Top
タグ:うさぎ ( 337 ) タグの人気記事
|

2017年 04月 28日 |
ペット霊園が来る前に、バスケットの中に野菜やお花、大好きだったペレットを入れて準備万端。

どうみても
眠っているだけに見えてしかたなかった。

b0030701_04034850.jpg





霊園の人がやけにでかい紙の棺をもってきて、そちらに移動。

b0030701_04040125.jpg


介護生活で寝たきりの中でも、なんとか立ち上がろうと頑張ったね。
未来、いままで私と過ごしてきてくれてありがとう!
大好きだったよ、未来!







[PR]

2017年 04月 27日 |
昨日、うちの子未来(みらい)が12歳4ヶ月の生涯を閉じました。
朝から食欲がなく、ぐったりしていたのでそろそろお迎えが来たのかな?と思いつつ、
お尻を洗い乾かしてから出勤しました。


夕方、弟が帰宅をし異変に気づきメールをくれました。
「ほのか、御臨終」

未来だっつうの!


仕事中でしたが、急いで帰り頑張ったねと労い、また出かけました。
後ろ髪引かれましたが、契約のアポがあったので・・・

生前みなさんには可愛がっていただきまして、本当にありがとうございました。


b0030701_07093956.jpg


[PR]

2017年 01月 13日 |
未来と姫加

いつの頃かでしょうか・・・
うっかり、ケージを開放していた時に
いつのまにか姫加が未来のケージにお邪魔して
ちゃっかり餌を盗み食いしたり、
匂いつけをしつこくしたり・・・

なのに、未来は怒らず。
たまたま相性が良かったようです。

このままずっと仲良くしてくれることを
母は希望します(^^)

b0030701_06562682.jpg


b0030701_06564805.jpg



この姫加、抜け毛がひどいんですー!
なのに、ブラッシングさせてくれません(-_-;)
お母さん、あなたの毛のせいで
呼吸がやばくなるんですけど・・・(-_-;)


b0030701_06572616.jpg




未来は12/26でめでたく誕生日を迎えましたー!

12歳です!
まだまだ長生きしてね♡


b0030701_06573925.jpg



おまけ画像はミッチー!
相変わらず、袋好きで革好きです。
今年のお正月に革バッグを持って行ったら・・・
匂いを嗅ぎまくり、匂いつけもしつくされ、
最後はベロベロと舐められまくり(-_-;)
ま、いっか!?


b0030701_06581165.jpg



今年は、マメに更新するよう努力します!(-_-;)ホントカ・・・オイ

[PR]

2016年 11月 04日 |
同僚のお嬢さんが飼えなくなったということで、先日打診され、、、、、
いいよ・・・ってお返事しか出来ない状況だな!?って事でお迎えしました( ̄▽ |||)アハハ、、、

そのお嬢さんのところに同僚と行ったら!!!
うさぎは玄関近くにででーんとケージの中にいたのです。
おおーっ!
オス?メス?と聞いたら、わからないって答え(@_@)
しかもなついてないらしい・・・そうなんだ・・・


で!
そこのおうちは猫が10匹。犬が6匹。爬虫類はきもいので数えず(笑)
居間にいなかったけどハムスターやモルモット、鳥もいるはず。
犬猫は仲良く共存しているのですが、中にはいじめっこもいるらしく、ケージ内に待機。

ポメラニアンのお父さんはうるさいので隔離されてた模様(笑)
お母さんは子犬ほったらかしして、あたしにまとわりついて離れない!

猫も色んな種類がいて、スフィンクスの2匹は寒くてストーブの前から離れない(笑)
順番に撫でたりマッサージしたり、ブラッシングしたり忙しいったらなかったのです。

まあ、そうこうして、自宅に連れ帰りました。
ほのたんのケージがそのまま戻ってきた感じなんですけど、未来は我関せず。
その子も、落ち着かない感じがしたのでとりあえず同僚と晩ご飯食べに。

b0030701_23435416.jpg

戻ってからケージ内の掃除するのに、キャリーバッグに避難させようとしたらパンチ!
おいおい、いきなりけんか腰!?
家兎上皮アレルギーなので、マスクしてたけどいきなりかっちゃかれ流血(-_-;)
なので、タオルに簀巻きにしてキャリーバッグへ!

爪も伸び放題だったので、切りましたよ!
b0030701_23403672.jpg

この時にメス(♀)だということが、わかりました!
だけど、年齢不詳なんですよねーーー。
名前はお嬢さんから聞いていたけど、呼びにくくて・・・
だって「ニーダ」ですよ!
なんか、ゲームの登場人物らしいけどわからんしー!

何個かこれ!って候補を選び、ちょっとだけ反応したこれにしました。



「姫加」・・・ひめか

調べたら女の子だったし、うちの子に加わったから・・・ひめか
安易でしょうか!?( ̄▽ ̄;)
でも、姓名判断でもいい名前だったのでヨシとします(〃⌒∇⌒)ゞ


そういう訳で、未来共々姫加をよろしくお願いします(o_ _)o))



b0030701_00001236.jpg











[PR]

2016年 08月 31日 |
大変ご無沙汰しております!
てか、ここ読む人おるん?( ̄▽ ̄;)
わたしも未来も年を取りながらも、なんとか元気に過ごしてます〜♪

弟を亡くしたあとに従姉、叔父ふたりも亡くし、なんだか親戚もどんどん少なくなってます。
まあ叔父ふたりは御年80歳超えなので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

仕事はなんとか続けてますよー。
営業なんてわたしに出来るのか?と始めましたけど、なんとかなるもんです。
営業所内の人間関係は他の営業所と違っていい関係。
まあ小さないざこざはありますけど、深刻な問題はないので〜。
営業所ではムードメーカーと言われ、担当職域の長を仰せつかり...
契約以外にやること満載だけど、スルーできるところはスルーしているので・・・
まあガス抜きもしてるしねーあはは

