Top
<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|

2012年 12月 31日 |
飼い主、まさかのギックリ腰疑惑でコルセット巻いてます・・・(;^_^A
寝不足・運動不足・パソし過ぎで頭痛と肩こりも治りきっていないのに、腰まできたら何もできないじゃないのー!
これから年賀状の宛名書きするのに大丈夫か!?(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ



先日、未来に誕生日プレゼントを頂きました!
沢山ありがとうございます、ふのりママさん!!m(_ _)mぺこぺこ

b0030701_14471735.jpg


これ、あたしの〜!

b0030701_14473734.jpg



ひったくられました!(◎_◎;)

b0030701_14483855.jpg



ご相伴にさがほのかブランドいちごを頂いたぴっか★・・・うましっ!

b0030701_14535787.jpg




昨日4時間ほど留守にして帰ったら、ぴっか★が牧草を口にくわえて何度取ってもまたくわえるんです〜〜〜!!!

b0030701_14571458.jpg



おいおい、ここにきてまさかの擬妊娠!?
なんでそんなスイッチ入ったんだよ〜!?
他に目をいかせるように色んなものあげたけど、その試みは失敗。

今朝もくわえていたけど、今現在落ち着いたみたい(;^_^A


そんなこんなの大晦日・・・
まさか腰痛になるとは思いもせず...
あとで弟に買い物頼まなきゃ!(-_-;)オイオイ



b0030701_153971.jpg



こんなお母さんですが、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
あ、あたしたちのこともね・・・
では、みなさま良いお年を!               by 未来
[PR]

2012年 12月 28日 |
先日(26日)、無事8歳の誕生日を迎える事が出来た未来です〜♪
おめでとう〜♪

b0030701_0433636.jpg



特にお祝いもせず・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
吹雪でスーパーに行けなかったのよ〜・・・っていうのは言い訳ですな。
ま、うちにあったセロリやバナナを貪っていたので、それがご馳走です^^

ホームセンター出身の未来・・・
ミニウサギ(雑種)、出産経験あり、子育て経験あり、伴侶や息子の死を乗り越え毎日生きています。
ここ数年はうさんぽにもあまり連れて行ってないので、コスプレもさせておらず・・・
きっと未来はこれ幸いと思っているかもしれません(笑)
食に対する執念はすごいけど、健康なのでヨシとします・・・
いや健康すぎるのかも!?(笑)
新入りのぴっか★に対する強烈な嫉妬心も最近は消えつつあるようだし、少し大人になったかな?
この子は伴侶だったうさこに対してもマウンティングするくらい征服欲あるからね〜。
一番じゃなきゃ納得しないというキャラ。
蝶よ花よと育てていたらもっと増長していたのかしら?(;^_^A
とにかく、健康で元気であればいいんです。


b0030701_0584314.jpg


ぴっか★といずれツーショット写真が撮れるくらい仲良くなってほしいわw
多くは望みません。
また来年の誕生日に元気で迎えられること・・・それを目標にしようね^^
[PR]

2012年 12月 25日 |
日曜日、大きな荷物を抱えてふのりママがやってきました!

じゃ〜ん!!!
ちょっと早い誕生日プレゼント♪

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! なにこんなにいっぱい!!!
マイクロファイバーのうさぎプリントのクッション、膝掛け、室内履きスリッパ!


b0030701_16533241.jpg



これの他に食品や台所用品もいっぱい、、、
数日前にもみらぴかにオーツ2袋ももらったのよ。
もうね、もらってばかりよ (; ̄▽ ̄A
ああああああああ、ありがとうね!!!(*- -)(*_ _)ペコッ


昨日は、従妹のお招きでクリスマス会に参加しました〜。
棒状の鳥の唐揚げ作って間もなくして従兄が伯母の作った漬け物と長ネギをどーーーんと持って来てくれた。
予定より30分早く着いたから焦ったけど、従妹のうちへ早く着きすぎるのもなんだから、コーヒータイム。
そして道案内しながらとうちゃこ・・・
お料理している真っ最中でした。
他の親戚の大叔母や叔父、従弟が来てからパーティタイム♪
料理の多さにびっくりしたせいで?あんま食べられなかったな〜。
折角朝ご飯抜いたのにな〜汗

