Top
2015年 01月 26日 |
ご無沙汰しております、半年ぶりですね・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

8月の半ばから色々ありまして...
猫(ミッチー)の飼い主だった上の弟の緊急入院〜ほぼ毎日のお見舞い〜一ヶ月もしないで天国に召されました(肝硬変の末期で肝不全)
ほんとにハードでした。
喪主なんてものも初体験でしたが、住んでいたアパートを引き払うのにも相当時間がかかりました。
よく乗り越えたものだと我ながら人ごとのように客観視できたんですよね〜。

あるかたに「お父さん、お母さん、そして○○ちゃんまで・・・呪われてるのかなって」って言われた時は、さすがに堪えましたけどね。

実家からの大きな仏壇はこのマンションに置けないという事で、新しいのを購入。

b0030701_2535547.jpg


毎朝手を合わせるのが当然なんでしょうけど、慌ただしい日はスルーしたり...
ほんといい加減なことしてるけど、笑って許してくれ〜!( ̄▽ ̄;)



ミッチーは従妹宅に引き取られ、可愛がられています〜♪
最後の最後まで残っていた案件で、どうするどうするって言っていたのですが、救いの手を差し伸べてくれた従妹と叔父に感謝です。

b0030701_259136.jpg





うちの未来は元気です!
去年の12/26で10歳になりましたよ〜。

b0030701_32420.jpg


b0030701_321676.jpg



b0030701_2591655.jpg




相変わらず年中換毛中〜!
さっきもマスクしながらブラッシングをしたのですが、吸い込んじゃったみたいで呼吸困難に!
薬飲んでやっと落ち着いたところです。

ひどい顔だよね〜"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

b0030701_32265.jpg

[PR]

2014年 08月 14日 |
ぴっか☆が月にかえってしまったまま・・・
画像もそのままっていうのもなんなので。元気な未来の姿を載せますね。

飼い主は12日から18日まで夏休み。
日頃さぼりがちな掃除や片付け、ウサギの世話をメインに・・・
ぴぐったりもしているんですけどね (; ̄▽ ̄A


お休みの初日にベランダでブラッシングしたあとに自由に遊ばせました。
相変わらすでかいです。
耳!!!

b0030701_17415953.jpg



おでぶでもちゃんときれいきれいは怠りなく・・・

b0030701_17415981.jpg



まったり・・・

b0030701_17415378.jpg


右目は完全に白内障。
左目は進行しつつある状況。
お年のせいだもの、あるがままを受け入れるしかありません。

b0030701_17415195.jpg




今日掃除しすぎでぎっくり腰やっちゃいました〜。
明日お墓参りなので、湿布薬貼って腰にコルセット巻いてます (; ̄▽ ̄A
なんとか出かけられますように・・・
[PR]

2014年 06月 29日 |
久しぶりの投稿が、寂しいものになります。
本日午後、目が覚めたらぴっか☆に呼びかけても反応がなく、近くにいったら亡くなっていました。


b0030701_18404172.jpg


b0030701_18401811.jpg



うちの子たちはちびた以外のうさず(うさこ、仄)は黙って月に帰っています。
仄にいたっては突然死だったし。。。
ぴっか☆は、最近ペレットを口にすることもなかったんです。
でも、野菜や牧草はつまんでいたので気にする事もなく・・・
どこか悪いって様子もなかったように感じなかったのは、エゴでしょうか!?

6月に入り仕事で帰宅が遅かったのでますますかまえなかったので、心残りです。
うちにきて丸2年。
この子はうちの子になって幸せだったのかな?

でもうちの子になってくれてありがとうね。
ツンデレでも可愛かったよ、ぴっか☆!


b0030701_1840861.jpg

[PR]

2013年 05月 13日 |
蕁麻疹に悩まされておりました。
発症は先週の7日。
最初はポツポツですぐに治ったんです・・・
しかし昨日、今日とだんだんひどくなってきて治りも遅くなったので、皮膚科へ・・・
問診して内服薬一週間分もらってきました。
非常に眠いです!


そんな中12日の昨日、ぴっか☆は無事に8歳の誕生日を迎えました。
元気に迎えられよかった、よかった!
レタスとバナナでお祝いしました(普段と変わらないとも・・・汗)


b0030701_19245759.jpg


b0030701_19244918.jpg

[PR]

2013年 05月 13日 |
昨日、上の弟んちの近くで買い物をしたので、ついでにミッチーに会いに行ってきました!

元気ですが、おやつを選ぶような贅沢猫になっていました。
ちょっと背中を撫でたら毛が浮いてきたので外に出てブラッシング。
ラバーブラシを見せると嬉しそうについて来るんだよね〜。
お尻向けてここやってと体をくねらせるんだよ。
まったくお大尽さまです・・・(-_-;)

b0030701_19143788.jpg



とりあえずミッチーも弟も元気なのが確認出来た日で、よかった!
[PR]

# by usachibi2001 | 2013-05-13 19:18 | | Comments(1)
アクセス解析
レンタル掲示板