Top
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|

2012年 07月 30日 |
暑い・・・暑すぎる札幌です(-_-;)
真夏日、まだ続くのでしょうか?
明日は今日より暑いって言ってたし、しかも夜に雨が降るとかで、こりゃ蒸すね!(ノ;´◇`)ノ



ご無沙汰しているあいこさんから、沢山プレゼントを頂きました!
ぴっか★にうさぎハウス、私にはシェルポーチ・カードケース・ペットボトル入れ。

b0030701_21133591.jpg


ぴっか★〜、あいこさんからあんたにって素敵なものを頂いたよ♪
ほら、入ってごらん!

b0030701_21162237.jpg



全く入る気配なし・・・(-_-;)
なのでいつもいるトイレ兼ベッドの向かい合わせにしてみた。

b0030701_21172156.jpg



ぴっか★、入り口からカジカジカジ・・・
結構齧り倒しています。
用途、間違ってますよ!( ̄w ̄)


その前には、抹茶さんから生地と副資材・ペンケースを頂きました〜!
私の好みをご存知ね♪ (*^o^*)
待っててください、今取りかかっておりますので!(^^)


b0030701_21204289.jpg


More
[PR]

2012年 07月 23日 |
日曜日、ふのりママさんが大きなスイカを持って来てくれました!

b0030701_2173580.jpg


そのまま帰すには忍びなく(笑)
弟に都合を聞き一緒にどこかに行こう!って事になり、一度も行った事のないノースサファリサッポロへ行く事にほぼ決定。
ふのりママさんの姪っこちゃんと義妹さんも誘って、南区のはじっこへGO!
細い砂利道を走り抜け、到着したところは未開の地のよう。
歩きづらいし、駐車場から目的地まで結構距離があり、ブツブツと文句言いつつ到着。
弟が男気出して全員分入場料を支払ってくれた(唯一の男子だったしね・・・ありがとうよ)

しかしここは・・・こ、これって・・・
ぼったくりすぎるだろう!?って感じの施設でした
動物たちもほぼ放置されているんじゃないかってくらい、お手入れされてない様子(野生動物を間近で見れて触れて遊べても、いくらなんでもあんまりだ!)
匂いもすごかったし(特にタヌキが!)、キツネ舎のキツネたちは全員やせ細っていて覇気がなく、怪我をしている子もいた。


そんな動物たちの一部を紹介すると・・・


威嚇するペリカン(笑)

b0030701_2384117.jpg



何かしでかしそうなサル(笑)

b0030701_2391881.jpg



馬色々(その辺を自由に歩き回る子がいて、子供たちの嬌声があちこちから・・・笑)

b0030701_240162.jpg



人懐っこいペンギン。

b0030701_2415257.jpg



姪っこちゃんが唯一触れたのは、うさぎちゃん(笑)

b0030701_243122.jpg




離れたところにある「フクロウとキタキツネの森」でフライトショーを見てきました。
タカはお姉さんの言う事をほぼ聞いて歓声や拍手をもらっていた。


b0030701_374665.jpg


b0030701_373661.jpg



しかし、気難しいフクロウはお姉さんの言う事を最初から最後まで聞かなかった(笑)
ま、動物だって虫の居所が悪い時もあるでしょう・・・


普通に止まり木にオオワシやフクロウがいる。
しかもみんなおとなしかったよ。

b0030701_3124988.jpg


b0030701_3124612.jpg




その後、中山峠の名物「あげいも」を食べにGO!
こんなにボリュームあったっけ?ってくらいお腹いっぱいに。。。
行きも帰りもスムーズでした!日頃の行いが良いせいね(ふふ)
姪っこちゃんにも喜んでもらえ、よかったよかった。
ふのりママさんからは、お礼にって花畑牧場のお菓子を頂いてしまった(お礼のお礼のお礼ってかんじ?笑)
ほんと、みなさんお疲れさまでした。
わたしは疲れが取れるのに2日かかりましたぞ!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

また機会があったらご一緒しましょう〜♪(o_ _)o))
[PR]

2012年 07月 21日 |
あたし、未来〜!
この間からこのマンションの裏から工事の音がうるさくして仕方ないの。
裏のおうち3軒があっという間に解体されて更地になったんだわw

b0030701_1548434.jpg

b0030701_15484846.jpg



それからすぐに大きくて白いテントが立ったと思ったら、説明会かなにか?
人がいっぱいきてそれも翌日には撤去。
そしたら昨日からまた工事関係の人たちがお仕事してるの。
カンカンカンって柵を張り巡らしてた。
今日は朝から大きな杭打ち機が来てゴーゴーってすごい音!