ああ、そういえば未来は11歳。12月で12歳。
両目白内障ですけど、食欲もりもりなので元気ですー!
換毛も年中で、お尻もしょっちゅう汚すけど元気なので許します(^^)

写真をざざーっと載せて今日は閉めさせてもらいます(o_ _)o))


b0030701_00310034.jpg

b0030701_00311461.jpg

b0030701_00312694.jpg

b0030701_00314042.jpg

b0030701_00315411.jpg

b0030701_00320953.jpg

b0030701_00322210.jpg

b0030701_00323512.jpg









[PR]

2014年 08月 14日 |
ぴっか☆が月にかえってしまったまま・・・
画像もそのままっていうのもなんなので。元気な未来の姿を載せますね。

飼い主は12日から18日まで夏休み。
日頃さぼりがちな掃除や片付け、ウサギの世話をメインに・・・
ぴぐったりもしているんですけどね (; ̄▽ ̄A


お休みの初日にベランダでブラッシングしたあとに自由に遊ばせました。
相変わらすでかいです。
耳!!!

b0030701_17415953.jpg



おでぶでもちゃんときれいきれいは怠りなく・・・

b0030701_17415981.jpg



まったり・・・

b0030701_17415378.jpg


右目は完全に白内障。
左目は進行しつつある状況。
お年のせいだもの、あるがままを受け入れるしかありません。

b0030701_17415195.jpg




今日掃除しすぎでぎっくり腰やっちゃいました〜。
明日お墓参りなので、湿布薬貼って腰にコルセット巻いてます (; ̄▽ ̄A
なんとか出かけられますように・・・
[PR]

2014年 06月 29日 |
久しぶりの投稿が、寂しいものになります。
本日午後、目が覚めたらぴっか☆に呼びかけても反応がなく、近くにいったら亡くなっていました。


b0030701_18404172.jpg


b0030701_18401811.jpg



うちの子たちはちびた以外のうさず(うさこ、仄)は黙って月に帰っています。
仄にいたっては突然死だったし。。。
ぴっか☆は、最近ペレットを口にすることもなかったんです。
でも、野菜や牧草はつまんでいたので気にする事もなく・・・
どこか悪いって様子もなかったように感じなかったのは、エゴでしょうか!?

6月に入り仕事で帰宅が遅かったのでますますかまえなかったので、心残りです。
うちにきて丸2年。
この子はうちの子になって幸せだったのかな?

でもうちの子になってくれてありがとうね。
ツンデレでも可愛かったよ、ぴっか☆!


b0030701_1840861.jpg

[PR]

2013年 05月 13日 |
蕁麻疹に悩まされておりました。
発症は先週の7日。
最初はポツポツですぐに治ったんです・・・
しかし昨日、今日とだんだんひどくなってきて治りも遅くなったので、皮膚科へ・・・
問診して内服薬一週間分もらってきました。
非常に眠いです!


そんな中12日の昨日、ぴっか☆は無事に8歳の誕生日を迎えました。
元気に迎えられよかった、よかった!
レタスとバナナでお祝いしました(普段と変わらないとも・・・汗)


b0030701_19245759.jpg


b0030701_19244918.jpg

[PR]

2013年 05月 11日 |
何ヶ月ぶりの更新でしょう・・・三ヶ月? (-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
こんなにあけたのはこのブログを始めてからはじめてです。
ピグにはまって抜け出せずにいます〜〜〜( ̄▽ ̄;)
なので、当然ミシンに向き合う事もめっきり減り・・・
しかし依頼を頂いたので、ぐずぐずしながらも色々材料を調達し、完成させました!
初めて作ったヨガマットケース。
ネット徘徊してこんな感じ?と手探りの状態で作ったので、とても思い入れの深いものになりました。

b0030701_21475538.jpg


b0030701_2148055.jpg


依頼主さまよりとても気に入られホッとしました。


代金とともにいっぱいのうさぎものを頂戴しました〜〜〜!!!
ありがたや、ありがたや〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコッ

b0030701_2150636.jpg


和三盆は一気に食べちゃった!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

b0030701_21503515.jpg



うさぎたちへのグッズはなにより嬉しい〜♪
未来にはわらマットとチモシーにんじん。

b0030701_21521347.jpg


わらマットは3日で破壊完了〜!(-_-;)


ぴっかにはうさぎのねぐらを渡したところ、底をかじってかじって・・・
そしてたまにヤドカリになったり(笑)

b0030701_21541572.jpg



今現在は底はもうなく・・・ゆりかご状態?( ̄m ̄〃)

b0030701_21545577.jpg



そんなこんなで、飼い主もみらぴかも元気にしています〜!(o_ _)o))
[PR]

2013年 02月 03日 |
毎年節分の日恒例の・・・うさぎに鬼のお面を被って貰いましょう♪

さすが、未来ち!
堂々としてます^^

b0030701_20385385.jpg


換毛が激しくてまだらになっているボディ。
しかし、毛触りは格段によくなりました!
見た目は悪いけど、まるでビロードのような手触りなんですよ。

b0030701_2039527.jpg




こちら、我が家にきて初めて鬼になるぴっか★
お面を被せたとたん、せわしなく動き回る。

b0030701_20422548.jpg



最初から最後まで不機嫌でした。
ごめんよ、ぴっか★
でも毎年恒例の行事だから慣れてよね。

b0030701_2044280.jpg



ブラッシング後の催眠・・・
今日ななかなか安定しなくて、時間かかりました。
お腹の毛、ボハボハじゃん!( ̄▽ ̄;)


b0030701_20444863.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板