かされ「やばい!怒られる!」って思ったそう。
そう、下の弟に怒られると思ったそうです。
(実家住まいの時は下の弟が管理が厳しく、上の弟は甘かったので)
これからミッチーはダイエットです。
だっこしたらやっぱり重いものね。

b0030701_9275789.jpg




その後うさちびの眠っているところへ仄の骨を埋めてきました。
やっと落ち着つくべきところに落ち着き、ほのたんもホッとしたかもね。

b0030701_9302893.jpg




その後ドライブがてら赤井川〜京極へ・・・
まずは小樽の毛無山展望所で一息つく。
左奥に見えるのは小樽の街です。

b0030701_9332690.jpg




そして目的の「トンデンファーム ホピの丘」到着!
うさぎが結構いました。

b0030701_9374120.jpg

b0030701_9374973.jpg


広い柵に飼育されたのは仔うさぎたち。
びゅんびゅん飛び跳ねて、子供たちに大人気でしたよ。

ヤギや犬、馬といつものメンバーの他にブタとダチョウまでいましたよ〜!
ブタの毛は剛毛!ガッチガチでした^^

b0030701_9402291.jpg



さすがにダチョウは触れなかった。すごい迫力あるのですよ!
つつかれる恐怖が・・・

b0030701_9413613.jpg




動物たちと触れ合えたし、山中牧場でソフトクリームも食べたし、満足満足♪
残念だったのは、羊蹄山に雲がかかっていたこと。

b0030701_947129.jpg




今度は、滝野すずらん丘陵公園・伊達市大滝区のきのこ王国・ノースサファリサッポロに行ってみたいな。
[PR]

2012年 06月 16日 |
今日は車のならし運転の為に弟はお休みをもらいました(笑)
でも仕事の電話が入り現場へ届けものする事になり、付いて行く事に。
江別市の酪農学園大学に到着・・・駐車したすぐのところに柵があり、そこに仔牛が4〜5頭いたんです。

b0030701_234136.jpg


2頭がずっと走りまくっていて、すっごく楽しそう^^
牛って走るの早い!

b0030701_2344921.jpg



呼んだらこっちに来て撫でさせてくれました。可愛かった〜♪

b0030701_2351640.jpg





向こうの方から「も〜っ!も〜っ!んもっっっっっっっっっっ〜!」って鳴き声が聞こえたんです。
大人の牛たちが広い牧草地に放たれているのですが、その中の1頭が私を呼ぶの。
「なに〜!?、なにさ〜!?」って言いながら近づいたら。。。
柵のところに牧草があって食べる範囲のところが少なくなっていて、手前にいっぱいある牧草を持って来てよ〜って事らしい。
だから足でそっち側に寄せてあげましたよ。

b0030701_23132122.jpg



んっま〜いい!!!って顔の牛たち。
なでなでしました^^


b0030701_23133420.jpg



なんだか知らないうちに牛たちが集まってきちゃって・・・

b0030701_23143730.jpg



最終的には10頭くらいいたかな・・・

b0030701_23154993.jpg



サイロに学生さんたちがいたのだけど苦笑いしてましたよ。
もしかして余計なことしたかな!?(汗)
[PR]

2012年 06月 15日 |
b0030701_19393650.jpg

弟の新車が今日届いた。
マイナーチェンジしたWISH。
早速試し乗り。
近くのイオンやジェームスまでただったけどね。
なかなか乗り心地は良かったわ(^O^)


明日は仄をうさちびが眠っている所へ埋めてきます。
[PR]

2012年 06月 13日 |
昨日はるみさんから頂いた沢山の松ぼっくり。
みらぴか★、しょっちゅうカジカジしています。
ちょっと栄養価の高いかじり木って感じでしょうか・・・

b0030701_17491097.jpg

b0030701_17493443.jpg


b0030701_17492659.jpg



ふたりとも牧草好きで歯に問題はないので、飼い主てきには助かるのだ。
月うさぎのうさこやほのたんは牧草嫌いだったから、定期的な歯のカットが必要だったからね〜。



今日はケージの丸洗いの他にブラッシングと爪切りも敢行!
ちょっとさぼっていたので伸びてますた(汗)
今回は出血させなくて平和でした〜。



ぴっか★にフィーダーハウスをあてがったみたのだけど・・・
警戒して頭隠して尻隠さず状態から、どうしても入らなきゃダメ!?って顔。
そして無理矢理突っ込んだら、すぐ出てきてトイレ直行〜!


b0030701_17542219.jpg

b0030701_17541636.jpg

b0030701_17544555.jpg



結局またおやつ&ブラシ・はさみなどの入れ物に逆戻り。。。orz
[PR]

2012年 06月 10日 |
ヤフオクで落とした生地がさっき届きました!
紺無地ニットは10m。
これでパンツ作る予定〜♪

b0030701_19492189.jpg





もうひとつはポリ100%の薄手無地で多分15m以上はある。
で、予想よりちょっと薄手でした。
これどうしよう・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
ま、何か形ににようとは思います。

b0030701_19545034.jpg

b0030701_19553584.jpg

[PR]

2012年 06月 08日 |
生地はあるけど何作ろう・・・っていう感じの停滞期が続いています。
先日からぼちぼちミシンに向かっては放置を繰り返していました。
結構前に作ったウエストゴムのギャザースカート。
この生地を使い切りました!


b0030701_1811677.jpg




そして、生地が足りなくて切り替えでしのいだのがこちらの赤い柄のパジャマ下。


b0030701_1852336.jpg





んでもって、先日購入した花柄の生地で作ったのも同じくパジャマ下。


b0030701_1822488.jpg




伸縮しないので私の体型には無理が・・・泣
まったく、後先考えて裁断しろってね(汗)
ヤフオクで落としたニット生地が待ち遠しい今日この頃。
てか、ニット用の糸買わないと!
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板