Top
タグ:うさぎ ( 337 ) タグの人気記事
|

2012年 09月 01日 |
うさぎめくりの9月の顔は…


b0030701_10264468.jpg



naoさんちのチコちゃんです♪(o^∀^o)

今月いっぱい、はぐれませんな…(*^o^*)
こんなに可愛い顔してますが、兄弟のビビくんの事を格下に見ているそうです。
「ビビ!」って呼び捨てにしていると、アニマルヒーラーさんが教えてくれました!
お姉ちゃん、しっかりしてそうだものね(^w^)
[PR]

2012年 08月 28日 |
未来と違ってぴっか★は、あまり毛繕いが上手ではありません。
パパッと舐めるのはいいとして、ティモテの時に耳を挟んでいないんですよ〜!
(意味ないじゃ〜ん!笑)



[PR]

2012年 08月 28日 |
衣装部屋(または納戸代りの部屋)でのへやんぽに慣れてきたのでしょうか・・・
ぴっか★、ラグをホリホリした直後にいきなりゴロンしました^^



[PR]

2012年 08月 25日 |
ある日のみらぴか・・・へやんぽさせています。
が、とにかく未来ちがぴっか★の事が気に入らない。
足を投げ出し、リラックスしているぴっか★をケージの中から眼光鋭く見つめる未来ち。

b0030701_17175099.jpg





ここは昔からわたしの縄張りなのよ!
・・・って主張している未来ち。


b0030701_17175033.jpg




仕方ないので、今日からぴっか★は衣装部屋の方でへやんぽさせました。
最初は「ここどこ?」って落ち着かない様子を見せていましたが、何度か覗いてみたら・・・
この恰好〜!
なんかリラックスしてます♪


b0030701_17175079.jpg


More
[PR]

2012年 08月 16日 |
引きこもりしている訳ではないのですが、なかなかうさんぽに連れて行ってなかったんです。
ま、ある事がきっかけでぴっか★と親交を深めようと思い、昨日のお昼近所の公園へ歩いて行ってきました。
キャリーバッグから外の様子を伺うぴっか★・・・

b0030701_2101938.jpg


外なんて久しぶりでしょう?
いっぱい遊んでいいからね^^


b0030701_2105428.jpg


あたりを伺い、大丈夫だと確信した様子。
右へ左へと走る、走る〜♪

b0030701_211447.jpg



ぴっか★、思いっきりうさんぽを楽しんでました。
小学生の男の子と幼稚園の男の子が、「可愛いネ・・・」って近寄ってきたりもして(^^)
大きな木が多くて木陰で休むことも・・・


b0030701_215267.jpg



紫陽花がいっぱい植えてある場所へハーネスドレスが乱れるくらい爆走〜!( ̄w ̄)


b0030701_2164148.jpg

b0030701_2185366.jpg



そして「ドヤ顔」で決めのポーズ!
はいはい、いっぱい遊んで楽しかったね^^
また、近いうちにうさんぽしようね。
[PR]

2012年 08月 15日 |
弟のお盆休みが8/12~8/15だったので、早め早めの行動を心掛けた。

まずは父母の眠るお寺の納骨堂へ・・・
父方の一番下の叔父一家と偶然そこで会う。
その後、母方のお墓参りで母の従姉と名乗るご一家と遭遇。
なんだかんだと一族の消息などを聞かれ、わかる範囲を教える。
しかも母が亡くなった事を、ご存じなかったし・・・
その後今年の2月末になくなった伯父のお墓参りに平和霊園まで移動。
てかすごい人と車!!!!!
駐車場のないところなのでほんと不便。
お墓はいっぱいあるのに、なんで駐車場スペースを確保しなかったのかな〜と文句を言いつつ、お参りしようと向かったら・・・
そこで迷ってしまって10分はロスしたかも!

b0030701_1755253.jpg


やっと見つかって、その後伯母のところへ。


持参したお昼のおかずはみよしのの「12個入り おみやげぎょうざ」4パック。
量的には丁度よかった♪
叔父一家はおはぎもって来てくれたし、伯母は炊きたてご飯にキュウリの浅漬け作ってくれていたし。
その伯母の息子(従兄)が、つみれの味噌汁と茄子の油炒めを作ってくれた。
しょっぱい味噌汁にちと閉口したけど、お茶で緩和する。
お土産にもぎたて野菜をいっぱい貰う♪

b0030701_1764552.jpg



それから、上の弟宅に寄りミッチーと久しぶりに会う。
暑くてだらけてました(笑)

b0030701_1775558.jpg

b0030701_178392.jpg



翌日は疲れでどこにも行かず、何もせず。。。

ぴっか★のハウス破壊作業は着々と進んでいます。

b0030701_17233997.jpg


b0030701_17235127.jpg


何か問題でも?・・・と、言っているような気がする(;^_^A



翌日、ふのりママさんが遊びに来たのでお昼をびっくりドンキーで!
また弟にゴチになる♪(〃⌒∇⌒)ゞ
そして私のリクエストで数年ぶりのボーリングをしに、某ボーリング場へ・・・
廃れてるわ〜、この建物!
いつ壊してもいい感じなんよ。
ゲーセンたるや、すっごく昔の機械だし。。。
受付の人も初老の男性ふたり。
若いスタッフはいませんでした。
で、なんだかんだ言いながらゲーム開始!
神が降りて来た?とかなんとか言いつつ、2ゲームずつやって終了〜♪
一人勝ちでした!ふぉふぉふぉ・・・


b0030701_17303767.jpg



その後、弾けてきましたとさ♪(笑)

おかげであちこち痛いわだるいわで、翌々日まで引っ張りましたよ。
どんだけ老化が進んでいるんか〜い!!!って感じですな。

あ〜ぁ・・・
[PR]

2012年 08月 04日 |
今日はぴっか★をブラッシング&爪切り。
またいつものように「ふんふんふん」って鳴いていたけど、一切無視して黙々作業。

ほれ、見てみい!

b0030701_2123348.jpg



すっご〜い!これ全部あたちの毛?

