Top
タグ:うさぎ柄 ( 40 ) タグの人気記事
|

2010年 11月 28日 |
ヤフオクでゲットしたコス衣装が今日届きました〜!
ハンドメイドなんだけど、きれいな縫製に魅入ってしまいました。
そして何よりうさぎ柄ってところがポイント高し!

b0030701_20532195.jpg

b0030701_20531060.jpg


ほのたん、お似合いです〜♪
これ、フード付いていたらもっとかっこいいのにね。

b0030701_20541960.jpg



ボクは何でも着こなすからフードがあってもなくてもいいです!

あなた、結構強気な性格なのね・・・お母さん知らなかったわw
[PR]

2010年 10月 20日 |
上の叔父夫婦から、工業用縫い糸を段ボールに4つ頂いた!


b0030701_123451.jpg



もうふたりとも高齢なので昔商売をしていた洋服の仕立てはやめていて、現在はたまにお直しを叔父が手がける程度だそう。
工業用ミシンも去年に業者にただで渡したそうだ...勿体ない!!!
そんな話があったのなら一声かけて欲しかったわw
母の通夜の席でそんな話になった。
で、叔母が「使わない糸、terumiちゃんにあげたら?」って事になり、喜んで頂いた次第。
従姉妹ふたりは全くミシンをしないそうなので、大手を振ってもらったんよ♪
それにしても膨大な量にびっくりしますた。
いつか・・・工業用ミシンを手に入れたいものです。。。



ひとつはもうMくんの奥さんKちゃんにプレしたのでここに写っていませんが、うさぎわらわらのナイロン生地の残り2色でエコバッグを4つ作りました。
ちなみに、もう行き先は決まっています。
喜んでもらえるといいな〜。

b0030701_12115683.jpg


More
[PR]

2010年 07月 02日 |
抹茶さんからこんなにすごい生地を頂きました!
阪神百貨店で行われてたうさぎ小物フェアで購入されたものです。

b0030701_21403839.jpg


うさぎが野原にこれでもかー!って感じでちりばめられております(笑)
あと上品な花柄と手拭に根付け・・・
抹茶さん、いつも見た事ないうさぎものを沢山有難うございます!(*- -)(*_ _)

その抹茶さんにバッグを作ろうとネットで見つけたうさぎ柄がこちらのパネル生地。
これならお嬢とお揃いでもいいかも・・・

b0030701_21463013.jpg


More
[PR]

2010年 04月 05日 |
小さいトートを作るのに丁度いいハギレが何枚かあったので組み合わせて2個作りました。
まずは、うさぎづくし・・・

b0030701_1303554.jpg


このアップリケもこれが最後の1枚。


そしてお子様用というにはちと語弊のあるこちらは、大人でも使えます。
ちょっとそこまで・・・って時に使えそう。
会社のSさんの奥様へ・・・

b0030701_1341963.jpg



明日こそ、黒のechinoの蜘蛛の巣と蝶の柄でバッグ作るぞ!おーっ!
[PR]

2010年 03月 12日 |
うさぎがうさんぽしている柄を大層気に入って下さった夢さんにグラニーバッグをこさえました。
「めっちゃラブリーに♥」ってリクエスト頂いたんですけど・・・
すみません、そういうの苦手分野でしてお応え出来ていないような気がすりゅう・・・汗
非常に微妙なんですけど、これが精一杯ですのでどうか勘弁を!

b0030701_1871878.jpg


b0030701_1874934.jpg

[PR]

2010年 03月 09日 |
頑張って作ってます!(^^)
頂いたうさぎ柄の最後はベージュにグリーンの柄。

b0030701_1523478.jpg


ハギレのデニムを使いたくて切替トートに。。。
生地の厚みに差があるので、うさぎ柄の方に厚めの接着芯を貼りました。
この生地に接着芯をアイロンで貼付ける作業がめんどいんだよね〜。
いや〜、しないとヨレヨレになるからするけどね。。。
こまめにアイロンもかけると仕上がりに差がつく・・・これは師匠のふのりママさんから教わった事です。
いい加減なA型なもので作業工程に色々あるとしんどくなりますわw
これは年齢的にも言えることかも・・・わはは〜(おぃおぃ!)



これは徳田さんにプレゼント♪
[PR]

2010年 03月 08日 |
また頂いたうさぎ生地で久しぶりにプラリングバッグを作りました!

b0030701_19235713.jpg

b0030701_1924653.jpg


裏地をピンクのチェックにしたんだけど、うるさいかな!?(汗)



これは抹茶さんにプレゼント♪
[PR]

2010年 03月 08日 |
b0030701_14313043.jpg

b0030701_14313154.jpg


作り方の手順を変えてみたら、ひどく時間がかかったよ(-.-;)
今度からは作り慣れている方で作る事にする。



これは抹茶さんにプレゼント♪
[PR]

2010年 03月 06日 |
b0030701_23544949.jpg

b0030701_23544961.jpg


頂いたこの生地はこれで最後。
目一杯使い切った!
達成感〜〜〜!



これは徳田さんにプレゼント♪
[PR]

2009年 11月 07日 |
表布は黒無地のかつらぎ、内布は紫のうさぎプリントの大きめエコバッグを作りました。
なので接着芯は使用してません。
内ポケットを付けてみました。
全体的に地味!?
外側にもポケット付けた方がよかったかな〜?
でもエコバッグだもん、地味でもかまわないよね!?(一体、誰に問いかけてるって!笑)

b0030701_20213652.jpg


b0030701_20214730.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板