b0030701_15541437.jpg


どうやら3F建てマンションが建つんだって。
ほんと、昼寝もできやしない・・・ってお母さんがブツブツ言ってる(笑)
うちは2Fだから完成したらますます薄暗くなるようだし。。。
でも法令遵守なら文句は言えないしね(-_-;)


そんな感じなので、ちょっとイライラしがちな今日この頃。
ケージの上に置いてあったチラシを見っけ♪
背伸びしてゲット!

b0030701_15462562.jpg




あたし、バナナより紙が好き・・・
普段だったら速攻取り上げられるけど、今日は少しお目こぼししてもらっちゃった〜!
これがいいストレス発散になるのよ〜!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


b0030701_15462977.jpg

[PR]

2012年 07月 18日 |
もう朝から蒸し暑かった札幌。
ふのりママさんに誘われ、石狩の海へ行ってきました〜!
車から降りたとたん、潮の匂いが!!!
平日にもかかわらず、結構人は来てましたよ。
風がびゅーびゅーですごかった!


波と戯れる美女・・・(ふのりママさん)
冷たかったそうです。

b0030701_00254.jpg




カモメとカラスとトンビが強風に煽られてましたよ〜(笑)

b0030701_052062.jpg





夕方ぴぐっていて、naoさんとふのりママさんに別々のところでそれぞれに「今日はうさこ兄の命日だね」って・・・。
( ▽|||)サー
一昨日あたりまでは覚えていたのに、、、
はい、すっかり忘れてました(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

うさこ、ごめん!人( ̄ω ̄;)
薄情な飼い主だと、きっと月で足ダンしてただろうな〜・・・

b0030701_0155176.jpg



てか、うさ友さんたちに感謝!
うさこはうさ友さんたちに愛されていたんだね。
なるべく早い時期にお墓参りに行くね!
[PR]

2012年 07月 15日 |
早起きが身に付いているわたし。
今朝起きたのも5時半頃で、カーテンを開けたらいい天気!
未来の背中からお尻にかけてもっさりと毛が浮いていたので、自転車に乗って10分弱の公園へ行きました〜!
未来は去年の8月以来だから、かれこれ一年ぶり!?
よくまあこんなに時間をあけてしまったわw


b0030701_1104224.jpg


だから未来もここはどこ?何したらいいの?って座り込む始末。
ま、主な目的はブラッシングだから、これ幸いとばかりにぐわしぐわしとブラッシング♪
でもね、朝露で濡れるんだよね・・・(T_T)
しまった〜〜〜って思っても時既に遅し。
こうなったら開き直り。
とことんうさんぽしてもらいましょうと、お尻をつついて走らせること5分(短っ!)


b0030701_1104713.jpg


すぐに座り込んでしまうのはブランクがあるから仕方ないね・・・

b0030701_1104777.jpg




でも周りがごちそうだらけと知るや、むしゃむしゃ・・・
うさんぽに来ても食いしん坊なんだな〜。


b0030701_1105721.jpg



自然の恵みに感謝して・・・
「ご馳走さまでした!」


b0030701_1144858.jpg

[PR]

2012年 07月 10日 |
ふのりママさんの27才!?の誕生日が明日で、naoさんちのビビチコちゃんたちきょうだいの誕生日が19日なので、それを名目に3人で会いました〜〜〜!!!

わたしは、木工作家さんのこしおさんにお願いした作品をプレしました♪
(それはもう素晴らしい出来映えで技を目の当たりにしました)
非常に喜ばれ、作品を作るにあたり色々とリサーチされたことを知るやもっと感激されました!
なんといってもオリジナルのうさぎデザインが可愛くて、ふたりとも「すご〜い!!!」を連呼(*^o^*)
こしおさんにお願いして本当によかったです!
しかもありえないくらい沢山のおまけ(うさグッズとビワの葉)も頂いたので、それもお裾分け♪


ソレが今回はnaoさんちに集合ってことで、ふのりママさんに迎えに来てもらい一度だけ行った記憶を頼りに見切り発車したおかげで迷子になりますた・・・(;^_^A
結局何度もnaoさんに電話で誘導されるもダメで迎えに来てもらったんです(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ほんと、ご迷惑おかけしました。


