Top
<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

2012年 08月 28日 |
先日、lalaさんちのララちゃんが闘病生活を送っていたのですが、力尽きて9歳9ヶ月の一生を閉じました。

b0030701_22543466.jpg


彼女は外国で産まれ育ち、そしてここ日本にやってきました。
うさぎの女の子って結構神経質な子が多い中、ララちゃんは違いました。
うさオフの時は、うさんぽ慣れしていたようでひとりでアクティブに動き回り、♂うさぎの誘いにも動じず、、、かといって蹴散らす訳でもなく大人の対応っていうのでしょうか・・・
9歳で子宮摘出の手術にも耐え、すごく生命力あふれる子だっただけに本当に残念です。

本日、大きな荷物が届きました。
悲しみが癒えない中、lalaさんがうちの子たちへ新品の牧草を箱ごと送って下さいました!
多分、東京へ出張される前日に手配して下さったようです。

b0030701_22465514.jpg




ララちゃんの形見分けのようなものですね。
有り難く頂戴しました。

b0030701_22474212.jpg



「lalaお姉さん、ありがとうございます〜〜〜!
あたしの大好物です、ご馳走さまです」   by 未来




b0030701_2249459.jpg



「lalaお姉さん、初めましてぴっか★です!
沢山ありがとうです、今度お時間ある時に遊びにきてね!」    by ぴっか★



lalaさん、お気遣い頂きまして有難うございました〜!(o_ _)o))

うちは何故か、月へ行ったうさぎさんや訳ありうさぎさんのペレット・牧草・おやつを頂く事が多いんです。
食いしん坊のみらぴかなら豪快に食べてくれると思ってくださっているのね、みなさん。
あとうちが貧乏なことも・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]

2012年 08月 28日 |
未来と違ってぴっか★は、あまり毛繕いが上手ではありません。
パパッと舐めるのはいいとして、ティモテの時に耳を挟んでいないんですよ〜!
(意味ないじゃ〜ん!笑)



[PR]

2012年 08月 28日 |
衣装部屋(または納戸代りの部屋)でのへやんぽに慣れてきたのでしょうか・・・
ぴっか★、ラグをホリホリした直後にいきなりゴロンしました^^



[PR]

2012年 08月 25日 |
ある日のみらぴか・・・へやんぽさせています。
が、とにかく未来ちがぴっか★の事が気に入らない。
足を投げ出し、リラックスしているぴっか★をケージの中から眼光鋭く見つめる未来ち。

b0030701_17175099.jpg





ここは昔からわたしの縄張りなのよ!
・・・って主張している未来ち。


b0030701_17175033.jpg




仕方ないので、今日からぴっか★は衣装部屋の方でへやんぽさせました。
最初は「ここどこ?」って落ち着かない様子を見せていましたが、何度か覗いてみたら・・・
この恰好〜!
なんかリラックスしてます♪


b0030701_17175079.jpg


More
[PR]

2012年 08月 16日 |
引きこもりしている訳ではないのですが、なかなかうさんぽに連れて行ってなかったんです。
ま、ある事がきっかけでぴっか★と親交を深めようと思い、昨日のお昼近所の公園へ歩いて行ってきました。
キャリーバッグから外の様子を伺うぴっか★・・・

b0030701_2101938.jpg


外なんて久しぶりでしょう?
いっぱい遊んでいいからね^^


b0030701_2105428.jpg


あたりを伺い、大丈夫だと確信した様子。
右へ左へと走る、走る〜♪

b0030701_211447.jpg



ぴっか★、思いっきりうさんぽを楽しんでました。
小学生の男の子と幼稚園の男の子が、「可愛いネ・・・」って近寄ってきたりもして(^^)
大きな木が多くて木陰で休むことも・・・


b0030701_215267.jpg



紫陽花がいっぱい植えてある場所へハーネスドレスが乱れるくらい爆走〜!( ̄w ̄)


b0030701_2164148.jpg

b0030701_2185366.jpg



そして「ドヤ顔」で決めのポーズ!
はいはい、いっぱい遊んで楽しかったね^^
また、近いうちにうさんぽしようね。
[PR]