b0030701_1782851.jpg



ものすごい食器の量を一手に引き受け、従妹たちに「洗い物好きなんて変わってるね〜」と言われる( ̄m ̄〃)
だって、料理作るのは苦手だけど茶碗洗いは大好きだもんね。
その後、レアチーズケーキも頂いてお腹いっぱい!
5時間もお邪魔した最中に叔父がひとりで酔っぱらって暴言を吐き、ちょっとしたバトル展開!
酔っぱらってもいいけど、言っていいことと悪い事あるぞ!って思ったけど、わたしも言い過ぎたかなってちと反省、、、
その叔父の姉の伯母が今回参加しなかったので抑止力なかったんだよね〜。
帰り際に酔いが醒めて反省したのか「お正月にまた来いよ」って言ってくれた。
「おう!」って答えたけどね( ̄m ̄〃)
言われなくても行きますから〜ハハハ
その従妹から「これ可愛かったから〜」って、うさぎの靴下をもらう。
すぐに履いてみたがあったか〜い♪


b0030701_1719031.jpg




そして今日はkikiさんからプチマフラーとうさぎのメモ帳を頂きました〜♪
カシミヤ100%だから障り心地がしなやか〜♪
あったかいわ〜(*^o^*)
kikiさん、サプライズなプレありがとうね〜(*- -)(*_ _)ペコッ

b0030701_18241129.jpg





そして昨日のクリスマス会の疲れがどっときて、ピグっている以外はほとんど寝ていたのです。
この間、頭痛や肩こりに悩まされていましたが、また今日もそれなのです。
今日はピグの某所で忘年会あるから、それまでに体調整えないとね!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
あ、、、年賀状の宛名書きもまだ終わってないや。。。
いずれまた・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
[PR]

2012年 12月 23日 |
先日アニマルヒーリングをしてもらい、未来とぴっか★の関係は少しずつですが緩和されてきているとの事でした。
未来は性格がきついので、改善は無理なのかな〜って思ったけど、それを聞いてホッとしました^^
ケージから出てぴっか★の様子をそ〜っと伺うところは変わらないんだけど、始めからけんか腰ってところはなくなってきたみたい。

ぴっか★もうちに来た当初から秋ぐらいまで不安でいっぱいだったそうなのですが、段々とここにいてもいいんだって思うようになり触っても逃げなくなったの〜!これは大きい!
ちょっと触っただけでびくついていたからね〜。



未来がちょっとイライラしていてそれを見て藁マットを勧められたけど、すぐに破壊するからね〜。
勿体ないしょ!
んで、チモシーで作ったら?って言われ、じゃあ作りましょうか!?って事で作ったの。
それがチモシー1番刈りで作ったリースです!
ぴっか★のは小さめです^^


b0030701_22375854.jpg


b0030701_22385129.jpg




速攻カジカジ始めたふたり・・・
未来、自分からレイにしたんよ( ̄m ̄〃)

b0030701_22392987.jpg


b0030701_22412972.jpg




ああああああ・・・
ものの数十分ほどで形崩れ・・・めげずにもう一度編み直したけど、、、
結果は同じさ(T_T)


b0030701_22455510.jpg



b0030701_2247299.jpg




やれやれ・・・
食いつきが素晴らしかっただけでもヨシとします (; ̄▽ ̄A
[PR]

2012年 12月 17日 |
うさぎさんは大抵えん麦が大好きです。
うちの子たちもご多分に漏れず、目の色を変えて爆食します。

袋を見せただけでケージから前のめりで食す未来ち・・・
食いしん坊ばんざい!そのものだね・・・(;^_^A


b0030701_21391999.jpg




ぴっか★もえん麦大好きなので手から食べてくれます。

b0030701_2140422.jpg



うま〜い!!!
そんな顔してます^^

b0030701_21412857.jpg

[PR]

2012年 12月 17日 |
うさ友のきょろさんからまた美味しいお土産を頂きました〜♪
金のうさぎのふわふわマカロンとミニうさサブレはどちらも絶品!
うまうまでした〜!(o_ _)o))

b0030701_2123282.jpg

b0030701_2131038.jpg




ふのりママさんからはクリスマスプレを頂きました^^
紅茶とふわふわ白うさぎのクッション・・・汚しちゃいけないからまた袋を被せ飾ってます♪
( ̄w ̄)ぷ

b0030701_216329.jpg



pocorinさんからはラクくんの10歳記念クイズの景品(1問も当てられずの参加賞)も頂きました〜!
すぐ履いたよ!あったか〜い♪(*^o^*)

b0030701_21114792.jpg




こしおさんからは、バッグのお礼にって事で過分な頂き物が!
木工品、タオルハンカチ、うさぎのクリップ入れ、カレンダー、ペレットにビワの葉!
すごすぎです!w( ̄Д ̄;)w
しかもうさ友さんにも分けてということでカレンダーとビワの葉は多めに下さったのです。
感謝感謝です!(o_ _)o))

b0030701_2129622.jpg






そして弟からは、corchのバッグ!
決しておねだりしたんじゃないからお間違えないよう・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
ジャガード生地と革の組み合わせで色は濃紺。
ちょっと大きめでいっぱいモノが入ります。

b0030701_2135740.jpg



このバッグはいずれMさん行きかな・・・( ̄m ̄〃)