久しぶりのビビチコちゃんたち、元気でしたよ♪

b0030701_2250553.jpg


ビビくんは先週末から胃拡張でお腹痛い痛いだったんです。
でも病院で点滴や注射をうって次第に回復したようで、今日はほぼ治っていました。
ふのりママからのビビチコちゃんたちへのプレのおやつ(さとうきび)に反応して、食いつく食いつく〜!
顔中粉だらけ(^w^)

b0030701_22513652.jpg



丸かじりするお口がおちょぼ口♪ 可愛いのだ〜^^

b0030701_22532656.jpg


More
[PR]

2012年 07月 08日 |
今朝、平日と変わらずの早起きをして、未来をブラッシングしようとしたら・・・

ブラシを一櫛二櫛入れたところで、ガッツリ噛み付かれました!(T_T)
見たら血が滲んできて、未だにあとが消えてません。


b0030701_21505987.jpg



よく考えたら、ぴっか★をブラッシングしてそのままだったから匂いでぴっか★に間違われたようです(汗)
「おかあさんの手をあの黒もふもふと認識する方がおかしいだろ!?」ってツッコミをいれたところで、当の本人、反省のかけらもなし!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ま、がっつり押さえつけていっぱい毛を取りましたよ。


b0030701_21543034.jpg


とうきびの皮もぐもぐもぐ・・・なにげに憎たらしいw(-_-;)




そして、午後から上の弟のところへミッチーのおやつを差し入れ。
ミッチーも昨日・今日ってものすごく抜けたそうで、毛並みがツヤツヤしてました。
暑いせいであちこちでごろんごろん。


b0030701_2205214.jpg

b0030701_2204759.jpg



おやつの時も「おっちゃん」は出来ても、その次のお返事「にゃあ」をなかなかしない。
下の弟も辛抱強くあげていたのだけど、最後は切れた(笑)
猫じゃらしのノリはそれなりによかったけどね^^
爪切りも最初は嫌がったけど、下の弟に「おとなしくしろ!」って言われて急にされるがままに・・・笑
食事の管理を厳しくしたせいか、お腹の辺りがちょっとだけほっそりしたミッチーでした♪
[PR]

2012年 07月 06日 |
毎日繋がり●をしていたぴっか★ですが、ここ数日で大換毛期がやってきたよう。
夕方ブラッシングを敢行したところ、今までになかったくらい大量の毛が抜けすごかったです!
その間ぴっか★は声にならない声で「ひんひんひん」ってむずがって逃げようと必死。
「きれいになるんだから我慢するんだよ〜」って声をかけても当の本人には届かなかったみたい( ̄▽ ̄;)
ま、言葉が理解できたら怖いけどさ(笑)

ライオンウサギのトレードマークでもある、むだ毛!?が結構抜けたのでスッキリしました。
ケージに逃げ帰るやいなや、すぐに足を投げ出して興奮をおさめている様子。

b0030701_21513033.jpg




どんな風になったかモデルさんになってもらいました♪


(-_-メ)ムッ・・・

b0030701_21544836.jpg



まぁまぁ、落ち着いて...
横から見たらほんとスッキリしたのがわかるでしょう?

b0030701_21572187.jpg



ぴっか★は、ほんとに可愛いネ〜♪
可愛い子ちゃんのポーズやってみて〜!


b0030701_21575977.jpg



ドヤ顔されますた!(^w^)
[PR]

2012年 07月 01日 |
昨日から今日にかけてちまちまと作っていたものはコレ ⇩


b0030701_035938.jpg



それは、うさぎタグ。
なんか目をひく感じにしたかったんです。
それで、以前はるみさんから頂いたコルクタグにうさぎのタグを更に縫い付けてみたんです。
どうでしょう?
まだちゃんと切りそろえてないけどさ〜笑


一番上の左端のは両面にボンドをぬり、貼付けました。
そしてこんな風にバッグにつけてみた。。。
アクセントになってますよね!?



b0030701_074747.jpg

[PR]

2012年 07月 01日 |
先日ふのりままさんと「ゆめうさぎ」へ牧草を買いに行ったのですよ。
そうしたら5月・6月生まれのべびたんがわらわらいたんです〜♪
オレンジネザーたちは麦たんそっくりで可愛かったな〜。。。
しかも!!!
べびたんがべびたんをなめなめ。
これって毛繕いでしょ!?

b0030701_23552088.jpg



あたしゃ初めて見たよ。
うさぎがうさぎを舐める現場!
小さい時から一緒にいるせいなのかな〜。
なんか微笑ましかったです。



うちの7才同士のメスたちは、一生こうなる事はないね( ̄▽ ̄;)
何せ、先住うさぎの未来ちがぴっか★の姿を見た途端に先頭モードだもん。

b0030701_23572764.jpg




b0030701_23595727.jpg


逃げるが勝ち!
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板