2012年 08月 15日 |
弟のお盆休みが8/12~8/15だったので、早め早めの行動を心掛けた。

まずは父母の眠るお寺の納骨堂へ・・・
父方の一番下の叔父一家と偶然そこで会う。
その後、母方のお墓参りで母の従姉と名乗るご一家と遭遇。
なんだかんだと一族の消息などを聞かれ、わかる範囲を教える。
しかも母が亡くなった事を、ご存じなかったし・・・
その後今年の2月末になくなった伯父のお墓参りに平和霊園まで移動。
てかすごい人と車!!!!!
駐車場のないところなのでほんと不便。
お墓はいっぱいあるのに、なんで駐車場スペースを確保しなかったのかな〜と文句を言いつつ、お参りしようと向かったら・・・
そこで迷ってしまって10分はロスしたかも!

b0030701_1755253.jpg


やっと見つかって、その後伯母のところへ。


持参したお昼のおかずはみよしのの「12個入り おみやげぎょうざ」4パック。
量的には丁度よかった♪
叔父一家はおはぎもって来てくれたし、伯母は炊きたてご飯にキュウリの浅漬け作ってくれていたし。
その伯母の息子(従兄)が、つみれの味噌汁と茄子の油炒めを作ってくれた。
しょっぱい味噌汁にちと閉口したけど、お茶で緩和する。
お土産にもぎたて野菜をいっぱい貰う♪

b0030701_1764552.jpg



それから、上の弟宅に寄りミッチーと久しぶりに会う。
暑くてだらけてました(笑)

b0030701_1775558.jpg

b0030701_178392.jpg



翌日は疲れでどこにも行かず、何もせず。。。

ぴっか★のハウス破壊作業は着々と進んでいます。

b0030701_17233997.jpg


b0030701_17235127.jpg


何か問題でも?・・・と、言っているような気がする(;^_^A



翌日、ふのりママさんが遊びに来たのでお昼をびっくりドンキーで!
また弟にゴチになる♪(〃⌒∇⌒)ゞ
そして私のリクエストで数年ぶりのボーリングをしに、某ボーリング場へ・・・
廃れてるわ〜、この建物!
いつ壊してもいい感じなんよ。
ゲーセンたるや、すっごく昔の機械だし。。。
受付の人も初老の男性ふたり。
若いスタッフはいませんでした。
で、なんだかんだ言いながらゲーム開始!
神が降りて来た?とかなんとか言いつつ、2ゲームずつやって終了〜♪
一人勝ちでした!ふぉふぉふぉ・・・


b0030701_17303767.jpg



その後、弾けてきましたとさ♪(笑)

おかげであちこち痛いわだるいわで、翌々日まで引っ張りましたよ。
どんだけ老化が進んでいるんか〜い!!!って感じですな。

あ〜ぁ・・・
[PR]

2012年 08月 12日 |
b0030701_6492396.jpg

b0030701_6492323.jpg

b0030701_6492362.jpg

あいこさんから頂いたうさぎハウス…
ぴっか★は最終的にかじり木として認証。
頭を突っ込んでかじったり、くわえてぶん投げたりするものだからポロポロになってきました(>_<)大事に使ってくれ〜(∋_∈)
[PR]

2012年 08月 09日 |
b0030701_23285952.jpg

夏期限定のポッキーミントを食した…

ウ〜ン…微妙
[PR]

2012年 08月 09日 |
お年を召しているせいか、ここ3日間のお出かけの疲れが取れません(>_<)

8/7、朝から掃除洗濯うさぎたちのケージ洗いのほかに、全部屋のカーテンを丸洗い。
白髪染めしていた時に上の弟から電話があり、伯母からの指令で親戚あちこちに野菜を配るのに、同行してほしいって・・・。
叔父たちに会うのは久しぶりだったので快諾したら、その伯母の息子(従兄)が車を出してくれて初めて我が家を来訪。
各部屋じろじろ見られ、しまいにゃゴミ箱の点検までされたよ(笑)
きれいにしといてよかった!(*^o^*)
まさか、従兄にまでチェックされるとは思わなんだ。
K区・A地域に住んでいる叔父宅はスムーズに行けた。

