Top
2013年 02月 07日 |
うちから歩いて行ける距離にあるつどーむ(札幌コミュニティドーム)
ここは4年前から雪まつりの第2会場として、見て楽しむのではなく雪と触れ合う会場として人気を博しているところです。
雪や氷で作られた大きな滑り台が3基あり、子供や家族連れが多いのが特徴です。
まあご近所さんなので、じゃあ写真でも撮りに行ってきますか・・・って事でイチデジ携え会場へ!
朝の9時に行ったので空いていると踏んだのに・・・



b0030701_11512311.jpg

b0030701_11581771.jpg




私のお目当ては「しろくまカフェ」のショップ♪


b0030701_11543882.jpg


b0030701_115741.jpg


なんせ室内もだだっぴろいので余白がありすぎって印象でした(笑)
まあアメを買ったくらいにして、屋外へ。

平日なので子供はいないだろうという予想に反し、周辺の小学生が続々やってきてました。

氷の滑り台には子供よりスタッフの方が多かった(笑)

b0030701_122437.jpg



チューブスライダー、面白そうだった^^

b0030701_12211491.jpg

b0030701_12213386.jpg





お隣は米袋を使っての滑り台。
こっちは斜度のせいなのか途中で止まっちゃう子多かったな〜。

b0030701_1222454.jpg

b0030701_12244416.jpg



市民雪像もたくさんあったよ〜。
でも気になるのだけ撮って来た♪

可愛くない招き猫

b0030701_12293983.jpg



きゃりーぱみゅぱみゅ

b0030701_1230599.jpg



さっぽろ雪まつりののぼり。
今年の雪だるまはニット帽を被っていて可愛い〜♪


b0030701_12311465.jpg

[PR]

2013年 02月 03日 |
毎年節分の日恒例の・・・うさぎに鬼のお面を被って貰いましょう♪

さすが、未来ち!
堂々としてます^^

b0030701_20385385.jpg


換毛が激しくてまだらになっているボディ。
しかし、毛触りは格段によくなりました!
見た目は悪いけど、まるでビロードのような手触りなんですよ。

b0030701_2039527.jpg




こちら、我が家にきて初めて鬼になるぴっか★
お面を被せたとたん、せわしなく動き回る。

b0030701_20422548.jpg



最初から最後まで不機嫌でした。
ごめんよ、ぴっか★
でも毎年恒例の行事だから慣れてよね。

b0030701_2044280.jpg



ブラッシング後の催眠・・・
今日ななかなか安定しなくて、時間かかりました。
お腹の毛、ボハボハじゃん!( ̄▽ ̄;)


b0030701_20444863.jpg

[PR]

2013年 02月 02日 |
気づいたら、半月も更新していませんでした・・・(;^_^A
未来もぴっか★も、体調不良になることもなく元気にしています。

一昨日、久しぶりにケージの丸洗いもしてこざっぱりしましたよん♪
マスクしていたのにかかわらず、ちょっと吸い込んじゃったみたいで・・・
息苦しくなってすぐに吸入剤をシュッシュッ、内服薬も飲んでおさまりました。


モリモリ食べてます!
食欲が落ちる事ってが、まずない未来。


b0030701_181773.jpg





なでなでしても逃げません。
ただ目やにを取る時だけ嫌がってちょっとだけぶうぶう反抗するぴっか★


b0030701_1823499.jpg



ピグ友さんのキャプさんから頂いた羊毛フェルトのうさぎです♪
すごくしっかりした作りなの。

b0030701_1843687.jpg




アメーバピグにはまって、ゲームやチャット三昧の日々を送っています(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ピグでもうさぎを飼ってるの〜!
うさぎ3兄弟(名前は左から・・・ほのたん、うさこ、ねこみ)笑
仲良くおねんねしています♪


b0030701_1893151.jpg




ちなみに右端のがあたしのピグです。
リアとそっくりと評判です(笑)


b0030701_18123419.jpg

[PR]

2013年 01月 15日 |
日曜日にミッチーの家に遊びに行き、その後思いついて姉弟で伯母の家へ・・・
手土産は千秋庵の菓子詰め合わせ。
ふとガラスケースの陳列棚に和三盆発見!
う、うまそ〜〜〜♪
自腹で購入し、家に戻ってからまたたくまに食べちゃった!(;^_^A

b0030701_23455982.jpg


千秋庵の和三盆 「北の彩り散歩径」

左から、はまなす・ライラック・時計台・アカシアと北海道をモチーフにしているの。
舌の上でさーっと溶けて上品な一品でした^^





そして・・・一緒に住んでいる弟が会社の社長(元ダンナ)から横浜土産にって頂いたのがこちら・・・
あまりにも有名な横浜名物・埼陽軒のシウマイ〜!


b0030701_23563082.jpg



晩ご飯のおかずに頂きましたが、濃いというかびっしり旨味が凝縮されていてうまうまでした〜♪
真空パックで売っているんだね〜。
2個入りもらったけど、またすぐに食卓にあがるわw ( ̄m ̄〃)
[PR]

2013年 01月 15日 |
本日、ふのりママさんちの麦たん!10歳の誕生日です〜!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
麦たん、おめでとう〜♪

実は昨日お邪魔して誕プレ渡してきたんですよ(5分もいなかったかも・・・笑)
麦たんも風野里ちゃんに会うのはすごく久しぶりでしたが、ふたりとも元気でしたよ〜。


麦たんは先日よりペレットをあまり食べなくなったそうで、病院で色々調べてきたそうです。
その帰りにうちに来てもらって、アルファルファ入りのペレット、牧草、えん麦をぷれ♪


b0030701_2215142.jpg


牧草のアルファルファとチモシーの両方を最初から最後まで食べてましたよ^^


ぴっか★とは去年の夏に会って以来・・・
ご挨拶する折り目正しい麦たん(*^o^*)

b0030701_22203547.jpg



折角の10歳の誕生日に病院って・・・
早くよくなっていつもの愛想をふりまいてね〜!
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板