Top
タグ:うさんぽ ( 83 ) タグの人気記事
|

2012年 09月 09日 |
昨日の朝、ふのりママさんとうさぎ連れで生チモ採りにモエレ沼公園へ行ってきました〜♪
快晴!気温も丁度良くて気持ちよかった〜(*^o^*)

b0030701_21153314.jpg


生チモは生えていたんだけど、ちょっと成長しすぎた感じ!?
道路を挟んで反対側に柔らかい緑の濃いのを発見し、それなりに採ってからうさんぽ開始!

b0030701_21213979.jpg



麦たんがぴっか★の色香にちょっと迷った?笑

b0030701_21203961.jpg


More
[PR]

2012年 08月 16日 |
引きこもりしている訳ではないのですが、なかなかうさんぽに連れて行ってなかったんです。
ま、ある事がきっかけでぴっか★と親交を深めようと思い、昨日のお昼近所の公園へ歩いて行ってきました。
キャリーバッグから外の様子を伺うぴっか★・・・

b0030701_2101938.jpg


外なんて久しぶりでしょう?
いっぱい遊んでいいからね^^


b0030701_2105428.jpg


あたりを伺い、大丈夫だと確信した様子。
右へ左へと走る、走る〜♪

b0030701_211447.jpg



ぴっか★、思いっきりうさんぽを楽しんでました。
小学生の男の子と幼稚園の男の子が、「可愛いネ・・・」って近寄ってきたりもして(^^)
大きな木が多くて木陰で休むことも・・・


b0030701_215267.jpg



紫陽花がいっぱい植えてある場所へハーネスドレスが乱れるくらい爆走〜!( ̄w ̄)


b0030701_2164148.jpg

b0030701_2185366.jpg



そして「ドヤ顔」で決めのポーズ!
はいはい、いっぱい遊んで楽しかったね^^
また、近いうちにうさんぽしようね。
[PR]

2012年 07月 15日 |
早起きが身に付いているわたし。
今朝起きたのも5時半頃で、カーテンを開けたらいい天気!
未来の背中からお尻にかけてもっさりと毛が浮いていたので、自転車に乗って10分弱の公園へ行きました〜!
未来は去年の8月以来だから、かれこれ一年ぶり!?
よくまあこんなに時間をあけてしまったわw


b0030701_1104224.jpg


だから未来もここはどこ?何したらいいの?って座り込む始末。
ま、主な目的はブラッシングだから、これ幸いとばかりにぐわしぐわしとブラッシング♪
でもね、朝露で濡れるんだよね・・・(T_T)
しまった〜〜〜って思っても時既に遅し。
こうなったら開き直り。
とことんうさんぽしてもらいましょうと、お尻をつついて走らせること5分(短っ!)


b0030701_1104713.jpg


すぐに座り込んでしまうのはブランクがあるから仕方ないね・・・

b0030701_1104777.jpg




でも周りがごちそうだらけと知るや、むしゃむしゃ・・・
うさんぽに来ても食いしん坊なんだな〜。


b0030701_1105721.jpg



自然の恵みに感謝して・・・
「ご馳走さまでした!」


b0030701_1144858.jpg

[PR]

2012年 05月 03日 |
明日予定の『豊平川河川敷公園でのうさんぽ会』は、雨の予報につき延期することになりました。
次回日程が決まり次第、またこちらで告知します!m(_ _)m
[PR]

2012年 04月 27日 |
今年もGW恒例の豊平川河川敷公園でのうさんぽ会が行われる事になりました〜!
市内近郊にお住まいで都合のよいみなさま、参加しませんか?
うさちゃん連れもよし、人間のみの参加でもよろしいです。


うさんぽ会の日時は下記の通りです。

日時・・・5/4(金)午前11時〜
場所・・・豊平川河川敷公園(札幌市白石区菊水元町2条1丁目3の向かい)
地図・・・こちらになります♪


b0030701_22315477.jpg


「お母さん、今年こそおにゅうのキャリーバッグで連れて行ってね♪」 by 未来



b0030701_2232359.jpg


「あたしは初参加・・・今からドキドキ」 by ぴっか★
[PR]

2011年 09月 26日 |
朝からとっても良いお天気。
換毛中のほのたんを連れて、近所の公園へ行ってきました。
お昼時だったので、公園内でお昼をする人たちもいたけど広場には誰もいなかったので、思う存分ブラッシングしてから解放させた。
最初はキョロキョロしていたけど、安全だとわかってからは跳ねたり飛んだり走ったり〜。

b0030701_17463853.jpg


b0030701_17465749.jpg


b0030701_1747312.jpg




クローバーもいっぱい!
なのに匂いを嗅いでおしまい・・・食べればいいものを・・・

b0030701_17484759.jpg



緑の草に青い空・・・絵になるウサギ( ̄m ̄〃)

b0030701_1751741.jpg



散歩中のおじさんに声をかけられ、そのおじさんが立ち去ったあとずっと付いて行ったけど、呼んだらまっしぐらに走ってきた。
本気で「賢い、こいつ・・・」って思ってしまった( ̄m ̄ )

たまに動くほのたんをどうぞ!