その後の地方に住んでいる叔父宅へは、遠かった!
田畠や牧草地を抜け、どこまでも平野が続く道をひた走る。
一度きりしか行ったことないところだったけど、なんとか以前の記憶を頼りに到着。
いつも体調不良の叔父が、元気だったので安心した。
従兄がトイレに行ってる隙に弟と一緒に叔父へ小遣いを渡す。
訳あって、生活に困っている叔父は伯母からもそれなりの小遣いをもらったようだ。


b0030701_17452147.jpg




そして今度は江別〜厚別区を抜けて清田区に住んでいる大叔母のところへ!!!
幹線通りに近いところに住んでいるとはいえ、私も弟も従兄も初めて行くところ。
札幌中心部をパスして遠回りだけどショートカットして向かった。
マイペースなドライバーさんたちが多くて、ただ乗っているだけなのにイライラ。
流れに沿って走ってほしいわ、ほんと。
そしてやぱり迷った!
ナビついてないし・・・住所からあっちだこっちだとうろついてやっと到着。
90超えている大叔母が一番元気そうだった(笑)
お招きを断り、岐路へ・・・。
私は地下鉄東豊線の福住駅にて降りて、ふたりとわかれる。
初めての駅だから通路を撮ってみた。
コンサドーレのフラグがいっぱい下がっていたよ。
ここは札幌ドームが近くにあるからね。

b0030701_17452112.jpg



そしてつどーむのある最終駅までぼ〜〜〜っと乗って帰ってきた。
づがれた〜〜〜!


翌日の8/8、あちこち銀行回ってケーキ屋さん寄って、元義父母宅へ野菜のお裾分けへ。
自転車に乗り、アポなしで行ったんだけどね。。。
義母によく来てくれた〜♪って歓待された。
義父の手術後の検査も昨日終わって、順調だと聞いて安心した。
元ダンナの実家なのですが、義父母にはひとかたならないほどのお世話を頂いたので、縁がなくなったとはいえ、気がかりなんです。
老後、下の世話をするつもりでいたしね。
義母さんも色々と話し相手がいなくて、鬱積がたまっていたようで堰を切ったように爆裂トーク。
しかもまた、おいしいもの食べなさいってお小遣いまでくれました・・・。
もう他人なんですからいいです〜って固辞したけど、この義母にかかったらそういうのは一切認められません(笑)
また何かあったら今度は義父の車を出すからって口が酸っぱくなるほど言われたよ。
ほんと、いつも申し訳ない。
自転車が見えなくなるず〜っと角のところで振り向いたら、まだ手を振ってくれていた。
そういうわけで、自転車で15分くらいのところに住んでいるんだし、あまり寄り付かない息子たちよりも頼りにされいるので今後もおつきあいは続くのです^^




裏のMS工事の騒音がMAXで〜〜〜暑いし、やる気なくて。。。
一応買い物はしているのだけど、ご飯支度が面倒で宅配ピザ注文。
3切れ残っていたんだけど、ふのりママが遊びに来たのでチンして食べさせる(笑)
その後、腹ごなしに弾けに行ってきましたとさ♪

b0030701_17452158.jpg




今日8/9は、朝からまた銀行へ振込やら入金してダイエーでお買い物。
しかも歩いて行ったので行き帰りの暑さにやられたみたい。
ほとんど寝てました。
ふくらはぎの腫れ、まだ取れてないです(T_T)
年のせいだけじゃなくて、日頃の運動不足を痛感してます。
もっとちゃんとしなきゃね!?
がんばろーー!
[PR]

2012年 08月 04日 |
今日はぴっか★をブラッシング&爪切り。
またいつものように「ふんふんふん」って鳴いていたけど、一切無視して黙々作業。

ほれ、見てみい!

b0030701_2123348.jpg



すっご〜い!これ全部あたちの毛?

そうだよ、あんたのだよ・・・(-_-;)


きれいさっぱりになったところで、未来と仄のコスプレ衣装を引っ張り出してぴっか★に着せてみた!


b0030701_2192792.jpg


ゆとりある〜♪
しかも白いワンピースがよくお似合い!
これは4年前に未来に買ったもので、未来に着せたらぱっつんぱっつんだったので、仄にお下がり。
そしてそれがまたぴっか★にお下がりという代物よ^^


b0030701_2193121.jpg


そしてこれは、まあさんがあるちゃんさんにオーダーして仄にプレゼントしてくれたハーネスです。
こっちも余裕ありすぎ〜。
でもこれもよく似合う〜♪
お下がりでも喜んで着てくれてありがとうね、ぴっか★
秋になったらコレ着てうさんぽしよう!
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板