Top
<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|

2012年 10月 26日 |
すっかり夏の暑さにやられ、紹介していなかったものを披露しますね。



b0030701_17553039.jpg


Mさんから太っ腹な頂き物なんですが、バッグ・バッグインバッグ・デジカメポーチとお揃いです!
もうここから違いますよ〜。そしてニットとパルプの組み合わせのうさぎスリッパ!
これは昨日から愛用させてもらってますが、すごく肌触りがいいです。
これの少し前にも生地を頂いています。
Mさん、どんだけ太っ腹よ〜。でもありがとう〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコッ


b0030701_17582234.jpg


これはあるちゃんからで、なずなちゃんへの供花のお返しに頂きました。
大きめバッグにロップのマスコット、紅茶・・・
なんかお返しじゃないくらい・・・申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコッ


そして札幌のうさ友さんで某有名メーカーのSEで全国各地飛び回っているきょろさんからは。。。
千葉のお土産ってことでうさぎクッキーを頂きました〜!


b0030701_1829543.jpg


多忙にも関わらず、気にかけてくれて嬉しかったです。
ご馳走さまでした〜!(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]

2012年 10月 23日 |
北海道は本当に寒くなって来ています。
今もストーブをたいているのですよ。
洗濯物がよく乾くわ(*^o^*)

毎度毎度、盲腸糞を食べずに放置するうちのうさぎたち・・・
ケージの扉の間にその●がくっついていたりするのよ!
気づかず触った時のあのなんともいや〜な感じ・・・みなさんはおわかりにならないでしょうね。
今日は未来がその乾いた●をケージから出た時に落として行ったのですよ!
洗濯したばかりのマットだっちゅうの!(○`ε´○)プンプン!!


b0030701_1720337.jpg





かたやぴっか★をだっこして目やにをとったのですよ。
ほら〜、可愛い子ちゃんになりましたね〜。


b0030701_1721065.jpg



と、一歩踏み出したラグに垂れしょんしやがった〜〜〜〜!!!!(T_T)
油断大敵!雨霰、うさぎの糞尿・・・お粗末。
[PR]

2012年 10月 22日 |
ヒネモスノタリのグレー・「うさぎとアイビー」の柄でショルダーバッグを作りました。
綿100%なんだけど、モーリークロスと言う厚手の生地でとても縫いやすいです。
内布は抹茶さんから頂いたうさぎ生地です。


b0030701_2043568.jpg


b0030701_20474521.jpg


表布に大きなポケットと内布にもポケット。マグネットボタン付きです。
長めのショルダーにするはずだったけど、生地が足りなくて小振りに。
なのでワンハンドルショルダーになりました。
持ち手は既製品のもので皮革付き。


b0030701_2049938.jpg



腕にも肩にも下げられる長さです。
nさん、お待たせしました・・・
出来たよ〜!(*^o^*)
[PR]

2012年 10月 15日 |
久しぶりにうさぎトートを作りました。
...皮革専用の針が1本しかなかったので、折れないように少し薄めの合皮をチョイス。
複合的要因で、内布側の縫い目がえらいこっちゃになったよ (; ̄▽ ̄A
私の腕もまだまだですな!


b0030701_22372010.jpg


b0030701_2237329.jpg

[PR]

2012年 10月 12日 |
先日より、バッグをぼちぼちと作っております。
そうするとどうしても端切れが出る。
勿体ないので、ポーチを作りました。
フラットなポーチなので仕様は簡単です^^


ヒネモスノタリのうさぎ柄・・・和のテイストですが、構図が大胆!
しかもモーリークロスというとても縫いやすい織りの木綿生地です。

b0030701_22372247.jpg

[PR]

2012年 10月 07日 |
先日から調子の悪いミシンをドライバー片手にお直しすること3回・・・
ようやく調子良くなったので、昨日からショルダーバッグ作っています。
昨日も今日も同じ生地で同じ形。

b0030701_20495148.jpg



森の動物がプリントされている綿生地と内布は白無地のカツラギの組み合わせ。
内側の大きなポケットの口にうさぎのチロリアンテープを縫い付けました。
小さめのマグネットボタンを付けたので、中身が丸見えになることはありません。


b0030701_20533117.jpg




散々お待たせしちゃっているKさん、Mさん、もうちょっと待っててくださいね!人( ̄ω ̄;)
[PR]

2012年 10月 04日 |
ぴっか★ですが、かなり丁寧にブラッシングしても仕上がりがきれいじゃないんです〜。
なんでよ?


直後のぶーたれ顔・・・(-_-;)

b0030701_13104597.jpg




おかしいなあ・・・すごく頑張ったのに。。。


b0030701_13112515.jpg





ボディはライオン特有のスカートみたいな毛がほとんどない。
問題は顔の周りの毛だね。
無理に引っこ抜いてもねえ・・・
ぴっか★に嫌われたくないって意識が働いたかも!?


b0030701_13121788.jpg



ケージに戻ってからこれみよがしにきれいきれいしてるんだけど・・・(-_-;)
[PR]

2012年 10月 04日 |
ちょっとガサガサって音が聞こえようんものなら、「くれ〜〜〜〜!」とアピる食いしん坊な未来。
扉に飛びついてがちゃがちゃする騒々しいやつです。
ペレットもおやつも器の中に顔を突っ込んで食べます。
誰も取らないって!って言っても変わらないんだよね〜(;-_-) =3


b0030701_12482925.jpg

b0030701_12483734.jpg

b0030701_1248185.jpg

b0030701_12485526.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板