みなさん、いつもいつも有難うございます〜〜〜!(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]

2012年 12月 13日 |
未来ちの換毛はピークを迎えつつあります。
ぐわしぐわしと抜きまくったら、アンダーコートが一部丸見え状態に・・・

b0030701_1331359.jpg





後ろ姿はぼこぼこで悲惨だけど、正面は可愛こちゃんですよん♪


b0030701_1341632.jpg





うちのもうひとりの可愛こちゃんのぴっか★・・・
最近になってようやく心を許してくれたのか、触っても逃げなくなりました。
いちいちびくつかれて、なんでよ!?って凹んだりもした事もあったのですよ。


b0030701_1363857.jpg



おやつをあげたり、なでなでにマッサージと地道にしてるからかな・・・
ま、たまに気に入らないとパーン!と足ダンしますが!(;^_^A


b0030701_1404785.jpg



「なんかくれるの?!」って感じで前屈みにやってくる。


今日、ケージにかけている布をバスタオルからフリースにしました。
今年はぬくぬくとさせられないけど、頑張って節電しなくっちゃ!
[PR]

2012年 12月 10日 |
今日お腹が痛くて出かけるの控えたかったけど、どうしても振込に行かなきゃいけなくて歩いて銀行と郵便局で用事を済ませた。
帰る道すがらのセブンイレブンにて、コーチの付録がついてる雑誌が目について即購入〜!
昔、定期購入していたWith・・・
まあ付録目当てなのでぱらぱらめくって古新聞行きですな。。。

で、付録の中身はこちら〜♪
若い女子に大人気のカラー・ショッキングピンクざます(笑)
2013年のカレンダーとフラットなステーショナリーケースとハードカバー付きメモパッド。
これ、メモ使い切ったら使い道ありませんな(笑)

b0030701_1872460.jpg





持っているショッキングピンクが増えました!( ̄m ̄〃)
相変わらずガラケーですがなにか?


b0030701_188541.jpg





先週の土曜日に弟から一足早い誕生日プレをもらいました〜!

b0030701_1894789.jpg



持っているリストレットがくすんできたので、リクエストしたんだけど一回り大きいミディアムサイズを買ってくれたの。
これは小銭入れにしてはデカ過ぎ!
なのでなんか入れます・・・なんかってなんだろうね〜(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ




ちなみに持っているリストレットとの比較。


b0030701_18121954.jpg


More
[PR]

2012年 12月 06日 |
未来もぴっか★もストーブであったかいせいか、だらだら換毛が続いています。
今日は思い切ってむしってやろう!とブラッシングをせっせとしましたよ。
もうね、私も全身毛だらけよ!
最初に未来から始めたんだけど、いくらでも抜ける! ∞(無限大)って感じ!
スリッカーブラシ、もっと大きいのあればいいのにな〜って思ったくらい抜けたよ。


b0030701_1754647.jpg



これでもだいぶスッキリした感じなのです。
凸凹してるね。
また近いうちにやろうっと。



んで、お次はぴっか★
毎度のことながらひんひん鳴いてた。
ええ、おかまいなしにブラッシングは続く。
脇腹とお腹の毛がすっごく抜けたよ。

b0030701_17101237.jpg


b0030701_17102051.jpg


未来の毛質とぴっか★のとでは全く違ってなんかまとわりつくような厄介な代物なの。
面積や密度のの違いだろうけど、未来はこれの倍は抜けたよ(笑)


ぴっか★に催眠をかけたら成功〜!
結構長い間この恰好してた( ̄m ̄〃)

b0030701_17165342.jpg


b0030701_1717311.jpg


b0030701_1717057.jpg



「いつまでこんな恰好させるのよーーー!!!」  by ぴっか★
[PR]

2012年 12月 06日 |
ご無沙汰しております(o_ _)o))
わたしもみらぴかも元気にしています。
暦は師走になり、なんとなく気ぜわしい気持ちになりますね。
なんだか荒れたお天気に翻弄されている気もしますが・・・

b0030701_1514073.jpg


これは12/1の早朝。向こうに見えるのは雪雲です。
その日の深夜から雪が降り・・・こんな感じ。


b0030701_1561439.jpg



12/2の早朝もずっと雪は降り根雪になるかと思ったら・・・

b0030701_1572443.jpg



翌日は冬の嵐か、雨が降って道路は悲惨な状態に!
そして12/3、また雪が降る・・・
せわしない・・・実にせわしない。

b0030701_201753.jpg



4日はまた朝から雨が降って、5日は曇り・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板