[PR]

2011年 08月 17日 |
仄の両目から涙が出ていて点眼薬をさしていたのですが一向に改善されないので、かかりつけの病院まで行ってきました。
以前に住んでいたところの近くなので、地下鉄〜地下鉄〜バス〜徒歩・・・結構な距離でした!
でも勝手知ったるなんとやらで、私的にはスムーズに行けたと思ったけど、仄にとっては移動距離の長さに閉口していたかも・・・。

b0030701_18325116.jpg

b0030701_183324.jpg


今日はNo.2の女医さんではなく、院長先生が診てくれました。
体重は2,05キロと変わらず。
奥歯が伸びていたら削ってほしいことと、鼻涙管洗浄をお願いしました。
待つ事しばらく・・・
奥歯は問題なし。
鼻涙管洗浄では右目は通ったけど、左目は詰まって出て来なかったって・・・。
圧をかけたけどダメだったので、抗生剤入りの点眼薬と目の周りが赤いので炎症を抑える点眼薬の2種類を出してもらう事になり、様子をみることに。。。
一日に3〜4回さして目の下辺りをマッサージするよう指示を頂きました。
そしてまた一週間後に経過報告に行く予定。
それまでに治ってくれるといいな〜。。。


折角ここまで来たので、河川敷公園でうさんぽさせました。
窮屈な思いをしていたせいか、すぐに走り回ってました。

b0030701_18331169.jpg

b0030701_18332515.jpg



今度は札幌駅行きの快速バスに乗っていたら、弟から携帯に電話が二度。
メールで返したのに、その返事がないから途中下車して「何?」って聞いたら、「仄、どうだった?」って・・・それだけか〜い!?
移動途中の車の中からだったからメール出来なかったそうだが・・・

ま、大通公園でも行こうか!?って事で歩いて移動。
観光客がいっぱい!
しかもピーターラビットの花壇には中国人観光客がいっぱいいて、結局近づけずスルー。(--;)
場所が場所なので、今度はリードを付けてうさんぽさせました。
女の子の幼児とママが近寄って来て触っていいですか〜って言うから、どうぞどうぞ!ってほのたんを差し出す。
触るたびに「ふわふわだね〜♪」を連呼(笑)
喜んでもらってよかった!


b0030701_1833465.jpg

b0030701_1833373.jpg

b0030701_18335268.jpg


「うさぎが散歩してる〜」って声があちこちから聞こえ、ほのたんハッスルして走りまくってました。
その疲れのせいか、帰りの地下鉄の中ではおとなしくしてました。

b0030701_1517358.jpg


さ、頑張って涙目治そうね!
[PR]

2011年 08月 07日 |
暑くて眠れなく、4時起き。
なんだかんだとしてから、おもむろにほのたんを連れてうさんぽ〜!
昨日行った心霊スポットの公園(笑)とは逆方向にある某緑道へ。。。
ひとっこひとりいなかったわw
園内には遊歩道がめぐり、観察池や観察広場があり自然を学べる公園だそうで、昨日のところより見通しがきいて明るかったです。
ほのたん、走りまくり〜♪


b0030701_10325783.jpg


b0030701_10333623.jpg


b0030701_1034930.jpg


b0030701_1034283.jpg


b0030701_10343833.jpg



心霊スポットはやめて、今度はこっちに来ようかな!?
[PR]

2011年 08月 06日 |
先月の19日に引越してから、お初のうさんぽしてきました。
偵察兼ねて、みらほのを自転車に乗せて行って来たんだけど・・・
うっそうとしている公園でした。
ここ最近とんと姿を見なかったすずめや、しょっちゅう見かけるカラスがいぱ〜い!!!
しかも自転車で追っても、カラスは余裕。なんか憎たらしいぞ!
なるべくいないところを探して、ふたりを出し、未来をまずブラッシング。
とんでもなく抜けた・・・
その間、ほのたんはその辺を探検。
てってけてってけって楽しそう〜♪

b0030701_1115237.jpg


b0030701_1121993.jpg


ストーンサークルのようなところでブラッシング。

b0030701_1142472.jpg


お母さん、ここの公園ヤブ蚊が多いね!

そ〜なんです!!!
ヤブ蚊に左足のみ三箇所やられました・・・(--;)



b0030701_1155785.jpg


ほのたん、楽しかったのか近づけば逃げて、なかなか捕まえさせてくれない・・・
そんな時は未来の姿を見せるに限る!

b0030701_1174896.jpg



この公園、さっぽろふるさと文化百選にも選定されている歴史的な場所らしい。
そして心霊スポットとしても有名らしい。
そんな事知らずに行って来たんだけど、散策路、遊水路、休憩所もあって便利です。
次回はヤブ蚊対策に虫除けスプレー持参で行かないと!
[PR]

2011年 05月 27日 |
b0030701_113100.jpg


運動不足気味の飼い主と未来ち、おんなふたりでうさんぽしてきました^^
河川敷公園近くにある砂場や遊具のある普通の小さな公園へ・・・
(河川敷は小さな虫が飛び交っていて、無理!)

着いてすぐに軽くブラッシングしたら、もうほとんど換毛は終ったみたいで抜け毛は少なかった。
あとは好きにうさんぽさせました。
走りまわって楽しそう〜♪

b0030701_15948.jpg



そしてちゃっかり草をもぐもぐ・・・

b0030701_16443.jpg



未来ち、色気より食い気・・・
運動不足解消になったんかいな!?(^▽^;)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板