そうだよ、あんたのだよ・・・(-_-;)


きれいさっぱりになったところで、未来と仄のコスプレ衣装を引っ張り出してぴっか★に着せてみた!


b0030701_2192792.jpg


ゆとりある〜♪
しかも白いワンピースがよくお似合い!
これは4年前に未来に買ったもので、未来に着せたらぱっつんぱっつんだったので、仄にお下がり。
そしてそれがまたぴっか★にお下がりという代物よ^^


b0030701_2193121.jpg


そしてこれは、まあさんがあるちゃんさんにオーダーして仄にプレゼントしてくれたハーネスです。
こっちも余裕ありすぎ〜。
でもこれもよく似合う〜♪
お下がりでも喜んで着てくれてありがとうね、ぴっか★
秋になったらコレ着てうさんぽしよう!
[PR]

2012年 08月 01日 |
まあ、人の話ではないですよ!( ̄w ̄)ぷ

尋常ではない抜け毛をしている(年がら年中だけどね)未来ちの事です。
うさぎは毛皮をまとってますから、暑さは堪えるのですよ。
ま、うちは比較的風の通りがいいので、うさぎたちも夏バテ知らず。
食欲不振なんてどこの話?って感じ。

真夏日がずっと続き、いささかげんなりしていたこのごろ。
でも大雨が降ったおかげで今日は比較的涼しい。
なのでコレはチャンス到来とばかりに、ベランダでブラッシングしようかと。。。
まずはぴっか★を捕まえようとしたら・・・齧られ血が出た!(-_-メ)
じゃ、いいよあんたは!ふんだ!

それで未来ちの重たい体を捕まえ、いらない布を広げブラッシング開始!
果てしなく抜けるのね〜〜〜。
すぐ裏では工事作業中で騒音鳴り響く中、ブラッシングが嫌なのか、これ以上ないくらいしがみついてくるの。
毛むくじゃらがひっついてくると暑いんだよ〜!(-_-;)



「ふふふ・・・私の事好きなくせに〜♪」

b0030701_12323930.jpg



なんか、当っているだけにむかつく言い草!(-_-;)


b0030701_12323150.jpg

b0030701_12323536.jpg



しかし、ボコボコですな・・・
抜けた毛は布ごとゴミ箱行き。
未来ちはケージへ脱兎の如く逃げて行きましとさ♪

余談・・・
[PR]

2012年 07月 21日 |
あたし、未来〜!
この間からこのマンションの裏から工事の音がうるさくして仕方ないの。
裏のおうち3軒があっという間に解体されて更地になったんだわw

b0030701_1548434.jpg

b0030701_15484846.jpg



それからすぐに大きくて白いテントが立ったと思ったら、説明会かなにか?
人がいっぱいきてそれも翌日には撤去。
そしたら昨日からまた工事関係の人たちがお仕事してるの。
カンカンカンって柵を張り巡らしてた。
今日は朝から大きな杭打ち機が来てゴーゴーってすごい音!

b0030701_15541437.jpg


どうやら3F建てマンションが建つんだって。
ほんと、昼寝もできやしない・・・ってお母さんがブツブツ言ってる(笑)
うちは2Fだから完成したらますます薄暗くなるようだし。。。
でも法令遵守なら文句は言えないしね(-_-;)


そんな感じなので、ちょっとイライラしがちな今日この頃。
ケージの上に置いてあったチラシを見っけ♪
背伸びしてゲット!

b0030701_15462562.jpg




あたし、バナナより紙が好き・・・
普段だったら速攻取り上げられるけど、今日は少しお目こぼししてもらっちゃった〜!
これがいいストレス発散になるのよ〜!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


b0030701_15462977.jpg

[PR]

2012年 07月 15日 |
早起きが身に付いているわたし。
今朝起きたのも5時半頃で、カーテンを開けたらいい天気!
未来の背中からお尻にかけてもっさりと毛が浮いていたので、自転車に乗って10分弱の公園へ行きました〜!
未来は去年の8月以来だから、かれこれ一年ぶり!?
よくまあこんなに時間をあけてしまったわw


b0030701_1104224.jpg


だから未来もここはどこ?何したらいいの?って座り込む始末。
ま、主な目的はブラッシングだから、これ幸いとばかりにぐわしぐわしとブラッシング♪
でもね、朝露で濡れるんだよね・・・(T_T)
しまった〜〜〜って思っても時既に遅し。
こうなったら開き直り。
とことんうさんぽしてもらいましょうと、お尻をつついて走らせること5分(短っ!)


b0030701_1104713.jpg


すぐに座り込んでしまうのはブランクがあるから仕方ないね・・・

b0030701_1104777.jpg




でも周りがごちそうだらけと知るや、むしゃむしゃ・・・
うさんぽに来ても食いしん坊なんだな〜。


b0030701_1105721.jpg



自然の恵みに感謝して・・・
「ご馳走さまでした!」


b0030701_1144858.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板